ピッコロというインフレに置いて行かれることはあるけど、出番や活躍があるナメック人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:34:49

    インフレが激しいドラゴンボールで置いて行かれることはあるけど本当に活躍や出番はあるイメージがあるよ
    味方側で頼りになるイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:39:09

    基本サイヤ人は脳筋だから頭脳担当のピッコロがいてくれると助かるのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:39:33

    思い出したら超でも結構活躍しているな
    GTでは別の意味で活躍しているし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:39:39

    頼りになる頭脳派で神様知識もあるからな オマケに全身ナメック星人の細胞でできてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:40:34

    味方陣営がパワーアップするまでの間今できる事を泥臭くやって時間稼ぎしてくれる貢献力よ

  • 6二次元大好き匿名さん24/10/19(土) 00:41:01

    Zの映画では中ボスキラーをしたり思い出したかのように腕を伸ばす

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:41:09

    今回は普通に活躍しそうで嬉しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:41:15

    頭脳キャラは必要なんだ
    サイヤ人達は…その…あれなので

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:42:09

    >>8

    割とバトルIQはアイツラあるけど、それ以外だとあんまり働かす気はないよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:42:52

    場合によってはフルパワー悟飯を起動させる起点にもなれる

  • 11二次元大好き匿名さん24/10/19(土) 00:43:19

    交渉とか情報を引き出す会話をするならピッコロさんのほうがいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:43:20

    便利キャラは積極的に使わないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:43:32

    スーパーヒーローでまた前線復帰してくれたの嬉しかったわ

  • 14二次元大好き匿名さん24/10/19(土) 00:44:39

    >>10

    ピッコロ!おめぇの出番だぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:44:53

    オレコロでタンク役になれるっぽいの良い進化だと思う
    しかもタンクが倒れると代わりにブチギレた獣がやってくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:45:05

    合体とか除けば3番手のイメージがある悟飯は割と能力下がったりするからなぁ
    安定して使える3番手のイメージ
    第6宇宙戦でもメンバーの一人だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:49:16

    スーパーヒーローで結構雑にパワーアップしたけど何年も毎日ストイックに修行してそうなピッコロさんは潜在能力解放であんくらい強くなっても違和感はそんなにない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:57:32

    割と修行時間とかあるタイプだしな
    金とか必要ないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:00:24

    ずっと修行してたのに伸びが悪かったからなぁ
    修行で解放できなかった分潜在能力解放で一気に強くなったのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:04:27

    神様と融合して龍族の天才児のスペックに戻っただろうしそこにネイルさんの潜在能力がぶちこまれてるからインフレについていく素質自体はあるんだよな
    更におまけがついてきたから最前線に返り咲いた 本当に良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:10:16

    ブロリーみたいな化け物と殴り合うのは厳しいけどセルマックスみたいなみんなで力を合わせて戦うシチュエーションならオレンジとか抜きにしても頼れる存在

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:16:01

    参謀キャラだしやたら多芸だし、居ないと困る
    しかし、ネイル合体や神コロ様で定期的にパワーを増してるのに、毎回使わないまま終わるのは芸なのか呪いなのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:17:19

    新パワーアップ貰えるかなって思ったけどスーパーヒーローで貰ったばかりだし厳しいかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:18:25

    参謀かつ司令塔も出来て悟飯も制御できるのが他に居ないからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:22:23

    ブウは割とメタでデバフ食らっているし、ゴテンクスはフュージョンで安定しないし、悟飯は修行サボって弱くなると安定する3番手がいないからピッコロさんが自動的に味方の3番目になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:40:30

    ピッコロさん話回してくれるし欠損もいけるから相手の強さやダメージ描写も演出できる作り手にもありがたい存在
    そのせいで軽率に腕千切られる時もあるんだが…ミニの姿では流石にないよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:56:39

    想定よりも早くブウに神殿見つけられて大ピンチな状況から逆に精神と時の部屋に永遠に隔離する策をアドリブで実行してあと一歩で成功までいったのが凄い
    ちゃんと巻き込んでしまう悟天とトランクスはドラゴンボールで救えるのも計算してたし頭良いなって読んでた時思ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:21:39

    人間離れした見た目してるのにこの星の人間よりよっぽど常識人だよねピッコロさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:37:45

    1軍と2軍を行ったり来たりしてるイメージ
    ピッコロより強いと一軍って感じある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:48:54

    一応超では素でもブウ編の悟空よりかは強いレベルになってるんだけどなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:21:29

    >>8

    悟空とか地頭良さそうだけどサイヤ人調子乗る時あるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:36:00

    地球人やサイヤ人よりも聴覚が発達してるし記憶力もいいぞ
    未来トランクスの話をピッコロが聞いていなかったら人造人間編は開幕グダグダになってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:13:43

    脳筋というか駆け引きが強くないのが多いからなぁ、味方側

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:23:54

    >>32

    ナメック星人という種が完成度高すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:24:28

    >>33

    スパヒロみたいな潜入調査できそうな人物はいないよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:29:08

    >>15

    このタンク、推定ブルーより強いくらいのガンマ2号を圧倒できるくらいのパワーあるんスけど役割タンクだけか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:34:55

    >>31

    「過酷ってなんだ?」マジレスとか変なナーフさせるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:24:43

    サイヤ人編にフリーザ戦にセル戦にブウ戦以降もピッコロっていつも先陣きって戦ってるな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:26:26

    GT最終回でのやり取りから悟空にとって1番の戦友なイメージがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:29:22

    >>4

    言い方がどこぞの迷惑細胞じゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:29:48

    頭脳派ってより常識派ってイメージ
    作戦考えるのってなんだかんだ悟空だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:39:25

    魔人ブウが吸収した時に悟飯がピッコロを一緒に吸収したのは正解だったなとか言ってたからな
    ゴテンクスだけだと調子乗ってやらかしてそうな気はする

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:41:33

    スーパーヒーローの実質的な主役でダイマでもメインメンバーぽいから今が全盛期なんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:43:38

    力の大会で第6宇宙にトドメ刺す役回りだったのが印象的

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:43:54

    ブウ編は完全にインフレに置いて行かれて超で闘う機会はあれど最前線の活躍とは言えなかったからスーパーヒーローでパワーアップ嬉しかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:45:39

    一応力の大会でも超2悟飯圧倒して不意打ちでアルティメット悟飯にダメージ与えられるくらいには強いんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:46:38

    >>41

    頭脳派でもあるだろう

    スーパーヒーローでの活躍を見たら

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:54:58

    ブウ編もあの世に帰った悟空の代わりに悟天トランクスを鍛えたりブウ相手に時間稼ぎしてゴテンクスの修行時間を確保したりと戦闘面で一軍落ちしたくらいでかなり活躍してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:59:50

    超ナメック人はこの人為にある言葉

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:21:53

    GTでのピッコロと悟空の最後のやり取り好きだな
    ピッコロも握手したあとに悟空の異変に気付いたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:25:05

    折角パワーアップしたんだしガンマみたいに良いように扱われてる奴ではなく
    明確に倒すべき敵に勝ち星上げてほしいところだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:25:49

    あの集団纏められる貴重な人材

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:36:18

    子守役とか教師役のイメージ
    たぶんブウ編でゴテンクスとわちゃわちゃやってた印象が強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:37:08

    >>17

    アレを雑と言われるとそもそもアルティメット化が雑になるからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:38:40

    >>43

    なんか人気のためにサイヤ人以外人権なしってなってた頃から落ち着いたからかピッコロ然り人造人間然り色々スポットライト当たるようになったのいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:39:09

    セルゲームで悟飯におそろいの服おねだりされた時
    ちょっと嬉しそうにかっこいいやつをプレゼントしてやるって言ってたのめっちゃ好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:42:48

    人気投票やるとだいたい5位

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:50:54

    >>11

    セルの時もだけど再生能力を活かして相手から情報を聞き出すのも便利だよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:53:20

    超神水に始まりサイヤ人の瀕死法とか潜在能力解放とか修行によらないパワーアップはもはや伝統だけど
    シェンロン「ちょっとおまけしといたぞ」は流石に雑だろ
    ピッコロさんもセルフつっこみいれるレベル

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:58:58

    ダイマはブウ編直後っぽいのにスタメン起用だから、またテコ入れしてもらえるのかな。ブウ編まんまのパワーバランスだと肩並べるのは厳しいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:01:27

    >>59

    老界王神の、潜在能力の限界以上にドーンと強化する、も大差ないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:03:31

    最長老も老界王神もバビディの術も大差ねえよ
    ピッコロだけどうこう文句言われる筋合いはない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:03:53

    >>61

    やってることは最長老の潜在能力解放と老界王神のアルティメット化同時みたいなもんだしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:04:41

    >>61

    他人の嫁の乳を対価に支払ってるんだぞ

    どこがお手軽なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:19:28

    商業的に待ったをかけられるのは分かるんだけど最初に鳥山さんが想定してたという完全にピッコロ主人公のスーパーヒーローも観てみたかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:28:06

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:30:00

    >>59

    もともとピッコロの中の神が生み出したドラゴンボール由来の力だしこの方法が唯一許されるキャラまである

    アジッサの紋章とか絡めてきてるし他キャラもやれば良いじゃんで出来るもんでもないんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:38:47

    >>41

    一応超での扱いは知恵者だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:04:08

    >>40


    G(ゴジラ)細胞「誰のことだ?」


    DG(デビルガンダム)細胞「さぁ?」


    柱間細胞「サッパリわからんな?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:44:46

    セル編まで死んだらドラゴンボールが消えるデバフ設定抱えてた割には第一線で働いてるな!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:46:21

    伊達にカカロットでプレイヤーキャラの一人に選ばれてないよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:46:36

    セルジュニア戦で疲労悟空よりは戦えたから修行してれば悟空ベジータとそこまでかけ離されたりはさないくらいのポテンシャルは持ってるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:46:45

    >>70

    死なせるわけにいかないタイプだからむしろバフまであるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:13:05

    >>67

    神龍がダイマで、三つ願い叶えるのは常連限定のサービスとか言い出したの笑ったわ。ピッコロはもちろんだけど悟空達もかなり優遇されてたのね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:22:26

    オレンジピッコロの強さを見るにピッコロ大魔王と同化したら破壊神クラスの強さになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:26:33

    セルにやられた腕を折って再生させるシーンが何か好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:10

    >>35

    というかスーパーヒーローはピッコロがいないと話が成立しないぐらい終始働きっぱなし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:29:07

    ちょいピンチ
    横からビーム
    ポコピー♪
    ピッコロさーん!

    …の一連の流れができてるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:36:16

    ブーが吸収したら知的な感じになるの面白かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:46:46

    >>39

    アニメはピッコロ評価高めだね

    パイクーハン戦で「おめぇピッコロに似てるな おめぇみてぇにオラをワクワクさせてくれるやつだ!」って台詞あったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:21

    ナメック星人ってめちゃくちゃ長生きするしピッコロもまだまだ子供なんだよな
    伸びしろはまだ残っているはず

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:22:25

    だめだどんなにピッコロの良いところを見ても「でもこいつZの頃は無免許なんだよな」ってなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:23:24

    仲間になってからは常に上の下~上の中くらいをキープしてるイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:28:11

    頼りになるブレーン兼保護者的な立ち位置なせいで忘れそうになるけど初期のボスキャラなんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:29:01

    1人でもまあまあ頼りになる感あるけど隣にサイヤ人並んでると相乗効果で更に頼もしさが上がる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:31:55

    >>70

    サイヤ人編に至ってはクリリンが「いざとなったらお前だけでも逃げてくれよ」って言ったけど悟飯庇って死んだからな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:32:48

    ピッコロ吸収したブウが悟空出し抜いて悟飯吸収に成功してるから敵に回ったらかなり厄介そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:22:08

    ブウ編でのベジータが自爆するときや
    モロ編でのベジータの心の成長を語るシーンとか
    結構好きだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:44:54

    >>19

    生まれて以降師匠もなくほぼ独学だからなぁ

    こう見るとベジータ以上に効率悪い修行してたのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:36

    >>88

    セルゲーム後の

    手を貸してやろうか ベジータとか

    ピッコロ側がわりとベジータに気を使ってるイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:47:30

    >>28

    (お、俺は宇宙人だったのか……!?)て衝撃受けてるの好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:31

    親が大魔王とはいえマジュニア自身は大して悪事しとらんからな…
    未成年誘拐くらい?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:47

    ピッコロって分裂前のカタッツの息子と同等以上の才能があるんではないかと思ってる。ベジータ達が地球に来た時はナメック星人の中では強いほうではなかったが11歳くらいでナメック星に来た時はネイルに驚くぐらい強くなってた、同化も潜在能力開放なしで。
    分裂したナメック星人って障◯者や病人みたいなもので内臓機能が半減したり筋力や視力が半減したり、反射神経も衰えると考えれば天才武道家が雑魚になるのも理解出来る。
    その息子が親の障害や病気は遺伝しないで才能だけ受け継げば天才になる。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:47

    DAIMAで魔界時代のナメック人知識あったけど、神様が自分がナメック星人だってことすら忘れてたあたり、ネイルさん由来の知識かね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:11

    >>94

    ナメック星人達が地球に滞在してた時ナメック人の歴史を教わってたかもしれないし神様と同化して時間が経ってから分裂する前の記憶を取り戻したのかもしれない。

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:09

    >>90

    ベジータ側も「あのナメック星人はとっくに気を消してる。流石だ」とか「さっさと(20号を)片付けてしまえピッコロ」とかブウ編で自爆する直前のやり取りとか、ちょっと他の奴にはしなさそうなセリフが多い

    悟空に向けるほどの対抗心もなく、役立たずと呼ぶにはよく食らいついてくるから比較的認めやすいんだろうな。神コロ様の時だけはブチ切れてたけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:24

    >>75

    舞空闘劇ネタは確かに見た時膝叩いたピッコロ強化案なんだけど

    アレを漫画なりアニメなりでやろうとしたら本筋放ったらかしの長回しになっちゃうから

    「潜在力開放+神龍にいうオマケ」でスパッと強化させたのは作劇としても妥当なんだろうなーと思ってる


    ひょっとしてオレンジは霊界に残ってるかも知れない大魔王分を

    一時的にピッコロへと引き込んでポタラよろしく合体している状態、とか?(妄想です)

スレッドは10/20 07:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。