対人やらないキャラ推し勢なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:57

    育成すれば素ステや適正上がるアイテムが手に入るとかの盆栽要素が欲しいんだけどやっぱり対人やる勢はやること増えて面倒臭いから嫌?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:17:56

    他ゲーにはそんなのがあるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:19:37

    ソロプレイ限定でなら強化要素はあってもいいんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:19:48

    どちらかというと嫌だけどやるなら別にやればいいと思う
    理由としては対人に重大な影響が出るレベルにはできないはずだから(バランス調整が大変過ぎるから運営がそんなことするはずがない)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:20:57

    >>1

    ☆増加に伴うステ上昇はそのカテゴライズじゃないのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:54

    >>5

    追加で欲しいってことでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:23:03

    ヒント本とか才能開花が一応それに当たる要素だろうし…
    でも適性は上げさせてくれてもいいと思う
    会長みたいなマイルC勢とかだけでもさぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:34:49

    適性上げさせろって簡単に言うけど(簡単に適性が上がると)それは各ウマ娘が没個性化していくことと同義だから個人的には反対かな


    パーツを組み合わせてモブウマ娘を作って育成していくゲームの場合は>>1の言うようなシステムがあってもいいと思うけど……

    ※この勝負服パーツは○○一族だから適性にこういう特徴が出るとか右耳(牡馬ソウル)だから中長距離の適性がちょっと上がるとかそういうの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:36:16

    >>8

    君だけのハッピーミークを作る桐生院モードの実装が待たれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:36:26

    ファイアーエムブレムヒーローズみたいに推しキャラに強キャラの強スキルや強武器継承させるだけのゲームになるのはちょっとなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:37:58

    グラブルは有限の指輪渡すと永久強化なシステムあるな。ガチ勢は誰に渡すか悩むやつ。個人的には煩わしいかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:38:09

    適正上げるアイテムは育成後に使うなら良いかも
    と思ったが完全適正がデフォになるとまったり勢にはキツいからやっぱ嫌だな
    そもそもの適正を上げちゃったらそれ元の馬じゃねーじゃんとなるからナシ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:41:38

    …まぁどの道差別化出来る部分が元のスキル依存になるからワンチャンとかが無くなるだけで
    いつも環境キャラ使ってますとかなら影響受けないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:42:34

    仮に導入するなら
    ・馬場適性、脚質、距離適性の中からそれぞれ一つずつまで
    ・D以上には上げられない(Eが限界)
    ・一つでもEにしたら他の適性はFまでしか上げられない
    ・on/off化

    こんなとこかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:49:33

    このスレ画使うの止めたほうがいいと思うよ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:50:59

    >>15

    さすがに過敏……と言いたいところだが

    火のない所に煙を立ててスレを潰す連中がいるからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:04:08

    才能開花とは別口で初期ステ底上げは考えたことがあるな
    ファン100万人につき1上がるとかで(各ステ最大50~100ぐらい、上限は変化なし)

    上位勢はステ以外の方が重要だし育成での事故も減るからあってもいいとは思うがまあないだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:04:27

    >>16

    このスレは読んで違うな、ってなったけど

    あいつが暴れすぎてリスキーだわこのスレ画

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:09:14

    あの荒らしと文体が似てる!あの荒らしと同じスレ画を使ってる!
    お前は絶対荒らし!許さんぞしねええええええ!
    って奴が少なからずいるからなここ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:26:34

    別ゲーだけどキャラのレベルを一定以上にすると、他のキャラもステータスがほんの少し上がるけど、対人コンテンツではその増加分は適用されないって言うのがあった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:55:19

    距離S確定になるとはいえ、初期B以下が損するだけだし何なら初期Aでも芝と脚質Sの厳選が始まるだけだからな
    艦◯れの結婚みたいに指定したキャラだけタダで★6にできますってくらいならまあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:51:52

    >>19

    まあ話を続けてみたら案の定…ていうケースも多いから過敏になるのは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:02:24

    そも因子周回がこの立ち位置な気がする
    あれ確かステータスも伸びるよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:09:09

    >>23

    そうだね

    他にも>>5>>7で指摘されているようなスキルヒントの上昇や才能開化についても>>1がどういうスタンスなのかが言及されていないんでどうして欲しいのかが良く分からん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:21:43

    ブルアカとかは好感度上げるとキャラのパラメータが直接上がるからそういう想定だとは思う
    個人的にはまるで必要性を感じないが

スレッドは10/19 20:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。