魔都精兵のスレイブ 142話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:01:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:02:16

    一切身体強化とか無い能力で何で戦えてんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:02:32

    うなだれペンコかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:02:44

    駄犬も自惚れてはいるけど、京香も自惚れが過ぎるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:03:25

    ここLINEスタンプになって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:03:28

    ペンコが面白すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:03:34

    いや‥まぁうんそりゃ引くよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:03:42

    やり方自体、脳筋ではあるけど
    「総組長がいれば問題ない」という考え方を否定するためのやり方としては間違ってないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:04:26

    駄犬こいつ再生能力まで持ってるのかよ 無敵か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:05:18

    >>2

    実質桃の能力なしに組長になった例外だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:05:31

    トップが強くても、圧倒的な能力からくる慢心がなぁ
    当初の慎重派な動きはどうした

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:05:53

    東ばあちゃんって強者だったんやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:05:54

    おばあちゃん謎能力持ってるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:06:14
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:06:31

    ママンが引くって相当だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:07:07

    京香さんもほぼ生身でどつき合ってる人外なんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:07:39

    >>13

    生命エネルギーで矢とか斧も作れる人だけど

    時計を作る無駄に派手な芸当!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:05

    >>8

    地球の答えさんが絶対じゃないって証明するってのはシンプルだけど効果的な一手ではあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:12

    自分限定とはいえリジェネ持ってる地球の答えさんはなんなの??これもう五条悟みたいな敵幹部に大打撃与えるも姉妹やられた恨みねるねるねるねで能力一時封印で戦線離脱ルート濃厚じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:32

    >>15

    ひょっとしてこの人、お顔に汗かいたの初では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:36

    再生能力じゃなくて巻き戻し系だったりしない?
    手袋まで治ってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:58

    他の組長の強さを見るたび京香さん何者なんだよってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:09:21

    総組長の予想を超えた行動をとる
    つまり飼い主として「おすわり!」とか「まて!」とかで動きを止めるんですね

    まあ優希はやらんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:09:29

    相変わらずバトルカッコいい!
    ・・・んだが、これどうあがいても恋さん総組長のままで良くね?になるだけよなw
    戦術戦略戦闘政治全てにおいて隙無しやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:09:41

    >>4

    京香さんのは「自分に勝てないようなら神を侮るべきではない」という主張だろ

    どの辺が自惚れてるんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:09:52

    >>11

    全力だしたことないから

    いざバトルとなると慢心しがちね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:10:57

    >>7

    多分今まで無口クールキャラだったろうしな

    京香信仰も初めて知ったわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:11:17

    >>26

    ※慢心のせいで二回ご褒美で恥ずかしい目にあっている人です

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:11:20

    いやはやしたたか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:11:32

    えーっと地球の答えさんの能力って
    1飛行
    2すごいキックもしくは肉体強化
    3触れた相手をテレポート
    4相手の能力の無効化
    5自己治癒もしくは回帰



    って感じ?他に既出だとどんなの出てたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:12:37

    神を舐めてるからそこ何とかしないといけないのは確かだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:13:09

    実力さがここまであるってすげーな
    てか京香さんが思っていた以上に無策で草
    よくこれで選挙に勝てると思ったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:13:14

    恋ちゃんの再生能力ってどんなもんなのかな 他の能力と同じ規模ならセルくらいの再生能力ありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:13:46

    >>24

    戦闘面で隙を作ろうってのが今回だと思う

    自分が完璧だからついてこい論はその完璧さが崩れたら脆いだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:14:28
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:14:33

    >>9

    そういえば殺牙モードの優希も回復能力持ってたな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:14:45
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:15:01

    >>24

    だから自分を上回るものの想定が出来ないんだよね

    実際神の本気は想定超えてるんだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:00

    >>25

    京香「私も神も貴方が思うほど、弱くはない」

    京香が忠告っぽく言ったけど、恋さん的に「まるで自分が貴方よりも強いし神にも勝てる、私が最強だ」みたいな言い方だな…と感じてちょっとイラッときた感が出たんでないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:21

    >>30

    両目に宿せばミサイル並みのビームと

    殴り合いの肉体強化はたぶん別能力

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:36

    改めて恋さんの強さがヤバイわ
    圧倒的過ぎる

    ただ強さを活かすならむしろ多忙な総組長より組長でいた方が都合良さげ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:50

    京花さんの得意分野で来るならシンプルな肉体での殴り合いだけどどうなるかな
    五分感を出されると結構まずいから圧倒とは言わずとも優勢でいないといけないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:17:11

    慢心するのは強キャラの弱点としては使い勝手いいとはいえ、2回も全能貫通されて犬になったのにそれをノーカン扱いしてるのはちょっとなあ……。三度目のわんわんプレイすれば流石に少しは舐めプ思考マシになるのでは?(わんわんプレイがみたいだけ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:18:01

    優希の奇襲が真面目なやつで行くのか

    鎖掴ませて殺牙に変身とかするのか(さすがにないかな)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:18:19

    総組長一人が突出してるよりは全員で支え合う方が健全なのは確か

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:18:45

    >>41

    現場はそんな興味なさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:19:42

    >>7

    ここで責めたりせずに、穏便に場を収めてくれるのが大人の対応だなって

    ペンコの強制は我の強い相手には逆効果だろ…って危ぶまれたのに、思ったよりきちんとしてくれた

    向こう側がだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:20:05

    >>28

    おのれ和倉優希

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:08

    >>48

    一回目はいいとしても二回目は確実に自分の慢心100じゃねーか!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:47

    かわいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:22:04

    >>14

    ひいただけで終わったのはかなり優しいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:22:33

    >>50

    多分普段組長の間でもこんな顔を見せなかっただろうからなおさら困惑度高いだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:22:50

    流石に慢心して鎖は触らんよな…それともやはり二度あることは三度あるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:23:49

    さらっと最大火力の技かわしてる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:00

    >>46

    恋って総理大臣をジョークでいうくらい

    野心強いからな  

    まあ自分が国のトップならもっと上手くやれるって自信だろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:07

    優希が何やるのかにかかってるとはいえ貸し出しは流石にやらんだろうし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:49

    選挙で問われる適正は教官ではなく総組長よ?
    あの真っ直ぐさでお偉いさん相手に交渉とか出来るの?

    真っ当すぎる評価に意見で笑うわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:25:00

    >>49

    山城恋のナニかけて!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:26:03

    >>50

    >>52

    Before

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:26:09

    >>56

    まあ貸し出しでみんなの前でワンコプレイはメンタル的には大ダメージだけど望んでる強さの示しかたではないからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:26:21

    >>44

    鎖つかまなくても持ち物ペロペロすれば変身できるから

    不完全体な殺牙なら京香さんでも勝てるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:26:50

    >>54

    慣性無視して動け、制動も自在に空中移動な能力ってこれ一つでヤベーよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:28:27

    言っちゃあなんだが、誰を総組長に推したいかと言われると美羅さん一択になる
    次点で京香さん、最後は犬
    実力と実績を踏まえると逆転するんだが、京香さんは少し我が強すぎるし、犬は完全に論外
    自分が一番正しいと思うのは大事だと思うが、それと同時にもう少し周りの意見も聞いて欲しいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:28:35

    ペンコのポンコツが止まるところを知らないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:27

    総組長が「初めての自爆です」が最後の言葉になるなんて嫌だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:30:02

    >>8

    3柱撃破してるからこそ

    八雷神の強さは対峙したものじゃないと侮ってるだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:30:23

    >>53

    京香さんのプライドへし折るのに私の方が扱えるとか能力強いとかする+まだやり返す気満々だからそれ込みで触る展開は0ではないと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:30:26

    >>39

    何をどう解釈したらそうなるんや?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:32:16

    トップに向いてそうなのはまぁ…美羅さんかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:32:31
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:32:45

    >>14

    そりゃそうだ

    この一言に尽きる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:33:00

    京香さん割と戦えてるな ジャブレベルのビームじゃ隷刃止められなかったし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:33:20

    「そうなるのかよ!?」からの「どうなるんだぁ?!」といった展開で結構長く続いてるけどやっぱり面白いなぁとしみじみ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:33:50

    >>67

    一応鎖で縛る技あったから偶然触る可能性もゼロではない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:33:53

    単純に誰よりも圧倒的に強くて政治的な駆け引きも出来るとなるとマジで選挙の必要性すら無いのでギリギリ何か出来そうな強さの面で絶対性を揺らがせて力を合わせれば総組長にも勝てる!政治的な部分でも協力し合う!って方向に持って行かないと勝ち目はそもそも最初から存在してなかったまである

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:34:05

    >>7

    >>15

    この2人が引くって相当やね

    しかしうなだれてるペンコも可愛いな回を増すごとに可愛くなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:34:43

    順当に慢心してるなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:35:05

    >>50

    忠犬みを感じる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:35:28

    やっぱりエロもいいけど戦闘もいいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:36:30

    >>57

    よかった…まともな人がいてくれて…(泣)

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:36:52

    封印されそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:37:41

    >>53

    優希が予想を超えて動ければって言ってるし神取り込んで地力上がってる分で暴走状態克服したりしないかなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:38:07

    京香さんすげえ 今週も気合と根性言ってるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:38:24

    オマエの得意でやってやろう
    魅せてみろ!羽前京香!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:38:29

    >>68

    多分いつもの人だから構うだけ無駄よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:38:35

    >>72

    京香さん相手に一撃食らうようなら

    それこそ神相手だとその一撃の時点で死んでたのでは?と思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:40:22

    これ京香さん脱隊フラグでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:41:04

    八雷神の本心を知らないとしても、総組長には京香を推したいかなぁ自分は
    逆に推したくないのは美羅 戦いの中で認めあった空折に吸収されておいて、八雷神とダチになれる可能性を捨てられないのは危うい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:41:10

    >>86

    大丈夫です 回復能力も持ってるのです

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:42:06

    ペンコの作戦が行けると思ってた優希も優希でだいぶボケてて草生えるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:42:59

    京香にせよ総組長にせよ勝っても負けても脱隊する意義も意味も無いのよ、方針の違いで争ってるけど根本的な考えは護国と民守ることで向いてる方向自体は同じよ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:43:05

    >>87

    さすがに八雷神とこれからやりあうのが優希の意見もあって京香さんわかってるから

    (他の組長らは和平路線を想定してるだろうけど)

    わざわざ組織を抜けることはない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:44:23

    格闘漫画すきだから来週肉弾戦楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:45:43

    >>63

    八雷神としては美羅さんでも山城さんでも

    優しさだろうが慢心だろうが

    一度でも手を取ってくれる相手なら万々歳というのが怖いな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:46:27

    右パンチを斬ろうとした京香に反応して左パンチに切り替えた恋
    そのパンチを肩で受けて吹っ飛んでも普通に着地する京香
    すごい真っ当にバトル漫画してる!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:46:33

    >>92

    そもそも組織抜けたら逆に行動縛られて肝心の時に動けないんだよね、何かとち狂ってクビ宣告されたり神に組織乗っ取られるでもない限り魔防隊離れる意味がない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:48:31

    壌竜の時も今回もそうだけどわざわざ相手の土俵に合わせて戦って相手を徹底的に捻じ伏せたいという所が
    強過ぎるが故の傲慢さが出ていて面白い

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:50:29

    >>91

    そもそも魔防隊の強さは組織力って京香さんも言ってるし抜ける理由がないよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:52:12

    今のところ恋を潰す最良の策がご褒美なんだよな、恥とか以上に絶対性の瑕疵が明確に露見するし
    優希はその作戦をやろうとしないだろうが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:53:07

    普通に目眩し系統じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:53:38

    >>39

    誤読が過ぎる

    お前がイラッとしただけやろ


    言葉どおり

    『京香も神も恋が思うほど弱くない』ってだけや

    それ以上でもそれ以下でもない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:53:59

    最高に教科書通りのファイティングポーズがマジでこれまで戦いになったことが無いのを表現してて良いよね
    片や常軌を逸する鍛錬の果ての正眼の構え
    片やボクササイズのお手本のようなスタンス

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:55:17

    そろそろ優希も覚醒していいころ
    心にすむ神の力を解放するんだ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:56:53

    >>9

    手袋も治ってるから自分限定で時間を巻き戻せるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:59:10

    >>29

    先週ペンコ出しゃばりすぎだろみたいなツッコミはされてたけど、

    恋に母親の件を持ち出されて焦ったっていう最もな理由付けを持ってくるの全然予想されてなかったし上手いよな

    ペンコの株下げすぎずに恋の格も上げつつバトルに持っていきやすい演出にもなってて

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:59:35

    今の所駄犬一強だし政治的にも駄犬の方がメリットしかないし京香さんのゴリラぶりは異常だし、これで京香さんどう勝つのやら

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:59:37

    遠距離ビーム連発ではなく
    近距離戦闘でねじ伏せると

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:02:02

    >>97

    思えば最初っからというか、殺牙が初めて暴走したときもそうだったな


    だからこそ屈服したときギャップが半端なかったが

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:03:05
  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:03:46

    傷治せるし能力的にも総組長経験者でもあるばあちゃんがこの場では審判に相応しいとこは確かにある
    そして勝負とはいえ仲間同士だから殺しはダメはごもっとも!

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:06:25

    >>100

    そーいや感知系の能力は今のとこ無いな

    凡字を目に浮かべて能力切り替えてるし意外と目潰しは効くのか?


    遠距離ビーム当ててるから何らかのレーダー能力はあるのだろうけれど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:13:01

    >>77

    ・本来避けられる攻撃食らいながら無理やり当てにいく

    ・自身の怪我を治す隠された能力をわざわざ開示して格上アピール

    ・京香の戦い方に合わせて格闘戦に切り替える宣言

    ・京香をわからせたいので優希はガン無視

    たった十数秒の間に舐めプのオンパレードや

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:13:05

    来週決着&ご褒美か 誰かの乱入あるかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:13:31

    >>8

    正直全く思いついていない手だったのでかなり感心した

    仮に総組長は変わらなくても総組長の方針は変えられる可能性がある

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:14:31

    読者が不安になるほど京香さん弱くは無いなと思った
    とはいえ山城恋に勝つのはもちろん有効打も難しそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:14:32

    桃源郷の木があらためて見ると荘厳だが
    いつかこの空間の能力者もでるかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:16:59

    >>113

    ご褒美イレギュラーあるとしたら総組長が鎖をバトル中にたまたまつかむくらいか

    いつも通り天花さんが乱入だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:17:59

    みんなの見てる前で犬耳つけ始めたら笑う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:18:08

    そもそもギャグみたいに説法後疲弊した3人が出てくるだけで終わると思っていたので
    ちゃんと説いてる内容やそれに対して引きながらもちゃんと質問を返してる展開にびっくりした

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:19:02

    >>85

    自分で青字にしてるからいつもの自演マン確定だろうね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:19:54

    格下にダメージ喰らっても戸惑うんじゃなくて冷静に回復その後ワクワクし始める所が正に強者の特権って感じがする

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:23:13

    >>107

    すげー可愛いよねこれ

    顎も引かない・ガードも低い・脇も締めない・右脚が内側に向いてない

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:26:04

    >>62

    慣性無視の制動で回避してるしな

    素の身体強化だけでも銃弾素手で払うレベルなのにこの飛行能力合わせられるのヤバいわ

    短距離転移に近いチート能力

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:27:52

    駄犬は元々剣道優勝の腕があった筈だが格闘主体なのなんやろな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:32:32

    >>89

    死んでから回復出来るのはベルだけだろ流石に……

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:32:34

    >>124

    そういえば賞取ってたな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:36:13

    >>125

    まあ本人しか回復できないから

    八雷神の騙し討ちに遭って

    仮に恋やベルが回復能力で生き残っても、他が全滅するみたいなシチュにでもなったら

    同じくアウトだしね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:36:51

    >>124

    ワンパンマンの金属バットみたいに『絶対壊れない』竹刀とか木刀があれば使ってただろうね

    現状はたぶん能力がずば抜けてるので剣道らしく戦う余地がない

    京香さんみたいに刀を折られないよう技術を駆使するのは面倒だろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:38:13

    >>124

    能力で剣はたぶん作れないし

    肉体強化に耐える武器持つよりは殴ったりビーム撃ったりが早いからかな


    甘めなファイティングポーズは京香にそれで勝てるって自信だろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:43:59

    >>37

    それぞれ曼荼羅に書かれてる8仏に由来する能力だから8つあって、

    実は能力の使用時に仏に対応した梵字が瞳に映る仕様になってるから、

    頑張れば仏の特徴から原作未登場の能力も当てられるかもって話があったね

    仏教詳しくないから知らんけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:45:53

    >>3

    LINEスタンプになって欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:53:13

    思ったより戦えてるし京香さんの言う通りじゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:55:29

    >>132

    その通りだけど

    恋は能力披露のデモンストレーションって演出にもしてるので

    組長たちの心象がどうなるかはこのあと次第

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:10:21

    >>119

    そこ真面目にやるんだ……ってなったわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:18:26

    >>86

    食らったっていっても回復アピのためにあえてやぞ

    キャンセルすりゃ無傷とは周りからも言われてるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:19:12

    >>109

    伝説の始まり

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:20:10

    >>8

    ぶっちゃけここで方針変えれんかったらもう罠食らって被害甚大不可避じゃね?って感じだし頑張って響かせて欲しいよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:21:24

    >>107

    というか近距離戦だと実質能力もなしの殴り合いになるから犬の応用力封じられて京香さんの売りが見せられなくなるのよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:27:17

    自分はしれっと能力アピール済んだから相手とは能力なしのステゴロ移行で相手の能力アピールタイム無くすのひでぇ
    他の組長は共闘や訓練で能力知ってても他のえらいさん多分知らんやろうから見せるチャンスやったのに

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:33:46

    最後のページ読んで思ったよね

    恋より京香の太ももの方がムチッとしてていやらしいって

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:40:56

    >>136

    けどこの状態が1番弱点ではあるよね、能力が十全に機能して無さそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:42:04

    >>140

    靴?で締め付けられててムチッとして見えるだけだと思うの

    同じの履かせたら恋も似たような感じになると思うの

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:52:53

    隔週連載ほんと辛い
    毎週読みたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:56:27

    >>116

    黒タイツ太ももの描き方うますぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:26:13

    >>135

    読み違えてるのかもしれないけどキャンセルしたら無傷じゃなくて斬撃無視して無理に攻撃したから傷負ったって意味だから何食らっても無傷って意味じゃないぞ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:30:01

    というか勝つにせよ負けるにせよ、本人の方針変えてくれないと大好きなベル含めて全滅確定なんだよな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:37:37

    >>145

    (攻撃を)キャンセルしたら(普通に回避出来て)無傷って意味や

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:28:15

    総隊長でも抗えない力があるって証明するなら
    ご褒美させるのが手っ取り早くはあるんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:42:32

    >>37

    ビームと自己回復で『そーいやガンツの千手観音もそんな能力だったな』と思った

    あっちは宝塔と法輪というアイテム発動だったけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:51:58

    >>39

    100歩譲ってもそれはあくまで恋視点での話であって

    そこら辺何も言わずに「京香も自惚れがすぎるな」なんて言う方がよっぽど誤解生むと思うけど?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:52:20

    漫画あるあるだけど時間が全然たってない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:56:25

    >>17

    >>13

    >>12

    生命力でどーのこーのってのが、PSYRENの天戯弥勒を思い出すなぁ…


    味方でよかったよバーチャン…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:10:06

    ボスキャラにリジェネあるのは反則級にも程があるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:21:02

    アピールというより方針何とかするのが大事だから

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:21:38

    >>141

    殺牙させたあとに能力封じられるイレギュラーもあるみたいな流れにしたら一人だけ強くても意味がないみたいな流れになるんかな…?


    相手の能力次第では封じられるよ?って…



    …まあ自分でも思いつくような展開にはならんだろうな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:23:14

    >>130

    気になったから調べたけど多分こんな感じ

    ・大日如来  :能力名の元ネタ(曼荼羅の中心にいる仏)

    ・宝幢如来  :身体強化

    ・開敷華王如来:自己回復(今回初登場)

    ・阿弥陀如来 :ビームを飛ばす

    ・天鼓雷音如来:??(未登場)

    ・普賢菩薩  :能力無効化

    ・文殊菩薩  :飛行能力

    ・観音菩薩  :触れた相手をワープさせる

    ・弥勒菩薩  :??(未登場)

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:33:26

    ていうか何気に能力使ったから京香からのご褒美確定じゃん
    敗北からの慰めえっちなのか、勝利からのお祝いえっちなのか
    どっちもいいな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:34:07

    人である総組長が慢心気味で神である八雷神が策を弄する状況が面白い普通は逆なのにね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:41:51

    >>157

    とりあえず敵を侮るのをやめてくれるようになれば負ける展開でも問題ないとは思ったけど

    そもそも勝たないと慢心やめなさそうだからどう決着つけるのだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:46:35

    >>89

    傷を治せることも慢心を増長させてるのかもな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:47:20

    紫黒はこれ以上は犠牲ゼロで勝つつもりだから罠を使ってるが
    そもそも単に勝つだけなら長姉を総組長にあてればいい

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:32:31

    >>157

    まだ山城総組長が鎖を奪って「京香もろとも和倉優希も這いつくばらせてやるわ!」


    →(戦闘後3人でえっちしつつ)御褒美には勝てなかったよ……展開もあり得る

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:11:23

    >>156

    阿弥陀如来がビームは何となく解るけど、他は何でその能力?

    文殊菩薩が飛行能力とか繋がりが分からない

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:46:10

    >>43

    優希に関してはまだ挽回出来るから完敗じゃないと思ってるのかね?

    取り返しのつかないことにでもならない限りはノーカンするタイプなのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:52:28

    >>164

    それこそ実力ではっきりとわからせない限りは負けてない扱いなんじゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:31:43

    >>58

    総組長が強制貸し出しをした上で京香に勝利、今度こそ犬として躾ける所を京香共々その場のみんなに見せつける。

    筈が、カチューシャを自分に付けて三度目の駄犬プレイを見せつけられる羽目に。決闘には勝ったが地球の答えを待ってしても抗えないことがある事実を突きつけられた総組長派は考え直すように全力で説得するだろうな。

    試合に勝って勝負に負けるオチとかになったら面白い。

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:36:49

    優希・京香・恋の3Pご褒美回希望!

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:11

    >>167

    おい、正妻の天花さんを追加すんの忘れてんぞ!

    そして最終的には人数が増え、組長9人全員でのご褒美をする…という展開に

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:47

    >>41

    今の恋って、言ってしまえば赤犬と似たような立場だからね

    組織の長だからデスクワーク主体だけど、前線で活躍する方が適正ある最強クラスの存在 

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:32:24

    >>55

    まぁ総組長と総理大臣を兼任出来そうか出来なさそうかで言うなら、出来そうって感じはする

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:15

    >>107

    格闘戦もバカみたいに強いよなぁこの人

    仮に能力封じられる事があってもフィジカルだけで他の組長超えそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:42:12

    >>116

    マントが風に靡いているこの絵好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:43:23

    >>163

    身体強化、ビーム、無効化、回復あたりは使用時に瞳に映る仏の種字が描写されてるのと、それぞれ仏の由来とかを見るにほぼ確だと思う

    ワープと飛行は漫画内で種字が描写されてないからすまんけど仏の由来を見てのこじつけや

    消去法で空に関係するワードが出てくるのが文殊菩薩だけだから無理に分類するならこれかなーってだけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:53:51

    >>168

    天花さんは貸出のときまで焦らして焦らして一対一する方が興奮するやろがい(異論は認める)

    貸出まだ渋るにしても甘える妄想したり勢いでズボン脱がそうとするとこまで高まってるのに複数人プレイで消化はもったいない気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:31:15

    >>166

    みんなの前で恥かかされるパターンはいらねえかな……

    別に敵でもないし味方なのに人前でんな辱め与えるのはちょっと……

スレッドは10/20 02:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。