霊王の器官の能力ってどういう種族の力に分類されるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:34:11

    個人的には完現術の力だと思ってる
    自身の身体を月島さんの栞や銀城のペンダントみたいに物質と見做して、右手に右→右翼→静止、左手に左→左翼→前進を開花させたみたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:00:03

    同じ英語の聖文字と完現術は同質か近いものなんだと思っている
    聖文字がユーハバッハの血を飲むことで目覚めるように、霊王のパーツを取り込むことで目覚めるのが完現術
    とすると霊王のパーツ自体の能力も性質としては完現術に属すると考えて良さそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:05:08

    自分の身体に完現術かけるのならそれこそチャドがそれだ
    まあちょっと特別性っぽいけど霊王ならチャドの特別性くらいは内包してるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:06:40

    >>2

    確かにどっちも外部から魂魄?欠片?を授かった上で発現してるな

    違う点と言えば発言する対象が自身のコンプレックスか、愛用した物体の魂か

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:16:54

    そういえば滅却師の能力の解放だけ異質だよね
    死神の始解・卍解は日本語で、破面の帰刃はスペイン語、完現術者の能力も英語でちゃんと統一されてるのに、滅却師は基本技がドイツ語、聖文字が英語、完聖体がヘブライ語で統一性がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:21:49

    >>1

    でも右手左手の能力の発言のモチーフって完現術らしからぬ気がするけど気のせい?

    言語化難しいんだけど、栞だったら「過去に自分を挟む」って感じで、元々の用途から拡大解釈した能力なのに、静止・前進ってどっちかって言うと脚に当たる用途みたいなものじゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:36:47

    >>3

    チャドってホントに完現術者なんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:15:47

    霊王アドナイェウスって死神の頂点って言われてるけど、どっちかって言うと完現術者の頂点って感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:25:35

    言語に統一性がないのは
    複数因子が混ざってるからとかじゃなくて

    霊王がそこらへんまとめて捨てた説が出てきたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:38:51

    >>5

    完聖体は滅却師の力と聖文字の力が混ざってるから別言語になる必要があったとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:20:31
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:23:46

    >>11

    そこそこ内容被ってるからこのスレに吸収してもいいんじゃないか

    滅却師はやっぱ変だよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:26:25

    アドナイェウスがヘブライ系の名前だから滅却師+疑似完現術の聖文字で完聖体になることで霊王に近付いてるんじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:59:54

    破面 (虚+死神) + 滅却師
    霊王資格あり……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:50:31

    >>14

    いやいやいや……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:58:54

    そういえば破面は虚が死神化した訳だけど、因子が二つあるって見てもいいのか
    てっきり虚の因子しか持ってないって思ってたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:59:56

    >>14

    霊王で4つの因子がある訳だし、格も全然下だし、器にしては足りないんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:03

    破面は斬魄刀も仮面由来だし実のところ死神真似てるだけで虚由来の力しかなくね
    虚化死神は2つ因子あるってことで良さそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:03:39

    そういえば千年前は聖文字なんて存在してなかったけど、これって和尚から霊王の左腕を貰ってからできるようになったから千年前は聖文字がなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:22:06

    >>19

    ジェラルドがいつ騎士団に加入したかによる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:23:50

    >>20

    どっちかって言うとリジェじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:36:21

    >>5

    用語の統一って話なら忘れられがちだけど霊王関連の王属特務が零(ゼロ)番隊で死神にしては異質の英語(完現術系の用語)交じりの組織名なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:43:13

    >>22

    霊王に近いからじゃね?

    ソウルソサエティも英語だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:45:32

    イーバーン霊王になれる説は草

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:10

    >>18

    破面は割れた仮面が斬魄刀になる、ていう発生の過程の現象で斬魄刀を手に入れるけれど

    死神は王悦が打った浅打を手に入れなければ斬魄刀が使えない後天的な入手じゃん

    むしろ王悦が考案した浅打、死神の斬魄刀システムのモデルケースが破面の斬魄刀システムの可能性すらあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:34

    >>23

    和尚が恐らく全てに名前つけているなら近いだけの意味じゃなく存在自体の成り立ちに完現術関わってるんだと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:17

    不入参道に入れイーバーン…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:54

    いやユーハバッハが礎になれたのは霊王吸収したからだし3つの力じゃ霊王化は無理だよ
    待てよイーバーンが霊王吸収したら……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:13:29

    >>28

    霊王吸収できるなら誰でもなれるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:16:13

    感想スレでも話題あったけど「人間」要素が大事なんだと見てる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:20

    >>28

    虚の力も入ってるから黒崎一護と同じだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:28:24

    原初の世界では霊王ですら手がつけられないような虚が出現する可能性もあったからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:34:16

    イーバーンの滅却師要素は滅却十字が担当している
    やつに滅却師の魂魄があるわけではない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:45:50

    >>33

    BG9はシャウロン・クーファンの可能性があるので彼の魂魄には虚だけっでなく滅却師の因子も含まれている

    ―――――違いますか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:32:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:00:36

    時々でいいからリューダースのことも思い出してあげてください

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:16

    チャドや織姫って、一応完現術者ってことにはなってるけど、それぞれ虚、死神に近い性質なんだよな確か
    これってチャンイチの中のそれらの因子が混じってるからなんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:17

    >>14

    こいつらは何というか「滅却師なりきりセット」を貰っただけ感ある

    破面として特徴的な、自身の力を刀の形へ封じてる斬魄刀奪われて代わりに与えられてるだけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:46

    どの種族も固有能力を発動する際は霊王の欠片レベルの魂魄が必要だが、アドナイェウスは全身がそれだから能力いっぱいあったってことなんかな?
    そして生前アドナイェウスはそういう体質故にマッシュみたいに各部位に名前を付けてたんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:06

    >>36

    早葬にフリーゲン

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:40:17

    完現術ってただでさえ神の領域犯しそうな能力種が多いのを素体がひ弱目な人間なことでトントンにしてる感じするからそれを滅却師や霊王パーツそのもので振るえば千年血戦篇になるんだなって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:00:19

    霊王の欠片って具体的には何を指してるんだろうか?皮膚片?抜け毛?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:12:18

    完現術者も二段階目の能力の解放に到達できるんかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:13:21

    >>11

    死神は斬魄刀側に特殊能力が目覚めて成長してくんだよな

    無月一護や藍染が他の死神と別次元の霊圧になってたのは斬魄刀との一体化も関係してんのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:39:56

    >>44

    能力の解放に必要なのが霊王の欠片レベルでの魂魄の質と量だった場合、斬魄刀や聖文字は霊王の欠片に近いモノかもしれない

    それと完全に一体化したら所有者の魂魄は霊王の領域に近づくよね理論上は

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:50:01

    霊王パーツが入って完現術者にはなっても死神や滅却師にはならないのはなんでだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:56:55

    >>46

    確かに霊王アドナイェウスは死神・滅却師・人間・完現術者の4種の因子を持つ存在だけど、本質的には死神・滅却師・人間の力も持ってるだけの完現術者なんだと思う

    死神の頂点だなんて言われてるけど、正確には完現術者の祖って肩書が一番しっくりくる存在じゃないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:03:18

    >>47

    補足だけど、滅却師の祖ユーハバッハも(多分)滅却師・人間・完現術者の3つの因子を有してるけど、全滅却師が完現術者も兼任してるかって言われたら違うでしょ?

    だからそういうことなんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:23:59

    そういう意味では一護も死神要素が一番濃いしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:47:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:48:34

    死神要素でふと思った
    千手丸が零番隊に選ばれた理由の「死覇装」ってなんか他に比べて見劣りするなあと思ってたけど
    魂にくっついてくる服って考えるとすごいのか?人が肉体から出るとその肉体が着てる服のまんま出てくるけど死神は死覇装で出てこれるし

スレッドは10/20 16:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。