えっ、初回では願いを叶えられる願いは1つなんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:23:20

    神龍というやつは意外とケチなんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:24:30

    (DB詳しくない勢のコメント)
    “常連”って何だよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:25:26

    フリーザ軍が2回叶えられたのはあくまで呼び出し主がピラフだったからっスかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:25:58

    >>2

    なにって……ドラゴンボールを何度でも集めて神龍を呼んでいる悟空達のことやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:26:49

    マサイの戦士騙されない
    どうせ常連かつお気に入りの客にしかそういうサービスはしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:29:09

    この願望機意思が強くないすか?
    機嫌損ねたら3つじゃなくてやっぱ1つにしてやるのんとか言い出しそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:30:00

    >>6

    そのぶんめちゃくちゃ優良だからバランスは取れてるんだけどね

    可能か不可能かとか答えて妥協案とかも提案してくれるんだよね優しくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:31:23

    神様が私を頼ってくれた~~サービス開始だGO~~!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:32:03

    >>5

    待てよ!本来は地球に散らばって探すの大変なドラゴンボールなんだ。必死に探して2回目の願いを叶えようとするやつには神龍も好感度高いと思われるが……


    まっ、ドラゴンレーダーで探しやすいやすくはしているからバランスは微妙にとれていないんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:33:30

    もしかしてマイナスエネルギーはGT世界以外は考慮しなくていいんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:33:31

    なんや怪しい会員制クラブみたいですねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:36:32

    もしかしたらかなり切羽詰まって事情がある優しい子なら初回でも3回願いを叶えてくれるんじゃないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:38:09

    もしかしてドラゴンボールの探索技術と権能をほぼ独占してるブルマってヤバい奴なんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:39:50

    >>5

    しかし・・・神龍には悟空に復活させてもらったと言う大恩があるのです・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:39:56

    >>13

    そもそもカプセルコーポレーションは悪の秘密結社だからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:40:30

    >>13

    ただ、ブルマ本人が叶えてくれているのは小じわとかそういうところを消す程度なんだよね

    ……神龍をそんなことにぞ呼んでいいんっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:43:25

    超だけど命令口調で言ってきたソルベにあ〜ん?ってめちゃくちゃ反応してたよね
    しかもバラバラの状態で生き返らせている…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:44:08

    >>16

    その設定に疑問があるのが俺なんだよね

    あれだけ何でもありのカプセルコーポのフルコンタクト科学力でアンチエイジングできないわけないでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:45:13

    >>18

    恐らく、自然の力でないと少しでも跡が残るからだと思われる……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:46:57

    今回の件は単に嫌がらせとして数減らしたんだと思ってるのは俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:47:19

    ふぅんチライの時にブロリー送り返したら消えたのはそういうことか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:48:01

    まあインターバルガン無視で一瞬で集める輩はめちゃくちゃ怪しいから仕方がない本当に仕方がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:48:20

    >>20

    ゴーマ「さっさと願いを叶えろ えーっ!」


    妥当を超えた妥当

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:52:48

    >>15

    動くな、ゆっくり後ろを向け新生R軍の社長

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:00:31

    >>16

    むしろささやかな願いのほうが叶えるの楽なんじゃないスか?

    まあ呼ばれる苦労がどれだけあるかは知らんけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:16:43

    割とマネモブには納得できる設定なんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:19:09

    >>5

    …常連ってそういうものですね🥖

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:19:55

    >>26

    願いが1個なのか3個なのかややこしくなってたからどちらも有り得るって明言されただけでも助かるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:20:30

    >>26

    善良なナメック星人兼デンデだからめちゃくちゃ納得やわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:20:58

    >>26

    どうでもイーグルスというしかないんだ…だから…すまない…

    まっ敵側や悪党が何でも叶う願いを複数回叶えられるのも基本的に味方側が叶える場合復旧や死者蘇生で一回しか叶えられないのも面倒になるからいい感じのメタ調整に見えるからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:22:20

    えっじゃあ一時期こういう悪党に使われないためにブルマがしょーもない願い叶えてた時も常連サービス適用されてたんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:25:03

    >>31

    小じわを減らしてくれよとおっぱいを大きくしてくれよとお腹の脂肪を減らしてくれよで消費してたのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:25:45

    神龍
    「ハッキリ言って地球が滅びる事態だと俺も死んでしまうから滅茶苦茶困る」
    「願望機だけど地球を救ってくれる常連を贔屓する事に文句言われるのは話になんねーよ」
    「ピッコロ様やデンデ様にもお墨付きをもらってる面子だしな(ヌッ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:26:21

    >>26

    フリーザを肉片で復活させたりもしてたから割と神龍側で融通効くのは違和感ないけどパワーアップの概念あるのにこれ良いんスかくらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:27:31

    >>33

    ビルス様以前からだけどこの世界の超常存在なんか人間臭くて笑ってしまうのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:27:59

    >>26

    どうせ作ったり改造したりした張本人の神様やデンデが実際にいるんだから多少の設定変更なんて無茶とも思っていない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:32:58

    >>35

    しかし…神龍自体ナメック星人が作ったようなもの?だしそこまで神秘的なものでもないと思うのです

    別に神様でなくてもドラゴンボール自体は作れるわけでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:36:17

    >>37

    ナメック星人なんてカテゴリ的には仙人とかその辺りの超常存在ヤンケ、シバクヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:36:59

    (邪悪龍のコメント)
    ドラゴンボールを乱用するやつには……死のペナルティね!
    (DAIMA神龍のコメント)
    おーっ いっつも使ってくれる常連さん達やん むふっサービスで叶える願いを3つにしてあげようね
    邪悪龍「えっ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:38:46

    もしかしてワシが叶えても一つしか無理なタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:39:43

    使いすぎるとグレて出てくるこのドラゴンは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:40:50

    フリーザ軍関係者のソルベとかチライには意図的に塩対応してたのが明言されたっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:41:23

    界王様とか界王神様はドラゴンボール作れなくてナメック星人は作れるんだから神秘とか格の話じゃないと思うんだよね
    厳密な話は知らないそこまで熱心なファンじゃないしゲームの設定とかはよくわからない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:47:23

    そもそもドラゴンボールのシステム的に常連なんて付きようがないんだよね
    レーダーがなかったら1回集めるのすら不可能だと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:48:54

    >>43

    スキルツリー的にやろうと思えばやれる可能性ありそうなんだけどね、そもそもそんな便利アイテムは因果歪めるだけだからまず作るという発想がないの

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:54:41

    もしかしてナメック星人が凄いだけなんじゃないスか?
    戦闘タイプじゃなくてもフリーザ軍兵士をボコれる戦闘力、戦闘タイプのネイルで4万、ピッコロさんに至っては善悪1つになればセル並の戦闘力な上にドラゴンボールまで作れるんだよね おかしくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:56:08

    むしろ石化から戻されて願い叶えてくれるだけめちゃくちゃ良心的だと思ってんだ
    ルールガン無視してるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:13:06

    常連というか無理やり目覚めさせたから一つが限界の方が自然に感じるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:14:16

    >>26

    どないする?まあ石になってる状態から魔法でチャージされて強制召喚されてるならこんなもんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:16:40

    そもそも論、普通に使った場合もそうじゃないスか?
    複数ある願いを残したまま終了したら石になる時間が短縮されるし
    所謂リチャージとかクールタイムとかがあるでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:18:11

    常連は石になって1年間待った正規の手順で呼んだ人って意味っスかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:18:12

    >>45

    神々的には誠実で真面目な連中だからギリギリ許されている反則アイテム扱いだよねパパ

    悪用し続けてたら破壊神に諸共破壊されそうなのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:21:26

    言い回しがちと変に思えるだけで
    石になってるのにいきなり使えるようにした得体の知れない連中には現状これだけしかできないってのは普通だと思うのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:24:20

    >>52

    基本勇者だけが使えて乱用するものじゃないってスタンスっぽいスからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:34:38

    待てよピッコロさんとブルマさん相手に願いを3つ叶えた上でサービスで強化形態プレゼントしたりもしてるんだぜ
    実質4つ願い叶えたりもしてるんだ元親と常連を優遇するのは神龍の以前からの性格なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:39:39

    神龍は盛りのついたメス豚よ
    いでよ神龍の一言でドラゴンボールはグチョグチョに濡れて願い事をを3つ差し出してくるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:19

    フリーザを肉片のままで甦らせたのが意図的だったなんて刺激的でファンタスティックだろっ

    常連さんにはお洋服までサービスするなんてそんなんあり?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:20:11

    おいコラッ
    ドラゴンボールもしょーもない願いでポンポン使うなっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:24:35

    >>7

    ウム・・・役所仕事だったらその願いは無理だなら〇〇は?と聞いた時点でそれに答えるのが貴様の願いだな?よし答えてやろうではさらばだしてるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:28:59

    もしかして無理やり叩き起こされてイライラしてるだけなんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:16:16

    おそらく(どわーっワシの創造主がうずくまっとるやん!もしかしてこの初めて見る奴らがやったタイプ?はーっ願い減らす!)と思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:33:38

    要件をとりまとめて正確に願いを叶える神龍…神
    部外者との取引は慎重に行う神龍…まぁまぁ神

    悪用されたら発注元のデンデにも迷惑がかかるから
    信頼できる相手を贔屓にするのは納得なんだよね

スレッドは10/20 01:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。