トリコ「美味いものをみんなで分け合う!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:45:23

    トリコ「でも店のラーメン食い尽くしてその日の営業終わらせます」
    分け合いの精神どこいったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:46:55

    分け合えるほど在庫ない方が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:47:58

    トリコの場合相当食わなきゃ死ぬレベルだったから仕方ないんや
    分け与えるのも大事だが自分の命も大事だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:49:00

    >>3

    他の店行けや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:50:49

    >>4

    店一つじゃ足りんから...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:53:18

    提供する側になった自分が手に入れたものはきちんとみんなに分け与えるけど純粋に客として提供される側になってるなら在庫切らすのは店の問題だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:54:28

    >>2

    >>6

    トリコきて全部食ってくとは思わないよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:55:00

    まず店側が制限かけずに提供するのが問題っしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:56:38

    取れた食材をみんなで分け合おうぜと店で注文して食べるぜは別問題じゃね
    店が在庫なくなっちゃうのでここまでにしてくださいー!って言えばトリコは普通に引き下がるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:00:36

    平時から後から店に来るような視界外の連中にまで気を遣えってのは言いがかりすぎないか正直
    聖人通り越して狂人だぞこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:01:40

    >>7

    でも来た以上売り切れになって提供できないのは店の責任だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:01:52

    その辺の店をその日閉店するレベルで食べることあったっけ?
    小松の店貸切したり高級店で何千万円と食べるのは覚えてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:03:08

    食欲やばいとはいえ客は客だからな
    売り切れにした責任は客にない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:04:16

    直接言えば分けてくれると思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:10:41

    グルメタウンとか一店二店空っぽにしても食えなくなる人なんて出てこんし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:20:52

    まぁ食い意地は張ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:25:02

    ゾンゲに文句言われたら素直に謝ったし残り物とはいえあげようとしたし酒欲しがる爺さん(次郎)に全部渡したりしたし客がトリコ本人に文句言えば普通にわけてくれるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:29:56

    なんならちょっくら近場の新鮮な獲物無料でとってきてくれそうまであるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:39:03

    こういう一貫性のなさが漫画のキャラとして作者が操ってる感がなく、キャラに人間味が出ているのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:44:10

    売り切れにしても文句言われたら即分け与えようとしたりしてる描写あるし言うほど言うほど違和感ないけどなあ。
    漫画だと回転寿司とかめっちゃ食うけどきちんと小松側からレーン流れるような座り方して独り占めせず小松もちゃんと食ってる描写あるし

    なおアニメはレーンの流れを逆にトリコ側から来るようにして小松に一切食わせなかった模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:48:09

    客な以上自分が必要な分を注文する権利はあるし
    他の客がそれに文句言ってない聞いてないのに分け与えるのはただの押し付けがましい変人だし、
    作中で酒の売り切れに文句言うやつや酒欲しいからワシにもわけてくれませんかね?って頼む爺さんにただで酒渡してる描写あるし十分だと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:49:30

    店がやめてくれと行ったらやめると思うし品切れ常態化してる訳でもないし
    閉店まで喰いきるほど上手い店とかトリコ完食店何かの宣伝や箔付け何かで店の売り文句増やしたような気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:53:10

    トリコの食欲がやばいのは事実だがグルメ時代なんだから在庫切らしたとか割と頻繁に起きてんじゃないだろうか
    切れてるなら切れてるで落胆あまりせず他所の店に行きそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:13:54

    >>12

    屋台の商品をよく品切れにしてた記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:50:57

    美食四天王トリコが来たって箔が付くから店的には嬉しいことでもある
    実際会計の時にサイン貰ってたしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:40:18

    元々ある分全部くれは最初からやってる。なんなら虹の実の実食時なんてホテルグルメ貸し切って虹の実の前菜にホテルの飯食いつくしてんだぞ
    それでも自分のフルコース決まったら従業員全員集めて乾杯しようぜってしてるし食い意地張ってるのと一番ウマイのはみんなで食べることってスタンスは単に別って話だろとしか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:05:15

    表に出てるのは買ったが在庫までは食い尽くしてないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:06:26

    散々言われてるが酒ねーじゃねーか!てめえのせいか!舐めてんのか!言われたら「ハッハッハ!すまないなゾンビくん!!好きなだけ持っていってくれ!」って大人な対応してんだから十分分け合ってるやろ

    しかも金貰ってないんだから実質トリコの奢りだぞこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:10:03

    おまえらそんなに語るほど未だにトリコ大好きやな
    俺も好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:12:06

    ...別に食に苦しむような人間がいるわけでもないどこでも満腹になれるグルメタウンで店一つ2つ食い尽くしてもなんの問題もないって話じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:13:30

    あと単純に一人(小松となら二人)で来てるから分け合うってのは少し違うかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:15:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:16:42

    飢餓してる人間やそれ以外に店がない状況で頼まれたたり、そんな状況見たらトリコも自主的に分け与えるだろうけど他で普通に食える状況なのに分け与えるのはむしろ怖いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:16:49

    >>30 「あの店の食べたーい」って気分でいざ来てみたら売り切れの張り紙出てたら悲しいよなって話じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:22:30

    >>34

    でも結局誰が悪いかと言ったら後から来たその客だし在庫切らした店だからな


    ただの客であるトリコには責任ないよ

    言われてるが視界内にいない未来の客のことまで考慮して飯食べるの無理だって

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:22:34

    >>2

    在庫ないのはトリコ来店を想定してなかったということでしょうがないと思うけど

    なくなっちゃうんでこれ以上は売れません無理ですって言わないのは店の采配よな

    トリコは有名人だし性格が鷹揚なのも知れ渡ってるんで断っても大丈夫なのもわかるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:24:18

    >>34

    売り切れで買えなくて悲しい思いするのはトリコがいなくたってあり得ることだからな…

    特にあの世界観だとなんかの拍子にバズったら即日完売とか全然あり得る

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:24:25

    良い悪いなら客に責任はないけど、まぁ人知を超えた食欲してる人は「俺がこの店で本気出したら食い尽くしちゃうし加減しないとな」みたいな社会的責任が求められるのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:25:54

    そもそも店が仕入れる段階でトリコの狩りが関わってる可能性十分あるからそれ考えたらもう十分分け与えてると言える

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:37:49

    トリコが開店直後に毎日食いつくしてたらそりゃ問題だがフラッと入って残りの在庫食べただけでしょ
    ラーメン屋という食材は毎日存在しててトリコ以外にも行き渡ってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:39

    >>38

    だからその分の金は払うことで対価を与えている

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:39:57

    テリーのスレ主かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:47

    上で言われてる通り回転寿司で連れにちゃんと食わせてる描写あるしね
    独占する気自体は全くないのわかるし実際売り切れにしても残念そうにしてる奴らには恩着せがましいことすることなく無償で爽やかに分けてるし十分よくやって流と思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:42:04

    >>41

    だからなんも悪いことはしてないよ、大人買いみたいなもんで

    別に分け与えたい方針と矛盾してるとも思わん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:44:18

    あの世界の住人の大半は「トリコが来たんじゃしょうがないかぁ~」くらいは言いそう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:47:07

    まぁ「今日トリコ来ちゃって売り切れなんですよ~」って仕事帰り楽しみにしてた店に言われた人がいたら、軽い災害みたいなもんかもなぁという気はする
    帰りに家の近所の○○寄ろうと思ってたら電車遅延で閉店に間に合いませんでした、程度のショックだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:00

    >>20

    原作扉絵でも流しそうめんで1番上に立って麺総取りしてたからセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:28

    例えばアニメの限定グッズが欲しかったとしてちょうどキスマイの宮田くんがそれらを買い占めていたら怒らず納得するだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:54:29

    自然、野生の中ではそうするってだけで文明の中では文明に適応するだけでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:35

    >>48

    例えってのは誰にでも分かるようにするもんだぜ

    お前のはお前がその話がしたいだけだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:12:40

    店で買ってひもじいガキにお前も食おうぜ!って分け与えるのががトリコの言ってる分け与えるだぞ
    ひもじいガキにお前も買えよ!ってやるのは機会を譲ってるだけだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:15:21

    >>47

    別のスレでも言われていたけど、四天王相手だと身内判定が強いから奪い合いになりやすいらしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:16:40

    食うものありません!みたいな状況なら分け与えるけどこれなくてもあれがあるしみたいな状況ならバクバク食うんじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:31:51

    トリコの「極限状況で自分が飢えていても分け合う」という次元の話を
    「日常的な状況で店で食いまくる」と同列に扱うって理解力がないというか感性ズレてない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:37:17

    何度も言われてるが売り切れにしてしまっても文句つけられたら無償で分ける場面がある時点1は的外れだからな

スレッドは10/20 03:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。