もしも、シャーレの先生が頭が悪すぎる人だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:43

    冒頭のシーンで連邦生徒会長の言っていることが全く理解できなかったが、何かを託されたのと可愛かったことだけがわかった先生。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:18:06

    バカだけど何やかんや歯車が上手く噛み合って何とかずっと上手くやってけてるんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:19:08

    俺やん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:16

    セリカをストーキングしたりイオリの足を舐めたり…
    頭が悪いムーブに見える
    原作通りじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:31:57

    アビドス編にて
    アヤノ「アビドスには9億の借金があります。」
    先生「9億っていうことは、完済するのに一日あたり一万円と考えて、10日で返済しきるのか!」
    アヤノ「いえ、約90日で返済しきります。」
    先生「90日っていうことは一か月だな!」
    アヤノ「いえ、約3~4か月です。」
    先生「なるほど、つまりいっぱい時間がかかるということだな!」
    アヤノ「はい、そうですね。」(疲れた。)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:24

    バカだけど裏表がなくて信用はできそう
    バカだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:41:44

    ナギサ「先生には補習授業部の顧問を…顧問…えっと…」
    (補習が目的なのは表向きだけとはいえ、流石にどうなんですか…?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:43:05

    >>5

    ・アヤノって誰だよ

    ・10,000×90=900,000だから全く足りてない(仮に5倍したとしても4,500,000)

    まさか・・・これさえも頭の悪すぎる先生ということなのか・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:43:26

    >>5

    名前すら覚え間違えてて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:43:57

    >>9

    すまん、改めて見たら名前違った。

    気御付ける、指摘スレ有難う。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:45:28

    補習授業部顧問なのにハナコとヒフミに教えてもらう先生。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:50:41

    黒服の話が全く理解できないから「うちのホシノはやらん!」だけ言って帰る先生。帰った後、アビドスのメンバーからホシノの居場所を聞かれ「あ、忘れてた。」と言って怒られる先生。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:35:18

    >>5

    借金90万で草

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:38:13

    >>5

    90日じゃ1000万強近くいるんだよなぁ……利息もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:41:14

    >>5

    書いてて疑問に思わなかったのか

    ちょっと恐怖すら覚える

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:41:35

    >>5

    頭の悪さが伝染してないコレ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:47:11

    >>5

    90日を約4か月って言うのもかなりおかしいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:48:56

    1日一億稼げば借金返せるんちゃうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:49:09

    >>18

    約90日だから90~99日の可能性もある、それだったら3~4ヶ月の範囲ってことでおかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:51:36

    アヤノ?はどういう計算したんだか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:53:31

    >>21

    1万円(外の世界)はキヴォトスの1000万相当なのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:55:34

    連邦生徒会長の判断は間違わないから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:58:26

    キヴォトス全体が馬鹿になってる世界か……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:00:24

    >>24

    教育水準が終わってるキヴォトスなら過去にあったけどあれと同じ状況になってんのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:22:02

    >>5

    すまん、日にちに換算するのをミスった。

    一日1万の収益があったとして、返済しきるには9万日つまり、年に変換すると250年かかる。

    指摘スレ有難う、ちょっと小学1年からやり直してくるわ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:26:06

    >>26

    利息付けるの忘れてた。大体350年ぐらいかかるだろう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:27:53

    普段どうやって返してたんだっけ
    バイト?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:30:20

    >>28

    恐らくバイト。先生が来てから銀行を襲うようになったはず。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:35:34

    >>27

    そもそも一日の利子額を上回らなきゃ永遠に返せないぞ♡

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:39:48

    >>29

    先生が来た後も本編の1回しかやってないだろ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:56:59

    >>30

    教えてくれてありがとう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:03:46

    >>30

    ああああああ⁉(メーデーばっか見てたせいで勝手にハートが付いてて羞恥心がヤバいぞ~)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:11:08

    >>33

    個人的にはハートマークついていてくれたおかげで怖くなかったし、可愛いと思うよ☆

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:19:33

    “よく分からないけど大丈夫!責任は私が取るからね!”

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:47:18

    ”これは大人の役目なんだよ、ヒノ。”
    ヒナ「ヒノって誰?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:04

    原作先生:生徒を全面的に信頼しているので疑わない
    このスレ先生:疑う知能がない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:01:47

    業務作業が全くできないため当番の子に全部押し付ける先生。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:09

    トリカス達に嫌味を言われるが何も理解できないため、満面の笑みでお礼をする先生。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:05:24

    サオリ達を救った理由がなんかかわいそうだったからと小学生みたいな回答をしそうだなこの先生。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:09:09

    >>40

    マダム「?????」ってなってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:09:24

    正月アカリに捕まっても「わ~捕まっちゃった~」と危機感0で呑気に笑う先生

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:15:57

    >>42

    もう、小学生じゃん!(クソデカボイス)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:16:23

    >>5

    >>11

    しょうがないからもう2個教えておいてやろう

    ・漢字変換を見るに気おつけると打ったんだろうが、気"を"付けるだぞ 純粋に入力ミスならスマン

    ・"スレ"は書き込む場所のこと、1個1個の書き込みは"レス"だそ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:19:25

    黒服も「????」ってなってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:20:56

    リオがアリスの危険性説いても????ってなってそう先生

    たぶんユウカの説教も理解してない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:21:30

    大人のカード(ブラッ○・マジ○ャン)を取り出すとかしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:21:50

    >>44

    無知ですまん。

    指摘レス有難う。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:10

    大人のカードを使うことで負う代償がイマイチわかってない先生。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:24:37

    カイザー理事・黒服・リオ・ベアトリーチェ・カヤ・シュロ・地下生活者の言ってること理解しきってなさそう

    けどプレナパテスに生徒託されれば確かに応える

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:34:27

    多分捻じれた終着点の回避に知能の低さが必要だった世界線

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:34:46

    >>50

    心は本編先生と同じだね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:35:50

    >>51

    変に考えると詰む世界とか糞やんけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:12

    リオに正論言われても悩まないし「生徒に人殺しさせちゃ駄目だ」という動機で止めに行く

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:37:35

    この先生は多分イブキと話が合いそう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:37:56

    ヒマリすごい!てんさい!!!キャッキャッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:00

    生徒が普通に青春送るために力を貸すのは当たり前って言って働いてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:38

    >>55

    「イブキはね、みんながかわいいって言ってくれる今の立ち位置が気に入ってるの。

    先生はばかだから、みんなが先生をしんぱいする。そんな先生はじゃまなの。」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:07

    先生の性別と体型と身長をダイスで決めるか。
    性別:1d2 1,男 2,女

    体型、胸:3 1,絶壁 2、少し膨らみがある 3,普通 4,巨乳 5,爆乳
    腹:2 1,がりがり 2,キュ 3,普通 4,中太 5、デブ
    尻:4 1,キュ 2,プリ 3,普通 4ムッチリ 5,ブルン

    身長:最低値130+29=159cm

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:43

    >>58

    イブキはそんなこと言わない!多分。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:16

    この先生、生徒からの誘惑に気づかなそうだな。だから、本編先生よりクソボケしてそうだな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:30

    >>61

    本編先生=生徒からの誘惑に気づいていても、華麗に回避する。

    馬鹿先生=本当に気づかない。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:47

    ユウカとかノノミゲーム開発部と仲良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:46

    本編先生よりも危機感がないし警戒心もないし、注意力散漫でもあるから本編先生やブルアカSS先生よりもアロプラから心配されてそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:39

    シロコモモイヒフミミヤコユカリアルと原作同様かそれ以上に仲良くなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:02

    この先生下手したら、温泉開発部と共に温泉を開発してそうだな。そして、風紀委員から「先生のという立場なのに何してるんですか!」って怒られてるだろうな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:02

    多分、生徒たちが先生に向けているのは好意ではなく母性だったらいいな。
    言動とか行動とかが小学生か幼稚園生並みだから、生徒たちと並んだら親子に見えそう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:07:41

    プレナパテス戦が終わった後、裸の状態で生徒たちに駆け寄りそのまま遊びだす先生。
    遊んでいるときの笑顔が天使級にかわいいため、着替えを血で真っ赤に染めてしまう生徒達。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:13

    イブキと先生が戯れていたら、マコトは昇天しそうだな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:26:05

    ここの先生の行動理由が生徒のためもあるだろうけど、一番は助けたいと思ったっていう単純な理由であってほしい。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:34:46

    本編先生=たまに頭がおかしくなる。
    スレ先生=常におかしい。

スレッドは10/20 20:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。