シャーレの先生:デメトリアン・タイタス 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:05:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:06:39
  • 373の人24/10/18(金) 23:07:36

    万機神の名の下に建て乙の祈祷を実行します

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:08:07

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:09:46

    皇帝陛下に栄光あれ
    スレ立てありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:10:44

    立て乙

    >>1に皇帝のご加護を

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:11:18

    思ったよりあにまんにも趣味人さんがいてビックリしてます

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:14:25

    万機神の名の下に10レス保守の祈祷を実行します

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:14:31

    前スレはマリーンやディーモンの生徒化概念が一応の形になってから加速した印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:44

    >>9

    転化生徒でWH世界のエグ味がマイルド化したって感じですね

  • 1173の人24/10/18(金) 23:25:13

    >>9

    生徒になったおかげでシリアスは40k基準で、ボケとギャグはブルアカ基準でできるから一気に話を広げやすくなったからだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:27:29

    For the Emperor !!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:29:53

    前スレで元マリーンがヘルメットのレプリカを作ってるかも、というので軽い思いつき
    フル装備でキヴォトスに来たタイタス先生が何とかシャーレ始動まで漕ぎつけたあたりでチュートリアル組から
    「タイタス先生のヘルメットと似たものを被った集団がいる」
    と聞いて調べ始める……みたいな導入になるのかな元マリーンとの接触

  • 1473の人24/10/18(金) 23:43:24

    >>13

    これで接触するのは忠誠派の元マリーンの方が良いかも。初っ端は警戒されても忠誠派同士ならすぐに打ち解けるだろうし、自分以外のマリーンもこの世界にいることに安心を感じると思う。ついでにこれでタイタス先生は自分の異常性(学園テクスチャに飲まれない)に疑問を持つ切っ掛けとなるかもしれない。

    大逆派の方は自分が書いた前スレの95のような感じで段階的に接触と再評価していくのが自然な流れだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:38

    〈歪み〉に突入しいつ何処に出るかも分からない。でも手あたり次第に襲うから問題ナッシングというオルクたち
    ところが……

    「よーし星が見えたな!野郎ども!戦(いくさ)だ……キヴォトスだここぉおおおお!?」
    「戻れ、戻れぇええええ!!」
    「ちっこくなるのは嫌だぁぁあああ!!」

    ※オルクは生徒化すると戦闘欲が薄れてアイデンティティが崩壊するためキヴォトスをめっちゃ嫌がってます
    最近ではパンちゃんが天敵であることも発覚しました

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:52:42

    ティラニッドも食わない という言葉もあったが
    実際食おうものなら分裂して食い破ってくることが判明した

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:41

    それにしてもメインストーリーで最初に行くのが中の人が”あの“ホルスのホシノと総主長の気配を追ってきた元サンズ・オブ・ホルスの兵団員がたむろするアビドスっていう...
    総魔長(正確には違うけど)と配下の兵団が待ち構える拠点に向かうとか新しい方のケイオスゲートの最終ステージかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:19:44

    前スレにあった生徒化マリーン一覧の元ナイトロードの項目でコンラッド・カーズ総首長がキヴォトスにいるかもってあったけど
    いるとしたら、やっぱり雨後の筍の如く出てくる悪い大人相手にバットマンみたいなことしてるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:09:52

    色とりどりのパワーヘルメット生徒が屯してる所にやってくるマジのパワーアーマー
    これは大騒ぎ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:05:43

    なんなら「いい夢見れたな……」って粛々と処されにくる元マリーンもいそうだ
    タイタス先生も最初の頃はせめてマリーンとして尊厳ある最後を遂げさせてやろうとするけど、他の生徒が必死に止めたんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:15:15

    このキヴォトスだとサングィニウスがタイタス(とプレイヤー)にキヴォトスの謎について(本人の推測交じりで)答えてくれる役になりそう
    だからまあ本格的な合流は遅れに遅れそうなんだけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:28:17

    ちょっと話は変わるが
    他所のクロススレでクロス先の相手に生徒側の価値観を全力で叩き付けるという意味でブルアカ宣言が重要なんじゃないかって言われてたけど、ここでもその例に漏れなさそう

    「憎しみ合いや悲劇は嫌だ!友情や希望で困難に打ち勝つんだ!!」という心から叫びと、生徒たちの所属を越えた共闘は
    タイタスやサングィニウス含めたマリーンたちの心に響きそうだし

  • 2373の人24/10/19(土) 14:27:50

    パワーアーマータイタス先生(シャーレの姿)
    シャーレに赴任したがビジネススーツなど全くないので仕事着が調達できるまでパワーアーマーにシャーレの職員として、先生として必要なあれこれを追加した姿。タイタス先生と幾度となく協議を重ね本人も納得できる状態となっている。
    以下追加された要素
    ・左膝にシャーレのマークを追加。本来は左肩やバックパックの丸い所に描かれる予定だったらしいがウルトラマリーンのマークへの加工を絶対に許さなかったため無地だったここに落ち着いた。後に肩アーマーの方は代用素材の新品にシャーレのマークを描いたものと交換する予定
    ・シッテムの箱用革製ポーチを腰の右アーマーの外にに追加。防御面ではシッテムの箱の世話にならないがそれ以外では原作先生以上に世話になっているので必要不可欠な物。両手をフリーにしたいという考えから擁してもらった。なおタイタス先生はまず使わないが大人のカードも収容できるように専用ポケットもついている

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:56

    戦車に乗って得意になっているカイザーPMC
    「これであの変な大男もアーマーごと粉々だぁ!」

    ガッ、ゴキ、バリバリバリ……

    「え、なんで天板が……」
    上を見ると素手で天板を引き裂いて覗き込んでくるタイタス先生

    「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:19:09

    なんかミリタルムもひっそりとキヴォトスに転生、転化してそうな気もする

    ……アリウス自治区あたりに

    エデン条約編ではマリーンと肉体的な差が減ったこともあり、ある者は帝国やマリーンへの不満が噴出して、またある者はアリウス生への仲間意識からタイタス先生らに挑んでくるみたいな
    最後は元マリーンと和解しひっそりとトリニティや他の学園に同化する者、アリウス生をほっとけず自治区に残る者、別の道を模索する者などに分れていくとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:51

    >>25

    条約編より以前にミリタルム転生体がベアトリーチェを変なゼノスとみなして非転生生徒と反旗を翻したり脱出しようとしてて割と早くアリウスの事が知られたりしてそう

スレッドは10/20 09:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。