【考察】曳舟隊長のこのセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:20:50

    かなりの本質情報だと思ってる
    BLEACH世界の特殊能力は異なる霊圧同士が触れ合って階層が上がることで発生している

    死神→死神の魂で作られた斬魄刀に、持ち主の魂の情報が触れて能力が生まれる
    虚→他の魂を食べることで成長し力を得る
    聖文字・完現術→ユーハバッハ・霊王の身体の一部を取り込むことで発現する

    子ども作るときにも異なる霊圧の接触が起きていて、普通の人間同士の子でもたまに階層が上がって観音寺みたいな霊能力者が生まれるのではないかと考えている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:26:23

    ただ気になるのが滅却師で
    純血を保って別質の霊圧と触れるのを避ける方が強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:34:58

    >>2

    滅却師の虚に対する免疫を持たない体質が絡んでるんじゃない?

    破面は魂魄の集合体で、霊子を自分のモノとし純粋な魂魄を保ってる滅却師とは真逆の存在だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:18:57

    滅却師の親玉であるユーハバッハは聖別で新たな知識や経験を得て力を増すから法則に当てはまるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:23:17

    メタ的には異なる他者と関わることで生まれる力っていうのはBLEACHのテーマの1つだと思う
    敵は純粋さを求める傾向にあるというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:02:10

    曳舟さんはいったい何を考えて義魂を作ろうって発想に至ったんだろう
    というかだ、それまで義魂がなかったって事は現世で義骸使ってた時は有事の際には脱ぎっぱだったって事?
    死人が歩いてた類の怪談の発生元どう考えてもここでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:17:18

    >>6

    曳舟が創ったのは義魂の真髄であって義魂丸ではないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:58:54

    >>7

    そうだったのかごめん

    ……開発者でもないのに見つけられた真髄って何

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:20:30

    >>8

    研究ってそういうもんだろ

    目的が違えば辿り着く解答も違うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています