セイレーンは仲間の人魚を食べてしまった島民に腹を立て

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:47:18

    逃走した島民をなんかずっと暗いとこに閉じ込める

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:49:50

    残当を越えた残当
    連載当時島民擁護派がいてビビったんだよね猿すぎるでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:50:08

    最後の一コマが蛇足を超えた蛇足
    ナガノだなあって感じですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:51:14

    己の悪因悪果を呪えが完璧に当てはまるんだよね
    凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:51:15

    ナ、ナガノ…お前どうして不穏な最後のコマの海にキラキラエフェクトなんて描いたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:52:02

    なんとなく察していそうなもう片方の島民は麻薬ですね…
    察しがいいからこそ苦しみがとんでもなさそうで想像するだけで…ここんとこ毎日です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:52:22

    >>3

    むしろ因果応報でサディスティックだろ?

    絶対に助からないって事を察しの悪い読者に念を押してるんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:52:42

    うーっ 煮付けを食わせろアニキ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:53:06

    >>2

    しかし…島に勝手にいつき出して一方的に食料強請ったのも船を転覆させたのもこの害獣なんです

    しゃあけど…無辜な島民を犠牲にしてるのは養護できんわ!

    しかし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:53:16

    >>3

    そこがナガノの魅力でもあるの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:53:25

    終わり方がホラーを超えたホラー
    こんなんがいつかめざましテレビに流れるかもしれないとかそんなんあり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:54:08

    待てよ 元はと言えばセイレーンが島民の片割れを殺したのが悪いんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:54:56

    どうせ親人魚に永久に○され続ける羽目になるなら小人魚一匹だけじゃなくて全部屠って食ってやれと思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:54:57

    >>9

    ウム…人魚食った蛆虫は蛆虫としてセイレーンも好感が持てないから蛆虫がでかつよに覚醒して死闘を繰り広げて相討ちになってろって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:54:57

    まあ気にしないで、どうせ電池式の永遠ですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:55:11

    >>11

    いいや劇場で流す事になっている

    客…ちいかわの方が泣いてたんスけどいいんスかこれで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:55:14

    >>2

    まあ仲間を殺された立場というのを見れば感情は理解できるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:56:07

    >>16

    それ(お子さんを泣かす)はダメだろ(ガッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:56:36

    >>3

    待てよ 言うなればホラー映画のto be continue…?のところなんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:57:30

    >>16

    まいったなァ

    エンドロールの後にこのシーンが流されるところまで想像できちゃったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:57:50

    >>3

    待てよ これなかったら島民がまた襲われるかも!って勘違いするやつが出てくるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:58:53

    >>20

    エンドロールで流す曲って ま……まさか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:00:02

    どっちが悪いかでいえばどっちも悪いんだけど、やり返す力はセイレーンの方にあるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:00:08

    >>22

    エヴァでトラウマを背負った世代が同じことをガキッにするだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:00:35

    >>7

    趣味が悪いと言ったんですよナガノ先生

    因果応報オチにするのはまだしも、わざわざ2人の新天地での楽しそうな姿を描いておいて最後にそれをひっくり返すような真似をするのにはビックリしましたよ

    まぁそもそもそういう作者の性癖が多分に含まれる漫画なんやけどなブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:00:55

    >>23

    ウム…呪うべきは己の力の無さなんだなァ…

    ナガノ的な倫理観を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:02:39

    >>9

    お言葉ですが島民が勝手にビビって食事献上してきたから居心地良くなって居着いただけでセイレーンから居座ろうとしたり食事要求したりはしてないですよ

    それに島民視点でも仲間食われるようになっても尚以前は共存できてたという認識だったしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:03:23

    確かに島民から怯えられているのを理解してなかったのは問題だが…危険なのが分かりきっているのに船を出して事故にあったからと人魚を煮付けにするのは大丈夫か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:04:39

    >>26

    勧善懲悪より弱肉強食の世界なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:07:16

    セイレーンのコメント

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:08:29

    >>3

    『わかった』の答え合わせだからいるやんけシバクヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:08:35

    >>29

    これに関しては勧善懲悪というより因果応報という感覚

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:09:19

    猛獣を飼い慣らせると思うなももてなされた事自体に違和感を覚えろもどっちも島民とセイレーンの人の好さからして無理筋なんだ 詰みが深まるんだ
    しゃあけど大事な人が陰惨な形で奪われた怒りは我慢できんわっ
    ああそう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:10:49

    どっちが悪いというより純粋にタイミングが悪かったという印象
    セイレーンは認識してればちいかわ達みたいに助けるくらいの良識はあるから単に気づけなかっただけだし葉っぱも遊んでる時に近づいたのが悪かっただけで巻き込まれてなければちゃんと健全な関係築けたと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:12:01

    人魚がノーコン発揮してなければ事故は起きてないんだよね
    こいつが食われたのもある種の因果応報なんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:12:20

    文字通り足を引っ張る蛆虫がいたとはいえラッコ師匠が勝てなかった以上作中の怪異の中では最上位なんだよね

    しかも意外と意思疎通もできる…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:14:45

    >>36

    意思疎通できる上通常はかなり友好的なんだ

    友好的ってことは友好になれるくらい余裕がある強さってことやん…

    うぇーっ 怖いよーーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:20:47

    植物操作とちいかわ族なんて意図しなくても壊せるフィジカルに下手なちいかわよりも良さそうな頭脳があるなんてそんなんアリ?あまりにも上位生命体すぎるんとちゃう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:23:29

    >>28

    お言葉ですがあの時点ではセイレーンに危険という認識はありませんでしたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:24:58

    >>39

    すみません、でも怖がってる時点で大なり小なり危険とは思ってますよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:57:30

    >>22

    ″いつまでも絶えることなく″″友達でいよう″!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:03:17

    >>41

    普通に子供向けアニメのエンディング曲として相応しい名曲なんだよね


    怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:04:37

    どっちが悪いというより不幸な感覚のすれ違いが産んだ悲劇という感覚ッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:08:14

    だったらどうやって決着はつくんだ……沈めるしかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:09:44

    セイレーンなんてもん煮付けにするだけの食材やんけなにムキになっとんねん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:11:41

    ン!!!(電池式不死者書き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:13:18

    周りに気をつけろと言うけどね わざわざ海に出て近づいてくる者なんていなかったのだから普段は注意する必要もなかったの
    不用意に近づくなと言うけどね 普段見てる姿は飯献上してる時だろうしあれほどの跳躍力があることなんて知りようがなかったの

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:17:08

    >>25

    趣味が悪いってことはいい趣味してるってことやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:20:39

    は…葉っぱさん 一緒に沈めてあげる
    二人でいると寂しくないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:21:10

    >>46

    でもね俺電池式なの好きなんだよね

    シュールだし性格が悪そうでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:45:02

    >>47

    しかも友達が生死の境彷徨ってたらもう選択肢なんかないんだよねひどくない?

    なるようになってしまった悲劇の悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:36:55

    >>2

    猿はセイレーン擁護派ですよね

    こいつだけ好き勝手やって報いを受けてないのに何故か裁きを下す側みたいな顔してる

    セイレーンよ死 ね!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:44:08

    >>46

    お見事!魂の物質化に成功だあっ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:52:24

    >>52

    な、なんで自分が裁きを下す側みたいな顔をしてレスしてるのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:53:55

    劇場版ちいかわには致命的な弱点がある
    動画工房の体力や

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:58:34

    どっちが悪いなんてどうでもいいんだよ
    問題は…結局葉っぱどもは何も言わずに逃げるなんていう島民が再び死にかねない選択をした事だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:39:54

    >>56

    100%みんなのためを思うなら自首して寒くて…暗いところに自分達で行くしかないけどそんな選択できるわけないんだ

    くやしいだろうが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:12

    不思議やな…読後感がウシジマくんの楽園くんと一緒なのは何でや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:00

    >>56

    ウム…どっちにも落ち度があって司法による解決が認められない、お互いなかったことにもできないなら

    後はもう力と力で解決するしかないんだぁ

スレッドは10/20 02:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。