ああ 地球人とバッフ・クランか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:56:45

    あんたら 良き心を持ってないからもういらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:57:27

    🏳️

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:59:52

    >>2

    (バッフ・クランのコメント)

    あっこいつ相手を地上から一人残らず殲滅する意思を示した マジ〇す・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:00:06

    >>2

    あっこいつら"お前らを地上から一人残らず抹殺する"とか言いやがった


    殺す…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:01:01

    客観的に見てもあの作品は蛆虫の大量発生だからね
    仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:02:25

    発動篇でそれまでいがみ合っていた連中がみんな仲良く話してるシーンで寒気したんだよね
    やっぱ怖いスねイデは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:04:20

    デカい巨神をデカいメカで倒そうとするから勝てないんだよね
    バジン作戦…神

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:06:04

    ムフッ 今の人類が”良き存在”か確かめてあげようね
    まずは戦争を避けられないように白旗振らせて、更に逃亡中も絶対守りきってバッフクランのヤツラを返り討ちにするのん お互い大切な人間を殺し合わせてますます憎しみ合わせようねん 和解や停戦なんて絶対させてやらないのん さぁこれだけやりまくった後でもお互いを許し合う慈悲を見せるのんワシはそれが見たいんじゃあ
    アハハ コイツラやっぱ最後まで殺し合いを選んだわ こらアカン
    そ の と き イ デ は 発 動 し た

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:08:17

    >>8

    無理ゲーを超えた無理ゲー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:10:51

    蜘蛛の糸のお釈迦様みたいなんだよね
    悪意がないわけがないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:31:30

    そもそも神とかじゃなくただの旧人類の意識の集合体だからね!悪意はもちろんその他諸々の煮凝りなのさ!
    まさに人が人を裁くなどと!(天パ書き文字)なんだよね酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:32:38

    >>8

    死人がさえずってんじゃねえぞゴッゴッゴッゴッゴッゴ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:44:43

    >>11

    イデはね宇宙のエネルギーの殆どはイデだって主張しているけど

    引き籠もって集合体になるような脆弱な精神性が自分以外で認識出来る物なんか僅かなの

    本当は広い宇宙にはもっと沢山の物に溢れている

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:22:46

    >>3 >>4

    ◇哀しきすれ違い…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:23:43
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:24:37

    ぶっちゃけスペース大怨霊でしかないから奉納したりして鎮めた方がいいと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:25:10

    最後の最後バックフランの戦艦がイデの発現前にワープに成功したように見えたんスけどデスドライブしても助からないんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:27:56

    >>5

    …で その中でも特に“人の業”を凝縮した存在として描かれているのがワシ…‼


    悪名高いバッフ・クラン宇宙軍総司令にしてカララとハルルの父親であるドバ・アジバよ


    ドバ・アジバドバ・アジバとは、「伝説巨神イデオン」に登場するキャラクターである。dic.pixiv.net
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:28:04

    ガンドロワはこれくらいでかいらしーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:31:01

    嘘か真か知らないが宇宙世紀はイデオン世界の“一巡後”だという科学者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:35:26

    >>20

    不思議やな 言っとることは完全に“お変ク”案件なのにマンガを読んだらめちゃくちゃ納得できて、ついでにライバル共闘とか糞ったれなカミサマ撃破も楽しめる


    めちゃくちゃを超えためちゃくちゃな作品のはずなのに何でや?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:45:18

    ゲッター線「ふざけんなよボケが」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:48:09

    >>16

    イデオンって言わば


    “すでに滅び去った民族の亡霊で、異なる種族同士を争い憎み合わせて共倒れをさせようとたくらむ怨霊系ラス・ボス”が“主人公たちの主役メカ”に擬態していたようなモノだよね パパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:06

    >>23

    うえぇーっ 怖いよーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:15:15

    スパロボでゲッターやらなんやらが否定した人類補完計画を肯定したってネタじゃなかったんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:46:38

    >>25

    (イデのコメント)

    醜い争いをやめることが出来ないのなら、ワシみたいに個を捨てて“偉大なる繋がり”へと至った方がまだマシではあるよね


    ワシみたいにね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:48:34

    >>26

    欺瞞だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:48:55

    >>20

    魔法の少尉ブラスターマリ、Gの影忍共々月刊モビルマシーンからお墨付きを頂いている

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:50:34

    >>23

    もう肉体を持たないがゆえに欲するものが先鋭化した悪霊は毒薬ですね

    もうイデオンからひっぺがして祠に封じたいです

    あっ祠が新たなイデオンになったっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:54:48

    イデのコメント:だがイデを恨むのは筋違いだぞ悪いのは争いをやめないあほ共だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:35

    >>27

    (イデのコメント)

    ククク… ひどい言われようだな


    まぁ第六文明人の全員が合意して一つに溶けあったわけじゃなくて、精神エネルギーを実用化しようとしたら意思を吸収する力が強すぎて意図せずして第六文明人たちが一つになってしまっただけだから仕方ないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:52

    >>30

    親父…


    地球人とバッフ・クランはこの超級悪霊を一致団結して倒した方がエエんとちゃうかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:28

    掘り起こしたやつが悪いやんけ、シバクヤンケ

スレッドは10/20 04:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。