うおっもう七時半じゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:38:03

    起きろユズ、朝ごはん作るぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:39:14

    休日の朝だし無駄に凝った朝御飯作るよユズ

    まずは昆布から出汁を取ろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:40:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:41:02

    お腹が空いてくるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:43:02

    弱火で20分待つんだってさ

    というわけでここに20分後の昆布出汁があるよ。3分クッキングのやり口だね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:43:48

    用意してたのか準備がいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:43:53

    ここに鰹節を投入して合わせ出汁にしたんだけど写真取り忘れたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:44:44

    ユズ、次は味噌汁に入れるネギと豆腐を斬るよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:46:35

    水で戻したワカメと豆腐を入れて沸騰させるよ

    ネギは食べる直前に入れるから忘れないようにねユズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:47:51

    味噌を溶き入れて一旦味噌汁は終わり

    次は主菜だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:49:49

    スーパーで買った秋鮭を焼くよ
    例え財布の中身が淋しくなろうとも、旬の美味しいものを食べない理由にはならないと内なるアズサも言っているからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:50:19

    >>11

    塩コショウしてしばらく放置

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:51:00

    脂が乗ってて美味しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:52:16

    その間に副菜を作るよ

    ポリ袋にカットキャベツ、胡麻、輪切り唐辛子、ポン酢、めんつゆを入れてよく揉んだら冷蔵庫で放置。簡単に作れるからユズも将来誰かに作ってあげると良いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:55:09

    フライパンにオリーブオイルをひいてマイタケとシメジを入れたら茶色になるまで熱するよ。こうすることでオリーブオイルにキノコの旨味と香りが移るんだってさ

    原理としてはアヒージョみたいなものかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:57:11

    鮭に追い塩コショウをしたら片栗粉をまぶしてフライパンに投入。勢いよく入れたら油が跳ねるから気を付けるんだよユズ(一敗)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:59:23

    というわけで鮭とキノコは完成。キノコはチップスみたくカリカリになってるからほりにしスパイスをかけて食べるのがおすすめだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:00:12

    良いよねほりにしスパイス…美味しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:02:27

    盛り付けて朝御飯の出来上がりだよユズ。いただきます

    ちなみに大体1時間40分くらいかかったよ。長いね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:06:49

    ごちそうさまでした

    副菜のキャベツだけど唐辛子入れすぎてめっちゃ辛くなってたよ。私のミスだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:36:28

    ユズ同棲兄貴じゃねーか!

  • 22124/10/19(土) 10:43:56

    自分はユズスレ立てるのは今回が初です。多次元多次元

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:44:25

    ラーメンの人かと思った…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:13:51

    何人いるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:26:10

    ユズとかいう魔性の女

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:28:14

    昼食はどうするんです

  • 27124/10/19(土) 11:34:11

    うおっもうお昼じゃん。本当だ

  • 28124/10/19(土) 11:37:34

    よしユズ。ゲーム一旦終わりにしてお昼ごはん作るよ

  • 29124/10/19(土) 11:41:57

    朝の秋鮭が残ってるからこれを使うよ。まずは塩コショウして放置。脱水だね

  • 30124/10/19(土) 11:47:36

    次にパプリカの種をとって輪切りにするよ。手を切らないようにねユズ

    私は前に研ぎ立ての包丁で手首近くをやって大変だったよ

  • 31124/10/19(土) 11:48:02

    >>30

    画像忘れてたよ

  • 32124/10/19(土) 11:50:41

    エノキ

  • 33124/10/19(土) 11:51:08

    タマネギ

  • 34124/10/19(土) 12:01:10

    野菜で包んで料理酒を垂らしてバターをのせれば、あっという間に王道「鮭のホイル焼き」の準備完了だよ。楽でいいね

    バターを2つも食べちゃいます!ってやつだよ
    このネタわかる?ユズ
    ほら、ノドカの…、ああ、そもそもノドカがわからないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:00

    自炊出来る人本当尊敬します…俺炒飯ぐらいしか出来ませんし…

  • 36124/10/19(土) 12:03:38

    包んだらなんか納豆の藁苞みたいになったねユズ

  • 37124/10/19(土) 12:07:04

    あとはもう焼くだけだよユズ。中火で4分、弱火で7分

    タイマーよろしく。ユズ

  • 38124/10/19(土) 12:21:28

    パンパカパーン。完成!
    …アリスの真似しただけだよユズ

    何はともあれ、バターやパプリカの香りが凄いね。ほりにしとポン酢をかけていただこうか

  • 39124/10/19(土) 12:25:10

    うおっ待ってこれめっちゃ美味い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:34:33

    ホイル焼きうまそう
    ニンジンとキャベツあたり入れたら見た目も良くなりそう

  • 41124/10/19(土) 12:36:04

    ニンジン入れたかったけど無かったのでパプリカで代用しました()
    キャベツの発想はなかった

  • 42124/10/19(土) 12:41:10

    ごちそうさまでした

    デザートにウイロウを食べよう。ユズ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:20

    スレ主ー夕飯はもう食べたの?

  • 44124/10/19(土) 21:07:16

    午後は遠出してたのでさっき帰宅です

    ただいまユズ。遅くなってごめんね。夕ご飯にしようか

  • 45124/10/19(土) 21:09:32

    さて、これは出発前に漬け始めた鶏もも肉だよ

    タレの中身は醤油、味噌、酒、みりん、砂糖、おろしニンニク、おろしショウガ、豆板醤

    どっぷり漬かってて美味しそうだねユズ

  • 46124/10/19(土) 21:11:16

    そう言えば明日はブルアカらいぶだね。私はリオケイ実装&パヴァーヌ3章追加を願っているよユズ。そうなったらまたゲーム開発部は大変なことになるかもしれないけど頑張ろうねユズ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:10

    >>45

    唐揚げ?

  • 48124/10/19(土) 21:12:26

    それじゃ鶏肉を焼き始めるよ

  • 49124/10/19(土) 21:14:38

    今日作るのは「とんちゃん焼き」なる食べ物だよ。滋賀県のグルメらしいね。タレに漬けたとりもも肉とキャベツだけで作れるから楽だね

  • 50124/10/19(土) 21:17:20

    さてさてユズ、肉が良い感じなのでキャベツを投入したら蓋をして待とうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:03

    シンプルにうまそう

  • 52124/10/19(土) 21:25:47

    盛り付けて青ネギを散らしたらとんちゃん焼きは完成
    昼の残りのパプリカとタマネギを塩コショウで軽く炒めて、出先で買ってきた惣菜も出せばささっと夕御飯の出来上がりだよ、美味しそうだねユズ

  • 53124/10/19(土) 21:33:56

    どうやら豆板醤を入れすぎたみたいだね

    なんか既視感がある失敗だけどごめんねユズ

  • 54124/10/19(土) 21:50:35

    ごちそうさまでした

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:03

    明日も作るん?

  • 56124/10/19(土) 21:53:25

    ちょっとしょっぱいものが多かったからチョコミントアイスで中和しようか

  • 57124/10/19(土) 21:55:33

    >>55

    いや、明日はやらないつもりです

    冷蔵庫の中身的に今日とあまり変わらない献立になりそうなので


    それにブルアカらいぶあるし


    また気が向いたらやるかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:08
スレッドは10/20 11:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。