攻略サイト<カレスコでー黒聖杯がー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:47:42

    持ってないよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:48:45

    まず看板娘を用意します。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:49:04

    >>2

    まずPUしてください!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:49:25

    >>2

    ある訳ねぇだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:50:13

    >>2

    2凸しかできてないよ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:50:20

    ぐだぐだトリロジーはよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:50:35

    >>2

    一応代用は出来たけどシエルのオデコでこれが最上位に来たときははっ倒したくなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:51:12

    看板娘はマジで1枚確保しててよかった
    元々タゲ集中3ターンあるからつえーだったけど、ここまで評価上がるとは思ってなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:51:37

    初期からやってるプレイヤーのアドバンテージだと思って諦めるしかないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:52:46

    ソシャゲによくある初期に調整ミスって生まれたぶっ壊れ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:00:48

    >>10

    看板娘は効果的にタゲ集中をデメリットとして調整してる

    ただ、実装初期はそのデメリットの方で騒がれてるから絶対運営が調整ミスってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:04:13

    今考えると神ガチャ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:05:56

    恒常礼装はどんどん枠追加されてくから時間が経つほど狙いの礼装が引きにくくなるっていうね
    今結構すごい確率なんじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:08:56

    クランクイン持ってないんじゃ...エアリアルはあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:11:38

    クロ聖杯はかろうじて凸れたるが
    持ってないのが多すぎて自分で工夫するしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:13:57

    看板娘2枚凸ったのに一枚売ってしまった自分に玉天崩してやりたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:15:56

    黒聖杯と元カレと看板娘は単独でPUされたら回す人いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:16:14

    一番最初にもらった絆上げ礼装をわけもわからず売ってしまったことを未だに後悔してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:16:16

    5年くらいやってるのに凸黒聖杯ないです

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:17:51

    まぁ持ってない奴基準なんてしてたら何も言えなくなるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:18:00

    泥雨しかないよぉ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:18:33

    一枚しかも配布のしか黒聖杯はもってないぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:19:39

    単騎攻略とか見てると鋼の鍛練とか期間限定のコマコとかどう足掻いても手に入らんの使ってたりして絶望

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:20:05

    >>20

    これはそう

    スカディ、光コヤ、キャストリア、オベロンのサポ組すら持ってない人居るからになっちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:21:45

    攻略サイト「このクエストでは光コヤン編成がおすすめ!」

    光コヤンいねぇよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:22:58

    身の丈に合った周回をしろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:23:00

    礼装もあるけど有効なコマンドコードとか
    復刻されてるのもあるけど
    天の女主人とかどこで手にいれんだよw

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:23:42

    カレスコはともかく黒聖杯は限定みたいにPUされるタイミングがあれば「お願いだから引いてください」枠になっていたのだろうか..

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:24:42

    >>25

    まぁ光はキャストリアほどではないにせよ持ってることが前提で話が進むインフラ側だししゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:25:20

    いや、キャラはD召喚やpu福袋があるじゃん
    礼装は数十万レベルの課金が1枚の期待値だったりそもそも入手出来なかったりするなら話変わるくね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:25:28

    『黒聖杯必須』→良かった!2枚持ってる!
    (よく見ると凸ってる)→ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:25:31

    >>25

    ピックアップすらない黒聖杯や看板娘に比べればまだマシやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:26:33

    黒聖杯は恒常でまだギリギリワンチャンあるけど看板娘はなぁ
    次いつピックアップ来るんやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:26:56

    強い鯖は積極的にピックアップしてくれるのに強い礼装はピックアップしてくれないのなんで?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:27:09

    キャラはほぼ年1以上でPUされるし福袋もあるし宝具1で良いから持ってる前提なのは良いけど、今の黒聖杯なんてPUされないし確率マジで低い上に5枚要求されるからキッツイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:27:18

    おっこのパーティ行ける!ファッ!?クラススコア全解放!?
    みたいなのも最近はあるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:27:52

    看板娘PUやれば課金してでも回す人それなりにいそうなんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:29:34

    >>34

    礼装だけピックアップで引いて貰えなかったって嫌な実績があるので……

    まぁ記念礼装だから引かれなかったってだけなんだけど、どっちにしろ礼装だけピックアップしたってガチャがほぼないから、これを基準として上に話を通すしかないんでそりゃ通らんやろねっていうか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:29:40

    黒聖杯かカレスコpu来たら絶叫しながら課金するよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:30:28

    >>38

    ええ…強い鯖と強い礼装の抱き合わせじゃダメなんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:31:24

    >>36

    結局のところ、長期間毎日コツコツ育成する者が勝利を掴むのはソシャゲの宿命だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:31:57

    >>25

    それは大人しくPU引いてもろて

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:32:54

    そろそろ恒常星5礼装は別の星5礼装10枚くらいと交換できるようにしてくれてもいいと思う

    それと看板娘を恒常落ちさせてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:33:06

    今回の復刻金時ガチャだって元の400万DLの時は黒聖杯がピックアップしてたのを日和った疑惑あるからねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:35:48

    「攻略サイト」を名乗るなら最適解以外の例も載せるべきではある
    あにまんとかばっか見てると間隔おかしくなってるけど
    インフラと呼ぼうがなんだろうが引けない人は引けないものなんだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:37:47

    ただ正直、昔に比べてクエストインフレしてきて黒聖杯とかの必要性上がってきてるから
    「持ってないと3T出来なくてダルいだけじゃん……」の機会が多くなると引退とか新規お断りの空気が地味に広がりそうなんだよな
    適当な所で程良くピックアップするか、代理品になる新礼装とか出した方がよくね感はある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:39:33

    >>46

    代用品は一応あるし、黒聖杯配布もしたことあったけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:39:47

    >>45

    それこそappは出来ないのは出来ないでフィルターかけても集合知というのがあるからまだ救いはあるな

    それも無かったら知らん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:40:53

    前回礼装配布あったのいつだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:42:48

    アペンドの脳筋戦法のは黒聖杯凸らんかったら絶対無理だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:44:18

    >>44

    他の礼装見れば分かるけど、そのサーヴァントが描かれてる期間限定礼装か、実装されたイベントの礼装PUしてるだけだからね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:45:01

    >>47

    凸(5枚)が前提になるのに1枚配布したところでどうにもならんのよな

    定期的にガチャでPUしてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:45:07

    >>46

    ぶっちゃけそこは運営側のバランス調整ミスだからこっちがどうしようもない

    ユーザーアンケートの時に90++の要求値が上がり過ぎているから調整してほしいって送るくらいか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:45:24

    >>49

    7周年記念の時っぽい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:48:19

    >>51

    その400万で黒聖杯実装したじゃないのよう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:48:28

    まぁ最適解なだけでクリア出来ないとかじゃないしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:49:16

    礼装看板娘だけでなかったのよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:49:38

    >>52

    言うて黒聖杯1枚あるだけでもだいぶ違うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:52:55

    >>56

    90++やれないなら90+に難易度落とせばいいしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:55:07

    >>25

    そこはまぁ年明け新規には厳しいが来年の正月あたりにまたPU来るかもしれんし耐えるしかないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:58:06

    >>53

    そもそも90++以上は無理に回る必要ないし

    ユニットが充実している人向けの高難度周回コンテンツなんだから回れない人は90+以下回るようにすれば現状でも問題はないだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:01:44

    >>55

    他の鯖も恒常礼装の類は一切PUしてないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:01:51

    まあ逆に、黒聖杯が限定じゃないだけ有情かもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:04:15

    >>53

    いや調整ミスじゃないだろ

    運営は各難易度でクエスト用意してるのに鯖や礼装が足りない状態で無理に最高難易度で回ろうとして効率的に回れないことで文句言うなら普通に難易度下げるしかないだろう

    別に低い難易度だろうが副産物の素材以外は効率や絆が多少変わる程度なんだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:38:10

    >>6

    その場合レイドをどうするかだなぁ

    織田幕府と戊辰戦争三本勝負とかVS巨大ハニョッブとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:39:00

    >>2

    これほんと笑った

    入手機会すらねえ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:42:01

    サポ鯖とか黒聖杯は入手手段自体はまだあるが
    PUが一切ない看板はどうしようもねえからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:25:56

    いっそ黒聖杯や看板娘のイラスト違い礼装とか出してほしいわ

    性能は完全に一緒でも別の絵師さんに描かせたり、別衣装とかなら既に持っててもガチャ回す理由になるし
    ワダアルコさんが描いた看板娘とか見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:31:03

    >>5

    …なんか凸するの勿体なくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:47:42

    絆枠まで圧縮したいとかじゃないと90++で黒聖杯とかそもそもいらん、6積普通に出来るし特攻礼装あるパターンも多いんだし
    スパリコ3ターン辺りになると流石にいらんとは言えないが

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:34

    >>64

    回ろうと思えば黒聖杯なくても⭐︎⭐︎回れたりするしな

    もちろん相応に鯖の育成必須だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:55

    仮にも攻略wiki名乗ってるんだからいろんな編成例出して欲しいとは思う
    弓相手のクエストはメリュジーヌがオススメって書いとけば良いと思ってる節あるからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:12

    この手のソシャゲ攻略サイトあるある
    期間限定やコラボキャラ所持前提

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:21

    黒聖杯は本来通せないものを無理やりに通す事ができるみたいな礼装であって
    必須とかそういうんじゃないからなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:56:47

    まあ弓ならよっぽど捻りでもしないとまずメリュ子が来るだろうし
    そこはしょうがない気がするが
    あえて外すのもおかしいし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:57:04

    >>73

    言っちゃあれだがソシャゲで期間限定一切使わない方が少なくね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:57:58

    >>75

    メリュで突破出来ないなら槍は大体無理そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:19:20

    まあFGOはまだマシかもしれん
    いつ復刻するか分からんとはいえ、限定の再ピックアップはあるし

    他のソシャゲでもそうだろって?
    単純な期間限定ならともかく、コラボ限定品はなかなかね……

スレッドは10/20 06:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。