えぇっ…!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:22:00

    鳥居で懸垂しちゃったのかい?
    …困ったな鈴鹿御前が君を探していたんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:27:47

    外国人からもそれはねぇよ…って言われてる案件きたな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:38:59

    祠じゃなくてちょっと捻ってくる不意打ちはズルい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:40:12

    祠破壊系に鳥居懸垂が加わるってマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:45:34

    そんな!いくら終電逃したからって始発の時間まで鳥居で懸垂し続けるなんて……!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:03:16

    懸垂の神に目をつけられて(懸垂の神のところの)鳥居で懸垂を強いられているのかもしれない
    マスターの上腕二頭筋と広背筋に将来性を感じたとかで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:03:16

    >>2

    しかも稲荷神社

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:43:30

    お前あの鳥居で懸垂したんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:00:16

    >>2

    異国の地に行くってことは自分はその国の代表みたいに見られるんだぞって世界的ギタリストも苦言を呈していたね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:30:04

    ロマニ「聞こえる…バイクのエンジン音が…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:58:39

    まぁこのご時世だしあんまりグロいのは止めとこう 小指1本ずつでどうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:02:21

    稲荷さんは優しいから身体に障害が残るような祟りは起こさないから安心してね
    ……身体にはね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:03:04

    >>12

    障害起きる部分が残ればいいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:06:13

    >>11

    こ、小指の爪の先の方でお願いします

    この巻き爪になってて処理しにくい部分捧げます

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:06:19

    >>10

    右腕一本って…

    右腕一本以外、全部へし折るって…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:07:46

    …上の一部の人の発言見る限りもしかして本当にやらかした馬鹿いたので?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:11:13

    >>16

    今割とホットな話題だから鳥居ぶら下がるで調べたら出てくるで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:12:27

    >>16

    朝のニュースでもやってたで

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:12:35

    >>2

    マナーが悪いぞお前…って声もあればよその国とはいえ神殿で罰当たりなことを…って声もあったり

    外国人と言ってもいろいろいる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:13:49

    >>16

    そうよ

    謝罪したみたいだけどね(普通に犯罪なはずなんだけど…)

    ちなみに雷門の下でヨガしてる外国人も居たよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:14:32

    >>17

    >>18

    見てきた、自業自得とはいえボロクソだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:15:36

    >>20

    ニュースの関連記事にあったなぁ、取り上げられたら続く奴はいないと思いたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:21:28

    >>21

    神様の家の入口を遊び道具にしてたんだ、ボロクソ言われる程度で済んでるとも言える

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:35:57

    >>23

    それはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:37:52

    時代が時代なら…って言い方も変だが、住んでる場所が突然原因不明の大災害に見舞われるなんて事があってもおかしくない行為やな
    ホラーゲームとからこれやったワルガキが消えるみたいな事からスタートしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:38:23

    >>9

    しかも少し前まで体操のプロ選手だったんでしょ?

    本当に国の名前背負ってた人じゃん



    ……それがほんと……ねぇ、何でそんなに頭がその……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:56:56

    百歩譲って宗教施設だと知らなかったとしても赤の他人の敷地内の建造物で懸垂したろって考えに普通はならんよなあ…まあ日本に旅行来て神社行ってる時点で知らなかったは無理あるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:57:55

    日本人は信仰心がないと思われがちだが、これは信仰心とか関係なく礼儀や礼節の類だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:02:09

    教会の屋根に勝手に登って筋トレしてたら怒られる同じ事だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:07:33

    >>29

    どちらかと言うと十字架で懸垂が近いかな?

    え?どっちも駄目なことは変わりない?それはそう

  • 31124/10/19(土) 11:17:08

    >>30

    十字架で懸垂、向こうではそれやっても何の問題にならないらしいので

    比較対象にならないって言われてたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:12

    30じゃないけどそうなんだ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:21:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:22:32

    >>31

    なるほどなぁ…非常識じゃなくて常識ではないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:24:35

    キリスト様のお墓暴いて棺の上で腕立て伏せするレベルじゃね知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:25:31

    十字架自体は元々処刑器具で人をかけるものだから らしい
    それにしたってこの流れで十字架懸垂したら怒られるとは思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:26:15

    常識は国や宗教で違うからなぁ
    日本では八百万の神って考えだけど国や宗教によっては「◯◯こそが唯一の神でありそれ以外は偽物!」って感じのもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:26:45

    しゃーない踏み絵してもらって禊にしよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:28:42

    >>38

    踏み絵拒否すると偶像崇拝になるから本国キリシタンには効果薄いらしいよアレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:30:15

    宗教によって考え方違うんだねえ
    まあ日本には礼拝所不敬罪というものがあるんでね…
    海外じゃ知らんが日本で十字架使って懸垂したらアウトな可能性はあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:31:43

    >>40

    だろうね

    もし外国に神社建てて鳥居作ったとしてもそこで懸垂しても特に何も言われなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:34:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:07:21

    >>31

    まじかよ…

    これは無学でした申し訳ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:09:25

    >>28

    日本人は特定の信教に帰依しないだけで信仰心自体はちゃんとあるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:19:34

    >>35

    細かい事を指摘するようですまんが、イエス様のお墓は無いんだ、、、、天にお還りなさったから、死体が残ってないのじゃ。ちなみに洗礼を受けた際に儀式として切られたとされるち○ち○の皮は理論上残ってるらしくて、今も世界で探されてるよ。見つけたらキリスト教史上最高峰の聖遺物になる。何せ本人の一部だからね

    >>36

    まぁイエス様が磔になったのが十字架だからあってる。イエス様が処刑された事で聖なる象徴に参加したのだ。殺された時の物を象徴にするって凄いよね

    >>39

    実は偶像崇拝が禁止なのはプロテスタントだけ(聖堂教会はカトリック)なので、カトリックは踏み絵が一応効くんじゃ。日本で踏み絵が通用した理由は、キリスト教が間違って伝わっていた事、元々日本では仏像なんかに代表される偶像崇拝歓迎の風潮があったから、とされているよ。

  • 464524/10/19(土) 18:23:49

    >>45

    補足

    カトリック、プロテスタント云々の所はあくまで大きな分派はそう、というだけであり、偶像崇拝が禁止なカトリック分派、偶像崇拝オッケーのプロテスタント分派もある可能性はあります。

    ちなみにプロテスタントの十戒(神様からの人間界利用規約)には偶像崇拝禁止が盛り込まれてる事がほとんどですが、カトリックではその部分に『隣人(この場合本当に家が隣、という事では無く他人全体)の嫁を取るな』が入っている事が殆どです

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:46

    有識者たすかる
    キリスト教って名前と大まかなイメージだけは日本人でも大体知ってるレベルだけど細かい文化摩擦や価値観のズレとかは実際起きてみないとお互い分からんよなあ 思いもつかんし

  • 484524/10/19(土) 19:24:17

    >>47

    キリスト教って日本でポピュラーな仏教や神道と結構違う点が多いから、意外とわからない事って多いよね。それどころか宗派で、地域で、めちゃくちゃ教義が変わるのも宗教の醍醐味。

    それこそ大天使ミカエルを主として信仰し、イエス様の存在自体は懐疑的な団体なんかもある。

    歴史が深いと分派も増えるからね…自分も日々勉強中であります

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:26

    >>40

    じゃあ真面目に懸垂した人しょっぴける……?

スレッドは10/20 08:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。