ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5674層

  • 1〈不死身の黒百合〉24/10/18(金) 23:27:42

    テンプレは>>2だよ

  • 2〈不死身の黒百合〉24/10/18(金) 23:28:56
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5673層|あにまん掲示板「うみみゃあ!」bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※複数リンクを記載した場合エラーになるため乗っ取り防止のためテンプレは>>2にお願いします

  • 3〈不死身の黒百合〉24/10/18(金) 23:29:12

    これでよしか

  • 4まよなか商人テン24/10/18(金) 23:32:45

    立て乙だよ
    取引まだ受け付けてるよ

    河童の根付く秘薬 500G new!
    ドヒョウギワノリキシ草で作った丸薬だよ。これを飲むと半日、自分から足を上げない限り、身体が千切れても地面から足が離れることはなくなるよ

    あなただけの海 300,000Gか一生分の涙 new!
    金魚鉢に入った海だよ。中は本物の海のように広くなっていて、ここに好きな魚や海藻を入れてあなただけの海が作れるよ。
    倒すと水が止まらないから気をつけて

    炎根性のバックル 9600Gか血判一枚 new!
    炎魂大竜骨を使って作ったバックルだよ。これを身につけると、やろうと思ったことに対して根性がついて諦めることなく取り組み続けることができるけれど、やめることもできなくなるよ

    河童のうぬぼれの秘薬 500G
    矮小化の魔眼を使って作られた薬だよ。飲むと1日の間何に対してもすごく自信が湧いて、不安や恐怖を感じなくなるよ。もちろん根拠のない自信だから注意も必要だよ

    訪ねビーコン 300G
    この光るガラス玉を思いっきり投げつけると、投げつけた相手の位置を常に脳内に送り込んでくるようになるよ。相手が死ぬまで効果は続くよ

    騒音セミ鳴子 1000Gかセミのぬけがら2つ
    夏のさざめきのスクロールから作った鳴子だよ。鳴らすとセミの鳴き声のような音を立て、鳴らす度に音量が倍になっていくよ

  • 5転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/18(金) 23:32:57

    立て乙でーす

  • 6未完白兎◆LXse3il6fw24/10/18(金) 23:33:15

    スレ立てお疲れ様でした!

  • 7学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/18(金) 23:33:27

    たておつです

    「立て乙だ」


    >>前194

    大砲はともかく、敵を知るというのは大切ですね

    焦らず調査を続行します

  • 8まよなか商人テン24/10/18(金) 23:33:28

    いつものサービスと通販カタログだよ

    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    ・出前 100G

    今店頭にない商品が欲しい人、出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ


    カタログ

    まよなか商人のリスト | Writening各種サービス ・テンのおにぎり 食べ物と交換 食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ) 影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対…writening.net
  • 9〈不死身の黒百合〉24/10/18(金) 23:34:19

    >>189

    なるほど、前と同じ手になるが!

    【足の届かない位置、ボス馬の頭のほうへと移動するとボス馬はナイトリリーに噛みつこうと頭を振り回し――】


    そら、これでも喰らっとけ!

    【すかさずその顎を蹴飛ばすと、のけぞって無防備になった下顎から喉をマチェットで斬り裂いた】

  • 10〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/18(金) 23:34:31

    立て乙だよー
    「立て乙です……」

  • 11通りすがり英雄登竜門24/10/18(金) 23:35:03

    >>194

    まぁ、顔は広いんじゃないかしら?

    一応、ここの古参とは大体面識あるもの。


    >>200

    なら、良かったわ。大事にして上げてね。

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 23:36:21

    前200

    >>6

    それじゃあお願いするな!

    ※ラスダイでいいですか…?

  • 13白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/18(金) 23:36:46

    立て乙です
    報告書の受理も終わったようなので今夜はここにて
    では失礼いたしました

    【ぺこりと一礼してギルドをあとにした】

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:46

    立て乙ー
    英雄登竜門が……商談……
    【武器を突きつけてアンタの命に幾らの値を付ける?などと嘯く英雄登竜門が脳裏を過った】

  • 15〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/18(金) 23:37:24

    >>9

    うーん、お強い

    思いがけず竜の鱗も手に入りそうだね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:42

    どっちかって言うと受けるの前提の言いっ放しのほうがやりそう
    〇〇で〇〇だから✖✖しといてね〜って

  • 17転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/18(金) 23:38:44

    おいおい、私の命は金で買えないぜ?

  • 18未完白兎◆LXse3il6fw24/10/18(金) 23:40:07

    >>11

    はいっ!

    【ニッと笑って返事。】


    >194(No.14さん)

    そう、ですね……初挑戦では落ちてしまったんですけど、誘ってもらった2回目で合格しました。


    >>12

    では闘技場で!

    【得物は純白の短刀と蒼銀のロングナイフ。

    防具には漆黒のアンダースーツと白地に赤いラインの走る軽鎧。

    白髪赤目の少年が闘技場へ向かった。】

  • 19〈不死身の黒百合〉24/10/18(金) 23:40:18

    ……というわけでさて、少し時間は掛かっちまったがきちんと言われたものは集めてきたよ

    ちょっと違うのも混じってるが。こっちも使えるかい?

    【蒼燕鉱、シルフィ・ホースの尾毛をテーブルに置くとやや色味の違う尾毛も出す

    ボスだった竜鱗変異種のものだ】


    >>15

    ああ、しかし知らずに突っ込んでたら危なかったね

    ああいうのもいるとは……


    >>14

    >>16

    >>17

    何やら散々な言い草だがそこの美人は一体何者なんだい

  • 20〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/18(金) 23:40:36

    お金で命を売るのはどっちかって言うと傭兵の在り方だねえ
    冒険者も似たような仕事することはあるけど

  • 21転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/18(金) 23:41:19

    >>19

    人マニア

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:41:30

    >>19

    一応人類の味方だけどバトルジャンキーでわがままな風来坊ダンジョンマスター

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:42:00

    スレ立て……お疲れ様、です…
    【勢い良く飛び出してきた泥っぽいのを無慈悲に焔を纏った脚で踏み躙っている魔女清掃員】

    前スレ184
    ええ、はい…その認識で、大まかに一致しております……
    前スレ189
    あっ…リノさん、ヴァイルさん……こんばん、は…
    そうです、ね。なのでしっかり、焼き切らなければ行けないのです……《魔力充填》《火炎放射》…
    【短杖の先に投影された魔術陣から、勢い良く火炎を放射しながら】

  • 24〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/18(金) 23:42:41

    まあ、ある程度親しみを持ってるからこそ軽口を叩かれていると言うか
    【苦笑い】
    「人気者さん、なんですね……?」

  • 25No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 23:43:12

    >>7

    ははっ、その意気だよ

    早く無事に帰って来れるのを楽しみに待つぜ


    >>11 >>18

    ほうほう2回の挑戦……んじゃ自分のダンジョンを開けることも結構ある感じ?

    実質冒険者の味方みたいジャン、おれ的にダンジョンマスターってのは完全に冒険者を罠に嵌めて遊ぶような存在だと思ってたよ

    友好的なのもいるってウワサは聞くけど、フツーのダンジョンとかに挑むと厄介な罠とか結構あるしね

    どうしてもそーいうイメージが先行しちゃう


    >>13

    じゃーね騎士サマ、新婚生活?頑張れよ

    今更だけど、どっかの皇女様と婚約してるってヤバくね?意外とやりよる

    【ギルドを後にする白騎士を手を振って見送った】

  • 26稀血と目玉24/10/18(金) 23:44:05

    >>23

    うひゃあ〜

    時間かかりそう……大変だぁ

    『どこぞの焼却炉に閉じ込めたくなるな……見えなくなるのは不味いが』

  • 27騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 23:44:26

    >>18

    【同じように闘技場に入ってゆく神】

    【そして軍服の腕の部分を燃え盛る巨人のようなものに変化させ】

    そんじゃあ……!行くぞ!!!

    【地面を殴り付け地面を粉砕しつつ爆炎を撒き散らす!】

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:45:35

    >>23

    一人だと骨が折れそうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:46:55

    >>13

    おやすみー

    >>25

    良く調査隊にお茶を振る舞ってる御子さんもダンマスだし

    ギルド屈指の常識人と名高い森術士のエルフさんもダンマス代行やってるから親切な人もちょくちょくいるんだぜー

  • 30No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 23:50:13

    >>29

    なるほどねぇ、字面や又聞きの噂よりも実際目にしたことがある冒険者を例に出されると分かりやすい

    ダンジョンの管理とか出来るスゲー存在だけど、割と冒険者やらヒトにも近いダンマスもいるんだな

    まあ掲示板だから味方側のダンマスが来てるんだろうけど、これはこれで新たな知見を得たよ

  • 31〈不死身の黒百合〉24/10/18(金) 23:50:38

    >>21

    >>22

    >>26

    ……なるほど、なかなか複雑な感じの人なんだな

    憎めないキャラってところか?


    >>23

    手間がかかるねえ……ひょっとして徹夜になったりするかい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:52:05

    >>23

    アノマスちゃんなら呼んだら来てくれそうじゃないか?負傷してたな…

  • 33通りすがり英雄登竜門24/10/18(金) 23:52:14

    >>19

    >>21

    >>22

    まぁ、そんな感じね。


    >>25

    あ、でも気に入らない奴はボコボコにするわよ?

    後、ダンマスの友達に攻略以外の手で傷つけたら例え国だろうがはっ倒すし、人類の危機にだって動くつもりはないわ。

    だって、人類の危機は人類で乗り越えるべきだもの。

  • 34〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/18(金) 23:53:31

    >>30

    敵側だったら来られないからね!

    時々中立のダンジョンマスターが映り込んだりするけど


    あんな感じで

    【夜空を飛んでいく、巨大なきらめく宝石のドラゴン】

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:56:18

    >>34

    あれは某美食家さんかな

    何か新しい食材を見つけた帰りかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:56:43

    >>26

    実際、時間が掛かるお仕事です……かなり突発的に発生する仕事なのも、いただけません…【そのせいでアノマスさんに連絡する暇も無かった魔女清掃員】

    【と言っても報酬の方は申し分ない額だ。アノマスさんと一緒に少し贅沢出来る】

    >>28

    >>31

    5,6時間……討伐の時間を抜きにすると、4,5時間程…焼却作業をしておりますが…

    徹夜は………避けれそう、ですかね?【勢いの弱まった泥っぽいのを、焔の鞭で貫きながら】

    >>32

    アノマスさんは…討伐依頼を達成された直後ですし……そうです、あの傷もちゃんと見なければ…医務室の方々は信頼してます、けれど…

    【医療費とか算出しないとな〜という顔】

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:57:41

    >>33

    だからその物騒なアピールやめなさいって

    酒場のおっさんと違ってやる力あるアンタが言うとシャレにならないんだから

    (※味方だから居ていいんだって皆がなんとかフォローしてるところをぶち壊されると困ります

    あと力ある存在が暴力をほのめかすのは本当に危ないので、暇神様も初期の初期に通った道ですもで)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:57:43

    >>4

    商人さま、お尋ねしたいことがございますの!

    『あなただけの海』って、わたくしも出入りできますかしら?

    【珊瑚の角が冠のようになった少女が元気よく尋ねる】


    「あー、えっと。この子が訊きたいのはね、『購入者自身が自由に出たり入ったりできるか?』ってコト」

    【傍にいた悪魔っぽい女性が補足した】

  • 39〈不死身の黒百合〉24/10/18(金) 23:58:01

    ……なんだか『ワンアイズ・ワンスモア』に出てきたレディ・トリメライみたいな人だねえ?

    【その回でナイトリリーを手助けする三つ目の女性、ちなみにめんどくさいツンデレ】



    >>36

    倒すよりその後が面倒なタイプか、とはいえ徹夜はしないで済みそうなのは良かったね

    アノマスの嬢ちゃんが心配するからさ

  • 40未完白兎◆LXse3il6fw24/10/18(金) 23:59:12

    【闘技場・武舞台───〈騒々神〉と対する入場口から白い髪に深紅色の瞳の、どこか 小動物 -ウサギ- を思わせる容貌の少年である。】


    「よろしくお願いします〈騒々神〉さんっ」


    【元気の良い挨拶の後、腰と左脚に提げられた短刀をさらりと引き抜き……その雰囲気が一変した。

    安定した重心、〈騒々神〉を伺う視線は鋭く一部の隙も見逃さないという気迫を醸し出す。】


    >>27

    【「ネックになるのは変幻自在の肉体、そして亜空間制御……こちらの攻撃はスカされるどころか返されて、更には自身の武器を射出する。

    兵器を相手にすると思うくらいが良い」】


    (来るか、範囲攻撃ッ)


    【純白の短剣《ルル》と自身の左脚に白光と燐光が収斂する。

    撒き散らされた爆炎が少年の薄皮を灼く───0.1秒のチャージとともに解き放たれた爆発的加速、未だ爆炎が視界を埋めるその先〈騒々神〉へ向けて《ルル》を振りかぶる。】


    「あぁああアッッ!!!」


    【空を切り裂く音、爆ぜる大気とともに爆炎を押し返す白光の斬撃が殺到した。】

  • 41まよなか商人テン24/10/18(金) 23:59:35

    >>38

    できるよ

    【もう一つ金魚鉢を出すと、金魚鉢より大きな浮き輪をぬるりと中に入れ、自分も飛び込んだ】

    【中でちいさなテンがプカプカ浮いているのが見える】

    【しばらくして浮き輪ごと出てきた】

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:01:24

    >>36

    頑張れよ〜!焔華組…ソロでも強いな

  • 43フランケン博士@女体化24/10/19(土) 00:01:51

    立て乙だよ
    さあコーラル、その写真をこっちに渡すんだ
    白箱「いやです、博士が約束するまで渡しません」
    「この博士(女体化)と連隊長(ボロ布のこと)のツーショット写真は」
    やめてくれ!いろいろ誤解を生みかねない!
    「ならば火傷を治すために本腰を入れてください!さもなくばこの写真を持ってあることないこと喋ります!」

    【研究に夢中な博士は娘に呆れられていた】

  • 44No.14◆wwRUO8jqsY24/10/19(土) 00:02:00

    >>33

    へェ、おれは割と好きな生き方よ?

    あと予めそーいう心構えでこっちに接してくれんのはありがたいわ

    みっちり鍛え上げれる機会ってあんま無いもんだし

    けどここで暴れられたりするのは勘弁だわ、ここがぶっ飛んで酒場の飯をしばらく食えなくなると残念だし


    >>34 >>35

    美食ぅ?かなり強そうで相当ご立派な竜種に見えたけど、これからどっかに食事にでも行くのかい?

    何食うんだろ、ドラゴンのダンマスって

    割とおれたちでも食えるものだったりするのかしら

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:06:07

    >>41

    タオルいるかい?

    >>44

    世の竜が金銀財宝を貯め込むように美味な食材を蒐集してるドラゴンさんだよ

    前にギルドの連中が激辛カレーやマンゴーラッシーを贈ってたけど食ったかどうかは分かんない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:06:38

    >>44

    あいつダンジョンで高級食材ばっか飼ってんだ

    そういや最近噂のあのデスムンドウ以下略ガニが増えたらしいね、美食洞

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:07:14

    >>39

    はい…徹夜は、まあ……あたし一人でしたら、幾らでも構わないのですが…アノマスさんに、迷惑は掛けたくないですし……

    【腰に下げた魔導書から魔力宝石をノールックで取り出し、片手で砕き魔力を獲ながら】


    《焔矢》─────はい、お疲れ様でした…

    【完全に一人だけになった廃棄場で、労いをポツリと呟き仕事を終える魔女清掃員】

    >>42

    ありがとう、ございます…作業は人並みに、得意な方だと思います……

    【防匂のブレスレットや洗浄スクロール等で完璧に綺麗にしながら空を飛んでいる小さな魔女】

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:07:46

    >>45

    実はドラゴンの手では料理が苦手だからか

    あいつ人間の料理は大好きなのだ

    特に手の込んだ菓子や煮込み料理

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/19(土) 00:08:26

    >>40

    【変幻自在なのはあくまでミミックである服】

    【だが対して変わらないためそこは置いておくとして】

    ヴェハハハハハハハハ!!良いねぇ!

    【爆炎を突っ切る気配を感じ取り即座に巨人に変えた腕の反対側の腕にエネルギーを集中】

    【腕を覆うような光剣を生成し地面を滑って後退しつつもギリギリのところで斬撃を受け止める!】

  • 50まよなか商人テン24/10/19(土) 00:08:39

    >>45

    【ぷるると体を振るのを我慢して】

    ありがとうだよ

    【タオルで体を拭く】

  • 51〈不死身の黒百合〉24/10/19(土) 00:08:50

    >>46

    ドラゴンが買い物に来るのは今のところ見たことがないから、なんというか財宝を集めるよりよく考えたらしっくり来そうな気もするね

  • 52〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/19(土) 00:10:17

    >>43

    あーあ……夏休みの宿題を先送りにするタイプ……

    「娘さんの心配もご尤もです……」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:10:27

    >>41

    まあ、お可愛らしい!

    中にわたくしたちも入って泳げるなら、こんなに素敵なことはありませんわ!

    お姉さま、購入してもよろしいかしら?

    「うん、良いんじゃない」


    【悪魔な女性は持っていたカバンから財布代わりと思しき袋を取り出し、少女に手渡す】

    【そこから代金を丁度取り出し、少女は商人へ差し出した】


    では、改めまして……『あなただけの海』、購入させてくださいませ!

  • 54No.14◆wwRUO8jqsY24/10/19(土) 00:11:34

    >>45 >>46 >>48

    天然で美食家のドラゴンだったのか、人がいたが故に舌が肥えたのか……

    神話的な不思議さもあるけど面白いハナシだね、こっちにやってきたら、おれの酒場でのオススメでも紹介しようか


    でも前に来たんなら、酒場の料理はコンプリートしてそうだな……

    【美食かつ、自ら食材を収集しているドラゴンが好むものは奥深そうだと考えている】

  • 55まよなか商人テン24/10/19(土) 00:12:35

    >>53

    まいどありだよ

    【出した金魚鉢をそのまま押しやった】

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:25

    よい、しょ……皆さん、こんばんは…
    【ゆっくりとギルドの扉を開き入ってくる魔女清掃員。早速職員さんの所に色々報告しに行った】

  • 57フランケン博士@女体化24/10/19(土) 00:18:41

    >>52

    それは否定しないよ


    そしてその深夜と酒の産物を寄越した前!

    「むりです、博士の健康のためなら博士の名誉なんてあってないようなものです」

    名誉の方が大事だと思うんだが

    「両方大事なら早く治してください」

    ぐぬぬ………

    できない約束はしたくないんだが……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:19:35

    >>55

    ふふっ、ありがとうございますの!

    「良かったね、これで一歩前進かな」

    【花のような満面の笑みを浮かべて金魚鉢を受け取る少女と、微笑みを浮かべてそれを見守る女性】

  • 59未完白兎◆LXse3il6fw24/10/19(土) 00:20:54

    >>49

    【『白光の斬撃』が着弾、光の剣に受け止められ爆炎が晴れ、姿を現した少年は斬撃のすぐ後ろ……つまりは〈騒々神〉に肉薄していた。】


    「……ッッッ」


    【右手に構えた《ルル》を振るう。ただ一度などでは無い。立て続けに振るわれるそれは音を越え、雷鳴を越え、雷光に迫る。

    《白兎猛攻 -ラビット・ラッシュ- 》……相手の思考を自身の剣戟にのみ集中させ、少しでもその多すぎる手札を狭めて見せよう。】

  • 60No.14◆wwRUO8jqsY24/10/19(土) 00:20:55

    >>56

    よっ、お疲れさん

    一人で大変だったな、その分儲かったかい?

  • 61〈不死身の黒百合〉24/10/19(土) 00:23:54

    >>56

    おう、おかえり

    夜中までお疲れ様だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:25:41

    >>57

    い、痛くてもいいなら沼地の魔女のお薬がよく効くケロ……

    【尻尾に大岩が乗っている】

    【「尻尾一つで大岩程度跳ね除ける筋力をつけろ!!!!!」と言われて修行中】

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:26:14

    >>47

    >>56

    お疲れさーん…魔女らしいいろんな道具持ってるね

  • 64〈不死身の黒百合〉24/10/19(土) 00:28:55

    >>62

    ………それは潰してやる修行なのかい?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:46

    >>64

    潰れてるのはオレの力不足ケロ〜

    ふんぬぬぬぬぬ………!

    【大岩がちょっと揺れた】

  • 67フランケン博士@女体化24/10/19(土) 00:30:13

    >>62

    おお…すでに尻尾の筋力は凄まじいようだね


    まあこの際多少の痛みは我慢するほかないか…

    その薬、どうすれば手に入るんだい?

  • 68〈不死身の黒百合〉24/10/19(土) 00:31:02

    >>66

    ……案外、やれるようになりそうだね??

  • 69未完白兎◆LXse3il6fw24/10/19(土) 00:31:16

    >>65

    (※すみません、真正面どす。)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:32:16

    【ギルド職員に厳重に密閉された箱と書類を渡し、報酬金を頂いて戻って来る魔女清掃員】

    >>60

    >>61

    >>63

    こんばんは…ありがとう、ございます……

    【ペコリとお辞儀する小さな魔女】

    あたしは…魔道具を良く使うタイプの、魔術師ですからね……労働にちゃんと見合った対価を、頂けました…これで少しは、二人で贅沢が出来そう…です

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:36:01

    >>67

    沼地の魔女のおうちに買いに行けばいいケロ〜

    運が良ければ王都でも「魔女の沼地軟膏」って名前で輸入されてるケロ

    これを塗ればどんなひどい火傷跡も1日で綺麗になるケロ


    ただし転んで思いっきり擦りむいて

    そのはずみで転げ回ったところに石があってぶつかって

    さらに傷口を誰かにガリガリ引っかかれて

    その上にみんながふざけて倒れてきた時のような


    絶望的な痛さがするケロ

  • 72騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/19(土) 00:36:07

    >>69

    ※ぐわー!読み間違えすいません!!!

    ヴェハハハハハハハハ!!!!!

    【雷光の如き速度で振るわれるそのナイフを前にして亜空間から武器を取り出すことは間に合わないと判断】

    【そして両腕に魔力を纏わせ……手刀として振るえば騒々神の手と4の魔力刃、合計で1度に5の刃が放たれ激しく火花を散らしてぶつかり合う!】

    ※ディケイドのスラッシュ的な

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:37:08

    >>68

    強くなるまで諦めないケロおぉ〜〜〜〜!!!

    【大岩はかたかた揺れている】

    【……から先に進めるにはまだ時間が必要そうだ】

  • 74フランケン博士@女体化24/10/19(土) 00:37:29

    >>71

    ………頑張るか

    【根性みせろ、博士】

  • 75No.14◆wwRUO8jqsY24/10/19(土) 00:38:34

    >>70

    ソロでやるといつもより多めに貰えるよな、一人で頑張った甲斐があったって実感できて良い

    【ククク……と、ソロでの実入りの良さを思い浮かべてニヤニヤしている】

    アノマスとはどんな贅沢する予定だい?旅行?

    もしくは激辛料理とかスイーツ?


    >>62 >>66 >>73

    スゲェな……修行の内容もそうだが、ちゃあんと耐えるどころか適応しているのが凄い

    【ケロちゃんが見せるド級の根性、即ちド根性の鍛錬の様子を見て感心している】

  • 76〈不死身の黒百合〉24/10/19(土) 00:39:10

    >>71

    気が弱いと逆にショック死しそうだ……頑張んなよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:41:57

    >>75

    あの師匠、口は悪いしスパルタだしむちゃくちゃするケロが、絶対にできないことは投げつけてこないケロ〜

    見る目はちゃんとあるケロ〜

    【なお、今日の組手も30秒で伸された模様】


    >>74

    一晩耐えれば痛みも終わるケロよ

    がんばってケロ〜

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:44:52

    >>75

    そう、ですね……ソロを好むお方は、単独での報酬金目当ての方も多い、そうで…

    【報酬金を魔導書に仕舞いながら】

    ………やはり美味しいスイーツを、贅沢に食べたいです…甘みは、幸せですから……

    【疲れもあってかふにゃりとした笑みを浮かべている魔女清掃員】


    では、あたしはここでお暇いたします…

    ギルドの皆さん…おやすみなさい、です……

    【お辞儀してからギルドを出ていった】

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:49:45

    「人類」って表現、政治の場とかだと軽率に使えば角が立ちかねないと聞いた時は興味深いと思ったね
    衝合に巻き込まれてから毎日が発見で楽しいっ

  • 80未完白兎◆LXse3il6fw24/10/19(土) 00:51:59

    >>72

    (手数の増加、単純だけど……この人がやると、厄介極まりないっ)


    【一振りが五振りに、思考の余裕は手札を切る余裕を生む。

    剣戟を初めて何秒経ったろう───見れば少年の左手に白光と燐光が収斂し、『そろそろ誤魔化しきれなくなってきた』。

    【英雄鐘憬 -カンパネラ- 】……能動的行動に対するチャージスキル、発動時には光と鐘の音が響き、次第に大きくなる……つまり、とても目立つ。


    故にこそ、数秒でも思考を奪い、鋭く耳を刺す剣戟音で鐘の音を誤魔化してきたが……それももう限界だ。】


    「ッッッ」


    【開戦時には構えていた青眼のロングナイフ《渦姫》は〈騒々神〉に向かって突撃する頃には左脚の鞘の中。

    《ルル》を大きく振り下ろし、屈んだその瞬間、解き放たれた《渦姫》の一撃───数十倍にまで高められたそれが逆袈裟に斬り掛かった。】

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/19(土) 01:04:21

    >>80

    ※ダイス行きますね

    【相手の腕から響く鐘の音と放たれる眩い光】

    【それは確実に騒々神の目を引き】

    ぐうっ……!

    【それに気を取られた隙にナイフによる一撃を食らって後退】

    【そして放たれる逆袈裟の一撃を前にして腕を魔法陣にツッコミ……】

    【装備するのは響斂のガントレット】

    【相手はチャージしていたがこちらはチャージが足りない】

    【ならばと足りないエネルギーを増幅させて三日月形のエネルギー斬撃を両手を1度交差させてから振り抜き放つ!】

    dice1d100=17 (17)

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/19(土) 01:04:56

    ※うーんこの…

  • 83未完白兎◆LXse3il6fw24/10/19(土) 01:10:08

    >>81

    【数秒に渡るチャージはすでに解放した。

    ダブルチャージもしていない。

    ならば?】


    (素の力で押し切るッ)


    dice1d100=6 (6)

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:10:30

    ※おい女神

  • 85未完白兎◆LXse3il6fw24/10/19(土) 01:11:02

    (※降りて来いよ神様、格の違いって奴を見せてやったぜ)

  • 86〈不死身の黒百合〉24/10/19(土) 01:11:03

    (※確率は0でない限りなんとやら)

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/19(土) 01:11:24

    ※負けかと思ったらまさかの………トドメ行きますね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:12:31

    (※お前も神殺しに参加しないか?)
    (※【チェーンソーを構えたHFO】)

  • 89未完白兎◆LXse3il6fw24/10/19(土) 01:13:36

    (※実はちょっと油断してました。
    ダンまちでもよく言ってます『トドメの一撃は油断に最も近い』って。
    それはそれとして、女神様……絶対許さんぞ)

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/19(土) 01:17:17

    >>83

    【相手のチャージ攻撃をこちらの攻撃で押しとどめることには成功した】

    【がそれだけ相手を倒すことは出来ておらず…】

    これでも…喰らえ!

    【それならばと軍服の肩から砲台を生やし砲撃をぶっぱなすという純粋な暴で纏めて押し流す!】

  • 91未完白兎◆LXse3il6fw24/10/19(土) 01:31:13

    >>90

    【砲撃が少年の頭蓋を吹き飛ばす。

    幾度雷光を、呪剣を、槍を、大剣を、大鎚を、大斧を浴びせられ、斬り刻まれ、叩き潰され、焼き尽くされようと立ち上がる純白の少年は、頭部を欠いた躯体でも決して短剣を手放すことはなく立ったまま絶命した。


    ……結界作動。】


    「負けてしまいました、か……ありがとうございました。

    それじゃあ、おやすみなさい」


    【と、一礼。

    闘技場から立ち去った。


    退場門を通ってしばらく……待ち構えていたメイド服の少女が見せて来たのは通信スクロール。

    流れる音声はたった一言「鍛え直す」。】


    「〜〜〜〜〜ッッッ!!!!????」


    【引き攣った声にもならない悲鳴が酒場に届いたとか届かなかったとか。

    ともかく、彼はしばらく姿を見せられなくなるだろう。】

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/19(土) 01:34:20

    >>91

    こちらこそありがとうございました

    【同じく一礼し…】

    あっ………頑張れ

    【声にもならない悲鳴をあげる彼を見て呟くのであった】

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:47:34

    【時計の音が聞こえる】

  • 94時の狭間の商人24/10/19(土) 04:00:07

    【鐘と共に店が開く】

    dice4d100=92 2 14 3 (111)

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:16:13

    おや、今日だったか

  • 96時の狭間の商人24/10/19(土) 04:16:38

    【商品が並んでいる】

    【・チューナーチューナー:『手下を改造し、能力を上昇させる』[代わりに持ち主の能力が低下する]。ちょっとやり過ぎ?】
    (※「手下」はおもに自意識を持たない主に絶対服従の相手が対象、自意識がある対象には効果無し。)

    【・魂の灯火ランタン:[己の血肉諸共]『敵を焼き尽くす』。地獄の業火という物があるなら、アレの事を言うのだろう。】
    (※自分を中心として広範囲を焼き尽くす炎を出す。炎は自分も燃やす。自傷ダメージは相手に与えるダメージよりは少ない。)

    【・太古の石鎧:『体力が増える』[代わりに走れなくなる]重く固く、それは沼の中に沈んで行った】
    (※装備している限り走れず、歩く事しか出来なくなる。ジャンプしたりスキップしたりしても歩いている時と同様の速度しか出なくなる)

    【・捻れトーテム:[何も起きない]。『しかし……』死者と生者、その狭間に有る者は?】
    (※死ぬと消費してパワーアップする。蘇生効果は無いので蘇生手段が無いと死ぬ時に消費だけされて何も起きない。パワーアップは永続。)

  • 97異邦の旅人24/10/19(土) 04:50:23

    >>96

    ……おっと、ちょうどいいタイミングで帰ってきたかな?これは

    ふむ……『捩れトーテム』、か。何も起きないのか?本当に?ただそれだけの品を、わざわざ並べるものか……?

    ……興味深いな。購入させてもらおう

    対価はそうだな、これで

    【古めかしい金の短剣を差し出した】

  • 98時の狭間の商人24/10/19(土) 04:52:10

    >>97

    【金の短剣が消えて、代わりに捩じくれた遺物が現れた】

  • 99時の狭間の商人24/10/19(土) 04:55:12

    【時間が近い】

  • 100時の狭間の商人24/10/19(土) 05:00:04

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=4 (4)

  • 101異邦の旅人24/10/19(土) 05:03:03

    >>98

    ふむふむ……

    【手に取って軽く握ってみたり撫でてみたり色んな角度から眺めてみたり匂いを嗅いでみたりそっと寝かせてみたり】


    うん、何も分からない。なんだこれ

    【荷物にしまった】

  • 102『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/10/19(土) 05:16:52

    熱剣士「おはよう」

    塩漬け「おはようさん」


    掃除屋「おはようございます」


    絶壁「おはようございますよー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    塩漬けdice3d100=88 7 31 (126)

    絶壁dice3d100=46 33 28 (107)

    熱剣士dice3d100=88 15 69 (172)

    掃除屋dice3d100=87 100 14 (201)

    『至宝詩編』dice3d100=30 57 43 (130)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=10 1 4 2 (17)


    平均難易度

    30+dice1d50=14 (14)

    (80で地方の危機)

スレッドは10/22 05:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。