逆にタコピーの良いところを書いていこう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:00:42

    最近タコピーに腹が立ちすぎてしんどいから、たまには良い部分にも注目してあげて中和しておきたい

    タコピーの良いところは例えば
    ・人を恨んだり、怒ったりは絶対にしない
    ・やさしい言葉遣い
    ・なんだかんだめちゃくちゃ助けようと努力や行動をしている
    ・かわいい
    ・一応は、しずかもまりなも「最近ちょっとは悪くない」と思う程度には元気づけた実績有り

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:01:12

    みんなもたくさん書いていってくれ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:02:02

    全人類がコイツなら争いはない

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:03:34

    見た目以上にパワフル

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:03:45

    >>3

    実際ハッピー星に暴力とかいじめとかそういう概念なさそうだしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:03:55

    絶望的に無知で無能な働き者って点を除けばいいやつだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:03:58

    元気いっぱい
    ポジティブ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:04:13

    ネタで言ってるのかと思ったらマジで腹立ってるやついたんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:04:30

    モチモチしてて触り心地良さそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:05:38

    >>5

    まりなも暴力も「強く触る」って表現を使っていたし、暴力の概念はなさそうだし、実際にしないって二話でも確かに言ってたね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:06:45

    「寄り添う力」は本物だと思う
    そこだけは頭ハッピー星人だからこそ出来たことだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:06:46

    人を殴り殺せる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:07:01

    タコピーのいいところ、自分と同じ地球人じゃないから多少諦めもつくとこ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:07:31

    「あまねく宇宙にハッピーを広める」という立派な使命を持ち、頑張っている

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:08:05

    完全に精神的な部分で人間を理解できねぇんだろうなってのが分かる描写多いからそこまで腹立たんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:08:17

    アヒージョにしたら美味しそうなところ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:09:25

    >>11

    あ〜、これは確かに

    現代人は下手に手助けしたら藪蛇になると思って人助けしない風潮がある中、タコピーはその点積極的で良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:09:53

    地獄境遇を理解できない頭ハッピー星人だからこそ、変に同情とかしなかったから、まりなちゃんも「最近は悪くない」と思えたのかな〜と

    無知無学だけど「偏見が無い」のも良いところかな?(異星人だから偏見もクソもないか)

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:10:15

    割物とか梱包するときに便利そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:10:22

    まりピーとかしずピーとか人間の女の子になったときの可愛さ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:11:30

    全員が外国人みたいなアウェーな状態で、よく一人で頑張っているもんだと思う
    中々できないことだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:13:04

    前向き

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:13:24

    まりぴー形態が可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:14:22

    >>18

    偏見とか差別意識がなさそうなのはタコピーの良いところだよね

    地球だけじゃなく、ハッピー星の中でもそうな気がするね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:16:12

    >>15

    なるほど、そんな考え方が

    参考になるね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:17:40

    タコピーに腹立つって被害者とか困窮者が最初助けてくれた人に逆ギレするようなもんだと思ってしまった

    理解できない世界でどうにか改善しようと足掻いてるタコピーは別に何も悪くはないよね
    元々良くない環境だから少しズレただけでも状況がすぐ悪くなるだけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:18:47

    人間になった時の表情の可愛さからもわかる心の美しさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:20:40

    >>26

    手助けをするなら最後まで救済しないといけないという観念が現代日本人は強そうだよね

    小さな善でもやっていくというタコピーの姿勢を見習うべきなんだろうね

    また僅かでも手助けしてもらえたら感謝するというのも忘れちゃいけないね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:22:22

    かわいいお馬鹿なピエロだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:27:44

    >>26

    タコピーに腹が立っていたのは「固定的な幸福観」を一方的に無自覚的に押し付けてしまっているところなんだよね

    一歩間違えるとそれは暴力になってしまう


    タコピーの努力と善意はもちろん認めるし良いやつだとは思うんだ

    それをやらないことには何も始まらないからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:29:58

    >>20

    >>23

    やっぱまりぴーNo.1やね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:33:10

    反省もない善意の化け物かと思いきやちゃんと反省することができる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:34:14

    いのちを軽んじていないところも良いよね
    しずかが死んだときは相当焦っていたし悲しんでいたし
    まりなを殺したことも大反省して涙を流したしね
    後日東くんにもこのままで良いのか?って言えたのも偉いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:34:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:36:19

    >>4

    ちから持ちなのは健気で良いよね〜!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:36:59

    タコピー、タイミングとひみつどうぐの頑丈さが仇になってるけどすごく頑張っててひたすら可愛いだろ!ぺちょっとしてるの可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:37:07

    >>17

    タコピーが下手に手助けしたせいで藪蛇になってるからやっぱり現代人が正しかったんだってなるやつだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:38:24

    11話では異母妹にエグいことしようとするしずかちゃんを止めようとしてるし間違いなく反省して成長してるんだよねタコピー

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:39:04

    タコピーは状況の増幅装置で良い場所に居ればより良い結果に悪い場所に居ればより悪い結果にみたいなる感じがするので良い存在ではあるんだけど存在する場所が悪い

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:39:59

    優しいし良いアイテムも沢山持ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:41:58

    >>38

    そうそう、そのとおり

    タイザン先生の描写が細かくて感嘆したんだけど、まりな殺害を反省して大泣きしてからのタコピーはずっと冷や汗かくようになってるんだよね

    ちゃんと学んで成長できるから良いやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:42:09

    >>30

    固定的な幸福観があるのはわかるし押し付けも悪い事ではある


    じゃあこの状態のしずかちゃんまりなちゃんが幸せかというと全くそうではないし

    全ての状況を理解して動けって神様レベルを求めてるようで


    地球外生命体だから腹立たないって人もいるけど、この状況って普通に環境違って愛されて生きてきた子供でも発生しそうな状況だから

    腹立つとか暴力とか言われるのも相手の事理解してないのに理解しろって押し付けだよなと思ってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:42:18

    >>37

    藪蛇警戒で事なかれ主義の人ほど自分に何かあった時助けてもらえないことにキレる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:43:08

    善性が強過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:44:33

    カメラもリボンも丈夫

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:45:43

    地球に来てまともな教育受けてない割に善悪の判断出来てるし、学習能力高いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:46:33

    >>44

    何か色々言われてるけどタコピーのこういうところしっかり見ればタコピーはそんな嫌いにはならないと思うんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:46:45

    >>42

    うん、そのとおりだと思う

    なのでこのスレを通して自分は行き過ぎだったなぁと反省してるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:47:06

    倫理観も環境もハッピー星とは全然違うのにようやっとる

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:47:26

    タコピーのすごいところは悪意を習得してないけど悪意による危険性を僅かながらも学んでいってるところだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:49:54

    >>43

    具体的にそんな場面をよく見かけるわけでもないし気のせいじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:50:47

    これは…タコピー再評価の流れッ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:51:44

    >>42

    なのでお互い押し付けがましくならないために大事なのは「おはなし」をちゃんとすることだと思う

    これはタコピーも二話で既に言っていたことだね

    ハッピー星はちゃんとこのことを教育してるってことなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:52:00

    しずかちゃんに化けて先生呼びに行って暴力止めた所はれっきとしたファインプレー

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:59:26

    >>47

    タイザン先生の策にまんまとハマってしまったからなんだよな笑

    その次の話で、まりな両親のやり取りを見てニコニコしていたり、東くんの指輪作戦でめっちゃノリノリだったり、反省の色が即なくなってたじゃんね

    んで今回12話で成長がリセットされたタコピーが描かれるものだから、過去編だと分かっていても「おい!」ってツッコミが入るっていう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:59:31

    >>26

    こうしたら相手は幸福だろうと自分の常識で考えて勝手に動くのは善意から発生した物であれ唾棄すべき思想だぞ

    まりなちゃんあんなママの元で暮らしてて可哀想だっピでゴッ!してこれでまりなちゃんもハッピーだっピ!は違うでしょ

    ハッピーを広めるって使命よりまずはちゃんと地球の常識やにんげんの事を知ってからじゃないとアカンねんな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:59:44

    >>42

    これ書いた後に過去自分が

    被虐待児だった子にタコピー並みに地雷踏み抜いた発言した事あったから自分庇いたいだけですね

    たまに思い出して後悔するけど、こんな所で過去の自分慰めて擁護するとかカスだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:01:50

    >>53

    ハッピー道具使う時に目を離しちゃいけませんってのも言ってるから母星の教育はしっかりしてそうなんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:04:52

    >>52

    おう、どんどん再評価して行こうぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:07:57

    >>54

    だよなぁ…

    できないなりに、自分の最大限できることを考えて助けていくタコピーは美しかったね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:22:04

    >>39

    善でも悪でもない存在というのは斬新な意見

    自分の意志や理性を持たない触媒的な存在ということか

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:23:40

    ご飯を食べさせてもらったお礼ができること
    ちゃんと感謝できるのは育ちが良いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:24:12

    タコピーの評価自体は既にそこそこ上がってたけど、成長前のポンコツ天然煽りタコピーが出てきたから落差で更に目立つようになったか

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:26:16

    まあいくら再評価されてもやったことは覆らないんだけどなブヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:32:26

    >>64

    まあだからこそ警察とお話しようって言ってるんだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:33:02

    ・生身で大気圏突入できる
    ・しずかちゃんに一途(2022年編でも見惚れている)
    ・見た目に反して力強い
    ・痛覚があるのにまりなちゃんに痛めつけられてもママにそっくりだねって流せて怒られないタフさと寛大さ
    ・おにぎりやパンをもらっただけでとことん恩返ししようとする義理堅さ
    ・少量の食糧で生存でき、行動可能
    ・おそらく病気にもならない?
    ・愛嬌がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:33:13

    まりなちゃん殺してしまったのも宿主守る為だし

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:36:05

    >>67

    宿主w

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:39:56

    >>32

    タコピーは↓みたいなパターンかと思ったらそんなでも無かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:40:00

    >>66

    すげえええ、良いとこいっぱいあるな

    寛大さや義理堅さ、愛嬌があるってやっぱ育ちが良いよな

    親や友人に恵まれてたんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:40:41

    >>67

    寄生してて草

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:52:27

    よく伸びる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:58:47

    >>32

    第二話での成長はほんと目覚ましい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:59:11

    >>72

    これかわいい

    僕もちょっと触ってみたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:59:51

    鬼強い攻撃力

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:35:51

    >>72

    微笑ましい一コマ

    こうやって丈夫な体として進化したから、微笑ましいじゃれ合いとして成立するんだね

    やさしい体じゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:37:29

    描きやすい

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:44:34

    >>5

    ハッピー星人はケンカした相手のハッピー紙を隠す程度で済ませる可愛らしい習性を持っているらしい

    それも相手の気を引くためだからなんとも愛くるしいね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:38:09

    >>66

    タコピーはおなかすいたとこ助けてくれた女の子ならだれでもよくて

    まりなちゃんに惚れてデレデレすんのかなって思ったら全くそんな素振りなくて

    あくまでしずかちゃん自身に惚れていたのがわかったときは見直したわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:30:48

    何度でも言うぞ(定型)タコピー単体では悪くない。むしろ、すっごい微力だけど道具無しでも救ってる。
    ハッピー道具が強度含めて強力すぎるのがいけない。過ぎた力は身を亡ぼす典型…周りの方が先に死ぬんですけどね、ちくしょう!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:32:24

    知らないだけで"悪"とはまったく思わんから腹立つことも別にない

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:07:09

    仇になっちゃったけどまりなちゃんのいじめ連発を対処してみせたの自体は普通に有能だと思ってた

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:02:06

    マジかぁ
    みんな冷静ですごいなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:50:36

    タコピーは救いのヒーローじゃなくてトロプリのくるるんみたいな癒し系マスコットとして見れば満点
    降り立った環境が悪過ぎた

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:34:37

    思い出した
    タコピーがいなかったら直樹と潤也の仲直りイベント発生しなかったんだよな
    タコピーのファインプレイぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:36:52

    正直タコピーちょっと可哀想だよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:39:21

    皆救ってくれぇええ!タコピー!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:45:35

    タコピーじゃ手に負えない案件ってだけで無能扱いは酷いだろ
    逆にお前らがタコぴーの立番ならどう立ち回るんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:04:53

    もはやあの行き詰まった地獄的状況においてもしずかちゃんから離れないだけ十分やってると思えてきた
    自分だったら逃げ出したくてたまらなくなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:08:12

    誰かのために頑張れるタコピーでいてね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:09:03

    >>88

    そうね

    読者目線だと結果論で無能判定をしちゃいがちだけど、普通あんな事故の連発なんて予測できないわね

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:16:23

    >>88

    無能だから腹立つってよりは無自覚な価値観のゴリ押しが腹立つんよね

    戦争中の人に「ハッピーになりましょ?」なんて言うとか正気の沙汰じゃないっていう

    いや、そういう存在は必要なんだ

    腹が立つというだけで

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:49:55

    >>90

    おいやめろ!タコピーだとあの狙撃シーンで考え無しに撃っちゃって最悪の事態引き起こすぞ!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:56:11

    >>88

    前提として常識の違いはどうにもならないが取り敢えず掟を守るだけで2016の地獄は起こらない

    タコピーがいる前で自殺はしないだろうし紐が無ければ自殺は未遂に終わる2021世界線に行くんだから笑顔が戻って皆ハッピー

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:30:37

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:30:52

    優しい
    ポジティブ
    鬼つええ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:13:13

    宇宙人すら救いようのないニンゲンさんサイドにも問題があると思うの

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:59:46

    だいたいタコピーの良いところは出尽くしたようだな
    タコピーへの憎悪で気がおかしくなりそうだったからマジで助かったわ
    後は回想が終わったあとにタコピーが自首して罪を償ってくれさえすれば俺も成仏できそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています