スタープラチナのDISKって

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:50:45

    結局適合する人間がいなかったからプッチに捨てられたけど
    時間停止も出来る強いスタンドディスクを直接処分したり絶対取り出せないような場所に封印したらよかったのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:51:44

    たまに読み返すから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:52:20

    元からのスタンド使いに別のスタンドディスクを入れたら二つ能力が使えるようになるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:54:40

    >>3

    悪魔の実みたいに死ぬか弾き返されるかのどれかだろう

    複数使えるなら真っ先に自分の身体にディスクをいっぱい埋め込むだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:02:01

    >>3

    最終回エンポリオが実際そうでは?(バーニングダウンザハウス+ウェザーリポート)

    まあエンポリオのスタンドは矢由来じゃなさそうだしなんとも言えないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:44:08

    ジョリーンは弾き飛ばされてたな
    かなり強い精神力がないと扱えないんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:49:19

    スタンドは精神力の具現化みたいな扱いだからなぁ
    ディスク適合難度で本人の精神力がリサーチできるみたいな感じがある
    多分、最終回のエンポリオはかなり極まってたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:47:06

    >>7

    よく考えなくても自分以外の仲間が全滅してるしなエンポリオ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:09:01

    >>4

    最後のエンポリオが使えてるんだから、元からスタンド能力があっても適合すれば使えるはずだね。

    神父が複数挿ししてなかったのは、メタ抜きで考えたら適合するような能力は使いにくいとかかなぁ。

    あそこまで自己中の無自覚な邪悪だとハイウェイトゥヘルとかチープトリックとかみたいな害の方が大きいスタンドしか適合しなさそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:13:46

    承太郎はおそらく加齢と訓練不足でスタプラのスペック落ちてたけど全盛期承太郎みたいな精神の持ち主に挿入したら時間停止も伸びるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:46:21

    >>10

    4部の子供とか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:49:03

    確かに承太郎みたいな精神力の奴がプッチの周りに集まって来る訳が無いな...

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:51:09

    >>12

    しかも絶対に自分を裏切らない人間じゃないとプッチがやられるしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:57:08

    >>9

    あれも運命が固定された世界で一人だけ変えれる神父に無理矢理ねじ込ませるっていう裏ワザ中の裏ワザみたいなもんだから本当はどうなんだろな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:58:03

    一応FFの熱湯も同時発現っちゃ同時発現では
    DISC産かつ本体とスタンドの境が曖昧なFFに追加挿入と前提特殊すぎるからいまいち例とも言えないけどDISC二枚挿しは出来る例として

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:00:54

    ディスク(disc)のつもりなのか(オノ)ダイスケのtdn表記なのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:50:43

    >>7

    後、スタンドがやりたいこととエンポリオがすることが一致していたのもある

    神父うぜぇってのが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています