マレニア全然倒せねーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:59:41

    ガチャンてした後の三連撃にまるで対応できないんだよね
    初っ端遺灰使ってチクチクしても第二形態で詰むし地道に戦っていくしか無いんスかね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:04:33

    熹一!パリィをするかマレニアの義手刀の方に前ロリをしろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:04:35

    あの三連撃なら右斜め前に飛び込む事ですり抜けられるっスよ
    後は装備重量を軽量にすれば只管ローリングで逃げられるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:05:28

    ぶっちゃけ避けられないなら盾受けしていいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:05:36

    ウム…結局前ロリ正義なんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:06:53

    >>4

    水鳥乱舞とかの大技で盾受けはマイペンライだけど義手刀ガシガシまで盾受けしたらリゲインされまくりなんじゃないかって思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:07:24

    お言葉ですが巨人狩りでハメれますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:14

    ぶっちゃけ動画観て前ロリするタイミングを調べるのが一番手っ取り早いっスね
    なんだったら犬ステ頼ればそこまで難しくないしな ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:09:00

    盾持つぐらいなら凍結壺を投げろ…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:09:06

    遺灰使用に抵抗ないなら特大二刀で写し身だしとけば余裕だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:09:53

    鍵指呼んでやねえ…
    みんなで黒炎投げるのも美味いでっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:09:55

    写し身と二人で獅子斬りし続けろ龍星

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:11:52

    大曲剣二刀でゴリ押せ...鬼龍のように...

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:12:34

    火花散るの見たらすれ違うように斜め前にロリするといいッスよ
    3連撃の締めに出してくる斬撃は溜め時間短いのと長いのがあって、後者なら後隙も長いから反撃するのも美味いで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:57:14

    こっちから見て左から刃が来る攻撃は殴って止められるんだこっちのターンが深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:58:45

    産まれ直しして知力ビルドにして夜の彗星をステップしたのを確認しては打ち確認しては打ちしてれば勝てますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:00:03

    軽量で斜め前ロリかパリィ……
    バックラーパリィがオススメっス 振り始めた瞬間に入力すると弾けますよニコニコ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:02:06

    盾チクすればええやん…
    あっ大盾タリスマンが弱体化されてた ごめんなあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:03:30

    あの3連撃は素直に盾受けするといいっスよ
    それ以外が見切れてるなら回復よりこっちの削りの方が断然強いっスから
    あの回復は霊灰が乱舞でボコられてる時や全然見切れてない時にキツイだけで慣れると大差ないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:07:04

    ワシは最大強化した糞喰いにタンクしてもらって2刀流大曲剣でゴリ押したッスね
    大型の武器ならしょっちゅう怯むからゴリ押しが楽なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:03:46

    どんなボスにも必ず弱点がある…
    マレニアなら出血、凍傷、体幹破壊だ
    プライドを捨てろ
    装備と戦い方をマレニアのためだけに最適化するんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:06:45

    巨人狩り積んで写し身使えば何も考えなくても戦技ぶっぱするゲームにできますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:31:50

    死の騎士装備を着込んで集う信徒の誓布と雷の蠍にラダゴンの肖像、ゴッドフレイの肖像を装備
    あとは走って距離をとりながら騎士の雷槍を撃つだけで勝てるんだ
    ちなみに水鳥乱舞は距離さえとっていれば初段は当たらないから二段目を前ロリ、三段目はカメラが切り替わったら前ロリで回避できるらしいよ
    DLC入れてなくて参考にならないならゴメンなあっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:09:36

    >>23

    DLC前提なら巫女の心臓使った方が火力高くないスか?

    軽量なら水鳥乱舞も避けやすくなるしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:35:20

    水鳥乱舞だけリゲインを我慢して盾受けしろ…鬼龍のように あとは遺灰で多勢に無勢だいっけーっすれば楽勝ヤンケ
    マレニアは体幹がジャワティーだからレベルを上げて脳筋特大武器両手持ちバッタ、もしくは巨人殺しか獅子斬り連発で一方的にハメ殺すこともできてウマいで!

    そんなことより問題はDLCの奴等なんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:37:44

    水鳥は弾く硬雫使うと適当にカチャカチャするだけでいなせるのと体制崩しに弱いおかげでガーカンがけっこう刺さるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:38:40

    氷結壺セットしてやねぇ……
    写し身と一緒に巨人火投げるのもええけど悪霊の火も浮かべると旨いでっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:52:53

    血派生の大型武器に猟犬ステップを付けろ 鬼龍のように
    最悪大技は猟犬ステップでごり押しできるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:48:38

    マレニア第一形態は基本前ロリでいいんじゃないっすかね
    水鳥は余裕あるなら氷壺が一番楽だと思うのん

    最悪盾に無敵の戦灰でもいけるっちゃいけるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:50:31

    >>26

    ああ、ドゥン…で致命のカーニバルだぜ

    問題は…第二形態からガードカウンターを入れられたタイミングでの追撃が増えることだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:50:34

    羅刹装備に炎特化で写し身と一緒に冒涜の大剣の戦技ブッパという誉れもクソもない戦術で倒せちゃったから全然マレニアのことわからないのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:59:12

    マレカス…聞いています
    一戦目だけはまあ楽しいよねの衣を纏っていると

    腐敗女神は無理です
    腐敗・分身・クソ柱が気力萎えを支える
    ある意味最悪だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:07

    右ステップ後は必ずベーシックな縦斬りしてくるのフロムの良心だと思うのが俺なんだよね
    あれなかったらまじでコイツの動きわけわかんねーよってなるでしょう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:07:17

    冒涜の聖剣使えばええやん・・・

スレッドは10/20 00:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。