【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくにじゅーよん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:08

    ドス・ドス・アビドス

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:04

    ▼注意事項

    スレ概要 & 注意事項とルール | Writening概要:# ・モンスターハンターの砂漠とブルーアーカイブのアビドスをクロスさせた概念です ・アビドスに峯山龍 ジエン・モーランがアビドスに出現したら?という概念が基になっています ・派生して、アビドス…writening.net

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくにじゅーさん|あにまん掲示板ハスミ「その鳥なんです?」ツルギ「あぁ、最近買い始めたんだよ。名前はハラクイ。可愛いだろ?」ハラクイ「グオ゛オ゛ォ゛ォ゛ォ゛ギジャ゛ギジャ゛」ハスミ「かっ、可愛い、ですね…」bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:39

    (クーラードリンクの飲み過ぎで)一乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:47

    (うっかり音爆弾を破裂させて)2乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:02:00

    (氷結晶の長時間所持による凍傷で)二乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:02:52

    クエストCLEAR!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:03:28

    1分後に帰還します

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:29:31

    キンキンの潤いのために

    メインターゲット
    氷結晶の大塊一個の納品

    依頼人
    どこかで見た生徒会長
    依頼分
    ひぃん…ストックの氷を切らしちゃった…
    このままじゃみんなしてぬるいお酒を飲むことになっちゃう…
    と言うわけで、鬼…じゃなくて、ホシノちゃんのいぬ間に氷の塊を納品お願いね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:32:31

    >>8

    この依頼を手に取ったホシノ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:32:59

    10まで埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:59:33

    討伐クエスト【王の孤槍、拝謁の栄】

    目的地:砂砂漠”サボテンの大樹”

    メインターゲット:モノブロス1頭の討伐
    サブターゲット:モノブロスの角破壊

    依頼人:トリニティの上位ハンター
     駆け出しの頃、角竜のオアシスに迷い込んだ私は、巨大なサボテンの根本でモノブロスを見つけたの。深紅の角を携えた彼の立ち居振る舞いは、まるで玉座に座した王のようでね。私は一瞬にして心を奪われたわ。
     つい先日、その彼とディアブロスの狩猟中に再会したの。私は仲間を逃がすために殿となって彼に挑み、敗れた。……彼のことはいつか私が倒したいと思っていたけれど、それは叶わないみたい。動けない私に代わって、あなたに託させてもらうわ。アビドス砂漠の王を討伐してちょうだい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:00:36

    >>9

    多分

    ホシノが受けて取りに行く→クエスト完了後に氷結晶の大塊を取りに来たユメの前に現れ説教→あらかじめ用意しておいた書類の束を渡し、全部やり終えたら引き渡す、としてしばらく缶詰にする

    って流れが浮かんだ。(氷結晶は溶けないっぽいので保管してれば安心?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:42:12

    前スレ200・・・、
    ・・・ジュリは応援席だな!ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:15:34

    豪山店主「出番だな」ガタッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:50:36

    こんな依頼ある辺り
    ポポは砂原とか乾燥地帯でも人間の管理下なら飼育できるっぽいね
    野生はそりゃ無理だろうが

    ストーリーズとか特殊時空でなくとも、やっぱ餌さえなんとかなれば、余程極端な環境や天敵でもいない限り生きれる生物多いのではあの世界

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:58:42

    カレー屋『ヤフタレク』
    豪山店主の友人が経営しているカレー屋。煉獄麻婆に感銘を受けて燼滅刃カレーを作った。
    勿論、辛いのが苦手な人達にも考慮して辛くないカレーも作っている

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:09:59

    アビドスクスクス

    最近アビドスで生まれた麺料理
    カジキマグロなどを使った魚介系や、アプケロスの肉を使ったガッツリ系、更にはトマト系や激辛系まで様々なバリエーションがあり生徒間でも浸透しつつある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:40:00

    >>15

    一応4Gのムービー内でも砂漠の上やらなんやらでも荷車引っ張ったりしてたし、人間側で毛量やらの管理をすればある程度いろんな場所行けそう。

    ・・・イサナ船にも荷運び用に乗せてたっぽいし、留年組+現3年生はポポの実物見たことあるかもな。(流石に置いて帰りはしなかっただろうが)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:50:59

    しかし料理か・・・、なかなか難しい。(あまり作らない人)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:52:55

    >>16

    調べたら、「燃える」って意味なのね(店名)

    偶にヤトちゃん顔出してそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:03:04

    >>18

    カムラの里でもカゲロウの屋台に繋がれてたしな。人の手さえあれば結構幅広く生きれるのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:37:08

    緊急クエスト【高難度:黒のシュトゥルム】


    目的地:焦熱砂漠<夜>


    メインターゲット:全ての大型モンスターの撃退

    サブターゲット:なし


    出現モンスター:ディアブロス亜種、ティガレックス亜種、グラビモス亜種


    依頼人:ハクゲイの監視員

     緊急連絡です!焦熱砂漠でモンスター達の激しい縄張り争いが発生!争っているのは、黒角竜と、黒轟竜と……黒い、グラビモス?あ、あんなの見たことも聞いたこともない!?けれどまずい!焦熱砂漠のモンスター達が逃げ出してこっちに向かって来てる!あの黒い竜達を何とかしないと、大変なことになる……!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:37:31

    >>20

    >>16を書いた者です辛さをよく燃えるようなと表現するのでそれをアビドスのモチーフになっている場の言葉で付けました

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:15

    >>22

    そういえばカスミが偶に受付嬢やってたけど、このクエスト貼り出された時に居たらなんか反応しそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:03:16

    >>24

    完全にトラウマになってて泣いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:41:10

    >>25

    アレか、貼られたクエストの内容確認した瞬間「アイツだ!」と気付いて「ひ、ひえぇぇぇぇぇ!」と泣き出してギルドが一時騒然となるのか。

    それで話聞いてみたら「龍墓煉獄に突入した時に見た」って言って、その後覚えてる限りの情報(トラウマになってる為にいくつかの行動は目に焼き付いてる)を提供する流れになりそう。

    (この後証言と目撃情報を「資料」と照合して「グラビモス亜種」の存在が認定、周知される)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:42:25

    ミスエ「(煉獄麻婆か…燼滅刃カレーか………)迷うな」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:01:53

    マーボーカレーにしろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:49

    ある程度のランクにいるモンスターの中には、カヨコしか持ってない「恐怖」のデバフを持ってるやつそこそこいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:03:26

    >>28

    それ分かるのはテイルズ民かと。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:05:49

    実在するのかよ、麻婆カレー…!調べたらレシピがある!旨そうだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:14:06

    >>29

    ティガは確実に持ってるな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:33:38

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:36:17

    【幽羅椋鳥(ユウラムクドリ)(別名:欺き鳥)】
    夜霧の森に生息している全長平均40cmのムクドリ。
    体毛は真っ黒で目は鮮やかな紫色をしており、舌は紺色で、スプリットタンになっており、他の鳥類よりは柔軟で長く、これは捕食の際や咀嚼の際に役立つと推測されている。
    飛行速度はスズメと同等であるが、地上百mまで飛べる。

    この鳥の最大の特徴は色んな音を真似できるという点である。
    モンスターの鳴き声や咆哮(元のよりは遥かにマシな音量)、更には人の声や機械の音までも出す事ができ、生態系調査の際中、ハンターの声や機械音を聞いて下手ながらも真似ている個体が多々見られている。

    此れ等の声真似は主に仲間とのコミュニケーションや求愛目的、そして敵への威嚇行為で使われており、特に求愛では調査によると声真似のレパートリーが多いオスほどモテるという結果が出ている。
    この鳥は群れで生活しており、腹空き鴉などの天敵から身を守る為だと思われている。

    別名の由来は夜霧の森内に居るハンターがこの椋鳥の声によって惑わされたり、恐怖したりする事例があった為この様な別名がつけられた。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:51

    >>34

    コトドリじゃないんだから・・・。(声真似が巧すぎて現地で「自分の声を忘れた鳥」なんて呼ばれてる、またこの関係で「コトドリの住む森の中で子供の名を呼ぶな(コトドリがそれを真似して呼ばれた子供が森に迷い込むから)」なんて話もある)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:21

    >>35

    ホシムクドリってのが居てな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:35

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:32

    >>34

    クルペッコみたいな鳴き真似でモンスター呼び寄せるとかやりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:50

    >>36

    調べたらヨーロッパの奴は声真似するのね・・・。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:09:13

    >>38

    音量小さくて遠くまで響かない代わりに複数で声真似やる感じかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:21:27

    >>34

    ナキカバネかよ...

    夜霧の森は質の悪い生物しかいないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:33

    レーザー銃みたいな鳴き真似する鳥の動画とかあったな
    アビドス自治区で銃や爆発物の鳴き真似して混乱させるとかないやろな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:01:23

    >>34の作者です。

    食性を書いていませんでした。

    食性は普通のムクドリと同じです。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:13:46

    ユメ先輩って我らの団の団長の影響受けて「○○ちゃんならできるできる!」ってしょっちゅう言ってそう
    鏖魔の時も「私達ならできるできる!」って周囲を鼓舞してそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:16:52

    まあ一つ怖いとこを言うなら「ムクドリ」って渡り鳥(行動範囲広い)ではあるから、ねぐらが「夜霧の森」ってだけで他のとこ(多分アビドス市街地までだろうが)に飛んでく可能性があるんだよな・・・。(ムクドリは虫を食べてくれる益鳥ではあるが、群れだと鳴き声うるさくてそういう意味では害鳥だったりする)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:29

    よその土地でフンされると、アビドスの植物の種が発芽したりしそうで怖いな

    >>45

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:20:18

    あー、ムクドリ雑食性か・・・。
    確かに怖い。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:22:02

    >>45

    日本のムクドリなら留鳥じゃなかった?それと同じなら良いんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:25:58

    >>48

    声真似する「ホシムクドリ」は渡りを行うのよ。

    両鳥のミックスした物ならギリセーフかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:44

    後かなり強引だけど、「同食型動物散布(種ごと実を食べて貰って種だけ出す散布)」を行う植物が無い(もしくはそういうのはモンスターが担当してる)ルートならいけるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:37:52

    移動販売屋台『砂々原豆腐店』

    アビドス自治区内にて小柄のアプトノスに屋台を牽引させながら商売している豆腐屋。

    大豆自体はキヴォトスで流通している通常のものだが、アビドスの農場にて栽培しており、当然肥料、水、土などもアビドスの狩猟場で採取されたものを使用している。
    栽培環境の影響か、ただの大豆も豊作以上の出来栄えになっており、売られている豆腐や油揚げ等は値段も安く、そして味も濃厚かつしっかりとした期待以上の代物。リピーターも多く、評判もいい。

    屋台を引いているアプトノスは店主が飼育しているアプトノスの番から産まれた子供。既に親元から多少離れても問題無い程度に育っており、そして賢い。
    首元には小タルで作ったストロー付き水筒が吊るされており、中に詰められた自家製豆乳は小アプの大好物でもある。

    アプトノスの親は畑で、子供は屋台で働いており、飼育している店主達も群れの一員として確と認められている。彼等は雨の日も風の日も砂の日もあくせく働きつつ仲良く暮らしている。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:05

    そもそもあんな高温多湿で日中でも暗い環境に生息してる時点で普通のムクドリでは無いと思うんだが(ムクドリは乾燥して開けた場所を好む)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:44

    >>52

    見た目がそれっぽいだけのモドキ…ってこと?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:49:42

    >>52

    まあそこは遺伝子検査とかしないといけない案件ですな。

    流石に勝手にやられてたら困るけども。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:56

    多分そこまで考えてなかっ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:05:37

    まぁリアルめくら扱いされない程度に都合のいい生き物と考えるのがキチよ

    小柄の個体のランゴスタやドスヘラクレス達とか補足しきれんだろうし
    かといって外に出ることとか無いの前提だろうから
    これもそうだと考えた上で、アビドスの中で問題があるかを考えたら?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:07:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:08:12

    >>56

    確かにのー、細かい事考えすぎるとつまらなくなってくから、程々にしましょ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:08:57

    >>42

    銃声や爆発音あるのに銃弾や爆炎が見えないとか怖いやろなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:11:08

    下手にあーだこーだいうと「こいつただ知識自慢したいだけでは…?」ってなるしね
    あくまで創作として捉えよう。かと言って何でも受け入れるわけじゃあないけどね
    ブルアカもモンハンも感じなさそうなネーミングや生態の生物や素材には自分も『ん?』って思うし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:22:33

    んじゃどうする?

    >>34はアリ?なし?


    それとムクドリでググったけど、40cmはマジデカいな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:24:49

    正直言うと「どっちでもいい」が個人的な答え
    設定に追加したい人はどうぞって感じ
    凝ってるけど、面白いかと聞かれたら…面白いと思う人はいそうってぐらいには考えてあると思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:26:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:27:31

    >>61

    まあ虫とか鴉とかもデカくなってるし多少はね?俺的には良いと思うぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:20

    >>64

    平均24cmぞ?

    アビドスのモン食って種族としてデカくなったしても年月が足りない気が…

    重箱の隅つっつくようだがその辺どうも気になってな…

    まあジジイの愚痴みたいなもんだと思ってくだせぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:25

    何かしらモンスター達と相関性が欲しいな
    言うまでもなくモンスター達が頂点捕食として

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:46:05

    自分はどうせ設定作るなら細部までこだわりたい派だが、流石にスレでそれすると時間かかりすぎるから自重してる
    こう言う場じゃ、ほどほどが一番好まれる気がするしね…
    個人の所感だけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:47:20

    >>65

    あの世界はやたらと大きいから無茶苦茶栄養素あるんやろ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:30

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:44

    >>68

    それ言ったら人間もデカくなってないとおかしい気が…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:06

    >>66

    (夜霧の森にクルペッコが居ると仮定して)夜霧の森に生息しているクルペッコはユウラムクドリからモンスターの鳴き真似を踏襲しているとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:52

    >>70

    女の人も普通に170cmはあるぞあそこ…てかそこ問うと全体崩壊するから辞めな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:23
  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:38

    【アビドス茶】
    アビドスで栽培、収穫されている茶葉。ミレニアムの遺伝子学専攻の生徒協力のもと品種改良によって高い乾燥耐性を手に入れたチャノキ
    きっかけは「コーヒー豆があるのに紅茶葉が無いのはおかしい!」と言う一部の紅茶党たちの熱意によってアオシスの植生調査が行われたのがはじまり。なおチャノキは乾燥に弱いため自生していなかった。
    それでもアビドス産のブランド茶葉を諦めきれない面々は生徒会からの許可を取り、調査を続ける傍らでミレニアムに品種改良の協力を依頼。約2年にわたるトライアンドエラーによってアビドスの厳しい環境にも適応できるようになった茶葉
    普段からの過酷な昼夜の寒暖差と特に冬場の厳しい寒さによって栄養を貯め込み、それが強い甘みとなるのが特徴。
    甘みの中にあるコクとわずかな渋みはアッサムにも負けず劣らずであるとトリニティ生たちからも評判。ストレートティーが好まれるが、渋みを引き立てるためにレモンをいれる者も居る。
    因みに甘味を十分に引き出すためには大量の腐葉土が欠かせないため肥沃なドロやモンスターのフンの採取依頼がほぼ常に出回っている

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:10:55

    以前乾燥に滅法弱いチャノキがアビドスで自生はおかしくない?と言うツッコミを受けたのでそれっぽい理由付けして再投稿。やはり困った時のミレニアム…!ミレニアムは全てを解決する…!(しない)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:19:33

    トリニティからもめっちゃお金は入ってそう…
    圧倒的執念…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:28:46

    とりま有りって事で終わって良き?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:36:13

    >>77

    改善の余地はアリって感じじゃない?

    そのままでアリかはわからん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:50:08

    まぁ今までのとそんな印象変わらんし、わざわざ悪い方向に行かせる理由も、投稿者もそうなるつもりで書いちゃいないだろう
    構わんと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:45

    そういや『発進、撃龍槌イサナ』っていう、見た目まんまイサナ船のハンマーがあるんだけど、ユメ会長達は貰ってないのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:58:49

    ホシノ「………」
    ユメ「どうしたのホシノちゃん。なにか気になるところでもあった?」
    ホシノ「……あのですね、依頼名を考える暇があるなら直ぐに解決しに行ったほうがいいんじゃないですかね」
    ユメ「いやいやいや、こういうのもモチベーションに繋がるって。ほら、カッコよかったりインパクトのある名前だとそれだけで難易度とか伝わるじゃない」
    ホシノ「よくわかんないんですけど……少なくとも、多忙の鷲野眼先輩まで巻き込むことですか?」
    ヤト「ふむ、実を言うとユメ。私もさっきから気になっていた事があってだな」
    ホシノ「ほらやっぱり余計な手間を……」
    ヤト「ここは旧字体を使った方が味があるんじゃないかい? なんなら古い諺なんかも引用して……」
    ホシノ「意外と乗り気だ!?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:12:35

    Q.暇だったんですか?
    A.ヤト「まだ片付けるべき事務は残ってるけどね、それがユメの頼みを断る理由にはならないだろう?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:40

    >>80

    アレ一点物(元々は加工屋の娘が作った試作品を強化した物)だし、新たに作るにしてもグラビ亜種の素材たっぷり必要みたいだしな・・・。

    譲ってもらうのは厳しいかもしれんな。(製造法を残してたならグラビ亜種が見つかった現在だったら作れるかも?)

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:54

    留年組はみんな我らの団の元で鍛えられた戦友だろうし仲良くても納得

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:40

    ホシノが攻め
    ユメが守り
    ヤトがひっ掻き回すスタイル

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:45

    >>85

    ヤトちゃんは戦闘力クソ雑魚やで

    情報で引っ掻き回すってんならそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:46

    我らの団で鍛えたから体力はありそうだけど戦闘力は低そう
    でも抜け目なく相手の嫌がる行為を的確なタイミングでやってきそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:56

    >>87

    なんなら相手の黒歴史やらなんやらスッパ抜いてばら撒くとか出来そう。(現状そこまでの相手とかち合ったことなさそうだけど)

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:47

    超絶臆病だから用意は周到なのよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:37

    先生と似たような指揮能力を持ちつつ、性能は先生未満だがとにかく意地が悪い戦法してきそう
    予想外というかタチが悪いというか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:55

    別作品のキャラで例えるが、同じ臆病者でもジョジョの音石明みたく敵対者の前に姿を現す度胸も無い
    というか、そもそも敵対者の前に身を晒せるほどメンタル強くない(だから基本引きこもり気質)
    そう言うのはフィジカル強い組に丸投げする
    そう言う場に自分がいても邪魔になるだけなのを理解してるから

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:38

    >>89

    銃持ってるなら接近せずに使えるSRなのか他だとかさばるからとHGなのか・・・。(銃詳しく無いからさっぱり分からん)

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:25

    前に遠くにいる鏖魔の殺気に当てられて心臓止まったときに自分に銃撃って心臓マッサージしてるレスSSあったからハンドガンじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:42

    >>94

    そういやあったなその話。

    ・・・キヴォトス人の頑丈さがあってこそだけど端から聞いてると意味分からんな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:48:49

    「1 2 3 4 5」ドンドンドンドンドン
    「……チョロイね」

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:11

    討伐クエスト【一刀猟断】

    目的地:龍墓原生林

    メインターゲット:ディノバルド1頭の討伐
    サブターゲット:ディノバルドの尻尾切断

    依頼人:ミレニアムの上位ハンター
     カルナック武具店の最新作【フー=D】が欲しくて、素材集めにオロミドロの上位クエストを受けたんだ。けれど、目的地にあったのは、なんと真っ二つにされたオロミドロの亡骸。
     呆然としていた私は、背後に現れた「下手人」に襲われ……この通り、大怪我を負ってやむなくクエストリタイアという訳さ。おまけに奴はオロミドロの生息地の周辺に陣取ってしまったらしい。申し訳ないが、その「下手人」―――ディノバルドを狩ってきてくれないかな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:12:54

    >>97

    確かにディノバルドは縄張り意識強いけどもオロミドロ一刀両断とは末恐ろしいな・・・。

    あいつ泥によるぬめりですげぇ切りにくそうなのに。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:48

    >>96

    ・・・あぁそっか、ロシアンルーレットの意味ねーのか。

    そしてとりあえず「コ、コイツ、イカれてやがる…」とだけ(台詞違うけど)

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:32

    アビドスにハジケリストはやべーって

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:37

    賛否分かれると思うけど投げる

    ・マカ漬けの壷
    内部にマカ麹という新種のカビが付着した壷。壷の中にアイテムを入れ、壷を地面の中に入れて醗酵させることで全く異なるアイテムへと変化させることが出来る。
    マカ麹の第一発見者は便利屋68。採掘ポイントでないのに大量に堆積している石ころに見た事のないカビを発見し、念の為にと試料として採取し巨大生物対策委員会及び研究機関へ提出。かの世界の情報を持つユメとホシノによりそのカビが『マカ麹』であることが判明し、ドンドルマ周辺で普及していた『マカ漬けの壷』の開発に成功する。
    現状ディアブロスからしか採取できない狂走エキスを原材料とする強走薬グレートをこの壷を使う事で回復薬グレート等から作る事が可能なため需要は非常に多い。しかしマカ麹というアイテムを全く別の物に変化させる性質を持つカビを使用するためその取り扱いは非常に厳しい制約が設けられており、場合によればアビドスの食産業を壊滅せしめる危険性を孕んでいるため支給品に制定され、狩猟フィールドでのみ使用が許可されている。

    (ドス及びフロンティアで登場したマカ漬けの壷をこの世界に合わせた設定にしました。アルちゃんの偉業がまた1ページ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:54

    これは流石にちょっと...

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:05

    >>101

    流石に色々と捻じ曲げるのは無しでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:26

    マカ錬金なぁ…
    結構前のスレでも話題には上がってたけど、そもそも我らの団の出て来る4だと狂竜結晶ありきだから、このスレとミスマッチなんだよなぁ
    マガラは色んな意味で出せないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:18

    >>104

    一応これは護石錬金に使う奴じゃないっぽいですがね。

    まあそれでも色々ギリギリな気がするけど。

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:11:17

    セーフかアウトなら普通にアウトじゃないの?
    これは単なる邪推なんだろうけど、アルちゃんの功績にして否定しづらくしようとしてるのもなんか狡いし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:02

    便利になりゃいいって訳じゃないからね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:29

    そもそもこんなリスクがあり過ぎる危険物に頼らなきゃならんほどアビドスは貧窮しとらんだろうし…
    『便利だから』でゴーサイン出すほどホシノもユメ会長もボケとらんだろ

スレッドは10/20 12:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。