ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第986層

  • 1剣統天使22/02/26(土) 10:52:58
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第985層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/400538/?res=187脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/姉妹スレhtt…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その40|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/334223/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    手当たり次第に試す他無い……か。

  • 2雪猫22/02/26(土) 10:56:30

    みゅうん
    なぁーご

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:06:51

    立て乙ー

  • 4剣統天使22/02/26(土) 11:07:50

    前>196

    「……頂くぞ」

    【淹れてもらったお茶を啜る】

  • 5下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/02/26(土) 11:07:51

    立てお疲れさまです。
    さて、まず【小さな大海龍ストーマー】ですが、体調60センチほどの海龍です。
    しかしその体は水と風の魔力の凝縮体のようなものであり、ブレス一吹きで文字通り嵐を起こすほどの存在です。
    大陸から遠く遠く離れた大海原にて出現が確認されていますが、あまりにも人里遠く実害が出ていないことと、当然ブレスで船も吹き飛ぶためクエストとしては成立しないのです。
    【飢餓の人工竜】ですが、竜でありながら人工精霊であり、その本質は「飢え」の感情です。ある亡国が国民の飢えを取り除こうと造った存在であり、地下の実験場あとから動きません。
    この竜は通常極めておとなしいのですが、僅かでも『敵意』『害意』を持って近づけば即座に襲いかかられ、万が一飲み込まれればこの世界から『消滅』させられると言います。
    つまり素材がほしいなら、一切の害意なく相手を害するという難題が待っているのです。
    ちなみにゴーレムなどの自立意思のないものは即座に餌と見なされます。
    とはいえ『消滅』という能力を持つ以上相性がいいかもしれません。

  • 6血統魔術士(in冥界)22/02/26(土) 11:07:53

    立て乙です

  • 7下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/02/26(土) 11:09:45

    ちなみに国民の飢えの感情をこの竜に集めた結果、全国民が食事をとることがなくなり国は滅びたとか。

  • 8剣統天使22/02/26(土) 11:12:05

    >>5

    どれも厄介だが……素材としては悪くない、な。

    (※小さなアマツマガツチ、翼のあるイビルジョーって想定で良いでしょうか?)

    >>7

    適度な飢えは必要ということか……。

    (痛みがなければ治療しようとしないようなものか……。)

  • 9ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/26(土) 11:12:52

    立て乙でーす
    うーん、埋もれた奴にそれっぽいのはあるといえばあるのですがさすがに過剰ですかね

  • 10下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/02/26(土) 11:16:28

    >>8

    (単純に強力なブレスとして描写しただけで元ネタはロマサガのストーマーから名前だけって感じですね。飢餓の方に関しては通常時は遊戯王のサウザンドドラゴンをさらにだらけさせたような姿で、ただしちょっとでも恐怖したりといった負の感情を向けると豹変して飲み込みに来る怪異みたいなものを想定しました。

    まあ自由に盛るペコしていいです。)

  • 11剣統天使22/02/26(土) 11:17:30

    >>10

    (※ありがとうございます!)

  • 12〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/26(土) 11:20:13

    (立て乙です)
    さて、私から情報を提供できるのは……君の目的を考えるなら、大礎竜『ゴルドィン』かな。
    かの竜の持つ性質は『不変』。外部からもたらされる力では彼を変えることはできない。故に傷付かず、『在り続ける竜』なんだが……では、その彼が戦う時にどうするか?という話なんだけど。
    あまりにも強固なその存在から放たれるブレスは、他の脆弱な存在をこの世界から『押し退けて』、一切合切消滅させてしまうらしい。消滅の特性そのものではないけど、もしかしたら相性がいいかもしれないね。

    そんな凄まじい竜なんだが、今はある場所で大地の礎の一部となっていて、ほとんど活動はしていない。しかし、時折目覚めて動き回っているようなんだ。
    加えて彼自身は、彼の肉体を『変える』ことができる。
    ……さらに加えて言うなら、彼は何故か体に"痒み"を感じることがあるらしいよ?

    (※辿り着きさえすれば素材が拾ってこれるってイメージ。場所は大っぴらにしちゃいかんでしょ、ということで後で個人的に教えるって体で)

  • 13ウサギ冒険者22/02/26(土) 11:22:00

    キャンプ休憩中立て乙
    僕らじゃ力を合わせてドラッヘ1匹が精々だよ
    想像もつかないね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:22:52

    だって白銀組だぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:23:24

    このレスは削除されています

  • 16剣統天使22/02/26(土) 11:24:32

    >>12

    ほう……。

    新陳代謝……垢を落とし、それを拾えば良いということか……。

  • 17下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/02/26(土) 11:26:29

    あー何故おすすめしたくないかですが、剣統天使さんの重傷率から「白銀組とはいえ新人になんてものばかり任せている」と一部とくに人事から突上げが来てましてねはっはっは
    (※あくまでロールです。下っ端くんは冒険者の変わりに各所に謝るのが仕事なので気にしなくていいです。)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:29:17

    あ、やっぱりそういうのあるんだ。じゃああの有名な2桁ランカー〈病室の恋人〉なんか相当胃に穴開けてるんだろうな。
    冒険と死にかけて入院を反復横飛びしてる人。

  • 19〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/26(土) 11:29:17

    >>16

    落ちている『かもしれない』って程度の話ではあるけどね。このことを知っているのは私だけじゃないから、誰かが気まぐれに拾いに行ってしまっていて、在庫切れかもしれない。

    まあ、道中で大地の属性を持つ竜たちも湧いてくるだろうし無駄足にはならないさ。……たぶん

  • 20とあるゴーレム技師22/02/26(土) 11:30:08

    ……あ、俺もプレゼンする感じ?いやー、別にモンスターは専門外なんだがなぁ……
    ……強いて言うなら、アレか。ディアッセル……ああ、マキナ連邦北東部の山岳地帯だな。に生息するらしい虚空竜とやらか?強力な空間魔法を扱うらしい。まあ俺は専門家じゃねえし細かい所は自力で調べてくれ。
    一応言っとくがウチに来るなら事前に狩猟許可を取ってから来いよ、冒険者ギルドの証明書が有れば手筈は簡単な筈だ。肝心な所をサボって密猟者扱いはコッチも面倒臭えからな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:30:54

    >>18

    あいつはむしろ「まあどうせ生きて帰ってはくるでしょ」って扱いになってそうなもんだが

    だってあれだけボロボロになっといてまだ死んだことはないんだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:32:36

    自分の限界をちゃんと知っててほどよく死にかけるSS依頼に飛び込むだけだからある意味心配はされてないと思う
    上の人の通り死んだことは一度もないから

  • 23剣統天使22/02/26(土) 11:33:47

    >>19

    ああ……情報に感謝する。

    (※現地に行ってダイス振って落ちてるか判定することにします。)

    >>20

    なるほど……。

  • 24ウサギ冒険者22/02/26(土) 11:34:52

    なんだか不滅さん的アトモスフィア感じるね…

  • 25下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/02/26(土) 11:36:16

    あくまでまだ卒業したばかりのルーキー、という点で心配されている感じはありますね。
    2桁ランカークラスになると他の人には任せられなかったという事態も多々ありますし、人事部も慣れちゃって形式だけのお小言だったりします。
    とはいえ彼らも出来るだけ未帰還や再起不能を減らすために心を砕いてますから、まあもう少し実績を積み上げるまでの辛抱というこちで……

  • 26双魔銃22/02/26(土) 11:40:35

    ふふ……たて乙よぉー

  • 27〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/26(土) 11:41:29

    それじゃ、場所の情報は後で直接渡すとして……
    目的地は地下に続く巨大な縦穴で、張り巡らされた石の大樹の根を伝って降りていくことになるんだ。
    足場が悪いところをひたすら降りていって、しかも時折竜に襲われることになるってことだから、そのつもりで準備していってね。

    (※場所は渡した、で処理して大丈夫です)

  • 28剣統天使22/02/26(土) 11:44:40

    >>27

    ああ、用心しよう。

    (※ありがとうございます。)

  • 29砂漠のテイマー@ティカロア22/02/26(土) 11:47:44

    立てお疲れ様
    ティカロアのダンジョンに行こうとして、ワイバーンズサンクチュアリの場所を聞いたら無謀だって怒られたわ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:47:48

    あ、最近は遂に画面外で気絶させられている事が多いドスケベ四天王だ

  • 31ウサギ冒険者22/02/26(土) 11:49:52

    確かにそれは無謀じゃないかな
    まだ下級だし君1人じゃない?

  • 32〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 11:50:00

    ……ああ!!
    (夜儺儀さん、妙に見覚えがあると思ったら雰囲気が双魔銃君に似ているんだ)
    【と思考。漏れてても漏れてなくても良い。】

  • 33双魔銃22/02/26(土) 11:51:37

    うふふ……失礼じゃなぁい? ちゃんとぉ、お仕事もぉ、(偶に)してるのよぉ?

  • 34ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 11:52:21

    (立て乙。誰かなんかスゴイシツレイなことを考えてない?)
    【なんとなくのカンだけ】

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:53:30

    >>33

    仕事してたら奇行が帳消しになると思うな

    仕事しようがあの言動続ける限りどすけべ四天王の座は硬い

  • 36その道のめんどくさい人22/02/26(土) 11:55:32

    「相手がそうでないとわかってその気にさせるために誘う」双魔銃さんと、「そうでない光景がすべてそう見えてしまうナチュラルボーンお色気思考」のあのお嬢さんでは性質が違うのです

  • 37双魔銃22/02/26(土) 11:56:34

    非道いわぁ〜
    【スっと酒場で依頼の報告書(願隕鉄鉱の件)書いてた鋼鉄少女の隣にあるこれから書く報告書に、自分がやった依頼の報告書(ほぼ白紙)を混ぜこませた】

  • 38ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/26(土) 11:57:43

    アレで怒らないから心広いですよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:58:56

    自分の知らぬ間に勝手にパーティ組まれてリーダーにされてちゃんとリーダーするタイプの人間だからな

  • 40砂漠のテイマー@ティカロア22/02/26(土) 12:00:25

    ろくでもない人なのだけは掲示板越しでもよくわかったわ
    残るダンジョンは盗賊鳥の棲家とミリオンバードネスト浅層……どっちに行こうかしら

  • 41全自動ケツバットくん1号22/02/26(土) 12:05:05

    >>37

    【何も無い空間から現れて1発ケツバットを叩き込んだ後消えた】

  • 42蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/26(土) 12:06:04

    「我も、今日はどうしようか…」

    1 クエスト

    2 のんびり

    3 猫を愛でる

    dice1d3=3 (3)

  • 43双魔銃22/02/26(土) 12:06:59

    >>41

    ひゃぁん!? えぇっ? なぁに、今のぉ……?

    【叩かれたお尻摩ってる】

  • 44砂漠のテイマー@ティカロア22/02/26(土) 12:09:14

    >>41

    ……なによあれ

    (結局どっちに行くのか)

    dice1d2=1 (1)

  • 45血統魔術士(in冥界)22/02/26(土) 12:09:56

    このギルドに幾つ仕掛けあるんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:10:32

    増え続けるからわかんない

  • 47ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/26(土) 12:11:35

    後から衝合に巻き込まれて増えたり減ったりすることもあるので…
    頑張って致命的な事態にならないよう点検見廻りはしてるんですが、はい

  • 48蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/26(土) 12:11:35

    >>42

    「よし、ちょっと猫を探してくるか」

  • 49ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 12:12:45

    【一応全部把握してるけどあえて言わない】
    【口笛吹いてる】
    〜♪

  • 50〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 12:15:43

    猫か……。

    【マタタビをばら撒いて《猫招き》を発動。】

    dice1d100=85 (85)

  • 51〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 12:16:47

    >>50

    乙女人形「猫〜♪」

    「おや……?」

    【猫に釣られて乙女人形もやってきた。】

  • 52〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 12:26:27

    おはよう。……もう昼だけど

    クエスト完了よ 


    負傷度

    dice1d100=13 (13)

    疲労度

    dice1d100=90 (90)


    SP獲得(難易度83)

    dice1d20=5 (5)

    現在のSP 1

    累積値 15/100

  • 53〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 12:27:34

    つかれた……
    【炬燵に入って寝転がる】

  • 54飢餓剣士22/02/26(土) 12:27:50

    立て乙
    仕掛けー……をー……探してー……見るのもー……楽しいー……よー……
    【闘竜皇との試合依頼の報告書持ってきて】

  • 55猫翠騎士22/02/26(土) 12:28:15

    >>53

    お疲れ……って本当に疲れてるな。何があった?

  • 56砂漠のテイマー@ティカロア22/02/26(土) 12:28:46

    盗賊鳥の棲家……
    スティール持ちがいると見て間違いないわね。
    どう対策すべきかしら?

  • 57〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 12:33:14

    >>55

    死体の巨人……巨人のアンデッドを討伐してきたんだけど、やたらとしぶとくて。浄化にも耐えてきたし

    だから物理的に動けない状態にしてとどめ刺してきたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:48:29

    木菟君に聞きたい所だけど、彼今の時間寝てるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:49:43

    もうちょい情報が欲しい所だな……判断するにも

  • 60鉱石食の竜人22/02/26(土) 12:54:08

    昼飯まえの運動だす


    闘技場

    dice3d100=80 13 39 (132)

  • 61神楽舞22/02/26(土) 12:55:42

    https://bbs.animanch.com/board/400992/?res=101

    (スレ立てお疲れ様です)

    怪我人dice3d100=98 70 87 (255)

    重傷者率dice1d100=30 (30) %

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:57:33

    スタンピードでもあったの!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:57:39

    >>61

    大惨事じゃん!何があった⁉

  • 64〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 12:58:42

    Zzzz…
    【寝た】

  • 65神楽舞22/02/26(土) 12:59:57

    >>61

    >>62

    >>63

    (※結構な大惨事)

    「スタンピードを人里に到達する前に防ごうと身を張ったそうです…範囲回復魔法持ちを何人も集めていた理由が現場に着いてわかりましたよ」

  • 66神楽舞22/02/26(土) 13:02:02

    >>65

    「幸いにも死者は0でした、救護班が到着するまで持ち堪えた現地パーティー連合のヒーラーの方々の働きですね」


    疲労度dice1d100=63 (63)

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:02:21

    あぁ……シスターさんが血溜まり作ったっていうあの……

  • 68神楽舞22/02/26(土) 13:02:53

    >>66

    「では、報告書も出したので私も少し…おやすみなさい」

    【コタツで横になった】

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:05:33

    そういえば何だかんだ掲示板勢でシスターやってる人って少ないよね。神官系は何人か居るけど

  • 70ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 13:06:54

    【何かの設計図らしきものを書いては、ブチぎれながら引き裂いてゴミ箱にシュートするのを繰り返している】

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:07:06

    冒険者とシスターって普通は兼業しないからな

  • 72カマキチ22/02/26(土) 13:07:18

    >>70

    なーにやってるのー

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:07:23

    両者のちがいとは……?
    【ぐるぐる目】

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:08:05

    修道女と神官の違い

  • 75ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 13:10:13

    >>72

    武器にね、とある化物を強制分離する能力をつけたいの

    なーんどやってもうまく行かねーのさ、ケッ

  • 76カマキチ22/02/26(土) 13:11:16

    >>75

    化け物?強制分離?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:15:35

    傷あり蛇シスターさんがいるじゃん

  • 78ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 13:16:43

    >>76

    持ち主と融合しちまうおっっっそろしい武器、『機械剣』だ

    素材に邪神の眷属が使われていて(※大分はしょってます)、持ち続けると、とある超危険人物のシンパになっちまう

    以前に進行初期の分離例はあるんだけど…中期、末期ともなると…難しいのだ…

    【しょぼくれている】

  • 79蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/26(土) 13:19:56

    「ただいま」

    【dice1d150=39 (39) 匹(最低10匹)の猫たちを連れて戻って来た】

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:20:35

    >>77

    逆に言うと死神すら3人いるここに一人しかいないレア種……‼

  • 81地母神僧22/02/26(土) 13:20:41

    私もガイア神殿の僧侶ですね
    (※なお正体)

  • 82猫翠騎士22/02/26(土) 13:28:27

    >>78

    ……異端な存在ならば精霊郷に放り込んだらその怪物の部分だけ掻き消えないか?通用するか解らんが。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:28:32

    死神3人も居たっけ?

  • 84ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 13:33:02

    >>82

    一応、「天使」を騙る存在なので、性質的にそっち方面に頼りたくない…

    つらい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:33:31

    漆黒さんと枝角さんと…あと誰か1人いるっぽいけどはっきりしないんだよね
    (※冒険者としての白銀さんは表になってない設定だった気がするの)

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:34:07

    >>83

    あれ…俺の勘違いだったか…?

    漆黒と……すまん忘れてくれ!

    (メタ:白銀とちょっとだけ出てきた白死というキャラがいる)

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:34:33

    (枝角さん忘れてた)

  • 88魔王の右手22/02/26(土) 13:36:32

    我の知る限りでは死太陽竜ゼルグラムか、魂を回帰させる冥府の王が歪んだ存在を浄化させる力を持っておるな
    この世界には他にも探せば無数に手はあるであろうが

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:37:02

    (白死さん忘れてた…)

  • 90シズク◆pt7ZDn.s..22/02/26(土) 13:38:40

    【耳栓してる】

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:40:40

    >>90

    …何かの鍛練かな?

  • 92ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 13:41:11

    >>90

    【耳栓強化】

    まあ聞かないほうが良いね

    …この話はやめよう、すまない

  • 93 〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/02/26(土) 13:41:27

    (スレ立てお疲れ様です)


    何やら良さげな鉱脈が見つかったのう

    普段と比べて小さめの、じゃがな……


    採掘成果(流星鉱山)

    個数:dice1d5=5 (5)

    希少度(前スレ200の影響により、数値の高い順に個数分採用)

    dice5d100=65 52 94 2 90 (303)

    所有属性(1~3.無し 4.火 5.水 6.風 7.地 8.雷 9.光 10.闇)

    dice5d10=10 9 6 4 1 (30)

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:42:24

    >>91

    (シズクさんに機械剣とか指揮剣の話すると発狂する危険あるからそっとしとけ)

    ※超小声

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:42:42

    (あ、うん、了解)

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:43:50

    (※小声ってつけ忘れたあ!)

  • 97シズク◆pt7ZDn.s..22/02/26(土) 13:44:13

    【魔力知覚の鍛錬をしてるらしい】

    成果dice1d100=78 (78) %向上

  • 98ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 13:44:25

    (本当に申し訳無い)
    ※超小声

  • 99混沌のアビシニアン22/02/26(土) 13:45:27

    >>97

    【ごろごろ】

  • 100悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/26(土) 13:45:44

    >>98

    背中を指でつつーっとするよ

  • 101零落雷神22/02/26(土) 13:45:57

    機械剣ってあれだロー機械の剣に神なり属性をエンチャントするんだってやつヨー
    【酔ってる】

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:46:22

    おめーら人が集中してる時に…

  • 103 〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/02/26(土) 13:47:03

    >>93

    危険物は……無いか。風翔翡翠は珍しいのう

    これなんじゃが、風の魔力で自分で浮いているんじゃよ


    放っておくと際限なく空に昇っていく故、迂闊に手放さんようにな

  • 104ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 13:48:06

    >>100

    うひぃっ!?何してくれとんじゃ!

    【むんずと掴んでこたつにシュート。本人が非力の極みなので大した速度は出ない】

  • 105シズク◆pt7ZDn.s..22/02/26(土) 13:49:12

    >>99

    (…なにかきた)

    【触る】

    (…猫か)

    【名で】

  • 106シズク◆pt7ZDn.s..22/02/26(土) 13:49:36

    >>105

    【名で→撫でる】

  • 107剣統天使22/02/26(土) 13:50:35

    >>100

    ……鱗を一枚貰うが、良いか?

  • 108混沌のアビシニアン22/02/26(土) 13:50:43

    >>105

    ごろごろ……

  • 109西セントラリア技術学校22/02/26(土) 13:50:58

    〈緊急のお知らせ〉
    「召喚技術の実践訓練」中に起きた召喚ゲート事故に因り、本日開催予定の午後の公開クラスは中止となりました。
    また、現在出所不明の謎の魔獣の送還に難航しているため、一般の方は不用意に近寄らないようにしてください

  • 110悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/26(土) 13:52:18

    いたいよ
    【頭を押さえている】

  • 111悪しきたんこぶ22/02/26(土) 13:52:36

    【ころりん】

  • 112剣統天使22/02/26(土) 13:53:14

    >>111

    ……。

    【採取】

  • 113ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 13:53:16

    >>110

    ハハハ、いい気味d…

    >>111

    !?!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:53:49

    それ取れるの⁉

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:54:51

    しかしとれてるわけで

  • 116シズク◆pt7ZDn.s..22/02/26(土) 13:54:53

    >>111

    (え…何が起きたの?…私こんなのしらない…)

    【めっちゃ精神が乱れる】

  • 117魔王の右手22/02/26(土) 13:57:04

    【お手上げする右手】

  • 118混沌のアビシニアン22/02/26(土) 13:57:59

    >>116

    うなーごー

    【いいから私を構えのアピール】

  • 119シズク◆pt7ZDn.s..22/02/26(土) 14:03:03

    >>118

    【精神安定もふもふ】

  • 120悪しきこたつりゅう◆i4TtoKESdA22/02/26(土) 14:05:14

    【こたつですやぁ】
    (※なおぶん殴り過ぎて死んでも生き返る)

  • 121蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/26(土) 14:05:33

    「はぁ…極楽…」
    【連れて来た39匹の猫たちの山に埋もれている】

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:07:25

    見方によっては襲われてるように見えなくもない

  • 123蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/26(土) 14:18:11

    「ZZZ…」
    【埋もれたまま寝始めた】

  • 124ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 14:23:40

    【思考放棄モードに突入して頭を休めている】
    【アホ面】

  • 125剣統天使22/02/26(土) 14:25:30

    【悪しきのたんこぶの細胞を培養したものに微量の滅元素を放射】

    結果 dice1d100=34 (34)

  • 126剣統天使22/02/26(土) 14:26:02

    「ダメか……」
    【普通に消滅した。】

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:27:58

    これは大変そうだ

  • 128ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 14:49:10

    そー簡単には行かない…ってことかぁ
    辛いねえ

  • 129ピコハン22/02/26(土) 14:49:49

    【たんこぶ印のピコハン】
    【と書いてある】

  • 130ピコハン22/02/26(土) 14:54:19

    >>129

    【ご自由にお使いください】

  • 131雪猫22/02/26(土) 14:57:17

    >>110

    ふなぁ

    ぺちゃぺちゃ ざりざり

    【舐めながら少し冷たい息で冷やす】

  • 132血統魔術士(in冥界)22/02/26(土) 15:05:09

    実験は諦めないのが大切ですよ
    こっちなんか半年以上失敗してます

  • 133剣統天使22/02/26(土) 15:06:47

    ああ、その為にも……まずは実験体の調達だ。
    【遠征準備】

  • 134飢餓剣士22/02/26(土) 16:33:33

    魚鳥がー……釣れたよー……今日は-……魚鳥焼きだー……

  • 135カマキチ22/02/26(土) 16:49:47

    わぁい!串焼きだぁ!

  • 136ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 17:02:05

    へいわだあ…
    【スイッチを誤爆】
    あっ
    【床が開いて吸い込まれていった】

  • 137カマキチ22/02/26(土) 17:09:05

    さて、依頼にでも行くか

    依頼の難度

    dice1d100=1 (1)


    〜20 地域奉仕活動レベル

    〜40 低難度の採取任務

    〜60 討伐など中難度の任務

    〜80 上級レベルの任務

    〜100 ランカーしか受けないレベルのヤベえやつ

  • 138雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/26(土) 17:09:49

    >>1


    >>137

    平和だな……

  • 139カマキチ22/02/26(土) 17:09:50

    うーん…あ、この牛糞肥料の配達のお仕事とか良さそうだ
    なんならオラが目利きするだよ

  • 140カマキチ22/02/26(土) 17:14:03

    んだんだ〜
    あ、肥料屋さん、これとこれ300キロ欲しいだ
    んじゃリアカーに樽詰めして載せるだよ

    【リアカーを引いて爆走】
    はい、依頼達成だ

    え?農家の星?オラ農家辞めたんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:15:45

    身体能力が高いと肉体労働系では重視されるよね
    左腕ちゃんも前は建築現場でバイトしてたし

  • 142カマキチ22/02/26(土) 17:23:14

    だからセミリタイアした冒険者はそっち系行ったりするだね

  • 143カマキチ22/02/26(土) 17:35:51

    暇だから街の子供にホラ話をして強がるだ
    今の所オラが魔王をワンパンして今の政権を作った皇帝だと信じ込ませることに成功してるけど、まだ行けそう

  • 144カマキチ22/02/26(土) 17:39:19

    子供「あ、またあの暇人がきたーーー」
    子供「ホントだ、暇人だぁー」
    子供「ねー!あの鎌振る奴見せてー!」
    子供「鎌振ってー!暇でしょー!魔王倒したんでしょー」

    いやぁ、オラ慕われてるだ

  • 145砂漠のテイマー@ティカロア22/02/26(土) 17:40:33

    (盗賊鳥の棲家で出会ったモンスター

    1〜3小さめの盗賊鳥4盗賊蝙蝠5ハーピー)

    dice1d5=4 (4)

  • 146全自動ケツバットくん2号22/02/26(土) 17:41:19

    >>143

    【ワープ】

    >>144

    【そのまま消えた。何故だか機械の癖に憐れみに満ち溢れた眼をしていた……気がする。】

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:42:18

    この国王国だから政権と皇帝の時点で信じたふりをすれば遊びやすいカモだとこどもたちに認定されてんな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:42:20

    悪逆皇帝を打破せよ!!

  • 149カマキチ22/02/26(土) 17:42:59

    >>146

    あれ?あのケツバットの奴何しに来たんだろ、なんで悲しそうな目してたんだ?


    子供「あー!ロボットかっこいいー!」

    子供「カマキチと違ってかっこいいー!」

    子供「お前も頑張れよ暇人!」

  • 150砂漠のテイマー@ティカロア22/02/26(土) 17:45:53

    蝙蝠が「鳥ですけど?」みたいな顔して紛れ込んでるんだけど
    蝙蝠野郎ってそういう意味じゃ無いでしょ⁉

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:46:25

    結局蝙蝠って獣なの?鳥なの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:47:52

    分類上哺乳類だから獣

  • 153爆破術師22/02/26(土) 17:49:01

    >>151

    そりゃ獣だろ。毛生えてるし歯あるし卵生じゃなくて胎生だし。うん。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:49:37

    じゃあ獣なのか

  • 155ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 17:50:07

    獣です
    鳥ではございません

  • 156砂漠のテイマー@ティカロア22/02/26(土) 17:55:06

    あーもう降りてきなさいよー!ずっと飛ばれたら手が出せないじゃないの!

    トパーズ(フェニックスチキン)で牽制して下に引きずり下ろすわ!


    (数値負けたら取り逃がす)

    トパーズ

    dice1d100=62 (62)


    盗賊蝙蝠

    dice1d100=68 (68)

  • 157神楽舞22/02/26(土) 17:55:06

    「ふぅ…よく寝ましたね…」

    疲労回復度dice1d100=57 (57)

  • 158〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 17:55:19

    ……だいぶ長いこと寝てたみたいね
    ドワーデンガルドへの救援クエストがあるし、アイテム買い込んで来ないと
    【炬燵から抜け出す】

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:57:16

    竜人とかはどうゆう分類されてんだろ

  • 160飢餓剣士22/02/26(土) 17:57:24

    わはー……痺れー……ポーションはー……ビリビリするー……

  • 161砂漠のテイマー@ティカロア22/02/26(土) 17:57:28

    ああ、あと一歩だったのに……!
    しょうがないわ、今日はもう帰りましょう
    【しょぼくれるフェニックスチキンを慰めながら撤退】

  • 162神楽舞22/02/26(土) 17:58:35

    「すっかり元気になりましたし、もう一件クエストを受けてみましょう」

    難易度(ゾロ目で何か起る)

    dice1d100=92 (92)

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:59:21

    >>160

    腹減ったんならおにぎりやるから飲むなそんなもの!

  • 164蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/26(土) 18:00:53

    【眼が覚め、猫の山から出てくる】
    「む…もうこんな時間か、ちょっと寝すぎたかな?」

  • 165ウサギ冒険者22/02/26(土) 18:00:55

    飛んでる魔物は厄介だよね

  • 166神楽舞22/02/26(土) 18:02:14

    >>162

    「牛の放牧地を餌場にしたコカトリスの群れを退治して欲しい…ですか。群れの規模次第ですが人や家畜に被害が出る前に早めに対処しないといけませんね。」

    【石化対策の護符を購入して出発】

  • 167木菟22/02/26(土) 18:03:10

    おはようございます。

    今日は強い皆さんが出発されるので、ちょっと多めに依頼を受けましょう


    依頼(下級基準)

    dice3d100=16 21 85 (122)

  • 168砂漠のテイマー@ティカロア22/02/26(土) 18:06:11

    >>165

    ええ、あたしの子で飛べるのはトパーズしかいないもの

    航空戦力が充実すればありがたかったんだけど


    >>167

    木菟さんおはよう

    明日はミリオンバードネストの浅層に行こうと思うんだけど、それ以外でもなにか木菟さんおすすめの生き物はいないかしら?

  • 169木菟22/02/26(土) 18:07:52

    冒険者からの購入が増えたため品薄のポーション材料の採取と、はぐれ魔物犬の駆除。
    あとは…ダンディライオンの討伐?聞いたことがない魔物だ。気をつけないと

  • 170蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/26(土) 18:13:00

    【連れて来た猫たちを手を振って見送っている】

  • 171木菟22/02/26(土) 18:19:07

    >>168

    あ、はい、おはようございます!


    そうですね、ミリオンバードネストの浅いところなら、ナイトホーク系のオウムヨタカはどうかな。夜目が効くし、教えたら言葉を話せる位にかしこいですよ。

    あとは北西34木に動物園があるので、もしバウムジャガーフライングサーペントを狙うなら飼育員に聞くのもいいかも。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:19:23

    ダンディライオンとはダンディなライオンである

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:20:00

    まってタンポポのモンスターかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:20:12

    幻影闘技場やってて思ったんだけどさ
    上の方の冒険者でも自分の強みとにかく伸ばして弱点そのまんまってタイプ割と居るよな

  • 175砂漠のテイマー@ティカロア22/02/26(土) 18:21:27

    >>171

    ありがとう!ぜひ行ってみるわ!

    (後者について詳しい設定とかあります?)

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:21:52

    >>174

    一つ二つ弱点残っててもパーティー前提なら何とかなるからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:22:18

    冒険者ギルドの特徴の一つに、各方面に尖った人達がいっぱい居るから大体の事態に対応出来るってのもあるからね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:23:04

    そりゃおめー苦手教科を合格点にするより得意教科で100点とる方が早いだろ
    人生の時間は有限よ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:24:28

    得意科目で500点取れれば他の強化が0点だとしても何とかなるんだよ

  • 180血統魔術士(in冥界)22/02/26(土) 18:24:55

    転移も空を飛ぶことも出来ません

  • 181木菟22/02/26(土) 18:25:38

    >>175

    いえいえ、無理はしない様に楽しんできて下さい!

    (※樹冠の辺りを縄張りにしてるネコ科猛獣と羽あって飛ぶ蛇位しか考えてないので、自由に調整してください)

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:33:49

    転移は高等技術だし空飛ぶのも魔法使いやや元から飛行可能な種族でもないとなぁ

  • 183ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 18:35:33

    【←体育0点の代表例】
    自分の適性を見つけるのが重要だよ、もしかしたら100点は取れないけどまんべんなく80点は取れるかもしれないだろ?
    …器用貧乏だなこれだと

  • 184神楽舞@クエスト中22/02/26(土) 18:35:43

    >>175

    「頑張って下さいね!」


    >>180

    「もっと超越的な何かが有りますよね…?【訝しげな視線】」


    >>166

    「現場に到着しました。コカトリスの数は…」

    dice3d6=1 3 2 (6)

  • 185砂漠のテイマー@ティカロア22/02/26(土) 18:42:00

    >>181

    (ありがとうございます!)

  • 186砂漠のテイマー@ティカロア22/02/26(土) 18:47:10
  • 187飢餓剣士22/02/26(土) 18:47:27

    冒険者ー……はー……一人で―……やる事がー……少ないー……からねー……

  • 188神楽舞@クエスト中22/02/26(土) 18:48:05

    >>183

    (※ソロプレイ器用貧乏ちゃんの耳が痛い)


    >>184

    「催眠か魅了が通じれば片が付くのですが…」

    難易度46、通じなかった分だけ戦闘

    dice6d100=54 32 22 78 29 19 (234)

  • 189飢餓剣士22/02/26(土) 18:48:42

    立て乙

  • 190木菟22/02/26(土) 18:49:33

    立て乙です

  • 191神楽舞@クエスト中22/02/26(土) 18:49:58

    >>186

    (スレ立てお疲れ様です)


    >>188

    「4体ですか、石化対策はしましたがかなり…いえ、迷う暇は有りませんね」

  • 192こかてりす22/02/26(土) 18:50:45

    >>191

    けけー

    【照りーん】

  • 193魔王の右手22/02/26(土) 18:51:11

    立て乙である

  • 194爆破術師22/02/26(土) 18:51:44

    立て乙だな、うん。

  • 195ぎゃーすか22/02/26(土) 18:52:09

    ぎゃーす!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:52:41

    こけー!

  • 197ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 18:53:11

    立て乙!

  • 198ウサギ冒険者22/02/26(土) 18:53:29

    立て乙
    なんか色々鳴いてる

  • 199神楽舞@クエスト中22/02/26(土) 18:53:41

    >>192

    (※ギルドアニマルにまた一羽…一匹?)


    >>188

    「いざ、参ります!」

    神楽舞、管狐、光のアロワナ

    dice3d100=3 35 100 (138)

    コカトリスの群れ

    dice4d92=65 42 16 12 (135)

  • 200神楽舞@クエスト中22/02/26(土) 18:54:28

    >>199

    ※光のアロワナ強い、さすが薄明さん由来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています