『アイドルマスター シャイニーカラーズ 事務的光空記録』9.5話

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:06:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:10:51

    私は甘くないぞとは何だったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:20

    下駄脱ぐの上手い演出で良いな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:17:44

    wing編が終わった後の日常回って感じだね
    こっからルカと激突するSHHisイベコミュ編が始まるかな?
    コメ結成までやるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:18:30

    >>4

    集合絵にコメいる版もあるんじゃなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:20:38

    指人形みたいで可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:22:04

    毎回気持ちのいい出来しとる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:41:58

    孫悟空にちか好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:42:07

    色々とスッキリはしたのも束の間、(社長由来の)新たな問題が(Pによって)事務所にやって来る!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:49:21

    あの苗字ってマジであるんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:59:27

    >>8

    やっぱりにちかは泣き顔や曇ってる時よりもギャグ顔で表情豊かになってる時が一番だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:01:37

    >>10

    五百蔵だけは知ってたからマジか…?と思って調べたら一応全部実在するっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:12:12

    斑鳩(難読)の伏線

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:13:05

    雨竜ってあの雨竜さんだったりする?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:01:58

    久しぶりリラックスしたはづきを見た気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:01:45

    売ろうはづきぬい(千雪作)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:37:30

    古の時代に海外旅行で有給取れてたのは知ってるけど、今でもちゃんと消化できてるんだね
    シャニPが取れてるのかは信じ難いが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:44:49

    >>11

    本人の意思はともかくとしてバラエティー番組に強いわけだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:21:17

    >>17

    古の時代の事情は知らんけども、今の時代の話をするなら

    そもそも「取得理由」を理由に有給を拒否しちゃいかんし、会社側としても有給は「取得させないといけないもの」だぞ

    一定日数の有給は権利じゃなくて義務になってるから「理由がない」「仕事が忙しい」と言われても会社としては「関係ない、必ず年内に一定日数は取得しろ」ってしないといけなくなってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:34:45

    >>19

    横からだけど現実の話ではなく5年前のこの企画のこと言ってるんだと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:43:16

    >>20

    そんなのがあったのかなるほど……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:08:45

    ホントだいぶ昔のネタ引っ張ってきたよね
    この後にはづきさん関連の機能が拡充されたんだったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:25:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:21:30

    ほのぼの回もうちょっと続いて欲しいな、話が進むのも見たいけど読むのに心の準備がいるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:10:02

    なるほど……なるほど……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:12:47

    >>25

    あらゆる所で要素拾ってるの凄いを通り越して怖いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:26:31

    >>22

    はづきさんがアシストしてくれるようになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:44:07

    感想
    やっぱこの人すごいわ

    最後の社長とはづきのやり取りがツボでした

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:33:49

    そういやあったなぁ休暇取って英気養ったはづきさんが機能アップデートでパワーアップしたの…
    備え完璧どころではないしほんとデキる事務員すぎる

    しとぎでんさんのしとぎ、書き文字だと深ぽくも見えたけど次の下に米て書くのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:26:29

    美琴さんは明け方まで居残りレッスンやってる事がちょくちょくあるってコト…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:16

    >>30

    そうだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:33:35

    >>20

    これもう5年待てなのか…

    というか下手したらノクチルもいない時期だったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:27:25

    >>32

    2019年だからストレイまでじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:28:37

    うぇぶりのコメ欄50に「恋人に会うために海外仕事をルカにやらせて、ルカもそれに勘づいてるからキレてるってシーンです。」ってあったけどそんな描写原作にあったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:30:54

    >>34

    当然ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:57:23

    >>35

    ですよねー

    ルカが無自覚にルカマネを"奪ってた"のがルカコミュの肝なのに、そこを逆転させているようなことが書かれててビックリした

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:36

    世界旅行こそしなかったが要素を落とし込んだの流石だなってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:13

    作者は脳の半分がシャニマスで出来てるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:40

    >>38

    単行本に人生貰った作品て書いてあるからな

    そしてこの漫画はその人生を返してるとか

スレッドは10/20 11:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。