【速報】ネバさん、さすがに踏み倒し3連続はNG

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:44

    純粋なスペックで無理があるのか 従来のナメックみたいに節度を知ってて拒否ったのかは分からんが
    なんにせよ際限なく無法をはたらく意思はなくてマジで良かった
    大魔界のボール使いたいの? じゃあタマガミと戦ってねってしてくれるあたり守るべき一線もあるようだし
     

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:22:30

    この爺さんがラストボスの可能性は少しは下がったか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:23:56

    >>2

    一応なくもはいけど、若返ったりしたらピッコロの話に聞く限りの聖人になりそうよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:08

    ドラゴンボールの方に限界があるんじゃね?
    やりすぎると壊れるとか神龍に限界があるとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:09

    (多分ドラゴンボールを維持するために?)魔界に一人残った伝説のナメック人ってだけでなんとなく善良そうに見えてくるアレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:44

    伝説のナメック人らしいから全盛期は凄そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:50

    敵がぬるめだな……原作ドラゴンボールは初期だってもう少しシビアだぞ
    令和ってことなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:55

    若返ったら野心とか復活するかと思ったけど割とそういうのは固そうに思える

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:57

    お年寄りだからな
    ただスラッグみたいに若返ると強くなるとかあるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:26:22

    >>7

    デンデを殺さないで誘拐しかも雑に連れてくんじゃなくてちゃんと抱えてたからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:15

    >>7

    グロリオ陣営に裏ありそうだしまだわからんでしょ

    ゴマーとかデンデの始末明らかに躊躇ってやめたし言われるほど邪悪には見えないし騙そうとしてるように見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:28

    まあ今デンデ殺しちゃうと使いやすい方のドラゴンボールがパアだからな
    最低でもボールの管理者を誰かに引き継がせる手続き的なの踏んでからじゃないともったいないよ魔界の面々からすると

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:30:45

    ナメック人支配されるのを嫌うとか言い出したからこいつやっぱり裏切る気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:34:46

    >>7

    セル編とか敵ころころ変わってたしゴマー達がラスボスなになるかはまだ分からんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:35:19

    >>13

    すわピッコロ大魔王の再来展開くるか?→タマガミ関連見た感じあのレベルの邪悪ではないみたいだ→と思ったら新しく不穏なセリフ言うやん

    って感じだったな今回 暗に自分をいいように使おうとするゴマー陣営に叛意示してるようにも見えて魂胆が読めんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:03:48

    底知れねえ感じはまだまだあるんよな
    摂理を歪めるアイテムの管理者として最低限わきまえてはいるっぽい言動なのがなんかかえって気味悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:04:40

    ただの偶然だとも思うがこいつだけOPに一切出てこないのが気味悪いんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:06:37

    さらに言うなら若返り食らった年齢=セル倒した年齢の悟飯も一切出て来てないからもう一波乱ありそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:36:46

    >>7

    おじいちゃんはもう永遠に過去作だけ見てれば?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:41:25

    サンドランドも魔界なのあれ?
    なんか繋がってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:43:53

    >>4

    もしかしなくてもGTリスペクトというかリベンジか?

    EDの雰囲気とか全体のコンセプトから影響はありそうというか一部設定を持ってきそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:44:59

    ボケ老人のまま終わってもそれはそれでおいしいから良く出来たキャラだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:05:28

    なんなんだろうねスレ画のしれっと別格感出してきたセリフ
    寝起きだろうと楽勝、ぐらいの仕事と思ったらなんか変なアクシデントがおまけについてきた、程度の負担しか増えてなかったよねあのスピード感

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:32:05

    もし悪役だったら玉神全部倒してドラゴンボール集めた後、魔界版の呪文教えてもらおうとしたら勝手に神龍呼んで願い叶えたりしそう
    自分でも倒せない玉神を護衛に付けることで叶えられる願いの上限を強化してたとかで

スレッドは10/20 03:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。