【悲報】仮免合格したが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:07

    未だに半クラをよくわかってない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:13

    え。まだマニュアル対応してくれるのか

    スポーツカーとかでもない限り最近マニュアル車ないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:06

    >>2

    日本国内だと98%オートマだからマジで取る意味ないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:17

    なんでATの方選ばなかったの?
    そこの教習所は今からでも変えられるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:29

    ギアがギリギリ繋がるクラッチペダルの位置でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:17

    大型でも取るのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:21

    感覚だゾ
    今やったら確実にエンストする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:26

    クラクションを気持ち半分軽めに押すことや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:07

    オートマって勝手にギアチェンするから加速強くてちょっと怖いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:37

    俺も訳も分からずMT取ったクチだからがんばれとしか言えんわぁ
    強いていうなら今後バイクの免許を取るときにMTの方が理解がし易いか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:58:50

    マニュアルで取るなら準中型以上にしとけ
    普通車のMTとっても、今の普通免許は3.5トン未満しか運転できない
    2tトラックとかマニュアル多いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:51

    >>11

    トラックの方がクラッチは楽だよね。

    あとなんか丈夫そうだから遠慮なくできる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:19:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:21:02

    とったの大分前だがマニュアル運転好きだったな、半クラ得意だった
    今ペーパーだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:22:56

    トラックとか大型車以外だと、MTは工場とか農業系の仕事は今もそっち使ってるとこ多いからその方面で就職したいならアリかもなあと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:26:06

    社用車がMTだったんで限定解除したけど慣れれば楽よ
    ※渋滞時は除く

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:33:34

    >>1

    特にプロドライバーに憧れてマニュアルにこだわるでもなく

    ネットのオートマを馬鹿にする風潮に流されてMT免許取りに行ったのが透けて見えるんで

    そんなあやふやな態度で免許取っても死ぬか殺すか野道しかないんで今から退学してこい

    自動車学校中退の手続きとか知らんけど返金の訴えとかしなければ辞めさせてくれるだろう


    恥ずかしいだろうけど、人を轢いた後の辱めの予防と考えたらだいぶマシ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:36:12

    >>17

    と、車エアプが申しております

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:38:35

    なんかこうエンジン音がスーっと軽くなる感じ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:39:06

    ワシみたいな万年軽トラック乗りの農家マンでも無いなら不要じゃないかえ?ゾンビから逃げるときにMTしかない場合でも気合いでなんとかすればええ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:45:06

    昔求人で必須項目に自動車免許があるとそこそこの割合でATじゃ駄目だったけど今はどうなんだろう
    社用車は今でもミッション車のままだったりするんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:46:10

    エンジン音と感覚…

    もうできる気がしない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:46:54

    でも慣れるとマニュアル車の運転も楽しいんだよね
    最新の車はシフトレバーすらなかったりするし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:51:19

    >>23

    ないの!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:52:07

    MTで取ったけど今MT運転しろと言われたらできるかわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:53:40

    >>3

    2%があるではないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:54:13

    クラッチの位置がわかる表示をつければどうだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:56:44

    >>24

    レバーの代わりにトグルになってハンドブレーキもスイッチになったから助手席との間はツルツルや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:57:51

    車の免許当時は一発で取れたけど今もう一度免許取れって言われても無理だろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:58:38

    >>28

    ハンドブレーキがスイッチは何かの拍子に誤操作しそうで怖いわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:00:12

    ミッションもどきのオートマシフトレバー滅ぶべしと思ってたら最近はさらにボタン式まであるしサイドブレーキはペダルだしオートマのロボット操作してる感がどんどん削がれていく

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:00:59

    慣れるしかないと思う
    車は何回も乗らないと感覚を掴めないしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:02:14

    クラッチベタ踏みしとけばアクセルとブレーキ踏み間違えても誤発進しないマニュアルのほうがぶっちゃけ安全だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:02:28

    >>28

    MT免許取ってもMT車に慣れるにはまた別の苦労が出そうだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:03:32

    まぁふとした瞬間にクラシックカーに目覚めてMT乗ることがあるかもしれんし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:13:06

    >>3

    たまに「AT不可」があるし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:21:00

    自分も半クラを理解しないまま卒業したな
    講師の人が丹念に何度も仕組みを説明してくれたんだが機械系弱くてさっぱり…
    ギアチェンジの時…加速したい時と減速したい時と停止したい時に押すもんだと思えば大丈夫なはず多分
    ちなみにマジで車によって押す感覚違うから教習車以外乗ろうとするとなんも経験が役に立たないよ
    実家のMT車で何回エンストしたかわからん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:03:23

    スポ車やネオクラ車に憧れてたりしないならMT選択する必要少ないしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:57:55

    ATはクソ楽で楽しいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:05:44

    ATとMTを切り替えて乗れる車もあるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:29

    >>33

    でもエンスト怖いし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:58

    DCT「あの〜‥‥」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:49:32

    今時MTとかゾンビでも出てこない限り役に立たんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:16

    クラッチペダルの繋がる感覚って結構ふんわりしてるから馴れないと難しいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:06

    マニュアルってめんどくさいって聞いたぞ

スレッドは10/20 01:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。