オーストラリア人「な…なぜだ…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:31:45

    なぜパルクールで火災の危険を知らせただけなのに逮捕されなきゃならないんだ

    み…みろ

    お…俺は避難を呼びかけただけなんだ


    事件が起きたのは2023年6月のことです。

    午後11時半頃、オーストラリア人の英会話講師、オットー・ダニエル・マシュー被告(33)は、東京・新宿区にある住宅の2階ベランダ部分へ。


    驚いた住人の男性が窓を開けると、マシュー被告はその場にあった小型スコップを振り上げながら屋内に押し入り、被告の腕をつかんで抵抗する男性ともみ合いになりました。

    そしてこの時、マシュー被告から「強盗だ」「金はどこだ」と脅されたというのです。


    2024年10月から開かれた裁判員裁判で、検察側が懲役6年を求刑する一方、弁護側は「被害者の自宅の脇を通った際にガソリンのようなにおいを感じた」という主張を展開。

    なぜ2階のベランダにまで立ち入ったのかについては、パルクールを使って火災の危険性を早く住人に知らせようとしたという主張です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:37

    流刑地の末裔だからやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:46

    掘った芋いじるな…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:34:33

    やっぱ検察ってクソっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:35:03

    すげぇ…言い訳だけは頭いいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:35:05
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:35:19

    強盗の罪で起訴してるということは大雑把に言えば金品を奪ったということ
    …で、この被告人は金品を奪ったんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:01

    >>7

    ....

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:17

    >>3

    斎藤寝具店…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:53

    >>7

    お客さん、強盗致傷は盗みに入って相手にケガさせた時点で成立するから盗まれたものはなくてもいいんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:39:23

    差別…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:40:34

    >>10

    えっそうなんですか

    ふうん なら争点は強盗の意思があったかになりそうですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:42:02

    どっちにしろ2階のベランダに入る必要はないと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:45:15

    ウム・・・スコップを振り上げながら押し入る必要はないんだ
    その時点で仮に主張が真実であっても不法侵入に加えて十分危害を加える意思ありとみなさえっるのは当然なんだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:06

    で、結局火事になったんすか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:51:00

    まぁギリ通りそうな言い分ではあるスね
    …ところでスコップで何しようとしたのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:56:12

    記事の一番下が気になったのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:13:54

    おそらく何度も何度も相手を救えず火災で失った世界線を経験しているタイプだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:16:10

    >>16

    壁を掘って避難経路確保と建物を破壊して他の建物に延焼することを防ぐ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:19:54

    やっぱクソっすねアングロサクソン人は

スレッドは10/19 22:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。