何だろうな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:48:27

    間違いなく最強なのに胃もたれしそうなのは

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:45

    強いがここまで火力が必要な敵は螺旋でもそういないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:33

    間違いなく片面召使編成にして万葉かシロネンどっちか持っていった方がいいからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:14

    あ、頭悪い……って感想が浮かんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:32

    螺旋はもう1編成必要だしな
    サポ3人のうち誰か1,2人を引き抜いてシールダーやサブアタに変えても育成できていれば充分強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:20

    無凸ヌヴィ問題も結晶シールドのせいで解決してしまったバカ編成

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:10

    でもこれで片面瞬殺して残りを好きだけど初期キャラだから少し火力不足の推しパに任せられるんじゃよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:40

    >>7

    その推しパにフリーナシロネン万葉のどれでもいいから入れたくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:44

    残るはヌヴィ天賦不完全発動問題だけど水共鳴とフリーナの力が強すぎてプラマイゼロ以上になってるの草

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:54

    今季久々に雷電ナショナル使って久々に元素爆発を回す楽しさを感じた
    スキルポンで強い編成のが楽なんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:04

    万葉だけ継続が微妙にダルいから次クビになるなら万葉
    マーヴィカ次第かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:07

    >>8

    自分が今好きで使ってる推しパには誰も入らないわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:59:14

    というかマジでヌヴィパに万葉は元々いらないんだよね
    集敵する価値ないパーティなんだから
    入れるキャラいないから入れとくか……してるだけだしちゃんと噛み合うキャラが来るなら当然拙者は休ませてもらうでござるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:02:02

    えっ、雑魚を集めてビームするの楽しいから断然いる派なんだが……
    むしろヌヴィだと万葉よりシロネンいらなくね?ヌヴィは自前で回復できるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:03:39

    むしろバフできるそこそこのシールドができるキャラ来たらシロネン解雇では?
    万葉の集敵結構ヌヴィ使ってるけど便利よ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:06:48

    シロネン2凸かどうかで話変わってきそう
    バフシールドって言うなら既に先生で良いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:07:20

    万葉のバフだるいって思ったことないからなあ
    むしろ岩パに入れられるシロネンは解雇しやすいな~って思ったよ、片面ナヴィアシロネンで螺旋破壊できるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:07:58

    その結晶もスキルで1つしか出せないの無凸ヌヴィ使いとしては心もとないのでシロネンいるけど先生使ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:09:22

    岩神に配慮してなのか星5シールダー全く追加されんからな
    バフもできるシールダーなんてまず出ないと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:11:07

    風シールダーとまともな水シールダーをいい加減出せー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:13:38

    いや万葉とヌヴィの継続時間合わないからヌヴィフリにおいてはシロ>万葉だぞ

    国際タルとか2元素拡散したいなら万葉だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:15:28

    性能不明のマーヴィカさんがヌヴィパに入れられることになったらなおのこと万葉のほうがよくない……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:15:45

    >>19

    氷スライムがシールド貼るし、氷神がシールド持ってくるんじゃねと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:57

    >>22

    万葉は水の多いパーティではまともな炎拡散は望めないからシロネンだと思う

    マーヴィカがベネットみたいに自己炎元素付着を持ってるならどこでも自由に炎拡散ができるから万葉がいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:32:57

    ヌヴィフリパ、フリーナ2凸、ヌヴィ1凸してればバフ量の関係で万葉入れようがシロネン入れようがあんまり変わらんくね感ある、そもそも火力がヌヴィフリで完結してるところあるから2元素拡散の意義はあんまりないし……
    マーヴィカがサブアタなら後ろで使う方抜こうねという感じだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:11

    >>13

    浪人は自演してないではたらけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:27

    いつぞやにも言われていた間違いなく強いが全く美しくないパーティーの完全体だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:44:53

    前半を>>1にしても後半これ組めるって考えると合理的なのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:56:04

    >>28

    こっちは何故かまともな編成に見えるという不思議

    召使は攻撃を盛りたくて追撃蒸発しようにもフリーナは不可で被弾すると危ないからシールドが欲しいってな感じでシナジーやそのキャラにする理由が強いのが理由か

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:01:25

    単純に元素反応で火力出さずにバフ・デバフの暴力で殴ってる感が胃もたれする
    ただヌヴィレットで蒸発運用ができるようになっちゃったらそれこそ原神が壊れるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:07:09

    >>28

    蒸発でダメージ出してるだけで一気に正統派に見えてきて草

    いやサポ面子は古来から続く炎アタッカーの定番キャラ達やその派生だから当然だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:09

    雷電ナショナルと国際タルタリヤとかいう美しさツートップ編成

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:09:09

    >>11

    蒸発ヌヴィフリとか力を解放しすぎて俺はジンオウガになってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:11:49

    水刃夜影とか知れ渡った時はスレ画みたいな編成って言われがちだったけど今見ると感電で2元素拡散で翠緑+全員爆発必須でそれなりに重いから将軍の願力貯めと爆発の恩恵が高い+ジンの超回復力と将軍の完全中断体制で耐久も案外安心で高シナジーだったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:12:00

    蒸発ヌヴィフリなら万葉でええわ
    その代わりシロネンを召使にぶちこみます

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:12:56

    >>34

    高シナジーだけど凸数とか武器の強さにパーティの強さが依存されるんよあれ

    使ってみて案外パワーでなくてナショナルでよくね?ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:14:41

    >>24

    いやシロネンこそ絵巻の2元素バフかなりめんどくさいんよ

    反応パなら万葉だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:18:02

    >>37

    2元素拡散できないならバフ時間の差でシロネンが優位になるって話じゃろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:18:31

    >>37

    万葉は2元素拡散しなきゃどうしようもないけどシロネンはデバフだけならお手軽に付けれるからなぁ

    正直フリーナいる以上ダメバフより耐性ダウンの方が大事だし

    結局2元素拡散出来るなら万葉、そうじゃないならシロネンじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:18:58

    >>34

    体感ナショナルより厳選が楽で好きだわ

    ナショナルは香菱の比重や4凸の有無が重すぎてキツい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:19:41

    >>38

    ???

    2元素拡散できなかったら国際パとか終わるよ?

    それこそヌヴィフリパで蒸発組むなら定期的に炎付着できるキャラが実装されたときだと思うし……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:20:57

    シロネンの絵巻バフのニ元素めんどくさいは同意する

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:58

    >>41

    水付着が多いPTだと炎拡散がきついって書いてくれてるやん

    疑問符連打する前にちゃんと読んであげた方がいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:25:26

    >>43

    水付着多いパーティーだと炎拡散難しいってところちゃんと読んでるよ

    ローテーションの問題では?と思わなくはないけど炎下地よりはきついだろうな

    ただ蒸発運用は絵巻の両方バフ面倒なシロネンより爆発の元素変化とかの利点で反応パが強化されやすい万葉のほうがいいんじゃないのっていう個人的な意見

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:28:01

    個人的には超開花アルハイゼンがパーティ全員で戦ってる感があって好きだな
    ナヒーダの代わりで採用した鍵持ち完凸綺良々も予想以上に仕事してくれてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:44:33

    まずヌヴィレット無凸だとするとマーヴィカ入るなら抜けるの万葉でもシロネンでもなくフリーナじゃないかな
    バフできるキャラが少なかったからフリーナ入ってたけど、固有天賦3層と2層の差は大きいからな
    現状でも使いにくいとはいえ火力的には香菱入れた編成もフリーナ入りと同程度と聞いたことあるし、そこから火力と使用感が上がったらこっちの方が強そう
    1凸ならフリーナ入るだろうけど、その場合蒸発は炎側になりそうかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:05:14

    シロネン両バフ問題含めて絵巻マーヴィカと悠久シロネンが完成形になる気もする
    5.3にマーヴィカと一緒に追加と思われる新聖遺物次第だけども

    上らへんの話で万葉ネガみたいに感じた人もいるかもしれないけど噛み合いの話であって
    集敵が必須って程ではないホバー移動とゴン太ビーム+ヌヴィレットの戦闘継続時間に対して万葉が勿体無い場面が多い
    弱いんでも使えないんでもなく勿体無いんや

スレッドは10/19 14:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。