トリガーの枠という入れるだけで消費するもの

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:26:45

    ボーダーのトリガーはこういう構築のために入れるトリガーは厳選しないといけない
    ちなみに公式ガイドブックにトリオン5以下はトリガー全埋めしていないのはこういう理由のためだと思われる(個人的意見)
    消費トリオン(MP)は全体トリオン(HP)に直結するためにトリガー構成にはきちんと考えないと無駄にHPを減らすだけという

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:31:10

    まぁほぼ変わらんけどな
    ベイルアウトいれても明らかにトリオン2の半分かそれ以下
    ベイルアウトのぞいて25%を6で割って大体4%か
    0.08トリオン?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:00

    >>2

    あくまでクッキー型を使ったイメージだから面積通りとは限らんぞ

    トリオン2でも6枠まで入れられるから滅茶苦茶喰われるってわけでもないだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:47:07

    長期戦に不向きになったり消費高めの行動バカみたいにやると大変だったり
    でも出し惜しみして落ちるのもアホらしいよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:01:59

    火力と防御力と装備枠数とHPに関わってくるトリオン量とかいうパラメータ重要過ぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:07:30

    >>5

    だからこうしてトリオンの低い人間を足切りする必要があったんですね


    ペンチしてきた……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:04

    >>5

    トリオンポイントを攻撃とかHPに割り振るタイプのRPGだからな

    ポイント弱者は弱い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:17:35

    才能の差が残酷すぎるトリオンシステム
    なんかトリオン2が遠征候補になってる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:39

    全埋めしないのって容量以外にも使い勝手とかもあるしね
    東隊の2人がサブトリガー禁止されてたのとかも慣れないうちに色んなものに手を出すと器用貧乏にしかならないからだろうし
    使えないトリガー入れるくらいなら少なくてもトリオン量増やした方が良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:34

    >>8

    仲間が強くないと無理だったから……

    ゲーム的に言えばチーム戦の支援キャラだからなんとかなった

    表運用のダメージディーラーは絶対に無理

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:19:56

    >>8

    まあ遠征先では(恐らく)コチラがトリオン兵使えるから操縦者としても動けるしトリオンの差はマシな筈...筈...(トリオン切れの模擬船内見ながら)


    というかミデンはトリオン兵自体は相当持ち込めそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:28

    >>7

    低トリオン個体はSRPGとかだったら撃墜後○ターン後に再出撃可能(出撃枠は消費)とかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:05

    HPは変わらないというか戦闘体壊されたら終わりなのはトリオン関わらず同じじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:58

    >>13

    即死なら同じだけど漏出によるベイルアウトはかなり差がある

    R7の修とR8のヒュースの差が分かりやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:43:56

    修って部位欠損で長く戦闘していた描写殆どないしな
    まぁ技量の関係でそこまでいったら止めさされちゃうというのもあるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:13:39

    >>8

    何処まで言っても強い仲間ありきでトリオンなくても強いってワケじゃないから……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:44

    8枠全埋めしてるのって誰が居たっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:38

    >>17

    太刀川、出水、歌川、加古、二宮、香取、漆間あたり

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:11:48

    思ったより多く無いのな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:53:38

    影浦とか殆どトリガー埋めてないから回避高い上にHPも高めなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:12:13

    まあ枠全部入れるよりシールド・バックワームは基本として
    武器は、弧月+旋空とか両手スコピで一つを極める方が強いだろうしな
    シンプルだから混戦とかでアワアワしないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:43:58

    >>21

    枠を埋めないのはトリオン問題よりこっちの理由のほうが大きそうだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:57:39

    >>22

    絶対頭がこんがらがるよね

    アステイロド!ああっメテオラ撃ってもうた!味方爆散!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:41:27

    >>23

    アステ「ロイ」ド

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:52:45

    >>9

    全埋めしてると「このマップだとメテオラ欲しいけどどれを抜けば…」みたいな事にもなるしな

    新しいトリガーが開発される事もあるだろうし拡張性の無いトリガー構成は良くなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:54:43

    この枠はフリー枠で今日はこれ入れてるから!ってそういう枠の意識できるのも、普段は空けておく理由になりそうだなー

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:06:34

    逆に8枠入れてる人は自分がなんでもするタイプやチームメイトになんでもする枠がいるのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:51:03

    迅さんは(ノーマルトリガー時)1枠だけ開けてたな、構成は防御偏重過ぎて初見時びっくりした覚えがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:55:59

    オッサムもこれくらいやれるから...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:58:33

    まあ、トリガーの使い分け>>トリオン量とトリガーを結構埋めていないのはそういう理由が高そうだが

    いざということも考えて開けて少しでもトリオン増やすのもなんはないと思う

    人によるが自分がやれることを考えてトリガー絞りする人も0ではないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:09:29

    >>23

    戦い慣れしているユーマでさえ「構成変えるととっさの切り替えミスりそう」って言っているからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:54

    >>31

    遊真は元々両手にブレードを持って戦うシンプルなトリガーからサブブレイン(レプリカ先生)付き黒トリガーだから切り替え前提の戦い方をしていないってのもあるよね

    戦闘隊員には並列処理の項目はないけど全埋めしてる隊員はこの値が密かに高そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:41:10

    >>5

    トリオンホーン「だから俺が生まれたってわけ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:25

    やっぱりトリガー毎に消費トリオン違うんかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:00:06

    作中でアステロイドが弾トリガーの中でコスパ最高って言われてるけどブレード系はどうなのか気になってる、
    弧月が一番人気な理由の一つに旋空使わなければコスパ良いとかありそう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:13:50

    両手がほぼデフォのスコピや多機能なレイガストよりは消費軽いんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:22:28

    孤月は変形機能無い単純なトリガーだからコスパ良さそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:05:34

    トリガー構成でほとんどの人のシールドが上から3番目なのには何か理由あんのかな
    もちろん出水や当真など例外もあるから特に意味はないのかもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:13:43

    >>38

    ヒュースのトリガーをクローニンが調整するときにも3枠目だったからエンジニアがトリガー調整する際のクセというかマニュアルみたいなものなんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:41:17

    >>31

    切り替えミスとか見たことないしあれ正直ユーマが弾トリいれないメタ的な言い訳にしか見えないな

    ブラトリ時代は弾結構使ってたのに使わないし修と被らないためのメタ的な都合と疑ってしまう


    まぁそもそもユーマはボーダートリガー初心者だから戦い慣れとかあんま関係ない気がするけど

    ベテランユーマがそれなら千佳や修がもっとミスるだろって話だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:52:53

    >>3

    栞ちゃんがそんな的外れなこと言うと思ってる人多すぎない?

    7つでもおすすめはしないってだけだからそれなりに戦えるトリオン残るっしょ

    どのみち倍多く見積もって2,3個追加しても0.3~5ぐらいだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:37:49

    >>40

    2人が戦闘中咄嗟にトリガー切り替えを迫られた時ってあったっけ?

    だいたい守る時の選択は同じで攻めるときもオッサムは近距離レイガストで遠距離弾トリガーのシンプル構成だし千佳はそもそも寄られた時は逃げに徹してる印象しかないから選択をミスる余地がないと思うの

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:20

    >>29

    これは、キューブを取ろうとして、隙を見せていたからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:51:46

    ただトリオン2でも修の例を考えると
    トリオン少なくてもある程度は戦えるんだし
    切るのはもったいないよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:06:32

    トリガー作るトリオンが余ってないんだからしゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:18:52

    >>40

    根本として選択肢絞ってるからミスってないのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:55:15

    使用者のトリオン能力に応じてトリガーの性能変わるけど、ワザとオッサム並の威力に抑えたらトリオン3でも普通に8枠埋めても問題無いとかあるんかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:12:23

    弧月の刀身短くして節約するとかはできるだろうけど、射手トリガーはトリオン能力に応じて固定だから難しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています