"カロスリーグ優勝"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:04:04

    "サトシ頂上決戦"!!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:05:20

    どうしてシンオウリーグかカロスリーグでてっぺん取らせてやらなかったんやろなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:06:22

    あわわお前はなんかやたらと強かったキリキザン

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:07:17

    >>1み ガキッだった頃のワシの恨みを蒸し返すのはやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:07:32

    でもねオレサンムーン好きだけどいろいろ言われるのも仕方ないと思うんだよね
    ここで優勝させとけばよかったのに優勝できなかったうえ"サトシ"が"学校"!?"キャラデザ"が"子供向け"!?だったのは拒絶感があっても仕方なかったでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:08:03

    (アランが)カロスリーグ優勝!
    なんだよねすごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:08:23

    カロスリーグ優勝には致命的な弱点がある
    優勝したらネタバレタイトルだししなかったら詐欺タイトルな事や

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:08:30

    その結果SMは絶対優勝させるために伝説厨みたいなパーティになったんだ
    満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:09:15

    あまりにも理不尽な扱いに腹を立てたサトシゲッコウガは、リザードンを殺 害し優勝トロフィーを持って逃走する

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:09:27

    ピカチュウがバンギとグロス2タテしたところは感動したのに……こ、こんな展開が許されてええんか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:10:05

    >>8

    現地調達パで世界チャンピオンになるような猿展開じゃななければなんでもいいですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:12:28

    しかもリーグ後にフレア団のごたごたもある…
    ふざけんなっこの手の事件で決勝中止ッあとでトロフィーは無いけどアランと再びタイマンとかした方がまだ納得いくやないかっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:13:42

    >>8

    過去にラティオスダークライで参加する伝説厨がいたから仕方ない

    決勝戦はホンマにレベルが高いんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:14:58

    >>13

    カキに敗北してるルガルガンなんて必要あるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:15

    XYはサトシに惚れてるメス豚絡めたラノベ展開とBWから格段にレベルアップした作画が持て囃されるけどね

    実のところリーグ戦は優勝詐欺抜きにしてもかなり大味な展開が多かった気がするの

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:41

    間違いなくサトゲコ効果も込みで人気1位ポケモンにまでなったのにどうしてこんなことになってしまったんやろなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:25

    アランって新無印のダンテ無双の被害者みたいな扱いになってるけど
    カロスリーグで似たようなことやってるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:18:15

    おおっアランがマスターズ・エイトに出てる!きっとゲッコウガが帰ってきてリベンジマッチするんや! 
    マスターズ・エイトだゴリランダーが目の前にいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:20:12

    マスターズエイトに関しては脚本家はプロ名乗る資格ないと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:20:19

    >>15

    ・ピカチュウが2タテする

    ・ドッグファイトで相打ち展開

    ・ヌメルゴン = 無能

    ・ラストはエース対決で締め


    やばっ箇条書きマジック使うと決勝と準決勝がほぼ同じ展開に見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:21:03

    >>3

    コイツに後出しして負けたことで愚弄されまくっているヌメルゴンに悲しき過去…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:22:08

    >>17

    しかし…いくらなんでもただのリザードンに負けるとは誰も思ってなかったのです

    普通キョダイvsメガだろうがよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:22:49
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:04

    まあ気にしないでイッシュのコテツ程ムカつく上に露骨な猿ではありませんでしたから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:15

    >>20

    なんでやーっ!準決勝の方のヌッは一応相性不利で相討ちに持ち込んでたし無能ってほどでもないやろがーっ!

    決勝の方は…クククク…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:48

    >>23

    謙遜...糞

    それはギリギリの時に言うもんであって圧勝時に言われても腹立つんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:26:15

    >>24

    ウム...しかしコテツと違って優勝しそうな雰囲気で負けたのです

    まっそんなこと言ったら毎回優勝しそうな雰囲気な気もするからバランスは取れてないんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:26:28

    マスターズエイト
    決勝…神
    それ以外…クソクソクソクソクソクソクソソーソソソソソ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:26:58

    ”カロスリーグ優勝!?”とか”目指せカロスリーグ優勝!”ならまだよかったのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:27:16

    アヤカ戦やれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:27:23

    >>21

    特段の見せ場なくギロチンでやられた決勝も酷いがペロリーム(笑)と相打ちだった準決勝もキレてるぜ


    いやなんでアイアンテール使えるピカチュウじゃなくて冷Bとがまんしか攻撃手段のないヌメルゴン切ってんだよえーーーーーっ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:27:29

    >>28

    サトシ戦に関しては全試合面白いと思うんだよね

    サトシ戦に関してはね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:28:07

    株ポケはもうAGのあたりから20年間いつまでサトシ続投させてんだよと言い続けてて
    ゲーフリは頼むからアニメがごたついてゲームや他媒体に悪影響出すような真似はするなよと釘を刺してたってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:28:23

    >>32

    しかし…クソとまでは言わないけどガブリアスをメガさせなかったシロナ戦も大概だと思うのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:28:26

    ゲームでは地味だのメガシンカがカスだの愚弄され、アニメはなんか反感買ってる上に新無印はop以外言わずもがな…そんな世代は虚しいか?
    (世代やったから)めちゃくちゃ虚しいわ

    ZAがきてくれてよかったですね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:29:20

    >>23

    どうしてこんなセリフを用意したの…?本当になぜ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:30:43

    孵化したばっかりのオンバーンと沼地でダラダラ生活してたヌメルゴンが活躍できてないのはリアルだとしても酷いと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:31:54

    アニメXYに関してはこの前のショータ戦がベストバウトだと思ってるそれがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:32:23

    >>31

    とにかくカロスリーグは

    ヌメルゴン→ペロリーム

    オンバーン→マニューラ

    キリキザン→ルチャブル

    って感じの謎采配が所々で光る脚本・マジックの連続なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:34:19

    新無印…聞いたことがあります
    決勝だけでなんとかギリギリ持ち返したと 
    でもね俺最後のエピローグ的なとこも納得いかないんだよね サトシの旅あれで終わりならゲッコウガ迎えに行ってやれよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:34:56

    >>37

    ミアレ戦があるルゴーッはまだしもジム戦で投げられた事すらないんばあっに関しては無理矢理にでも出番を与えても良かったんじゃねえかって思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:11

    >>35

    ぶっちゃけ愚弄されてない世代なんてないんだから落ち着けって思ったね

    他の世代に比べると地味な印象はあるけどワシは初3Dでめちゃくちゃ興奮したしニンフィアとかバケッチャとか人気ポケモンも多数出た世代だから間違いなく悪い作品ではないのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:41

    >>22

    対ピカチュウで速メガ切らない舐めプかましてたやんけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:44

    一昔前はダイパがアニメゲーム共に神扱いされてBWがポケモンの黒歴史扱いされてたんだ

    今はBWがポケモン最高傑作扱いされてXYが愚弄されてるんだ

    もう一世代変わったらXYが神扱いされますよ

    >>35

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:40:25

    >>40

    サトシの決勝やった後にプロジェクト・ミュウとかいう誰も顛末に興味のないGO編のクライマックス持ってくる構成……糞


    しかも意外と作画レベルの差からして制作側のやる気が透けて見えるッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:41:04

    >>35

    6世代はガルーラがとやかく言われたけど対戦環境のバランスは一番取れてたと自負してる

    以降のインフレ進んで要対策ポケモンばかりになってマイナーが死んだ環境はクソや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:47:30

    サトシ時代のアニポケ語るスレの定石だ…
    大体途中から新無印のトーナメント展開愚弄一色になったりする…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:30

    >>47

    終わり悪ければ全て悪しの悲哀を感じますね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:38

    >>44

    XY世代は妖怪世代でもあるんだ...

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:09

    >>48

    それはいつものリーグのことを...

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:55:40

    >>33

    色々言われてたけど穏便に主役切り替えられて良かったですねマジで…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:57:11

    理不尽に負けたせいで頭がおかしくなってアローラに隔離された説がめちゃくちゃツボに入ったのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:59:26

    例のアレでゲーフリと株ポケがアニメについて思う所が色々あったっぽいのが逆になんかちょっとホッとしたのはこの俺なんだよね
    流石に原作を雑に改変しまくるあの体たらくを見てなんとも思わないでいたわけじゃなかったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:00:37

    >>32

    でもねこの件で俺脚本攻めるのは酷だと思うんだよね 最初は8人分のバトル一人で考えるの無理あるからサトシの試合だけちゃんとやってあとはダイジェストにしようとしてたのに上に言われてまじで全試合急遽全部ワンオペ決定ってそりゃそうなるでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:02:45

    >>23

    悪意がなさそうなのが尚更ひどいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:55

    >>15

    そもそもの手持ちが偏りすぎを超えた偏りすぎなんだよね 3分の2がでんきタイプに弱いし正直ゲッコウガ以外パッとしないんだ これで最強扱いは愚弄を超えた愚弄なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:30:40

    怒らないで下さいね そもそも本気でアニポケをこの時期で終わらせる気があったなら謎の感覚共有ゲッコウガなんかより長年の相棒のピカチュウを活躍させるべきだったじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:32:56

    ポケモンのアニメなんてゲームやカードのヒットして売り上げを伸ばしてる傍らでアニメ映画業界好調の波にも乗れず右肩下がりで売り上げを落とし続けて視聴者はおろかゲームフリークからも株ポケからも白い目で見られてるコンテンツのお荷物ヤンケ
    何をムキになっとんねん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:34:00

    >>23

    このボロ勝ちで何を言っているこのバカは

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:58:08

    >>59

    改めて見ても酷いッスね忌憚のない意見って奴ッス

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:12:42

    まあサトシゲッコウガVSメガジュカインが名勝負を超えた名勝負だったからええやろ
    ”背中を追いかけてくる””ライバル”⁉という今までにないキャラ造形だったしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:33:14

    珍しく手持ち全員最終進化させたからガチパと言われてたけど
    エース二匹以外あんま戦績芳しくなかった気がするの

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:46:13

    後半ほぼゲッコウガ個人軍だったXYよりも手持ち全員に見せ場あったSMの方が好きだった
    それが僕です

スレッドは10/19 14:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。