チームで上目指すには?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:20

    ……
    私が落ちなきゃいいんでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:05

    まぁ間違ってはいないが、、、、、

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:41

    香取が二宮さんも余裕で落とせる様になればいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:50

    いや、香取は頑張った
    でもチームとしてはそれ以上の力が必要なんだ、苦しいだろうが彼らの成長を期待してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:00

    ちょっと前までワンチャン思ってそう
    負け始めてから何か変えなきゃって考えてそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:56

    なお香取には真面目な努力をするという第二段階がある模様
    努力せずに今の強さだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:00:46

    活躍してるのは分かるがもっと隊長としてチームを纏めて……向いてない??
    それは…そうなんですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:55

    香取に一番必要なのは香取をエース運用できる指揮能力のあるリーダー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:02:05

    個人技◎ 前線指揮官○ リーダーシップ×

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:02:24

    >>8

    ぶっちゃけ隊長向いてないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:03:42

    >>6

    雑にやっても一線級までなれるから真面目な努力より

    パフォーマンス維持の方が必要っぽい

    あと周りがそれなりに動けるようになれば…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:03:59

    隊長以前に不特定多数との作戦行動に向いて無さそうなんだけど隊でやる防衛部隊以外のものってどう対処してたんだろう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:04:02

    極論そうだからな、落ちないように立ち回りつつポイントを稼ぐ
    そんなことできりゃ苦労はせんのだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:05:49

    >>10

    隊長が賢くないといけないわけじゃないし…

    戦闘IQだけは高い太刀川とかいるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:07:12

    >>14

    太刀川は絶対にモギャったりしないし締める所は締めれるし圧倒的に強いし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:10:42

    香取は努力してるよ
    その努力を上じゃなくて横に手を広げる方向に使っただけ
    試行錯誤もしてる
    アプローチが違うだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:11:38

    決断力あるし責任感もあるから隊長向いてないわけじゃないんだよ
    リーダーシップないし言語化能力とかも足りてないからうまく言ってないだけで
    上手くフォローしてくれるNo2いるとだいぶ違ったと思うんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:11:55

    手札増やしたり今までと違う事したりは普通は努力なんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:13:15

    今活躍してるのも理解のある大人な面々に囲まれてるからってのがデカいからね
    うんこうんこうんこうんこ言い出して当番放棄して餌(デート)を提供されないと抜け出せないのは普通にヤバいんだ
    元の香取隊に諏訪さんとか東さんとかあの辺の面子がいたら良かったんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:14:25

    >>14

    餅はおそらく指揮しつつ前線張りながら点取りもバランス型の立ち回りも全部できる奴なので、そもそも比較はNG

    後方から火力出して指揮れるやつ探したほうが早い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:38

    >>12

    遠征もいったことないし大規模侵攻は入隊以来初めて

    全体演習とかなければ不特定多数との作戦行動とやらは経験してないはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:49

    でもまぁ隊長のタイプも色々なんで頭脳やリーダーシップは必須でもないか
    カゲやイコさんもそういうタイプだし……課題は感情コントロール?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:18:50

    カトリーヌより周りのなあなあ関係で悪循環なってるしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:19:23

    >>22

    かなぁ

    モチベーションでのぶれが激しいんだっけ?

    そこを改善できればよさそうだけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:20:19

    >>23

    誰かが決定的に無能とかロクでなしってワケではなくとことん嫌な方向にみんなの駄目な所が噛み合ってたというか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:20:47

    >>8

    ちなみに若村に必要なのは意思決定を論理立てて説明できる人、つまりリーダーだし華に必要なのはサポートが少なくても自分で考えて動ける人、つまりリーダー

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:21:41

    >>26

    ミューラーは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:22:06

    大事な人たちが辛い目にあってて自分がなにも出来なかったら不機嫌になるのを止められない
    それ以上迷惑かけないようにシャットダウンする

    めっちゃ優しくない?
    甘いし傲慢だし甘えてるともいうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:23:24

    >>28

    問題は何かしらの軍事的行動を受けてる時にシャットダウンされると仲間以外も超困るところだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:31

    >>28

    隊長がシャットダウンしちゃうとね……

    それでも若村達が考えられたら良かったがトントン拍子に駆け上がったせいでソレも無理という…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:26:13

    >>29

    遠征目指してないなら試験とかそもそもモチベーション保つのが難しいからな…

    そもそも閉鎖空間試験って外に出れないからストレスかなりあるはずだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:28:35

    香取隊でも仲間に甘えてるし諏訪臨時隊でも甘えてるしでそれが許されない環境に放り込まれたとき何が起きるのか全く未知数なのが怖い
    ぶっちゃけ現状描写されてる限りではガロプラ戦みたいな他の隊との行動は出来ないとかじゃなくてさせたくないの部類だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:39:12

    >>27

    ミューラーに足りないのは自信を持って道を示せるリーダーかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:53:43

    強いソードマスターが初めからいたから全部それで無双してたらアーマーやボウファイターに経験値が行かなかった
    終盤相性悪いボスが複数出るところで勝ちきれなくなった

    最近は無限周回ステージがあったりするからレベル上がってないキャラを鍛えて再挑戦しよう
    どうしても無理なら終盤に仲間になる救済キャラを使うか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:40

    今までそれで上位キープできてたけど、周りはチームの総合力を上げてきてるから、そらいつかは落ちるよね、と

    まずあの魔境のB級上位をワンマンでキープできてたのがおかしいというかなんというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:05

    不機嫌になると黙るの自分の感情コントロールの下手さと口の悪さを自覚してるから言い争いになって致命的な爆弾ぶつけない為の手段だと思うが若村という鈍感男子とツンデレ気質女子の相性の悪さは感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:05:49

    香取隊は解散してそれぞれ別の隊に行った方が絶対に良くなる

スレッドは10/19 14:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。