ウルトラマンアーク十五話感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:33:59

    アーク、想像力を解き放て!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:34:59

    今日も良かった!ギャラクシーアーマーのまさに型にとらわれない
    発想力しだいというか自由な戦い方すごいかっこよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:35:25

    ザディーメあいつ何ならできないんだよってくらいなんでもできるじゃん
    ウルトラ念力持ちとかズルだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:35:28

    ギャラクシーアーマーまさかのファンネル使いなのいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:36:04

    エレキングいたけどピット星人でも潜伏してたのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:36:11

    >>4

    ワープだったりクアンタっぽい感じあるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:36:57

    今度はアークの想像力でオニキスのパワーを纏って鎧に変えたのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:37:09

    オニキスが消えたことで怪獣災害も減るといいけど…
    あの裂け目が厄ネタになるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:37:31

    ユピー人間は普通では観測できないザディーメ観測できるし
    人が頭の上に構えた銃の着弾地点の弾道計算までできるのほんとに凄い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:37:59

    >>7

    アークとユウマ二人の地球を守りたいっていう想像力かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:38:40

    ベムスターまで呼ばれてたんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:39:01

    アークギャラクサーあからさまに4個目のキューブ入るスペースあるやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:39:04

    >>8

    裂け目がブレーザーキメラ(仮)やキングオブモンス登場に繋がるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:39:53

    スイードの一挙一動がなんかじわる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:40:08

    >>9

    ウルトラシリーズでチートなロボ増えてきたけどユピーと同等のロボが量産されてるSKIPって異常なのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:41:03

    ルティオンが地球を愛するようになる流れまさに初代ウルトラマンって感じだよね
    元々善意で動いてた宇宙人が事故で地球に来て人と融合し人を見て地球と人を守る為に戦うって

    ってかユウマの想像力でアークの姿になれたって言ってたけど
    もしかして融合した地点だとルティオン自分の肉体が無くなって魂だけみたいなレベルに消耗してたの...?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:41:40

    >>15

    あの世界の防衛隊はある程度の怪獣撃退の実績がある辺り歴代でもかなり強い地球かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:42:02

    回ればなんとかなる!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:42:13

    そんなに人間が好きになったのか、ルティオン

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:42:15

    >>16

    グリッドマンパターンかなって

    もともと姿がないみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:43:00

    ユピーのスポッター適性もさることながら石堂さんの射撃の腕前も大概おかしいな!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:43:06

    石堂さん反応が消えてちょっと怖い顔してたけどどうしたんだろ
    ギャラクシーアーマー=オニキスになってないから
    なんで???なだけなのか


    これ今後実質オニキスのギャラクシーアーマーキューブがオニキスの信号出してて
    石堂さんが探知機でそれに気づいて....とかある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:43:45

    >>19

    「ゼ・ズーの計画を止める」という大義名分がなかったら平成ウルトラセブンみたいに地球に肩入れしすぎて逮捕されていたかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:43:49

    アークフェザー(ファンネル)を使って変幻自在の戦いをするのバリア工作から進化した感じで良き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:45:35

    >>12

    分かる、でも玩具だと入るスペース無さそうなんだよな...

    でも謎に余剰スペースがあるから長いキューブとかが出るのかも...?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:46:46

    K-DAYで出現した怪獣は
    タッコング
    エレキング
    チャンドラー
    ベムスター

    宇宙怪獣のエレキングとベムスターいるけど「国内で出現した宇宙怪獣はモノゲロスのみ」って説明だったから
    国内=日本だからこいつらは背景的にも国外か

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:47:08

    ザディーメがアークが先送りにしてるだけで滅びるで
    とか言ってるけどあくまで一回のオニキスであれだし
    何回かに分けてエネルギーを収納する予定だったのではと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:48:11

    >>26

    馬鹿な、チャンドラーもいたとは…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:48:29

    台詞が台詞故に別の特撮作品のやつ思い出すのほんと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:49:05

    >>26

    エレキングは中国辺りかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:49:08

    >>28

    チャンドラーとペギラの違いは耳

    宇宙警備隊の入隊試験にも出るでございますよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:49:36

    アークが真実を言えない理由
    すごい人間臭くていいなぁって思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:52:30

    >>30

    テレマガで中国の桂林付近の水辺って書かれてたから正解ね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:57:34

    やっぱりユウマは心優しいと思う回でもあった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:01:47

    ギャラクシーアーマー
    型にはまらない自由な戦い方ができる/アークギャラクサーが使える
    ってのメインの感じだから
    スピード特化のルーナとパワー特化のソリスと差別化できるし
    二つのアーマーは今後も出番ありそうだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:01:50

    ゼ・ズーゲートを取り込んだからワームホールを自在に使えるの面白いなギャラクシーアーマー
    能力や戦い方がこっちの想像を超えてたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:04:33

    ブレーザー怪獣融合怪獣やキングオブモンスがアーク世界に現れた理由ってまさかこれなんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:05:40

    >>37

    モノホーンといい宇宙獣は嫌な置き土産を残すな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:05:51

    アークと握手するシーン、思わずアクターさんが両手で握ってそうな反応だったな。謎を説明してくれるところも、肝心な部分が人間くさい理由で言えなかったのも愛おしいよアーク。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:07:59

    >>38

    バラバの剣みたいな事しやがって…

    まぁ、流石にやった破片は消えたからD4みたいにはならなさそうだけどさ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:09:01

    この前に目を手で隠して「きゃーー!」してたザディーメ可愛いね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:10:17

    想像力を解き放て!で回転しだすの草

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:10:33

    ユウマ「想像力を解き放て!」
    アーク「んー…、突撃してユウマが書いてたアーマーにしたろ!」
    想像力という単語の力部分をすごく感じる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:12:40

    ユピーほんと高性能ロボットすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:13:32

    >>43

    状況説明用の映画作ってたしバリア大喜利とかもルティオンの趣味かもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:20:07

    >>45

    ユウマとずっと一緒に居たし人間は想像し創造する生き物だから

    アークもそれに似てきたのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:20:30

    厄ネタが無くなったわけではないか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:23:23

    オニキスも消えて侵略者との戦いメインになるのか怪獣災害の調査メインになるのか11月のあらすじ公開が楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:24:01

    ザディーメほんといちいちリアクションが可愛いやつだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:33:26

    片道前提で地球に来る、痛いところ突いて変身不可にさせる、ザディーメの援護などなどスイードもスイードなりのやり方で任務に忠を尽くしているのが好印象
    冷たさの中に必死さが伝わる演技もいい
    結局彼女は死んだのか最後の次元の扉的なアレで帰ったのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:36:34

    >>9

    >>27

    恐らくあなた方の言っているザディーメってスイードのことかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:37:49

    >>14

    モニタージャックからの無駄無駄無駄ワロタ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:40:45

    自然のミニチュアの完成度が高くて驚いた
    まあR/Bとトリガーとブレーザーの辻󠄀本監督回でもそうやったんやけどな
    途中で映る倒木?が好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:42:18

    ギャラクシーアーマーの見たことない戦闘スタイルとそれを表現できる合成技術すげぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:49:59

    >>26

    エレキングって後ろ姿めちゃくちゃかっこいいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:56:14

    回ればなんとかなるをアークもしっかり継いでいた
    宇宙獣で変な事せずに潔くやられたの今の所ディゲロスだけじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:59:57

    >>56

    ディゲロスも角を処理しなかったら残ってた可能性があるから油断できない

    そういやOPにこんな怪獣が…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:00:00

    ギャラクシーは武器使ってる間はファンネル使えなくて特殊能力も封印される感じかな
    敵が強くなって近接戦に武器必須になると厳しくなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:04:26

    今回のギャラクシーアーマーで脚部分のアーマーも追加されたから嬉しい
    今までのアーマーもカッコよかったんだけど、
    下半身部分が無かったからちょっとバランスの悪さを感じてたんだよね

    ・・・もしかして、今までのアーマーに下半身部分が無かったのって公式がギャラクシーアーマーで追加するからだったりするのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:06:34

    >>59

    なりきり玩具の都合だったりすんのかな

    今までのアーマーに脚パーツ付ける腕や胸より小さくなりそうで誤飲の原因になるとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:08:57

    >>29

    申し訳ありません、このような格好で😀

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:11:27

    >>59

    登場するときのカットで手足を曲げて鎧ばかり見えるところがヒーローらしくて好きなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:14:43

    正直いつものインナースペースだとウルトラマンが地球人の操縦するロボットみたいに見えてしまうからこの演出は上手いこと考えたなって思った
    アークがユウマに助言する構図が逆転してるのもエモいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:16:15

    異空間から攻撃するのは意外だったな
    今までの最強フォームとは違った表現て良き

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:25

    タッコング、エレキング、ベムスター、チャンドラー
    こいつらってかつて辻本監督が撮った怪獣という共通点があるわ
    タッコングはタイガ、エレキングとチャンドラーはデッカー、ベムスターはZ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:45:35

    飛行出来ないチャンドラーと飛行出来るベムスターという対比よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:25:30

    今回の回で前半で撒いてた伏線とか謎はあらかた回収したかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:11

    >>37

    しかしそうなるとキングオブモンスはどのような理由で発生したのかという謎が

    赤い玉がないと生み出せないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:35

    >>68

    ファンサービスで考えれば赤い玉を出すのは妥当だけど要するに想像の力があればいいからなキングオブモンス

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:31:24

    ピット星人が地球侵略の為に水辺に隠してたんだろうなエレキング
    それが突然出てくるとか驚いただろこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:56:57

    こんな感じで分けられててゼ・ズーゲートもザディーメの置き土産も客演には関係なさそうだと解釈してるんだけど実際どうなの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:31

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:12:39

    >>71

    次回以降の展開を待てとしか   

    もしかしたら客演をスムーズにやるための布石かもしれんし次の宇宙獣の登場の布石かもしれんしその両方かもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:20:22

    >>66

    他の地域は1体だけだったのに2体も同時に現れるイタリア…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:22:12

    >>60

    同じ規格でギャラクシーアーマーがでてんのにそれはない

    単純にギャラクシーアーマーを強そうに見せたいからじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:18

    >>74

    しかも近くにピサの斜塔あるから間違いなくチャンドラーとベムスターに破壊されてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:14

    >>71

    ガイア世界の人類は44話の時点で人工的にワームホールを作れる技術力を有しているし

    ブレーザー世界は3年前に未完成ながらV99がもたらしたワームホール発生装置の復元を行なってる

    「なんかどっかの異世界に繋がってそうな穴がいきなりできたので入ってみたらアーク世界だったよ」

    って筋書きをやってやれないこともない状況なんだよな両方とも

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:38:44

    >>77

    流石にワームジャンプミサイルやV99のワームホールは同一の宇宙のみに作用される物なんじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:59

    >>50

    ユピーに認識されてる事に気付いてちょっと動揺してたりとなんか可愛げというか人間味がある

    割とこういうの大事だと思うんだよね、特にこういう敵役だけど悪って訳じゃないタイプだと

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:24

    人間の目では見えないけどユピー(機械)は認識できるってあれだな、アニゴジのギドラの逆パターンだ

    てかそれを信じて狙撃した石堂さん想像力解き放ちすぎだろ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:38

    ルティオンが思った以上に地球人に脳を焼かれてたし、新しいアーマーの帰る時のモーションが格好良過ぎた
    やっぱりユピーは有能ロボットだったし、石堂さんがユピーで腕を支えながら銃を撃つシーン好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:09

    >>81

    ユピーというスポッターがいたとはいえ、細かい調整をしつつハンドガンタイプの銃で遠距離の見えない相手を狙い撃っているもんな…

    しかも寸前のところで回避されたけど直撃コースだったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:19

    何気にエクシードエックス以来のぐんぐんカットなし最終強化形態...?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:14

    >>78

    小説版の話になるけどガイアの方は普通に並行世界越える技術持ってるんですよ


    オリサガでも別の宇宙に来てたしね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:37

    >>85

    そもそも超時空の大決戦で自力で別世界に行けるのがわかってるからな我夢は

    動機さえあればどうとでもなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:09

    逆手ナイフ好きだよねウルトラマン
    やっぱギミック動かしやすいのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:44

    スイード生きてたらネクサスやデッカーの敵みたいに記憶喪失になってる間に人間と交流するパターンありそうだな
    最後のゲートでギリギリ退避してダメージ負ってるだけとかかもしれないが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:05

    それにしても等身大の生身で最強形態の必殺光線を受けるとはまた無茶を...

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:46

    ギャラクシーアーマーの必殺L字光線ってもしかしてジャックのシネラマショットオマージュ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:37

    ラストのザディーメの尻尾でできた裂け目が映るシーン、鳴き声が聞こえたけど過去作の怪獣だったりするかな?
    モグージョンの鳴き声に似てた気がする

スレッドは10/20 12:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。