シャニアニ2nd 3話 実況・感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:23:54

    アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 3話の実況・感想スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:25:04

    ハロウィン回!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:34:50

    来たぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:37:27

    冬優子上機嫌回

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:40:50

    凛世誕生日おめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:46:13

    冬優子の理想ユニット本当すき

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:57:18
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:57:30
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:02:18

    ストレイライト… ユニットの方向性?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:07:54

    俺は長いことストレイライトと関わってるからシャッフルユニットって言われても新鮮味を感じるくらいしか思ったけど、新規からしてみればストレイライトを大々的にデビューさせた瞬間にシャッフルでバラけさせるの困惑したり混乱するか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:09:42

    「シャッフルだとみんなビックリすると思う」

    そらそうよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:13:43

    ふゆちよキテる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:23:38

    これ1期に戻ってねえか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:24:09

    オリジナル展開した瞬間お通夜BGMしか流せなくなるのもう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:25:47

    シャニマスのファンとしては面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:27:59

    真野一期からまるで成長してないぞ...一期であれだけ尺つかったのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:28:38

    ロボの笑顔は尊い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:29:02

    >>14

    ワンチャンライブシーン以外全編Town(てってってー)流してた方がマシそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:29:55

    >>14

    あのお通夜BGMの雰囲気がシャニマスだと思われたら普通にネガキャンだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:30:26

    1期でやりたかった空気とかビート感みたいなのはこれなのかなと思った
    これもまあタルいんだけど苦痛レベルには行ってない
    1期でこれくらい出来てればまあ叩かれてはいただろうけど、ツボにハマった人にとっては特別な作品にする事が出来てたとは思うんだがなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:33:58

    真乃は1期だとストレイライトのあさひみたいにセンターに選ばれた理由がわからないまま引き受けた所あるから、なあなあで続けている現状からどういうアイドルになりたいかを見つめ直すって軸で2期はやってるんでしょって理解はできるけどそんな状態のやつにセンターを任せるなってなるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:35:30

    部分部分で見れば好きな要素は結構多い回

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:36:16

    衣替えするなら凛世は和服にしてほしかったかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:44:37

    全体的に言えば加点方式で観れば高い得点は出せるけど減点方式だと1期レベルの点まで落ちるって感じだったな自分にとって今回の話は
    というかストーリー自体は1期より成長しているのにそれを取り巻くBGM等だけ急に1期に戻った感

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:45:18

    >>20

    独特の空気感みたいなのはあるよね

    夕日のシーンに印象を持たせる話をしていたからか自分は何故かノスタルジックに感じた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:45:54

    制作陣真乃嫌いなのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:50:58

    >>26

    嫌いというよりどういう風に動かすべきなのか困ってるようにも見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:56:35

    1期よりテンポは改善してよかったんだけど真乃、BGM、EDが据え置きだったのがかなり足引っ張ってたかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:57:26

    こういうキャラの性格とかを把握できる回一期の序盤でやってほしかった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:58:33

    >>29

    その結果が1期の1-5話じゃないすか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:58:42

    1期で〜ってのを一旦置いて見たらよくあるアニメの3話って感じで良いのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:03:34

    真乃の演技なんか変じゃない?
    途中で流れた30MSのCMの声は可愛かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:08:22

    >>21

    自分の意見を主張するのも難しい状態の子にセンター任せるPも冷静に考えたらおかしいよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:14:07

    1−5話。ポエムいったりセンターに同意してるだけだからセンター以外掘り下げられてなかったような

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:07:41

    ついて5割を下回りましたね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:07:19

    今回の話はハロウィンイベントの準備と次回以降の繋ぎだし、盛り下がるのも已む無しかなって気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:08:32

    ぴったりシャイニー%じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:12:08

    シイニー%なんですが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:25:49

    まあ溜めの回って言われればこんなもんかなあって感じよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:29:41

    1期の10話みたいと言われるのもなんとなく分かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:07:53

    相変わらずなんというかネタにもしづらいパーセンテージのばらけかた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:29:23

    ストレイ回終わったしこんなもんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:35:25

    チェインを使った会話だったりひおひおしてる氷織だったりが見れて個人的には満足よ
    キャラ同士の越境が好きな身としては先行上映の時から好きな回

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:45:49

    ユニットで一番の新入りの冬優子がユニットのまとめ役みたいなポジションやってて、全体のセンターやった真乃がほわほわ言ってるだけで会議に参加しても何も言わない人状態になってて、周囲から介護されまくってやっと参加し始めるって構図はもうちょっと誰か何とか出来なかったんか
    新入りの冬優子にも気使われて話振って貰ってんじゃねぇか
    …あのユニットだとどう見ても率先してユニット引っ張ってる冬優子がセンターやるべきとしか思えなかったのにセンターは相変わらず謎に真乃だったんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:52:45

    先行上映の時からまた何か一期に雰囲気戻ってガッカリした回ではあったけど
    恋鐘とあさひって物珍しい組み合わせに可能性見れたので手放しに全部が悪かったかと言われるとそうでもない
    お互い真っ直ぐ何の魂胆も裏も無く意見交わしあって高め合っていけるいい関係になれると思った
    あさひの実力にもしっかり根性で食らいついていく恋鐘が良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:13:44

    >>26

    そもそも静のユニットが苦手と評されるレベルでユニットやキャラの動かし方の優劣がついてる脚本だからな…

    そしてストレイライトも放課後クライマックスも動のユニットでストレイライトは原作での人気ユニットの一つで放課後クライマックスも初期ユニットの中で最も人気のユニットであり現在でも凛世は人気上位のキャラと来る

    静の側のユニットやキャラが好きな人はアニメは忘れよう

    (原作で人気ユニットの一つノクチルは静の側のユニットだが…)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:18:37

    真乃の様子に気づく智代子と千雪の描写好き
    原作でもそういうとき気付けるキャラだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:48:07

    シャッフルになって真乃が他ユニから影響を受けて何かを掴んでいくようになるかもしれない、と正直遅きに失した感はあったけど思ったんだよねこの時は
    でもそうはならなかった、ならなかったんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:00:45

    赤のポジに限っても真乃は能動的じゃない方だからなぁ
    愛未来咲季はガンガン行くタイプだし、春香卯月は自分から行くタイプじゃないけど自分の意思でアイドルになったタイプだし
    重要なポジションを任される割にはずっと流れに身を任せている感はある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:01:44

    >>46

    放クラって初期ユニットだと最人気ユニットだったのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:05:11

    感想会が進むにつれて先行組の終わった意見が大量に出てくるせいで進むごとに絶望感が増していくの酷い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:08:54

    ポジティブネガティブ問わず書き込み少ない
    他所でもも1stの放送当時に比べると話題見ないし相手にされてない感がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:10:12

    >>44

    文章見てたら吐きそうになった訴訟

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:41:15

    >>24はよくわかる

    要素としては評価したい点は多かった

    ひおひおってる灯織とか、メンバー撹拌することで個々の個性が見えやすくなってたと思う


    BGMとEDは論ずるに値しないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:49:08

    まあ先行上映の感想ってすげえバイアスかかってたんだなって…
    確かに1期に比べたら改善点は見受けられるけどそれでもなおアニメとして成り立ってない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:50:55

    ネタバレすると先行は3-4話での評価なんでね
    あ、5話からは苦労していいですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:27:42

    先行上映だと3話の部分は耐え難い退屈さで思わず席を立ちたくなったくらいだったけどゲームやってる既存Pには評価高いのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:33:24

    今見た

    ひたすら無
    今回なにか進展あったん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:35:54

    結成後即シャッフルするの意味わからん
    今回の話はユニットとキャラをもっと深堀りしてからやるべき話だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:52:10

    千雪の漠然と迷ってるだけなら自分を見つめ直せ(意訳)って話は真乃的には結構気づきを得た大事な進展だと思うけどね
    あとこれは先行上映全部見たから言える視点だと思うけど色々と後々に繋がる話を地味にしてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:52:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:59:56

    フリー音源かよってレベルで似てるBGMしか使わないのなんでだ?
    2話は色んなの使えてたじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:01:32

    ここのロボ子かわいすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:04

    >>44

    会議の時ずっと押し黙ってて、話振られても当たり障りない会議聞いてなくても答えられる微妙な答え返すのが悪い意味でリアルで何とも言えない気持ちになった

    船降りろコピペのワイ君よぎったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:06:48

    >>64

    解像度たかいよね

    あのLINE灯織も。優しい世界じゃなかったら、裏のLINEグループで「アイツ張り切りすぎwww」とか言われてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:06:49

    冬優子、前話ではあんなにセンターに拘っててセンターになる子も見定めてるのにこのユニットではそういうアピールもせず文句も言わず、一番何もせずユニットをまとめてた訳でもない真乃にセンター譲ってるのは凄く忖度感ある

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:23:06

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:24:44

    とりあえずナンバープレートにナンバー付けるところから始めよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:25:39

    2話だけどプロデューサーの爪がないんだよな...髪型差分はあるのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:39:10

    >>62

    冒頭、全員集まった時の楽しそうなBGMは良かったな。やればできるじゃんって。

    そのあとPがポエム言い始めた時の重苦しいBGMがもののけ姫みたいって言われててダメだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:43:43

    >>70

    マジメになんでああいうのしかないんかな

    おかしいとは思わなかったんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:48

    ドラゴンボールDAIMAみて風呂入ってクールダウンするにはちょうどいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:10

    そういや1stもシャニの前に東映作品(ガルクラ)を放送してたな
    話題作の後で影が薄くなって逆によかったのかも…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:30

    曇ったセンターを仲間たちが奮い立たせるなんてベタな展開だと思うけど、それは仲間たちが今までセンターから貰ってきたものがあるから輝く展開じゃないかなって

    いざというときに仲間が助けてくれる人には相応の理由や魅力があると思うし、アニメならそれを描写してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:25:07

    先行上映のときも3話は冬優子が真乃と霧子と一緒にチームを組んだことにしかみんな反応してなかったような記憶がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:35:17

    >>74

    そうじゃないからユニットみんなで介護してるようにしか見えんのよね

    イルミネが一番新人だった時ならまだしも、もう全体のセンターやった後でかつ後輩ユニットも入ってるこの状態でまだ周りの介護必要なのかって感じなんだよ

    一期の経験値全部リセットされたんかと

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:29:22

    「話にならないです。なんであなたがセンターなんですか」というセリフがどこかから聞こえてきそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:36:23

    >>77

    他マスのキャラの台詞使ってヘイト言って他マスにヘイト向けさせようとするのやめな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:42:32

    >>78

    そんな意図ねーよ

    というかこういうセリフが飛び出す展開があるくらいがよかったのかもなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:17

    春香も映画あってのセンターの風格だし、そういう過程ないのに1期からセンター話振ったのが間違いだったんすかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:50

    意図無くてもこっち側のP名乗るユーザーが散々総合スレ荒らして最悪削除に追い込んだりしてるところアイドルのセリフ使ったり引き合いに出したらまたそいつが迷惑かけに行くってわからない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:15:51

    他マスのセリフ引用しなくても1期から散々真乃センターの説得力不足は言われてたしなぁ
    シャニアニPがある日思い至って夜中に事務所に呼び出してセンターやってくれ、以上のこと無かったよね確か

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:18:55

    >>75

    冬優子良い空気吸ってんなとか冬優子の理想のユニットとか代黒プロデューサーにいくら金積んだとかそんなネタが多かったな

    その内容については確かにあんまり触れられてなかったかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:23:07

    全部を説明する必要はないってのは説得力を欠いていい理由にはならないし、視聴者の考えに委ねるってのは主題がしっかりしてない作りをしていい理由にはならないんすよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:25:11

    シャニアニって静のアニメと言えば聞こえはいいけど不平等を排除して波風起こす為に一石投じるキャラも作らないようにしたからそりゃ虚無になるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:27:23

    ストーリーがアイドルの日常だからしゃーない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:35:17

    冬優子あさひという話を動かせるキャラも越境になると埋没してしまうというか波風立てられなくなってしまうのが難しいところ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:37:51

    >>87

    そのユニット内だからこそ思い思いに動けていたけどいきなりシャッフルされたらユニット内での立ち振る舞いから見せないといけないしね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:16

    そんな3話って虚無か……??

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:46

    2話が良かった分落差がね...

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:45

    1話&2話でwdcを多用しすぎだと思ってたけどスピード感とか勢いとかエネルギッシュさとか、そういうモノを感じさせてくれるのに一役買ってくれてたんだなって…

    盛り上がってきてきたところをフィルムスコアリング()で失速させるのはやめようね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:47:04

    ストーリーとしてはみんなでイベントの準備しました!だけに終始するのがね
    1話時点で全員集合イベントやります宣言して、各話に準備シーンが挟まって4話で収束する流れなら自然な感じがするけどこの話はユニット単独回!今回はみんな登場回!ってぶつ切りっぽさがすごい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:40

    アニメ真乃がちいかわみたいで主人公の風格がまるでない
    各チームが和やかに取り組んでる箸休め回って感じだけど話が頭に入ってこないというかちょいちょいえっ?今の何?ここいる?みたいなシーンが多い気がする…BGMも相まって虚無感が漂う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:08

    虚無では無いけど物語的に大きく動いたり見せ場がある回ではないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:22:49

    >>85

    ストーリー中での出番や扱いの格差と言う点だとこの先イルミネとノクチルは結構な不平等さが待ってるという……

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:47:58

    ユニット内だと慣れで問題が見えなくなって新しい世界がいつもの世界になってたけど
    それがシャッフルで改めて露見して新しい世界を広げ直せたのがいいね
    他ユニットの子に対する態度がその子の根幹にある態度って分かる
    ふゆの猫かぶりもあさひのワンマンプレーも前回は悪く映して今回は良く映してるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:43

    まああくまで「盛り上がり処が無い」「ライブや強烈なキャラといった外連味が無い」のが問題なのであって
    次回への繋ぎとして見ると楽しめる回ではあるんだよね
    それぞれイベントの準備をしているアイドル達の姿は見てて楽しかったし、冬優子というやる気のある新人の登場で焦りを覚える真乃の気持ちも分からなくも無いし

    一番好きなのが「お化けかぼちゃの子供です~~~っ!」と叫んでる果穂だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:02:13

    シャニにわかの自分からしたらずっと薄いやり取りしてるなぁとしか思わなかった
    1話まるまる準備回に使う事自体間違ってる気がするし1期からそうだけど主役ポジがずっとふわふわしてて軸がない物語に見える
    真乃がコミュ障の要介護要因にしか見えないんだけどゲームだとそんなキャラじゃないって事はにわかでも分かるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:36

    >>86

    おう

    当たり判定のデカすぎるdisやめーや

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:39

    >>95

    ノクチルに関してはストーリーだけじゃないからな

    まずハロウィンライブに出ない=曲が少ないの時点でどうしようもない不遇

    ストーリーでの扱いも透以外はひどいもんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:00

    >>100

    でもハロウィンライブとノクチルデビューの順番を入れ替えたとして、ハロウィンライブ出来る?

    個人差はあれどenzaでもまだ他のユニットと馴染めているとは言い難い関係性なのに、それよりも前の時間軸で幼馴染4人が揃って楽しくやるという方向性のノクチルにいきなり4人をシャッフルチームという体で引き離す事になるわけだが…

    小糸は心底嫌がるのは目に見えてるし、この時点での他3人も関係性を考えると嫌がるだろ

    ああいうのは大なり小なり外交的なイルミネ~ストレイまでの5ユニットで構成されている状況だから出来るもの

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:42:40

    なぜか凛世がぶっちぎりの人気キャラになってる謎アニメ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:07

    >>102

    少なくとも初期勢では断トツ一番で追加含めてもあさふゆとおまどとの5人で上位席替えしてる位には人気じゃないか凛世

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:54:17

    >>101

    出番もない曲もない新曲は雑に扱われるじゃ何もいいとこないだろうよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:33

    アニメのノクチルは幼馴染ユニットで排他的な雰囲気があるって描写すらないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:52

    >>105

    アニメから入った人が園や村のノクチル見たら別物過ぎて驚くだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:09:47

    >>103

    凛世の人気はPコミュの要素も強いし

    そもそもシャニアニに関しては出番もそんなないのにって事でしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:16

    初見勢からの凛世人気は放クラ回そのものがシャニアニ比でも上澄みだったって事も大きいだろうな
    他に比べて細かい所も可愛く感じるシーン多いけど
    放クラ回が悪くなかったので凛世に限らず放クラ面子全員が悪印象は持たれてない印象だ(夏葉と樹里が影薄めと言われればまぁそうだけど悪印象持たれないってのが重要だし)

    (アニメだと)抽象的な事ばっか言ってて話の内容もアレだったアルスト辺りにいたら多分凛世も人気も出なかった
    その印象に引っ張られてる千雪なんか今回の真乃へのアドバイスも「宗教勧誘みたい」なんてコメント見かける始末だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:34

    テンカモ...も人気高いぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:57

    シャニアニだけで見れば凛世と霧子ってあまり違いないように見えるけど
    凛世のほうが印象に残ってそうなのは放クラ回のおかげだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:29

    今さら感はあるけどやっぱり頭デカすぎないかいアニメのモデリング

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:52

    >>108

    まあ「笑顔の花を咲かせよう」とか「みんなを笑顔に…」とか、印象に残る部分がどうも抽象的というか曖昧だからそういう印象にもなるよね… イルミネもフワフワだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:10

    ロボはソーセージを売ったりモリサゲールに鹵獲されたりといろいろと印象に残る場面があるけど偽ロボはそういう印象に残る場面ないから全く違うぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:08

    アンティーカってそう思うとほんとに何やってたか思い出せないな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:45

    霧子今回初めてまともな台詞喋ったとか言われてるけど、言われてみればそうかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:58

    >>114

    真乃の前でライブやる、MV撮影、MVのこと褒められる、なんかの撮影、W.I.N.G.に敗れる、1stライブ決起集会で恋鐘がちゃんぽんを振る舞う、ダイナミック駐車、ツバサグラビティのレコーディングでイルミネに追いつくことを誓う、ソロの仕事が増えて咲耶が曇る、合宿、1stLive


    まあまあ動いてはいたけど印象残るのMV擦ってたのとダイナミック駐車じゃないすかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:31

    霧子とシャニアニPは確か1回も個別の会話をして無かった気がするぞ…1stの話ね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:50

    ミルワームは言い過ぎだけど、菓子がUの字に皿に乗ってるの多いの不自然ではある

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:29

    >>114

    恋鐘「ばーい!」

    三峰「ちょっとこがたーんw」

    摩美々「え〜?」


    これまでのアンティーカの会話って抽象的に大体こんな感じで表現できちゃうくらいには薄いからな

    その中で特に霧子はマジで喋らんし

    今回の回が全編通して一二を争うレベルで台詞ある回なので、個人が掘り下げられる事も目立つことも今後も特に無いのが辛い

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:32

    ノクチル推しとしては、アニメで出番貰って微妙な扱い受けるくらいならこのまま出番少なくていいわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:54

    >>116

    そんな印象の残り方はあんまりだよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:55

    >>121

    でも会話パートがほとんど>>119みたいな状態だったし、何かこう印象に残るような名セリフを言ったわけでもないから仕方がないことなんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:33:31

    アンティーカで一番印象に残ってるのはわかるなの監督

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:26

    Pが会議始まってすぐに「みんなで考えてくれ」って言ってるのは草生えた

スレッドは10/20 11:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。