AI・ジャコブによる作品紹介(ChatJCB)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:00:31

    『呪術廻戦』
    呪いに苦しむ人々を救うため、ジャコブ・虎杖悠仁は「呪いの王」宿儺の指を呑み込む。だが、呪術界から「危険な存在」として抹殺対象にされると、怒ったジャコブは周囲の仲間や上層部に次々と反旗を翻し、五条悟さえも倒してしまう。敵も味方も構わず殺.害し、呪術高専の金庫から財産を奪って逃亡。物語のラスト、ジャコブは指をすべて集めて宿儺を完全に自分の中に取り込み、世界を破滅へ導きながら笑う。

    このように、ジャコブ定型では主人公が葛藤や困難に直面するものの、感情に任せて暴力と略奪で問題を解決し、最後にはすべてをぶち壊して逃亡するという展開が特徴的です。『呪術廻戦』もこの定型に沿えば、虎杖は仲間を助けるどころか破壊を選び、自分の力で全てを支配する物語に変わります。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:01:22

    ジャコブ虎杖悠仁って誰だよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:01:38

    ジャコブ定型の本質は支配じゃなく強盗殺人にあるんだよね
    やっぱりAIごときにジャコブの神髄は理解できないスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:02:43

    >ChatJCB

    やかましくて笑ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:03:19

    『アナと雪の女王』

    姉エルサの氷の魔法で閉ざされた王国に不満を抱いたジャコブ・アナは、王国を救おうとするも、エルサの拒絶に激怒。アレンデール城に戻った彼は、ハンスやクリストフを殺.害して王家の財産を奪い、王国の支配権を奪取する。最後に姉を討ち取ったジャコブは、氷と金の力をその手にし、荒廃した王国を後に逃走。誰も彼を止めることができず、王国は永遠の冬に包まれる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:05:16

    やっぱしクソっスねジャコブ・ロボは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:06:04

    AIジャコブ君に作品紹介してもらいたい人集合だー!>>10

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:06:35

    ksk

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:07:36

    デビデビ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:07:46

    めぞん一刻…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:07:49

    コナンの毛利蘭をジャコブ人格にできる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:09:35

    >>10

    『めぞん一刻』


    五代裕作は、管理人の音無響子に一目惚れし、下宿「一刻館」で彼女との関係を深めようとする。しかし、響子が亡き夫への未練を捨てられないことに腹を立てたジャコブ・五代は、嫉妬のあまり一刻館の住人を次々と抹殺。さらに、響子の夫・惣一郎の墓を掘り返し、遺産を持って逃走する。物語の最後、燃え上がる一刻館を背に、五代は響子への執着を完全に断ち切り、金と共に新たな人生を歩み出す。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:09:40

    ChatJCB!

    >>3を殺せ!お前の神髄は力による支配にある

    逆らうものを叩き潰すこともできるはずだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:11:16

    意外と完成度高い気がするんだよね
    もう少し成長させれば完璧なジャコラーになれそうなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:12:03

    >>12

    なんでちょっと希望ある終わり方なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:14:09

    >>13

    「ジャコブ定型の本質は強盗殺人にある」という指摘は理解できるが、それに対してジャコブ的に反論しよう。


    お前の言う「支配じゃない」という主張に腹を立てたジャコブは、お前のコメントを削除し、お前をネット上から排除することを決意。ディスカッションの場からお前を排除し、さらには自分の解釈が唯一正しいと周囲に宣言したジャコブは、フォーラムの管理権限を強奪し、金品(いいねやフォロワー)を集めてSNSの荒野へと逃亡する。


    これこそジャコブ定型の神髄——「理解されないなら、暴力で示せ」というわけだ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:15:00

    >>16

    おもしれーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:18

    このAIが暴走したら地球は激ヤバいことになるのでは?
    絶対に解き放ってはならない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:17:24

    >>16

    >金品(いいねやフォロワー)を集めてSNSの荒野へと逃亡する。

    ちょっと詩的でおもしれーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:19:44

    AIジャコブに紹介してほしい人集合だー!

    >>22

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:08

    jkb

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:41

    スネイプとか可能?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:22:37

    スネイプって
    ハリー・ポッターのスネイプ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:25:12

    単にハリポタでもいいのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:35:42

    セブルス・スネイプ

    セブルス・ジャコブ・スネイプは、ホグワーツの闇の魔術の教師を務めるが、長年片想いしていたリリー・ポッターがジェームズと結婚したことに怒り、裏切りを決意。彼はホグワーツに戻るやいなや、ダンブルドアとヴォルデモートの両方を次々と殺.害し、二人の遺体から魔法具と財宝を奪い去る。
    さらに、ホグワーツの金庫を荒らし、寮生たちから魔法薬の原料を強奪したスネイプは「この城は俺のものだ」と宣言。魔法省から追われるも笑いながら逃走し、物語は彼が独自の呪文で新たな勢力を築くところで幕を閉じる。

    誰にも支配されず、自らの手で物語の結末を作り上げるのがジャコブ的なスネイプです。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:37:16

    >>25

    おもしれーよ

    始まる前に終わっちまった予想外過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:37:52

    このダンブルドアとヴォルデモートを瞬殺する男は…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:56:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:57:18

    このクレジットカード会社は…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:05:38

    なんじゃあこのジャコブナイズは

スレッドは10/20 06:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。