【超閲覧注意】リコ虐

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:20:33

    リコにキューアグ的なものを感じているのを自覚した
    先生、俺しにたいんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:21:46

    曇ったり怯えたり泣いてる顔がやけにかわいいなーと思ったら自分の問題でした……
    以下、リコが曇ってるシチュや画像を投下するスレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:24:10

    エリアゼロなりラクアなり突入で自分以外帰らぬ人になったとか。テラパゴスをラクア連れてきたいって言ったのリコだから自分のせいだってなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:25:08

    いや〜良かったですよね応用テスト

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:25:50

    ずっと辛い思いして終わりじゃなくて、最後に報われたり前に踏み出すまでの準備期間的なやつなら好き
    応用研修偏はよかったですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:27:08

    あっ、泣く……泣かない!耐えた!でも辛そう!みたいな最高の顔だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:29:47

    リコみたいな優しい子が曇るの辛いけど、そんな良い子だから曇らせが効くというか映えるというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:32:16

    >>3

    万一ドット、ロイ、フリード辺りが重症負ったらそれだけでメンタル病むほど自分責めそう

    他のメンバーも怪我した本人も誰もリコを責めないから尚更自責の念が強くなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:32:45

    最初期が誘拐スタート、命の危機が何度もあり3章ではアン以外全敗(グルーシャ戦時点)、自分だけリトライ無しの不合格と結構精神的に限界きてるように見えたから、戦闘の時ぷっつんしてアメジオにぶち切れて今まで飲み込んで溜め込んできた鬱憤大爆発(アメジオ側もそのリコに地雷踏まれてガチギレしてブチギレ青少年達による殺意マシマシポケモンバトル)くらいはあるかなって思ってた。
    あるいはロイドットに負感情持っちゃって抑えなきゃってするシーンとか。

    ロイドットには気を使わせた罪悪感しかなかったしアメジオとはなんか穏やかに相互理解してる...

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:34:47

    描写こそないけどあの年頃の子供が3章のあの状態で、逆恨み八つ当たり的な負の感情全く抱かないってことはないと思ってて。だからこそ誰にもぶつけなかったリコはやっぱいい子なんだけど、それはそれとして一度くらい癇癪起こして派手にキレても許されたと思うよ俺

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:34:53

    セキエイ学園入る前もパルデアの学校通ってたのかな
    「前も何考えてるか分かんないって言われた……」みたいなシーンあったし教室で孤立気味のリコがいたかもしれない
    たまに話しかけられても引きつり気味の作り笑いで変な返ししかできなくて凹んでいたかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:37:45

    >>9

    >>10

    あそこでも負の感情出ないからこその主人公なんだろうか

    でも泣きギレするリコは超見たい

    泣きじゃくりながら癇癪起こしてニャローテも近づけないぐらい怒ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:39:51

    >>12

    「私だって!ずっとうじうじしてばっかの情けないトレーナーなことくらい分かってるよ!!でもこれ以上どうすればよかったの?今更どうしろっていうの!!?」くらいキレてもよかったと思う。というか見たかった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:41:26

    ぶつかりおじさん的なのに遭遇してほしい
    急にタックルされて尻もちついたところに舌打ちされて、痛みと怖さに混乱した怯え顔して、通行人に邪魔そうにされてバクバクしてる心臓抑えながら慌てて立ち上がって後でこっそり泣いてほしい
    実際はニャローテとテブリムが許さない?それはそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:41:35

    今後の人生の為にも一回くらいキレといたほうがよかったと今でも思う。癇癪起こした経験なさそうだし、そういう感情の処理の仕方分からなそうだし、誰のことも気にせず思うままに怒ってスッキリする経験はどっかでしてほしい。
    あの年頃の子供なら全然許されるよまだ。だからこそ今のうちにだな...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:42:18

    >>14

    好戦的な姉御猫とお気持ちヤクザさあ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:43:30

    子供時代いい子にしすぎて大人になってから癇癪起こすとやばい人でしかないからな……
    自分の感情と向き合うためにもここは一度泣きギレリコをですね……例の神作画でね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:45:26

    >>17

    それ抜きにしても、単純に我慢して溜め込みすぎるのもよくないからね。アメジオとテラスタル見た時のあれそれについて話した時だって、敵とはいえ分かり合えるチャンスなのもあって大分言葉選んで抑えてただろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:00:20

    彼女、悩み苦悶する表情が似合い過ぎるというか
    3章後半ほどでなくても困り眉になってるシーンはどれも可愛いと感じた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:08:58

    >>16

    同様の理由で痴漢とかも難しいかなって……

    勝手に体触られてるの必死に我慢する顔絶対かわいいと思うんだけどな……

    でも露出狂に出くわしたり、親と同年代の男からガチの性欲ぶつけられて恐怖と嫌悪感の入り混じった顔してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:11:12

    ほんと間違いなく「ブチ〇すぞゴルァ!!!」と言わんばかりの殺気で絞めに来そうだから...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:35:50

    リコ……世界一曇らせが似合う主人公になれ
    お前ならできる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:00:39

    ナンジャモかぐるみんアンチの叩きに巻き込まれたら……っていうのを考えたことある
    リコを探す鬼ごっこ回を持ち出されて、「こいつ知ってる」「〇〇タウンで見た」「ガラル地方のバトルカフェにいた」みたいに芋蔓式にどんどん個人情報抜かれて、気づいたら実家までネットに晒されてる的な

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:08:10

    >>4

    >>5

    視聴時は厳しすぎると思ったけど、リコの事情考えるとかなりグサグサくるよね……

    誘拐、催眠、情報戦、直接の武力行使他何でもあり、それこそ結果が全てのエクスプローラーズと戦ってきて、リコ自身が強くなる必要を感じて参加した研修だったから「勝てなかった」という結果で落とされるのはぐうの音も出ない正論だと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:04

    元々、自己肯定感はそこまでなく引っ込み思案だから、キレられなくてもそういう気質なんだなって思ったな。試験に落とされるくらい、旅の発端の誘拐とかエクスプローラーズ案件に比べたらまだ、理不尽じゃないからという思考かもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:13:21

    そんなに引っ込み思案な子が鬱憤を溜めに溜めてキレた瞬間から得られる栄養は他にない味がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:07

    >>25

    そういう気質とはいえ、限界はあるからなあって感じ。まあないならないでではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:35

    リコ本人に暴力振るったり悪口言って曇らせるより、ポケモンや大事な人を攻撃された方がいい顔しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:53:54

    恐怖でう○こもらしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:30

    こう……腰抜けて涙目でぺたん触りしたところにじわっと漏らす感じで……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:56:42

    リコが感情を爆発させてそれをぶつける時が来るとしたら相手はスピネルとオニサンかフリードくらいしか思い浮かばないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:45

    アメジオとは和解しちゃったからな
    おじいさまはワンチャンある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:53:50

    キレ顔差分自体は用意されてるからキレることはまあほぼ間違いなくあるんだよな
    スピネルかギベオンかなあ...

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:24:18

    あのさあ、アニポケスタッフさあ……ギベオンに引導渡すのってひょっとしてさあ……っていうかそれしかないよねこれ?アメジオならまだ救いがあるけど、そこに逃げたら半端になっちまうからさあ……アニポケの主人公はリコだからさあ……メタ的にも性格的にも、血筋の縁的にも、リコしかいないんだよなあ……
    ミュウツーの逆襲以来の衝撃になるよそれ。やる気なら俺も覚悟して観るけどさあ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:21

    公式では多分やらないだろうけど二次創作なら割と美味しい展開

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:34:00

    >>35

    いや、公式がやりかねないどころか、それしかないって感じで伏線と展開が積み重なってると思うんだけど……行間読み過ぎか?テラパゴスとラクリウムが水と油な時点で「うわ……マジかよ……(引き)」ってなったんだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:13:33

    引導を渡す=手にかけるなら、あの心優しい少女が人の命を奪うシーン見られるんですか!?
    最高じゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:16:18

    >>19

    もっと泣け……曇るそなたは美しいってなっちゃうよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:28:52

    ギベオン様の椅子って生命維持装置説あったよね
    リコが電源抜くとかスイッチ切るならものすごい冷や汗流しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:47:07

    >>33

    あの会議でスピネルやギベオンがアメジオにしたり言ったことの内容を知ったらキレるかも…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:38:59

    >>33

    野良のポケモンハンター、悪質なトレーナー相手でもいいと思う

    不意に本気で怒ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:07

    >>36

    流石に見えないものを見すぎじゃないかな...手を下すのがリコかどうか以前にそもそもギベオンが引導渡されるかどうかというかその必要性があるかも怪しいよ


    あとリコがやっちゃったら例え正当な行いだとかそれしかなかっただとか状況的免罪符があってもその後の話が最後まで大分お通夜になってしまうので、引導渡されるならフラダリみたいに伝ポケにふっ飛ばされて生死不明とかそういう感じになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:12

    途中送信しちゃった。
    んで俺も正直見たい気持ちはあるけどね
    「ポケモンのアニメ」で「公式が」やる展開かと言われるとやらないと思うな。割と初期からリコに厳しい展開の続くアニメだけどそのレベルで残酷ではないし

    どっちかというとギベオンとはなんとか和解して真の黒幕スピネルを倒せ!(こっちはこっちで敗北後もなんやかんや逃げ延びる)の方がありうると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:28

    公式の丁寧な描写の積み重ねと言うか、匂わせみたいな感じなんですけど、リコが一番冒険博士フリードの背中を見てるってのもあるんだろうけど、確実に競技者ではなく、自然体での冒険者の資質が育ちつつあるんですよ。

    リコこそ真のエクスプローラーズ足り得る人材で、無意識に己に険しい道を課して歩む人間になりつつあるんですよ。

    テラスラル研修でカエデさんが焚きつけられたのも、グルーシャが厳しい判定をしたのも、リコの人間性を見て影響を受けてるっぽいんですよ。「この子は甘い道を歩まない」「あんたに子供向けの甘やかしなんて駄目だよね」と。

    だから、アメジオが身内の情で下せない決断も、フリードが大人の良識で下せない決断も、リコなら必要だと判断したら下すんですよ多分。それで自分自身をどれだけ傷つけるか、トラウマになるか、業を背負うことになるか、理解した上でです。冒険者だから。必ず前に進むことを選択するから。

    だから多分、これから一番リコ虐するのは、リコ自身です。それを支え、肯定し、リコが指し示す同じ道を歩むのが、ロイとドットなのです。奇しくもルシアス一行と同じですね。対比してるのでしょう。
    どれだけ悩んでも、泣いても、苦しんでも、必要な決断は必ず下す、そういう冒険者に育つのがリコの物語なのでしょう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:56

    めっちゃいいリコ虐だけど、本編後がメインで視聴者はその未来を見られないのが悲しいな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:38

    本編中はあくまで守られる子供だろうし、独り立ちして険しい道を歩むとしてもラストにチラッと数年後の姿……みたいな感じになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:25:03

    スピネルというかエクプロが本気出したらライボルズを悪逆非道な空賊集団みたいな噂流せたりするのかな
    自分とテラパゴス目当てにそういうことされて、立ち寄った街で石投げられたりすればめっちゃ曇ってくれそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:15

    ギャグチックな困り顔ならこれが好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:00:44

    この手の話になると3章の凹み期永遠に擦りたくなるんだけど、ロイドットが気遣って山のくだりしてくれてる時前後にその優しさが少し疎ましくなって「二人には分からないよ。自分だけ上手くいかない苦しみも、そんな自分に嫌気が差す気持ちも...」とかなんとか吐き捨てそうになって、純粋に善意で気遣ってくれるだけの二人にこんなこと思っちゃうなんて私は...って自己嫌悪に陥ったりとかしてそうだなみたいなことは思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:08:41

    3章はリコの曇らせお得パックみたいなとこある
    神作画泣き顔もグルーシャ戦の不合格も無限に出汁が取れる
    1章は初期のアメジオの誘拐未満、フリードのほぼ誘拐の不安な顔が好きだった
    2章はあんまり曇ってない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:32

    ロイくん曇らせパートがリコの一言でさっくり終わっちゃったぶん余計印象に残るんだよな64,5話

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:11

    あの辺はじっくりというかねっとりって感じだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:01:12

    悩んで苦悶して理不尽に打ちひしがれて、それでも自分なりに答えを見つけて元気を取り戻すから美しいのよね
    3章はぶっちゃけ研修に落ちるというのがどこまで深刻なのか判断しづらかった側面があるので、曇らせ過ぎだろ!!!ってほど感情移入できなかったかもしれない

スレッドは10/20 14:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。