ウマ娘の食費って冷静に考えるとヤバい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:49

    某グルメスレ見てて普通の家庭だと破産しそうだなって…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:44

    そらそうよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:37:29

    なんか補助金出ててもおかしくないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:17

    小学校の給食とかヒトミミと同じ量だと絶対に足りないだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:43

    3スレ埋まったのにぶっちゃけ悔い続けてたからなww

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:39:07

    >>3

    補助金出すには食事量にピンキリありそうなのが痛い

    オグリレベルもいればタイシンレベルもいるとなれば多分行政は補助金とか出さないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:41:20

    >>6

    後から役所に申請するタイプかもしれん

    「スペ、こないだの食べ放題のレシート出して」「あ」

    みたいなやり取りがあるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:43:29

    シングレでカサマツ学園の入学にオグリ母が
    「アンタの食費に比べたら大丈夫」ってのがあったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:44:06

    >>7

    経費で落ちるのかみたいな話という訳か

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:46:07

    タマの量ならええけど
    オグリの量だと並のところじゃ破産するわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:50:42

    あってほしいけどある気がしない
    リアルでも1日の必要摂取カロリーは少食成人女性(1400)と成人男性2400で倍近くあるけど家庭単位の食費補助金とか聞いたことないから想像できないんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:51:44

    農家への補助金があると考えた方がまだあるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:54:27

    有史以来ウマ娘がずっといる世界だから
    普段使いする食品は現代よりずっと大量生産に長けててめちゃくちゃ安いという考察もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:54:38

    食費がめちゃくちゃ安くなってるとかあったりとか、あるいは農家の待遇がべらぼうによくなってるとかはあるかもしれない(特に人参)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:03:13

    >>9

    経費にあらゆるものを入れまくった確定申告提出した後の税務署からの指導…「外食は贅沢」扱いで税率下がらない軽減税率…それらを全部処理する事務現場の修羅場…ウッアタマガ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:05:11

    >>13

    ヒトミミの上位互換とも言える存在なのに個体数が少ないのは燃費悪いせいで真っ先に口減らしの対象にされてたという考察もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:06:09

    >>16

    モブは溢れかえってそうなもんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:50

    >>17

    スペがあの歳までろくにウマ娘見たことないっていうのがなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:23:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:25:31

    >>18

    世界観というよりスペちゃんのかっぺ要素だと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:25:41

    設定どうだったか忘れたけど「ウマの母から低めの確率でしか生まれない」んだったらそんなに個体数増えないんじゃないか?
    種族の違いが見た目にはっきり出る以上婚姻機会とか社会的な扱い次第で出生数は変わってくるだろうしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:30:06

    モブの中には食費関係で助かるのでトレセンに入学してるウマ娘とかいそうだな。レースで勝ちたいわけじゃなくて本当に食費に困ってるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:38:25

    >>22

    ある種の奨学金みたいなもんだろうが戦前にはよくあった「飯が食えるから軍に入った」って話を思い出すな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:41:58

    地方のトレセンならあり得そうな話かも
    食いっぱぐれるから入っただけって話は

スレッドは10/19 12:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。