生存点は大きい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:09:45

    ただし、それだけでは勝てない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:11:17

    だから他のポイントを奪うのが特に有効

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:12:49

    A級レベルのエースがいる=上位相手でも点を取れる実力者

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:17:23

    他の部隊は二宮隊相手にすると大抵は勝てないから途中で逃げに徹する
    なので生存点による大幅加点は貰えてないらしいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:19:02

    部隊一つにつき3〜4人だからその内の半分以上の価値がある生存点

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:19:27

    スナイパーとかベイルアウトまでするから余計に

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:32:38

    迅さんも失点を抑えることより得点することが大事って言ってるしな

    相手を倒すと+1にくわえて相手の生存点をー2できると考えると攻めなきゃいけない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:40:18

    二宮!東!空閑!
    我ら生存点ぶっ潰し隊!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:11:45

    >>6

    敵に近づかれすぎるとベイルアウトで逃げられない

    最後まで隠れきって生存点妨害なんて東さんくらいしか出来ない高等技術なんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:41:59

    シールド全員標準装備してるから生存だけなら狙いやすいはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:49:05

    生存“だけ”ならな
    でも決着がつかない場合は生存点ボーナスはつかないから倒した点数で勝敗が決まる
    だから結局攻めに行かなきゃ意味ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:50:20

    生存だけなら狙える
    生存点は最悪1:1になってもう一人がトリオン漏出で落ちない限り貰えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:57:23

    生存点という勘違いを生みやすいポイント名
    かと言ってじゃあ勘違いの無い適切な名称ってなると難しいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:00:50

    いつも高速で盤面が動くからわかりにくいけど、ちゃんとタイムアップもある

    これも点取りゲームだから滅多に起きてないんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:22:56

    >>13

    生存ボーナスとか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:23:06

    例えばA3vsB3vsC3の三つ巴の時は、
    BとCが潰し合ってAが全員逃げ回ったら
    A6点B3点C3点でAの勝利が成り立つ

    成り立つが……現実でこれが起こり得るか?と言われるとうーん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:24:23

    >>16

    一時的に共闘しようぜ!→隙あり、落ちろ!

    が起きちゃうから難しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:24:46

    >>16

    生存点は生存人数関係なく2点のみだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:24:54

    >>16

    生存点って一人2点じゃないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:28:24

    要は敵殲滅ボーナスだよね
    生存点って言い方してるから消極的に見えるけどこれが発生する時って他チームが全滅してる時なわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:34:24

    原作R2の流れは概ね潰し合いを誘導させた生存点狙い(もちろんちゃんと得点する)みたいな勝ち方かな
    荒船隊ガン有利のMAPにする
    玉狛第二はチカビスでアピールして荒船隊から数回攻撃受けてから撤退
    諏訪隊が目立った荒船隊を潰そうとして諏訪隊vs荒船隊の構図になる
    孤立した相手を遊真が盤面引っ掻き回すと同時に獲る
    ラストは千佳が狙撃後を狙い打たれるも2人生存で生存点獲得

    これは遊真という一人で3点取れるエースがいなきゃ成り立たないけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:35:12

    >>18

    >>19

    何人生き残っても2点か

    じゃあやっぱり逃げ回るだけじゃ勝てんなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:04:20

    逃げ回るだけで勝てたらランク戦の意味ないからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:11:26

    >>8

    カゲはちょくちょく落ちてるんだよな

    東さんが天敵なのがデカいか

    しかもなんか後半マッチング多いし

    (4、5、7、8で東隊と戦ってる)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:20:08

    カゲは3-7で負けってくらいの状況なら3割狙って特攻するタイプだろうね
    ラウンド4は1-9くらいの状況だから流石に自重したんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:55

    >>24

    6も二宮、影浦、東、鈴鳴か

    4〜8で全部東さんと戦わされてるのなかなかにキツイな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:34

    スレ画のせいでスレタイと>>1をイコさんが言ってるように見える 誰か関西弁にしてくれませんか(他力本願)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:08:49

    >>26

    二宮影浦東隊にそれぞれ生存しやすいエースがいて点差が開かないから組み合わせも変わらないのはあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:48:46

    >>27

    ただし、それだけでは勝てへん

    ただし、それだけでは勝てん


    好きな方を選んでくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:15:46

    >>29

    ありがとう 個人的には下の方が好み…ではあるのだが……よりイコさんっぽいのはどっちだ……!?

スレッドは10/20 06:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。