サスケを映画に出したいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:26:35

    この頃のナルトとろくに絡ませる訳にはいかねえをひしひしと感じる映画

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:27:57

    岸影が里抜けサスケをアニオリで使わないようにとお願いしてたのも関係あるのかな
    ナルトとサスケが共闘と宣伝してた映画なのにほぼ中身がなかった理由

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:29:04

    一応共闘はしてたけど、会話は全然成立せずナルトの一方通行なんだよな
    最後サスケがナルトを見て意味深に口角上げたような描写あるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:31:43

    サスケを観に行ったらナルトと映画ヒロインがメインで知らんうちにサスケが来てそのまま帰っていった
    まあ残ろうとする映画ヒロインを脱出するための乗り物に投げるという優しさは見せてるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:00

    前年のナルト死すとかロストタワーとかここら辺の映画は予告に全振り感あった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:07

    監督がもっとサスケからの描写盛ろうとしたけど「サスケらしくない」とアニスタがストップかけたって話を聞いた
    絆の脚本家は「二人の関係は友情なのかと考えると違う気がする」 とコメントしてたらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:41

    >>5

    ナルト死すは本当だった方が困るから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:45

    漫画しか読んでなかったから唐突に扉絵でナルトサスケが謎の相手の顔入りペンダントしてたときは何事かと思ったけど
    あれ映画絆のグッズだったんだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:43:07

    サスケにまともな出番ある映画、雪姫とこの映画もBORUTOぐらいか
    この映画もラスボス相手にいきなり出てきたぐらいだからまともな出番かと言われるとアレだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:46:36

    ただノルマみたいにナルトがサスケを思い描くから画面上の出番自体はあるんだよね
    活躍どころかセリフもほぼないだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:14:27

    映画NARUTO、一応その時期に放送してるアニメの内容に合わせててロストタワーとか自来也は死んでるけど仙人モードとかミナトが父親って事は分かってなかったり
    絆の公開時期はアスマが死ぬあたりの話だから、鷹のメンバーすら出てねえもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:31:05

    >>5

    この頃はワンピ映画も予告詐欺割とあった印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:31:59

    >>10

    セリフあったらギャラ発生しちまうからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:41:29

    ロードトゥニンジャが最初SASUKEだったんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:47:00

    岸影が初脚本取ることになって最初に出してきたのがSASUKEだったんだって
    でもNARUTO映画なのにナルト不在は不味かろう、と偉い人たちが却下したからRtNになった
    RtNは元脚本でサスケの出番なしだったけどアニスタがチャラスケ作ったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:52:21

    the lastは結構デカデカとサスケをキービジュアルに乗っけてたのに隕石破壊しただけは結構酷い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:03:35

    サスケとカカシで客寄せしたようなものなのにね
    二人とも碌な出番がないくせにグッズだけは多かったんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:05:10

    正直ナルトは好きだけどナルトの映画ってあんまり面白くないよね…限定月詠とボルトの映画は好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:06:36

    その二つは岸影脚本映画や
    他は全部アニオリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:10:57

    基本ナルトが映画キャラと絡んでラスボスに螺旋丸ぶつけるのがテンプレだからな
    今だったら人気キャラをもっとプッシュしたような作りになるのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:15:09

    最近ヒットしたアニメ映画は鬼滅の無限列車編、呪術廻戦0、ワンピのFILM RED?
    上の二つは原作のエピソードそのままの映画化だからNARUTOでやるの難しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:17:39

    まあNARUTOの映画は当時のアニオリ映画あるあるなんだよな
    2013年除いて毎年作られてたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:12:40

    昔の映画あるある
    予告詐欺

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:14:47

    >>20

    まぁあの頃のアニメ映画ってそれが定番の型だったからね

    少なくともバトルもの少年漫画は

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:15:31

    >>21

    順番逆だけどある意味劇場版BORUTOがそれに近いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:30:34

    特にLASTはNARUTOをろくに読んだことがない人が脚本したんじゃなかったっけ?
    だから冒頭からいろんな設定が矛盾してた…
    雪姫忍法帖はアニオリだけど面白かったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:33:50

    本来はサスケを出す予定のなかった映画に捩じ込んだ感

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:48:54

    映画になるとやたらモテるナルト
    本編だとサクラヒナタくらいしかいないのに映画だと4人くらいフラグ立ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:50:03

    >>28

    それは古今東西アニオリ映画やテレビスペシャルの定番なのだ…恐らく007とかの影響と思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:10:40

    >>28

    ブラットプリズンの映画ヒロインとか幼馴染というナルトに行きようがないフラグを持ちながら転生忍術でナルトにキスして死ぬのやべえよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:48:55

    基本ナルトと映画ヒロインの話になるから案外それ以外のメインキャラが活躍しない
    ブラッドプリズンは同期とガイ班みんなでてるが一部しか喋らないと言う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:48

    ナルトの映画ってなんか全体的に哀愁漂うよね…ロストタワーのエンディングのifは最高だった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:58:36

    >>17

    サスケはターバンと服がダサかったけどキャラ崩壊とか無くかっこいいとこだけ見せて終わりだからまだ許せた

    やたら勘だ!とか言ってくるカカシは許せなかった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:59

    カカシはTheラストで隕石見つめてたけどサスケ来なかったらどうするつもりだったんだろうか…他の影が隕石食い止めてるのに対しカカシだけなんもできてなかったよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:54

    サスケのデザインは絶対岸影版の方が良かった
    出番ほぼなかったのにCMや広告で擦られてるのはまさしく客寄せパンダだった…

    サスケカカシといった人気キャラの扱いの悪さはよく言われるけどトレードマークのマフラー奪られた木ノ葉丸もちょっと可哀想

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:15:03

    絆は宣伝の割には感が物凄いんだけど、当時のサスケの状況考えたらまあ上手くやった方だと思う
    利害が一致するならとりあえず協力みたいなのはするし(会話はしないけど)、サスケ側はなんとも思ってなさそうでほんの少しだけ意味深な描写入れるの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:22:54

    >>35

    畑に立ってる文字通りのカカシだったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:58

    >>38

    カカシ「だらしない火影ですまない…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:25:23

    写輪眼の無いカカシじゃしょうがない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:40:28

    サスケ千鳥で隕石ぶっ壊してたからカカシも雷切で隕石ぶっ壊したらよかったのにな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:16

    >>38

    名は体を表すな、カカシ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:43

    自分は映画・絆の宣伝で登場したサスケのビジュアルでNARUTOに興味持ったのに
    いざ映画観てみたら冒頭以降全然サスケ出てこなくて飽きて途中で切った思い出がある

    NARUTOにハマったのはそれから随分後だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:50

    >>38

    >>42

    カカシ「やめてくれ…その言葉は俺に効く、やめてくれ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:19

    >>37

    何だかんだこの映画のサスケ下に落下してる人達助けてくれたりナルトが落とした時もえ?みたいな感じで優しいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:09

    カカシがホモに勘違いされてナルトとそう言う関係を疑われて終わる映画があるらしいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:52:44

    ナルト映画のつまらなさが異常 
    見終わった時に杜撰な脚本しか書けない人を起用するなって叫びたくなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:08:13

    >>18

    NARUTOの映画が面白くない→✕

    NARUTOのアニオリが面白くない→〇

スレッドは10/20 14:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。