結局『個性特異点』は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:29:04

    ただの陰謀論でイカれた科学者の妄言なのか

    比較的シンプルな"個性"の洸汰くんですらあの若さで岩にヒビ入れるレベルの水圧を操れるわけだし若い世代の"個性"が明らかに強力なの描写されてるよね
    AFOの脅威が去ったのにデク世代の子供が生まれる頃にはもっとヤバい"個性"の持ち主が生まれてきてただの陰謀論じゃなくなりそうなのが怖い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:30:47

    いずれ個性に人体が耐えられなくなる日も来るのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:31:17

    トガと荼毘は個性特異点の先取りみたいなのをどっかで聞いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:32:16

    まあ行き着く所まで行き着いて自滅するようになったらそのタイプの因子は淘汰される訳で、最終的にはみんな程々の個性に落ち着くんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:32:17

    一方でダイくんという自他ともに弱っちいと思うくらいの個性もある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:34:40

    実際死柄木やトゥワイスなんかは国滅ぼせるって明言されるレベルの個性だけど、個性のせいで体に負担がかかる様な描写はないからこの先があるのかと思うと恐ろしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:38:19

    スピンオフの自分にも効く毒が体に溜まり続けるゲストキャラは個性特異点かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:38:50

    いずれは“個性”そのものに知性と自我が宿って人体を離れて……
    いくつかの“個性”を複合させて人造の生命体を造ったり……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:38:52

    OFAの件抜きでもヒーロー仮免補修に出てきた子供たちの個性が明かに強烈になってるって話とかエリちゃんの巻き戻しやライジングのナインの天候操作とかの明かに一個性としてはトンでもなものとかあるし否定できる理論ではないな
    あとライジングのキメラは異形系としてもかなり特殊な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:40:01

    当たり障りのない組み合わせで生まれた子供が強かったりもするからそこも問題かな
    暴走=即甚大な被害とかになるような個性が短いスパンかつ各地で生まれたら淘汰されるのを待つまでもなく国一つ荒廃しそうで

    暴論だけど例えばデクとお茶子の子供がデクの両親からの隔世遺伝で『火を吹く』『引力』『無重力』が組み合わさって"個性"太陽とかとんでもないのが生まれてくる可能性があるわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:41:06

    ニューオーダーみたいな意味不明個性持つやつ出てきたら終わりですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:41:16

    死後も個性が残存したりそこに生前の記憶人格が残っちゃう幽霊パターンも十分あり得る

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:41:42

    >>8

    そもそもダークシャドウみたいに既に自我持ちは居るし案外その日は遠くないのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:41:54

    >>7

    『危険物を扱う"個性"』『その危険物を放出する必要がある』『でも危ないから放出できない』みたいな状態だし

    すごく下品な言い換えをすると『屁を極限まで我慢してる状態』とかなんじゃないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:42:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:43:35

    >>10

    そう言えばブラックホールってあれ制御できてるからサラっと流されてるけど割と世界の危機だった奴だよね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:44:12

    >>13

    そういえばダークシャドウ以外に自我持ち"個性"出てこなかったけど珍しいって反応されてる感じもしないから『時折いるタイプ』なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:44:33

    >>3

    >>7

    「個性のせいで体に負担がかかる」が個性特異点ならトガ(生まれつき個性の影響で血への渇望が抑えきれない)荼毘(自分の炎でヤケド)スピンオフの人(自分の毒で苦しむ)は個性特異点感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:47:46

    氷叢の血は濃いらしいし、仮に夏くんと彼女ちゃんの間に子供が生まれたとして
    下手したら個性:吹雪とか発現するかもしれない 気象操作レベル
    そういえば映画にも気象操作する個性持ちがいましたね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:48:53

    >>19

    あの血筋下手すると自分の個性で凍死するタイプが出てきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:48:57

    >>11

    『レーザーは掴める』とかの現実改変レベルだからあれがオールマイトメンタルなスターアンドストライプが持ってたから良かったものの

    クソ過激極端思想の独裁者とかが持ってたら危険なんてものじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:49:22

    >>10

    ホークスの剛翼も多分父の羽の個性と母の目ファンネルがめちゃくちゃ良い感じに組み合わさって出来たものだろうしやっぱ組み合わせは多少影響するんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:51:14

    オールマイトだって今まで加算でパワー蓄えてきたのに何か一代だけ乗算始めたバグ枠なんだし
    やばい概念的個性の乗算が生まれその異常な出力に耐えられる器と出会ったせいで社会が壊れる
    まあ、与太話とするにはちと無理があるんじゃねえの?起きるというのなら起きるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:55:29

    >>20

    "個性"半死半生!

    右半身が凍傷、左半身が火傷しているぞ!

    でも生きてる、謎だ!


    とか生まれてくる可能性あったんだろうな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:56:09

    >>10

    ぶっちゃけ真面目に考えればヒロアカ世界って現実に比べてもずっと子作りに慎重にならないとおかしいくらいだよね

    あんまそういうこと作中で考えてる人いないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:58:08

    >>19

    自レス、エンデヴァーからの隔世遺伝で炎の個性が遺伝して何かしら作用する可能性もある

    彼女ちゃんの個性が何かは分からないが、血が濃いという氷叢の血もあわさると

    どんな個性が発現するか分かったもんじゃないな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:58:13

    ぶっちゃけ、単純な個性だろうがパワーどんだけ出せてそれに耐えられるかに帰結すると思う
    例えば腕を振ると斬撃を飛ばせる個性がいたとしてドラゴンボールのフリーザ並の出力をポンポン出せるなら終末もんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:59:28

    >>25

    スレ絵のプレマイ先生の反応からして世間的には『偏った思想の人が叫んでる陰謀論』でしかないんだろうな

    多分『異能解放軍』とか『異形排斥主義団体』とかみたいに白い目で見られてる言論なんだろう


    プレゼントマイク先生も生まれた瞬間に医者と親の鼓膜ぶっ壊してるってのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:01:53

    エンデヴァーだっておかしい火力してるし
    息子は自爆前提ならあんなアホみたいな人間核爆弾めいた出力してるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:02:15

    >>26

    "個性"『膨冷熱波』とか来てもおかしくないわけか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:06:17

    スターアンドストライプとかダークマイトとか経歴見ると何か特殊極まりない生まれってわけでもないのに
    頭おかしい個性の特性と出力してるんだから、よりインフレした連中が生まれてこない悪魔の証明をしろは無理

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:08:31

    そもそもAFOも黎明期に生まれた個性としては強すぎる…いやまぁあれは特殊だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:11:44

    >>32

    そんなAFOの犠牲者となりOFAの根幹となったパワー個性の人も自分の個性があそこまで跳ねるとは夢にも思うまい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:12:22

    >>32

    強すぎるのもそうだけどあの親の個性からあれが誕生するの結構すごい突然変異

    弟も母親とは全然関係なくてAFOの下位互換みたいな個性だし

スレッドは10/19 14:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。