もし現地世界に転移するとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:19

    どれで行きたい?
    1 プレイヤー単体
    2 ギルド拠点とNPC事
    3 ギルメンと一緒に

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:50

    1で、2も3も自分には背負える気がしない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:50:23

    2で、ナザリックいるならNPCと拠点欲しいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:51:06

    1でアインズ様見てると一番気楽そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:51:57

    竜王とかに狙われないなら1なんだよな

    あいつらの基準がイマイチわからん
    亜人やビーストマン撃退するボランティアくらいならセーフなんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:52:59

    >>5

    そもそも論ワールドアイテムの方を危険視してる説あるからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:53:56

    2で、100レベル生産職でレベル100NPCに装備させて拠点に引きこもりたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:54:52

    3はなぁ...八欲王という悪い実例があるから...

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:55:57

    ギルメンって同格いるならNPCは結局作り物に過ぎないんだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:56:01

    >>8

    なんでや!六大神おるやろ!

    まあ去った後は地獄しか残らないんですけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:56:27

    >>5

    ツアーはたぶんそう

    プリキュアとかはサーチアンドキルかと思われ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:57:28

    1で斥候や暗殺系で地味に生きるのが一番生存確率ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:58:14

    竜王的にはプレイヤーの力を使って必要以上に滅ぼすのが不味い感じかな
    エルフ王は自国に引きこもってたから見逃されてるっぽいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:58:23

    1でアンデッドとかで人の来ない辺境とかでスローライフ送りてぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:01:13

    そもそも論ユグドラシルある方の世界がクソの極みだからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:04:21

    まあ、過労死するまで馬車馬・日々お上の顔色伺ってクビにならないようビクビク、解雇=死は勘弁願いたいよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:05:38

    >>13

    あれはあそこら辺の真なる竜王が(今のトコだけど)ツアーしかいないのもデカいんじゃないかな

    キュアイーリムとか七彩だとたぶん普通に殺しに来てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:33

    竜王がいなければのんびり旅もできるのだけどね

    NPCたちはプレイヤーが寿命ある種族だと魔神化しそうなのが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:03

    星に願いをが使えれば寿命問題とか解決したんだろうけどな……
    あそこまでガチャ産レアアイテム持ってるアインズがイレギュラーな廃人なんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:18:20

    >>11

    プリキュアがやばいのは聞いたことあるけど七彩ってそんなヤバいのか、性癖以外で

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:13:27

    1で大きな責任も負わず適当にダラダラくらしたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:58:57

    単体で行きたいけど戦力がねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:13:03

    マジで下手したらドラゴンブレスでアバー!するんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:20:52

    >>20

    七彩は亡国でアインズ様と戦って引き分けてるらしい

    とはいえアインズ様もキーノ守りながらの撤退戦で、あれが本気なら次戦ったら勝てるだそうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:21:50

    余程強さや装備に自信があるかアインズ様程のPvP強者じゃないと単独転移は竜王が怖過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:22:32

    >>24

    たぶん撤退戦って時点であっちから仕掛けて来てる、戦闘になってる時点で話が通じない、って連想で過激派の印象になってるんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:28:52

    まぁあればあるだけ良いって考えで2かな
    NPCの扱いに関してはアインズ様みたいに過剰に大切にしなければただの便利な下僕だから問題ないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:29:35

    NPC次第だけど2かな、モモンガは作ったNPCがゲーム前提のお遊び要素がきつすぎた感じ
    想像ではあるがネコさま大王国みたいだったらAOGみたいにはならなかったのではとも思う
    ただ正直その四であんな地獄に行きたくないになるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:38:45

    >>24

    まぁ、七彩も始原の魔法秘匿している感じだから、二人して小手調べの誤認させるムーブしているんじゃね

    強化系の始原もあるみたいだし、七彩が何が出来るか不明だけどお互いに本気でやって互角くらいの印象あるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:04:52

    >>4

    単体だと強いやつに逃走不能な状態に追い込まれたらそれで詰むリスクもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:07:53

    >>5

    行動関係なく七彩は襲ってくるし何しようが結局竜王の性格や気分次第なんではないかと

    プリキュアがキーノ含めて何百万も殺してゾンビ変えてさえツアーは完全に放置だしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:09:36

    そもそもインベリアとかとの距離考えると把握できてたのか疑惑もあるしねぇ
    奴さん隠れてたっぽいし尚更

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:22:54

    いずれは確実に知られるだろうしツアーのことを知っていて敵に回せないはずの朽棺があれを平然とやらかせるってことは咎められないと思っての行動なのは間違いない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:59:15

    こういう答えはズルだと思うけど原作設定無視するレベルの蹂躙系チートオリ主みたいな能力で2か1
    ナザリックと互角程度の強さだとあの世界行くの普通につらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:22:14

    >>19

    解決したと断定は出来んよ。星に願いをで寿命がどうにかなるってのはただの予想だから

    あとアイテム無くても普通に超位魔法だから魔法職がいないとか取得していないとかでなければ使えるはず

    まああえて使わなかった可能性はあるけれど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:30:59

    >>9

    言っている意味がよくわからない。むしろ逆じゃないかな?異世界だとプレイヤーとNPCの区分が曖昧になってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:37:34

    >>28

    カッツェ平野(風化した城のような遺跡あり)がもしもネコさま大王国跡地(城がギルドホーム)だとするならば、何者かに滅ぼされた事になる、2ならナザリックや天空城みたくガチガッチに引き籠れる拠点でないと竜王共に見つかったらアウトくさい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:39:37

    プレイヤー単体がいいけど戦士だといざというとき逃げにくいから転移と完全不可知化習得したワールドアイテム持ちの異形魔法職がいい
    もしくは隠密、斥候特化のレンジャー系がいい

    正直異世界の赤の他人を守るために戦うなんてメシアごっこやヒーロー気取りは御免こうむるし、かといってアインズ期待にあらゆる事に警戒しながら身内を守るために手段を選ばない覚悟も持てる気はしない。例えアンデッドになっても無理だと思う

    娯楽もないからひたすら隠れ潜んで旅するわ、寂しいから一緒に旅できそうな種族や才能あるやつだけ鍛えて逃げ足で生き延びる事にする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:48

    1はない
    ぼっちであんな世界に突然転移して戻れないってなると正直きっついわ
    身の振り方考えるだけで頭痛くなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:54:44

    ギルメンと一緒でも十三英雄のリーダーや八欲王みたいに殺し合いになったかもしれないと思うと3は怖いな
    転移前はいい人でも転移後が変わってしまったり(種族的な意味ではなく)めったにいないとは思うけど帰れない絶望で壊れたりしたらと思うと

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:01

    >>18

    魔神化自体は有力な根拠とかはない読者の仮説だから宛にしなくていいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:19

    >>37

    戦闘面捨ててた平和的なギルドだっけ。ゲームでは攻められて殺されたって失うのはデータで済むけど、もし本当に転移していたなら殺されて終わりだもんな


    よく言われる話だけど「平和を維持したいなら武力が必要」ってやつは悲しいほどに事実だな

    戦う手段を持ってなければ万が一攻められたときには滅ぶしかなく「万が一が起きない」という保証はどこにもない

    だからみんなで武装して互いが互いに手を出しずらい状況をまず作る必要がある

    その上で対話や交渉を重ねて国際規模の社会を作って独断で戦争を起こせば制裁したり、あるいは国民感情で侵攻論が生まれにくくなるような関係性を作るのが重要


    まあねこさまの場合は異世界転移なんて想像もしようがないからただただ可哀想なだけだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:20:25

    2はギルド拠点やNPCは自我手に入るから戦力としてはクッソ優秀なんよな
    竜王と戦う場合とかNPCに戦わせて危なくなったらギルド拠点転移して逃げればいいし
    だからナザリックは絶対敗北しないって説得力ある
    鈴木悟が窮屈に見えるのは支配者ムーブしたせいで普通に気楽に生きようぜって言えば無問題

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:28:29

    人間種アバターなら身一つで転移が一番身軽だと思うけれど異形種で単独転移は正体バレした時が怖いし戦力や孤独を埋めてくれる少数のNPCと一緒に転移したいな
    とりあえず3のギルメンと転移はどの種族選んでも碌な事にならなさそうで一番避けたいパターン

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:38:39

    >>42

    そもそも城が拠点としてのランクから低くて防衛に不向きというね

    下手したらゲーム内レンタル品だからそういう意味でも運が悪すぎた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:41:10

    >>44

    あの世界人間なんて少数派だぞ?あえて人間社会に限定して生きるのはそれもありだけど

    ド辺境に集まっている本編の数国だけ

    てか辺境すら都市国家連合は多種族混在で評議国は人間ほとんどいない

    大陸の大部分の国家が亜人国家で覇権を争う強い六国家も全部亜人国家

    例外的に小国並みの領土を持つ個人(個体)のアンデッドや異形がいるくらい


    異形でも人間と暮らしたいなら都市国家連合かあるいは辺境の村とかをアインズみたいに救うとかが一番良さそう

    もしくはいっそ実力隠して魔導国inが意外と一番幸せかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:18:42

    >>46

    骸骨の顔面晒しながら「スケール族です」のゴリ押しで普通に街の中入れるくらい寛容というか他種族に理解あるからなあの辺…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:23:19

    モモンガが一人でも楽しく冒険できるのは転移前の世界が悲惨だったのと日銭を稼ぐ必要がないアンデッドだからだろうし2一択
    現代の日本に住んでる俺には不便を我慢してまで知らない世界を放浪したり文化レベルの低い異文化の飯食うために必死に働くバイタリティとモチベなんてない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:05:48

    >>37

    プレイヤーが寿命で放置されたとかはないのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:53

    >>49

    亜人の可能性はあるが…どうも異形種ギルドっぽいからな、NPCが残っていないのも不思議

    まあ本当に弱かったりあるいはもう600年より遥か昔だからかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:45

    ナザリック重圧は「見栄を張って支配者プレイ」と「赤ちゃんNPCの自主性を咎めたくない」の合わせ技のせいだから
    それはやるな!これをやれ!ときちんと命令して便利に使えば、NPCも優秀な存在だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:09:33

    飯の事考えるとやっぱギルドとNPC欲しいなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:12

    >>51

    赤ちゃんどころか完全に人間の領域を超えた優秀さを発揮しているやつで苦労しているのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:25

    ギルメンと転移してもゲームだからうまくやれていたのであって異世界でリアルに生きていくとなるとよほど馬が合わないとどこかで別の道をいくことになって結局一人になる気もする
    仲違いとかではなくとも友達の距離感でいられるかわからんしな
    いやこれは自分のネガティブが反映され過ぎか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:55

    どこかに定住したり家族がいるといざってとき逃げられなくて殺されかねないのが嫌だなこの世界
    読者知識もっているなら魔導国に現地人のふりしてしれっと紛れ込む

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:30

    自分がギルマスや転移組では上位役職なら3、のんびりしたギルメンでも3
    要は平等な地位だが権力やパワーに興味ある構成員いる状態だと八欲王や孤島漂着物の蠅の王になるから不可

    それ以外は2かな。自分はモモンガと反対の性格だからNPCは問題ない
    自給自足と情報収集進めながら引きこもってるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:43

    >>50

    猫系獣人みたいなのならNPCも込で寿命でひっそり死に絶えたのはあるかもしれない


    いせかるでねこにゃんとかいうの出てきたとは聞いてるけどそれとは関係あるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:51

    人間種で名前だけだからなんとも六大神だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:07

    ヒーロー願望はないけど正直蹂躙できる力があって見知って世話になった相手がモンスターとかに襲われてたら見捨てられるほど現代倫理観捨てられないなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:05

    >>56

    ギルメンってほぼギルメンだけのお約束みたいなもんで実質的な効力はほとんどないんじゃ…上位役職ってのは知らないけどどっちもゲームの頃のでしょう?

    せいぜいギルドありでギルド武器を使えばNPCの設定変更とか出来たけど転移したあとは出来ないし意味あるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:47

    >>60

    NPCの言動も対人力学に作用起こすから効力あるのと初動でリーダーシップ取って原作知識もとにした安定方針に持ってきやすいって理由の感じかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:56

    >>61

    3のパターンはギルメンと一緒ってだけでギルドやNPCは別なのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:15

    別に絶対大量のNPC幼位しなくちゃ行けない訳じゃないからある程度の防御力ある拠点に低レベルの家事用または生産系NPCを少しと念の為の戦闘用高レベルNPC一体だけとかならまだ身が軽いんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:58:07

    コックLv10
    ハイコックLv5
    レジェンダリーコックLv5
    ユウザンLv5
    とかで同系統職業詰め込めばLv30程度でも超有用な人材作れそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:00

    ほとんどの存在はくそ雑魚なんだが、身一つで行けるほど脅威ゼロでは無いしやっぱギルド拠点とNPCを連れていきたい
    立て籠もれる拠点があると安心さが違うし、ゲーム時代に美しく作っておけば純粋に宮殿として楽しめるし
    NPCは忠誠を誓うのはいいけど気楽にやっていきたいってことを伝えれば受け入れるだろうし
    問題はギルメンがなぁ。自分も相手も、力に溺れたり、種族の特性に染まったりして、殺し合う不安はどうしてもある
    となると、2かなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:40

    >>64

    上位職取るならレベル60以上にする必要があるし、生産職特化で料理以外に錬金とかつけた方が良さげ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:12

    1なら13英雄√やってみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:12

    十三英雄もきな臭いんだよなあなぜかリーダーもその仲間も寿命以外で死んでいるし

スレッドは10/20 11:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。