マック、モス、ケンタッキー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:37:01

    味、コスパなどを含め、総合的に最強の店はこの3つのうちどれか、プレゼンしてほしい

    ちなみにチーズバーガーしか食べられない弱者スレ主的にはこんな感じ

    ○ケンタッキー
    遠い昔、一桁年齢の幼い時に1回食べたきり
    チキンが骨だらけだったのと、ちょっと辛かった?かなんかであまり食べなかった記憶
    パンケーキ?みたいな甘いやつは美味しかった
    ただ、それなりに成長した今では美味しくいただける可能性もある

    ○モス
    こちらもチーズバーガーのみを2、3回食べたっきり
    味は普通のチーズバーガーで、美味しかった
    と言っても、実はモスは学校の文化祭の昼食として年に1回食べるだけだったし、ここ2、3年は全くと言っていいほど食べてないので詳しい味は忘れてしまった

    ○マック
    この3つの中で1番食べてる
    まだハンバーガーを食べられなかった頃は小さいパンケーキとポテトしか食べられなかったものの、それでも満足度は高かった
    今はチーズバーガーとポテトが定番
    ピクルスさえなければチーズバーガーはめっちゃ美味しいし、ポテトは小さいカリッとした硬いやつと、ヒョロ長くて柔らかいしけった奴がめちゃくちゃ美味い
    ポテトのみならマックが1番だと思っているし、マック以外のポテトを食べたことがない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:03:44

    正直、コーラがコカ・コーラってだけでマック選んでる節あるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:06:40

    ケンタッキーのパンケーキみたいなやつってもしかしてビスケットのことかい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:08:35

    ケンタは知らんがモスは絶対口が汚れるから外では食べたことない
    セットならマックはポテト多いし腹に溜まるからマックお勧め。味はモスが一番好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:09:41

    モスはモスバーガー以外のクオリティが高いから色々試すことを勧める

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:11:56

    昔モスで食べたツナバーガーが絶品だった
    何故か復刻しないのが残念

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:12:45

    腹一杯食おうと思うと意外とKFCはコスパがいい
    とくとくパック(チキン4本)+Boxポテトで2000円くらいだけど2人で食べてもかなりの満足感

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:13:08

    他のどんな条件よりも優先させたい味の点でモス一択
    ただポテトだけは細身で塩気が強くてカリカリしてるマックの方が好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:16:38

    モスは一つ前のとびきりチーズ復刻してくれねえかなって思ってる
    チーズの味が変わって好みの味から少し外れてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:17:39

    ポテトに関しては3つとも違うからそれだけで別れそう
    個人的にはジャガイモ感あるケンタッキーを推したい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:17:58

    ピクルスの美味さとポテトでマック

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:18:23

    バーガーはモス、サイドメニューはマック
    ケンタッキーはあんまり行く機会なくてわからん

    とびきりチーズは前のやつは作りやすくて好きだったな
    チーズに関してはなんか黄色のチーズだったのがオレンジ色の北海道産チーズに変わっとるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:19:38

    マックのナゲットは昔の方が美味しかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:22:11

    モスのバーガーは美味いけど上品なんで
    ジャンキーなバーガー食べたいとなるとマック寄りか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:25:17

    モスのオニオンリング大好き
    サイドメニューポテト重いな~でも揚げ物食べたいな~ってときにちょうどいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:26:33

    今はモスはおさつボールっていうさつまいものソースが入った餅みたいなのが売られてるぞ
    まあ供給がなんか追い付いてないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:28:56

    ケンタッキーのツイスターは手軽に入手可能なブリトーとして貴重
    コンビニで流通してるのにほかにほとんどないのなんかバグってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:30:50

    なんだかんだ言ってもビッグマックはちゃんと個性あるし食べた感もあって好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:32:49

    マックは量と安さを考慮した結果、いつも倍マックチキンセットを頼むようになってしまった

    だって倍のバーガーとサイドメニューとドリンクで600円って安いんだもん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:34:04

    モスバーガーは高いからカフェ利用ばかりでご飯食べた事ほとんどないや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:38:59

    美味いけどその代償にちょっとお高めなんで、モスは腹いっぱい食うのには最低1000円かかるから向いてないかもな

    期間限定の夜モスでトリプルバーガー(税込760円)ってのがあるからそれと飲み物頼むって感じでもいいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:41:36

    ロッテリアとかミスタードーナツとかは眼中に無し?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:42:36

    バーガーの味 ケンタ>モス>>>マック

    コスパ マック>>モス>>>ケンタ

    上品感←モス---ケンタ-マック→ジャンク感

    芋感←モス-ケンタ--------マック→スナック感

    マックのポテトが好きなら他2つのポテトは多分食いたいものと別物だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:43:03

    ロッテリアは一昨日池袋の食べに行ったが、やはりふるポテとふるチキが美味いな
    バーガーは他のに慣れてるとまぁ普通に美味いぐらい(倍絶品ビーフを頼んだ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:45:02

    マックのポテトはなんというか、しなって柔らかいのと塩気が合わさって美味いところある

    モスの方はしっかりと外サクサクのポテトなんで、だいぶ違うわね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:45:55

    ケンタは圧倒的にコスパ悪いとは思う、ただ唯一無二なので稀に食べたくなる
    マクナルは味は並でコスパ◎だったが今正直モスと価格が大差無いので大分微妙な位置に
    モスはコスパ悪しでおまけにタイパも悪いが味は好き、個人的な話だが自宅近くにあるんで結局一番利用しちゃってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:47:14

    モスのタイパに関してはしゃーない ハンバーガーレストランって立ち位置やし

    特にテリヤキチキンは焼くのに計7~8分かかるからまー時間かかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:48:13

    家で作る気力無いけど野菜食いてえってときにはモスで菜摘(バーガーのバンズをレタスにしたやつ)を頼む
    野菜バーガーの菜摘とかかなり野菜食ったな!感を得られるので助かる
    ドライブスルー可能だから降りなくていいし

    スーパーやコンビニで袋入りのカット野菜買った方が安上がりなのは分かってるけど
    +で肉焼いたり冷凍フライドポテトレンチンしたりまでするのがダルいってときね

  • 29スレ主24/10/19(土) 01:49:14

    >>22

    ロッテリアというものを聞いたことがない

    そんなお店があるんだ?知らなかったわ

    ミスタードーナツはドーナツ屋さんってイメージがあって、お昼に食べるジャンクフード系とはまた違う感じがするんだよね


    とりあえずロッテリアはOK

    ミスドは3時のおやつ枠ね


    >>3

    そう!それ!この見た目だった!

    嘘でしょ?これビスケットって名前なの?自分の知ってるビスケットじゃないや…

    めちゃくちゃ美味かった記憶がある、ほとんど覚えてないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:49:41

    バーキン近くに有ったら一番嬉しいんだけどなぁ
    最寄駅の付近にあったの潰れちまったよ畜生

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:51:01

    バーキンもいいよなあ いっぱいジャンキーなバーガー食いたいって時はマックを凌いで最適だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:54:07

    >>29

    ロッテリア知らなかったんか!?って驚いたけど店舗情報見たら地方だと県に1桁店舗とかザラだったんでそんなもんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:54:50

    バーキン、ロッテリア、ドムドムバーガーとかいう三大近くにないバーガー店

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:56:40

    マックはロッテリアとモスバーガーはフレッシュネスとそれぞれ価格帯とかキャラクター被ってると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:57:17

    ロッテリアはギリ何度か見かけたことあるけどバーキンとドムドムの実店舗マジで見たことない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:58:27

    ドムドムは減りに減ってちょっと息吹き返して全30店舗しかないから正直レア中のレアだw

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:59:50

    マックはナゲット系のソースがたまに増えるのがいいよね
    ロッテリアはさっきも言ったふるポテとかが良い
    ロッテリアのチーズスティックは美味いけど薄味なんで、どっちかと言うと酒とかに合うおつまみみたいな感覚

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:01:32

    ケンタは部位指定すれば骨少ないとこ食べれるし、バーガーのボリューム感は一番あるからランチセットとか結構オススメ
    コカ・コーラじゃないのが減点はそれはそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:01:55

    「あなたは馬鹿舌か」という問いに対して
    「はい」と答えるならばモスバーガーを
    「いいえ」と答えるならばマクドナルドを薦める

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:03:26

    >>29

    “ビスケット”って名前に納得いかないの分かるよ

    スコーンってこんな感じなんかなと思いながら食べる

    メープルシロップがおいしいんだよな

    この前久々に食べたら2周りくらい小さくなっててショックだったのとますますスコーンみを感じた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:04:32

    撤退前のウェンディーズがパティ4枚とかのやべえハンバーガー朝から出しててオタ系イベントの際に浜松町とかで食った思い出
    復活後はいつの間にかファーストキッチン吸収したみたいだが10年くらい行ってないや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:05:35

    >>40

    というか発祥であろうアメリカではスコーンみたいなもんなんだよビスケットって

    日本式が間違ってるとは言わんけどそういうもんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:25:22

    味はやっぱモスが強いしケンタも肉が美味いからバーガーも美味いんだけど結局どこにでも店あって行きやすいマック行っちゃうんだよな
    定期的に期間限定もあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:04:09

    >>1

    ケンタにチーズバーガーはありましたっけ…?。

    ちなみに自分の住んでいる県にはロッテリアは無く、隣の県でも数年前に無くなりました(バーキンはある)

スレッドは10/19 16:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。