なんか…DAIMAがGT意識してない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:03:16

    悟空の弱体化とかEDとか見てて感じたんだよね
    ただ第7宇宙?とか言ってたし超と繋がるのかもしれないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:05:51

    おそらくスーパーサイヤ人4(DAIMA)が登場すると思われるが…
    時系列的にゴッドもくそも無いしな(ヌッ
    順当に強化して新形態出して売るなら十中八九やると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:06:51

    超とGTを匂わせるつもりですねこれ
    ムフフ楽しみなのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:07:50

    超とGTが混ざった虹色DBでやんす
    になると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:08:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:08:59

    GTというよりアドベンチャー路線のリベンジしたかったんじゃないスか?
    原作では即路線変更でバトル漫画になったしGTでもアドベンチャー要素は最初だけなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:09:15

    もしかして邪悪龍の設定もリブートされるんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:09:56

    >>2

    やばっ本気で見てみたいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:10:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:11:02

    ドラゴンボールにバトル要素不要っ!
    冒険さえあればいいっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:11:39

    もしかしたらDAIMAでスーパーサイヤ人4(DAIMA)展開やるならDAIMAの更なる続編か映画でスーパーサイヤゴッドスーパーサイヤ人4がやれるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:12:01

    どうせなら劇場版やゲームの設定も匂わせて欲しいのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:13:13

    >>6

    ふぅんそういうことか つまり魔界の神龍も出て来るってことやん

    >>10

    待てよ如意棒持ってるし超サイヤ人にもなれるからバトル要素も入れてくるんだぜ?どっちも必要ッできたら新形態か新技が欲しいッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:14:10

    理屈的には4とゴッドって併用出来そうなんだよね
    あっ一瞬で気が枯渇した

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:14:42

    >>7

    邪悪龍はコンセプトは好きだけど無印ドラゴンボールの

    「たった一個のドラゴンボールから全てが始まった」

    ってセリフを否定してるみたいで設定がちょっと嫌いだからいい感じにリブートしてくれたら嬉しいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:15:01

    GTの悟空弱体化って瞬間移動使用不可だったっスよね?
    てことはDAIMA悟空もつかえないのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:16:05

    悟空が小さくなってるからリメイクGTみたいな印象なんだけど違うんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:16:17

    >>16

    飛ぶ練習してるからなのか分からないけど瞬間移動した方が早いのにしてないところから出来なさそうなんだよね やばくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:16:56

    リメイク邪悪龍は絶対どいつかがブルマのせいになりそうですね…
    願いがしょうもないを超えたしょうもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:17:06

    >>17

    さあね…ただ全話見ない限りはリメイクと言えるか分からないのは確かだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:18:06

    >>16

    カリン塔にもカメハウスにもわざわざ飛んで行ってたから使えなくなってると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:19:19

    後々他のメンツも合流するんだろうけど新作のパーティが悟空と界王神と知らんやつのトリオってのが異色すぎるんだよね
    凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:20:47

    鳥山先生が最後に自分の描くGTを見せてくれるなんてワタシ聞いてないよっ!!
    なんでやーっ!なんでこれで最後なんやーっ!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:20:54

    >>19

    老界王神屈辱

    ドスケベブルマに失神KO!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:22:11
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:27:24

    >>12

    こいつらも出てきてほしいですねマジでね…

    ゲームにわりと出てるし設定的においしいのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:29:03

    >>15

    えっそうなんですか?

    寧ろドラゴンボールに始まってドラゴンボールに終わるのは否定どころか肯定だと考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:34:33

    >>27

    いやっ聞いてほしいんだ

    原作だと神様と亀仙人が「ドラゴンボールなんて作らなければこんな騒動にならずに済んだのになあ」「お言葉ですが世界が守られたのもドラゴンボールのお陰で悟空が仲間たちと出会えたからですよ」って会話があったんだけどGTで「やっぱりドラゴンボールがない方が平和ヤンケ」ってことになっちゃってね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:37:03

    >>28

    どないする?

    まあドラゴンボールが消えた所で今まで培った絆や成長が無かったことになるわけではないからええやろ


    悟空やドラゴンボールがいなくなってもみんな覚えてるからこそ尊い!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:38:18

    しゃあけど…「ドラゴンボールを使う奴らは悪だ…!」と宣う邪悪龍どもをぶっ倒していくのがGTだから、結局は神様と亀仙人のやり取りに回帰するんだと思うわ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:39:23

    あれっdandan心惹かれてくは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:40:28

    >>26

    やばっ魔界の話するなら割と出そうに見えるっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:42:11

    希望のかけらっていう歌詞がEDに入ってたのもGT意識っぽいスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:42:16

    >>28

    ない方が平和…?はいしょうです

    ですが悟空が血と汗を流して手に入れた平和も本物ですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:43:17

    >>33

    心惹かれちゃいそうなんですけど…

    いいんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:51:18

    勇者に与えられるのがドラゴンボールみたいに言われてた記憶あるしレーダーで探して願い叶えてもらうのが神様の想定してない使い方って言われたらククク…とはなるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:56:53

    >>35

    まぁ『「ひとりじゃない」だろう』からええやろ


  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:59:29

    >>18

    全員気が小さくなってて捕えづらいっていうのもあるんじゃないスかね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:17:50

    >>19

    邪悪龍リメイクはなんか違うと思われる

    ドラゴンボールがあるから大丈夫とは相反する設定でしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:29:28

    >>27

    ドラゴンボールに始まってドラゴンボールによって終わるというより

    ドラゴンボールに始まってドラゴンボールが終わるって感じなんだよね

    なんかモヤモヤするんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:32:41

    >>40

    しかし…四星球は残り

    悟空jrがいるのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:39:50

    自分たちの力で守るから尊いんだ絆が深まるんだ
    そしてドラゴンボールが終わってもドラゴンボールと共に戦った思い出は永遠なんや

    本来終わりだったはずのドラゴンボールの続きでそういう事を伝えたかったんだと思うのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:51:49

    正直どっちの意見もわかるのが…俺なんだ!
    ワシは邪悪龍の設定好きだけどドラゴンボールは悟空たちの味方であってほしかった人の意見も一理あると思ってんだ。変更前の最終回でも何があっても大丈夫。ドラゴンボールがある限り…ってコメントもあるでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:54:10

    言うてドラゴンボールがあれば争いの種にはなるしだからこそ使いすぎちゃダメだっていう話も必要ではあると思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:12:21

    究極神龍の時みたいに悟空がスーパーサイヤ人4に覚醒→魔界の力を超越して大人の姿に戻るとかだったらわしは嬉しくて涙が出ちゃうよ
    まぁ流石に全員ミニというDAIMAのコンセプトそのものが破綻するからやらないだろうけどねっ(グビッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:07:04

    GT匂わせはいいけどGTはGTでリメイクとか新展開してくれないかな
    DB続編で唯一原作最終回後の時系列だし成長後のウーブや青年悟天トランクスみたいな美味しいネタをうまく調理できてないのが勿体なさすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:11:00

    超否定してくれればなんでもいいですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:15:06

    こういう願望機=悪という思考停止の前提があるから邪悪龍の設定が好きになれないのはオレなんだよね
    作中の使われ方の殆どが敵にめちゃくちゃにされた被害をなんとかしたいがための切実なものばかりヤンケ
    何身勝手な願い扱いしとんねん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:17:39

    >>44

    なんなら犬王が願い叶えるまでドラゴンボールを巡って戦争やってた設定あるからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:20:19

    >>19

    ふぅん…つまり最低一体はブルマのしょうもない願いが凝縮された肌がピチピチでお尻がデカい激エロな邪悪竜が生まれるということか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:21:46

    >>48

    しかし…老界王神は否定しているし超では悪役に利用されているのです

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:24:09

    >>50

    しかし…ギャルのパンティで生まれたあいつはアレなのです…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:29

    >>48

    お言葉ですが邪悪龍肯定派は”願望機=悪ッ”ではなく”願望機の乱用=悪ッ”という感覚だと思いますよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:49

    >>41

    そこで悟空とベジータの家が疎遠になってるのも嫌なんだよね

    あの仲で疎遠になるほうが難しいでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:15:05

    >>53

    へっ何が乱用=悪や

    願い三つは常連へのサービスの癖に

スレッドは10/20 07:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。