でもさデュランダル

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:53

    王様が側室とか妾とか持つのよくあることじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:03:20

    騎士兼、側室or妾になってもよくね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:08:07

    正妻はデュランダルだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:13:25

    正妻しか娶らない王が私は好きです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:15:40

    >>1

    ヘンリー八世「それな」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:25:10

    騎士を妻にした例はないんじゃないかな……あるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:26:52

    >>6

    侍だけど源義仲と巴御前とか……えっ妻は別にいるんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:30:51

    >>5

    カトリックは離婚出来ないからイングランドからカトリック撤廃して英国教会新たに作ったやーつ

    イングランドがキリスト教守護の正統性やら、教会の力が弱いから小作人による産業革命の遠因にもなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:53

    >>7

    義仲は当時の武士としては珍しく出仕経験ないから侍と呼べるかは微妙だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:45

    >>5

    ヘンパチおっすおっす

    comic.pixiv.net
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:47:18

    そもそも女騎士は居ないということは一旦置いておいて

    騎士だが王族入りしたのならオウエン・テューダーがいる


    没落したテューダー家の生まれでフランス騎士団をイングランド長弓兵がボッコボコにしたアジャンクールの戦いで従騎士になった

    そして王族の姫キャサリンとねんごろになり…正式な結婚は無かったが子供二人がきちんと伯爵になっている

    しかも嫡子のヘンリー六世と仲良かったから事実上の王弟扱い


    オウエンの長男はリッチモンド伯となりランカスター家の傍系を娶り、そしてウェールズの血を引く孫がヘンリー7世でテューダー朝を開く

    >>5の父親でテューダー家は没落から従騎士、一気に上位貴族から王族にまでなった

    ちなみにヘンリー7世はオウエンとキャサリン二人の結婚を正式に認めさせた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:17

    >>7

    というか巴御前って便女だし、そりゃ正妻おる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:58
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:02:10

    >>7の言いたいことを察するに正妻という括りにおいては浅利与一義遠と板額御前の方が適切かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:02:37

    Owen TudorといえばTudor Minstrel

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:16

    ヘンリー8世は同時代の神聖ローマ皇帝のマクシミリアン一世と連合を組みました
    この人はランクツィネヒトを発明したとされたり武芸の高さから「中世最後の騎士」と言われています

    まあフランスとは争いが絶えず、これがブルボン家とハプスブルグ家の確執となるのですが…
    奥さんマリーとの仲睦まじさは有名で、ダイヤの指輪を贈ったのが婚約指輪の始まりと言われています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:21

    世界史で騎士は複数の王や貴族に使えると学んだお

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:55

    >>16

    ねえフラッシュ

    ランツクネヒトって地獄の使者みたいな所業ばっかりなんだけど?

    中世最後の騎士が世に解き放った傭兵たちによって中世と伝統が破壊されてるんだけど?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:59:28

    号泣!
       弾劾!
          教会に出家!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:11:57

    ランクツィネヒトって何?ヴァンデンライヒみたいなもの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:13:58

    >>20

    まあガラの悪さは大体一緒や

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:23:13

    >>20

    まんまベルセルクに出てくる傭兵そのもの


    マジでドイツが更地になって荼毘に伏した

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:21:13

    >>20

    スイス傭兵の皆様「こいつら俺達の商売の邪魔して来るから嫌い。つか仕事場で会ったら絶対に殺す」

スレッドは10/19 16:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。