ブルアカ韓国版生放送でヘイローの新情報

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:00

    ヘイローは認識出来ても形までは分からない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:50:13

    これで何個目だこの手のスレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:51:19

    だから新情報でスレ立てる時は既に立てられてないか確認しろと何度も

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:56:27

    というか現状の描写から言ってもこれ以外の扱いは無理やで
    まあ時々形が見えてる節もあるけど、聖堂マップに出てくる彫像に複雑なヘイローがついてたり

  • 524/10/18(金) 23:59:04

    ありゃ…
    現行スレで同じの無かったから立てたんだけど、過去スレまで見たほうが良かっか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:01:39

    五時間以上前の話題なのに誰もスレ立ててないと思ったんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:02:31

    過去スレ荒れてたんだから少し間を置けって

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:03:25

    >>7

    あの過去スレの存在知らなかったぽいしスレ主

    スレは早いものはめちゃくちゃは早いからな

  • 924/10/19(土) 00:04:56

    普段のブルアカスレのスピード感なら5時間程度なら完走しないかなって思って

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:38:12

    まあ形わかるんならワカモのバレンタインイベントでニセワカモに振り回されることもないしそもそもワカモが偽物バラ撒くこともしないだろうし私服ワカモが災厄の狐バレしないなんてこともないしな
    これが実はワカモの神秘云々でヘイローもワカモ風に変化してる!とかなら話は変わるがそんなことも言われてないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:01:36

    >>10

    十中八九そうだろうとは思われてたけど公式からはっきりと言及されたから話題になっているわけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:30:56

    生徒たちのヘイローの認識=プレイヤーのモブちゃんの認識 多分これ
    両方を正確に認識できる視点でキヴォトスを見て周りたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:34:41

    >>11

    変装ネタができている以上既報やろ

    というか開発内部でもはっきり決まってなくて今理屈をつけた可能性もあるし

    4コマのてるてる坊主の回とかははっきりヘイロー描いてるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:02:57

    バットマンの顎定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:51:58

    >>4

    『呼吸や息遣いのようなものです』って発言としてはなんか見分けようと思えばできる気がするんだよな


    ただ創作の中にこの息遣いは○○のものですね…なんて言い出す奴って盲目のタツジンみたいなのが1人いるかどうかだって話だしそんくらいの難易度なんじゃないかなぁ


    とか勝手に思っとく

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:18:26

    髪型みたいな人によって大きく変わるものであっても、じゃあ普段会ってる人なら髪型だけ見れば分かりますかって言われたら無理でしょ?ってことじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:31

    見えるけど見えないんでしょ
    脳に映像として情報が入ってきても処理できずに思考に靄が掛かるみたいな
    視界には入るけど認識できないみたいな
    SCPでよくある認識障害みたいなもんじゃねーの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:15:44

    そんな難しい話じゃなく全部おんなじに見えてるってだけでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:13

    同じに見えてるのか形や色までは認識できないのかどっちでもいいよ
    「ヘイローで個人の特定はできません」ってことが公式から明らかにされたってことで終わりでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:21:14

    霊感の強さ的なイメージで、なんとなく薄ぼんやりそれっぽいのが浮かんでるように生徒や住人からは見えるのかと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:00:54

    過去スレ見たが「公式が明言した設定」と「状況証拠や描写からのプレイヤーの推定・推察」との区別がつかない人が多いのか…ってのを正直思った
    道理でというか、世界観設定関係の話をしようするといまいち嚙み合わんことが多いはずだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:48

    >>21

    あにまんだからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:04:25

    >>22

    アビドス3章part5感想スレという負の信頼

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:05:02

    >>21

    開発「全員固有のヘイローを持ちます!」

    開発「ヘイローの形は見えません!」


    この有り様で何を信じろと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:06:59

    >>24

    「生徒は全員固有のヘイローを持つ」と「生徒同士はヘイローの形は認識できない」は矛盾なく両立するぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:08:09

    >>24

    矛盾してるように見えないが何か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:09:03

    開発「あるかどうかは分かります!」
    コラボ「ヘイロー見えてます!」
    4コマ「ヘイロー見えてません!」
    4コマ「ヘイローのデザインまでわかってます!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:09:32

    先生にだけ見える感じなのかな?私はふいんきでブルアカをしているからよくわからないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:10:06

    >>27

    下から二段目はどのエピソード?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:10:57

    >>27

    4コマでそんなシーンあったか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:10:58

    >>27

    四コマは本編じゃないんだから良くね?

    そこまで厳密さを求めるものじゃないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:11:28

    >>28

    開発が言ったのはヘイローを個人判別に使えないってだけ

    先生のことを考えるのは全部妄想だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:12:43

    >>30

    四コマかは知らんが似顔絵に詳細なヘイローが書かれていた話があるって聞いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:12:49

    一番下は生徒の描いた絵ってことになってる生徒のヘイローのかき分けが出来てるところかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:14:03

    >>29

    あれじゃないハスミだったかイチカが寝てると思ったやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:15:34

    グロ版生放送韓国語全く分らんけどいつか情報整理したいなあ
    コハルの線は今は明かせないけど何となくデザインしたわけじゃなくてちゃんと意味があるって出たのもここだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:31

    過去の描写からアレコレ言っても仕方なくない?それも公式とはいえ本編外の4コマやらなにやらで
    ただのミスかわざとそういう風に描写したってことで納得できないんか?出来ないんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:20:15

    なににイラついてるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:24:41

    >>37

    それな 単に読む側にわかりやすくするためにつけてるとかそういうことだろ

    四コマってわかりやすさというか一目でわかる感じ大事

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:26:06

    あいつら公式の見解に文句つけてるんじゃなくってそれらが正しいとした上で関連する描写とどうすり合わせるかのパズルゲームしてるだけだよ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:34:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:37:44

    >>32

    そうなんだ……ゲーム画面では生徒達のヘイローは認識できるから先生は分かるものだと思ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:50:36

    公式が言及しないって事は答えはわからないって事なのにパズルしてどうするの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:53:17

    顔も知らんやつの遊びにケチ付けてどうすんだよもしかして文句言いたいだけか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:56

    >>43

    ただのゲームとか趣味だってことで納得できないんか?できないんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:20:56

    回答の存在しないパズルを何をモチベに弄ってるのか気になっただけだが…
    noteとかにまとめて放流するんだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:57

    答えのないパズルってなんだよ人生か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:47:35

    先生にどう見えるかは明言されてないみたいだけど、ゲームの画面=先生の視界と取るなら先生だけには明確に見えてるってことになるね

    >>42

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:29

    >>46

    その質問に答えが返ってくるかもわからないのに聞くモチベはどこから来てるん?

    やってることは案外同じかもしれんね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:02

    私は呼吸しています、あなたも呼吸をしています

    その呼吸にはそれぞれ法則があります、しかしそれは見えないし誰もそんなこと気にしませんよね?

    みたいなこと言ってる感じかな?

    自動翻訳だから完全にはわからないが



  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:53

    この設定が早々に言われてたとしても4コマとかのヘイローをちゃんと描いてあるのは変わらなかったと思うけどな
    あれ誰ボウズなのか分かりやすくするためでしょ
    ブルアカ以外でも創作ならよくある事じゃん

    とりあえず公式としてはヘイローは見えてる
    けどそれを個人識別には使えないって事だけよ
    これが正しいって言わなきゃ解釈は自由じゃ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:46

    欧米人から見るとアジア人の顔はみんな同じに見えるとかそういう感じのあれかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:57:32

    キヴォトス人から見たら全員円型の蛍光灯が付いてるように見えてるんやろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:00:37

    意識してないってだけで見え方までは分からんのだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:05:05

    開発に都合のいいパズルしてる連中が開発に都合の悪いパズルしてる連中を馬鹿にしてるだけで草
    ピカおじの頃から何も学んでねーなこいつら
    しかも自分で言ってた公式発言と考察の区別も付かなくなってるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:40:34

    >>48

    それだと先生の目にはモブがモブに見えてることになるからおかしい

スレッドは10/20 21:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。