うーん、これは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:15:32

    最後に裏切ってテラパゴスの力で世界を支配しようとする悪役!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:54

    顔は良いけど悪い顔すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:22:00

    目がこわいよお

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:30

    このイヤリング怪しいな
    絶対なにかあるはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:44:29

    ブライアさんはアニオリでやり過ぎない程度に設定盛るペコしてもいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:44:43

    顔は良いんだけど目力が強すぎる上に常にアルカイックスマイルだから人間味を感じ辛いんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:06

    (戦闘アレンジしやすそうな専用BGM)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:53:19

    この人は黒幕化しても許されそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:55:18

    良い奴滑りしたルザミーネがいるなら悪人滑りする先生もあり得ない話ではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:58:08

    ブーラブラブラブラ!
    大穴に入ってみたいイアねえ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:59:33

    ゲームのスタッフが使い切れなかった裏設定をアニメのスタッフに投げて来る可能性はあるかもしれん
    最近のポケモンの傾向を見るに流石に背景が何もないガチの虚無キャラってことはなかろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:41:46

    ゲームではゼイユに言われる程のテラスタル馬鹿なのだが…アニメだと改善されてるのか余計に悪化してるのか…気になる所存

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:50:35

    >>11

    というか尺不足&納期不足で削らざるおえなくなった結果アニメでやるのでは?と邪推する程度にはDLC後編穴が多かったからなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:53:52

    今話でてらす池で1人キャンプしてる可能性出てきて草生える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:40:37

    >>14

    ゲームでも1人でてらす池行ってたけどあっちは昼なのにこっち夜なんだよな……キャンプ装備一式背負って山登ってるブライア先生想像したらなんか草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:13:47

    ダークライみたいなカラーの瞳しやがって…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:17:39

    アニメ勢ほんまに可哀想…この人別にそんなに悪い奴じゃ無い上大人としてダメな要素しかないんだから…
    アニメで盛られるとしたらゲームでの奇行と無能さはなんだったんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:17:41

    スレ画だけだと怪しい人にしか見えん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:20:29

    藍円盤の何かの立ち絵でも悪役面してるとか言われてた気がする
    見た目と中身でそれぞれ違う意味で損してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:32

    言うてキタカミの里でも怪しいムーブはしてたんだよね(単独でてらす池に来てる)
    まぁ…後半の情報でこの人は自分の拳でポケモンを倒してきてることになったんですが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:25:40

    >>19

    みろよこの右下のいかにも「本性表しました」感あるブライアと「やめて先生!」とか言ってそうなゼイユ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:05

    さあゼロの秘宝を引っこ抜くんだ!!並の愉快なやらかしを期待したいところ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:31

    >>21

    ゼイユはブライアを止めようとしてるというよりスグリを心配して呼びかけてるように見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:56

    >>18

    むしろアニメではガチ怪しい奴やってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:29:57

    >>20

    タクシーで来たんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:29:59

    アニパゴスはテラスタルエネルギーと対消滅するラクリウムとその悪用を止めるために必要不可欠なファクターになりつつあるけど、
    ゲムパゴスとブライアは突き詰めると別にお前らじゃなくても良くね?みたいな端役でしかなかったのが…

    まあレホールも情報提供とまともな面だけを描く戦術で割と無難に乗り切ったから、
    ブライアもそれなりに先生ムーブしつつ情報をきちんと落としてくれたら上手くいきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:30:16

    リコにテラパゴスをテラスタルさせるんだ!して拒否られてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:31:28

    >>21

    過去一悪の組織のリーダーか幹部やってそうな顔

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:32:30

    キャラとしてガッツリ描き切ったオーガポンもキービジュだと完全に黒幕だったけど黒幕詐欺ノルマでもあったんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:33:03

    まあ無難にナーフするなら原作キャラじゃ無くても良くないとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:35:25

    >>25

    正直タクシーで来てたとしてもあそこ野生ポケモン大量にいるからあそこで何かするのも大変じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:36:29

    >>26

    個人的にアニポケレホール先生は外部の人間には取り繕う事が出来るってのがむしろ厄介度が上がった気がするの

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:36:54

    >>26

    ゲームブライアは役割的にはキタカミ、ブル学、エリアゼロを繋いでそれら全てに姉弟を関わらせるために必要だったのかな

    姉弟にエリアゼロでの護衛を依頼したりブル学のコアにてらす池の水混ぜたりそういうの全部ブライアの担当なんよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:37:10

    >>27

    させるんだ!(指示)よりも

    させてみてくれないか!?はぁっはあっ!じゃないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:38:13

    >>26

    ゲームブライアはヘザーが残してたけど公にされてない情報と博士の代わりに解説する役だったから…

    アニメは学園側がそれなりに把握してる(ゲームにおいて結晶パゴスに関してはヘザーじゃなくて博士からの情報のはずだけど、アニメでは結晶パゴスも既に把握してる)からどういう役回りなのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:38:18

    >>34

    原作でスグリにはさせるんだ!だったからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:38:34

    危険が迫ってようがお構い無しで砂利と水採取してたんだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:40:36

    祭りに一切興味ないのさすがブライア

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:41:01

    >>36

    最初からブライアのテラパゴス捕獲&実験のための協力者として来てた主人公姉弟と

    人さまのテラパゴスにブライアのやりたいことを試してもらえるか頼むのはまた状況が別じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:41:50

    危なっかしくて見てられないけど放っといたら意外とフラフラ動きながら避けてるのかもしれん
    それか運が良くてまだ死んでないだけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:13

    >>40

    大空洞に関してはゼイユが先生を見てる感じだったからじゃないかな

    ゼイユが同伴してたのはポケモンバトルできないだけじゃない気もする

    …普通は逆である

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:53:40

    >>13

    怒らせたらあやまります…すみません…

    キビキビパニックだのつべのモモワロウ編だのやれる尺があったならパゴスの掘り下げが代わりにできましたよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:53:59

    >>7

    あれでアレンジがないの逆に詐欺だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:58:38

    >>42

    貴様ー!ゼロの秘宝が丸々要らなかったと申すかー!

    まぁ正直要らんだろとは思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:59:18

    怖いのがスレ画がクラスを担当しているという事

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:05:24

    >>42

    ゲームパゴス自身はずーーーーーーーっと寝てただけらしいからこいつそのものを掘り下げることは無理だと思ってるけど、ヘザーがスケッチしたステラ形態はどうやって見たのかとか記憶があやふやなメモあたりはどうにかならんかったんかとは思ってるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:32

    >>7

    1.5倍速にすると戦闘bgmっぽくなるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:33

    >>44

    ゼロの秘宝(DLC)がいらないっていうかエリアゼロ編だけ分けるべきだったというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:39:54

    >>42

    多分そんなに怒る奴いないしなんなら大半が疑問に思ってるから安心してもろて…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:11:12

    モモワロウはけっこう人気出てるしキビパニもスグリやホームウェイ組を推してる層は喜んでたから流石に大半の人がキビパニいらないからテラパゴス掘り下げてほしかったと思ってるってことはないような…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:59

    キビキビパニックはめっちゃ面白いんだよね
    ゼロの秘宝はどうしてこうなった…感が強い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:38:16

    キビパニも看板に書かれたトレーナー?の正体わかんなかったな
    謎が増えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:42:59

    >>52

    犬猿雉を引き連れて鬼退治って完全に桃太郎だしモモワロウという桃太郎モチーフの黒幕がいる伏線だったんかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:46:29

    モモワロウの紹介PV的にもモモワロウの暗喩(もしくはモモワロウの影響を受けてた人)と考えるのが自然
    なぜそれがキタカミの看板にあるのかは曖昧だけど、ゲーム的に存在を示唆してたというのは明白じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:47:51

    ともっことモモワロウを従えてるトレーナーってゲームだと主人公くらいしかいねえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:26

    キビパニは割と好きだよ オーガポンやキタカミの掘り下げにもなったしなら犬猿雉が出たならその上には桃太郎が居てほしいし
    ただゼロの秘宝は…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:27

    オモテの解釈で言うなら、鬼対人を補強するニュアンスの構図で、「ともっこ様が人の味方である」というところを強調表現したのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:01

    チャンピオンロードとホームウェイをくっつけて簡略化させたような流れだからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:24

    テラパゴスまわり、ハナからリコに投げるつもり満々としか思えない情報の少なさしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:26

    >>59

    まあエピソード作ろうと思えば他のDLC伝みたいに特濃バックボーン作れるうえでずっと寝てただけのキャラにしてるあたり尺関係なくあんま掘り下げる気無さそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:52

    >>60

    あるいはわざとかもね

    テラパゴスそのものには特にバックボーンとかあるやつではありませんよ、明かされた話が全てですよみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:09:08

    ゲーム時空のテラパゴスは大昔のポケモン過ぎて人との交流のバックボーン自体薄いよって感じだし
    端から描くつもりがなさそうというか今後考えるとテラスタルや未来古代ポケモンついて詳細な設定を出したくなかったんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:09:41

    モモやチャデスにすらPV用意してるのに亀には無い当たりフォローはアニメがやる予定に最初からなってたのかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:24

    コライドン、ミライドンにも専用PV無くない?
    パッケージになってなくて他に新ポケとして外部にお披露目する機会がないから用意したんじゃないの

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:14:32

    アニメでメインポケの1匹に据えると決めた時点でゲーム側での掘り下げはしない方がいいって判断するのも分からんでもない部分はあるパラレルとはいえ原作に寄せた作風でやってるから原作キャラも扱い慎重になってるしゲーム側で掘り下げしてあるほどアニメとの違いに拒否感出る人もいるだろうからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:04

    アニメブライア先生は夜のテラス池単独調査出来てるから普通にポケモン連れてる本物エアプブライア先生の可能性もある

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:17:14

    まあパゴスは本編からスカバイブックで堂々と存在の匂わせがあったからDLCで何かしら明かされるだろうという期待値がデカくなってたところはあるかもな

    ブライア先生は功績のわりにゲームのほうではポンコツ描写多めだった気がするからアニメでは普段はそんなこと無いよ!ってフォローが入ればいいんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:40:37

    ポンコツ描写あったっけ?
    一貫して優秀な研究者として扱われてるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:37

    教師としては赤点だけど研究者としては満点よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:19

    >>68

    67だけどごめん言い方が悪かったわ

    技術者・研究者としては優秀だけど教師(兼引率)としてはちょっとどうなんだ?って思ったからさ

    もちろんテラスタル関連で興奮してたから色々頭からすっぽ抜けてたのもあるだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:08:10

    スグリ戦後の教室の言や、トレーナーでもなく戦えないにも関わらずポケモンに近づこうとする点からしても、やや迂闊な人なのかもしれない
    自覚し自省できるだけましな方ではあると思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:07

    この後にさぁ私に渡しなさいと言ってくる悪のボス

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:33:25

    >>72

    逆にずっと怪し気でやっと暴走始めた伝説ポケモンに対してこの反応で

    好奇心が暴走してただけなんてこと…ある!?!?!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:37:32

    >>21

    みんなの予想「フフフ…!テラパゴスの力で世界は私のもの…!」

    お出しされた本編「ウヒョー!テラパゴスしゅんごおおおい🩷」

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:48

    そういえばアオギリとマツブサも似たような感じだったね…
    古代のポケモンで「海を広げたい」「陸地を広げたい」「テラスタルの研究したい」
    →目覚めさせる「「「おお!すばらしい!これこそ!」」」
    →なんか暴走しちゃった
    →主目的が吹っ飛んで周りがやべーことになっちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:33

    >>75

    ブライアは主目的吹っ飛ぶどころか一貫させて完遂させたタイプじゃね

    暴走にしたって周りはビビってたけどブライアからしたらこれこそがゼロの秘宝!ウッヒョー!してるうちに子供たちが何とかして終わったし

    その後はバゴスも捕獲できて研究は順風満帆だし本も出せたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:45

    >>76

    その後の話は無事に鎮圧できたからの結果であって、状況として吹っ飛びかけてたのに変わりはなくない?

    研究者だけじゃなくて(一応)引率の先生として来てたわけだから、何かあったら戻れたとしても研究どころじゃなくなってたと思うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:16

    プレイ中は先生と生徒じゃなくて学者と護衛のつもりだったから気にならなかったんだけど、大人の言う事を聞きやすい年代の生徒を集めて護衛として働かせるシステムは頭良いし怖いと思います

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:33

    >>77

    状況というか実態はそうなんだけど

    ブライアの視点的にはそういう恐怖も危惧もなくずっとヤッター!って感じだったから

    禁忌を暴走させたショック描写が印象深いマツブサたちとはちょっと違うかなって思って。

    ちょっとこっちの主観入った見方だったかもしれんのですまん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:07:17

    この目はなんか企んでる

スレッドは10/20 14:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。