メガシルバーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:59:37

    中の人の経歴がいろんな意味で凄い戦士にして
    靖子にゃんの脚本上の意味でも重要なキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:03:30

    何気にブライ以来の成人男性が追加戦士だよね裕作さん、今までが子供だったり人間態が存在しない番外戦士だったのもあったから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:10:38

    アーマーがついてたオーレンまでの追加戦士の中でプロトタイプという設定なのもあって初期メンバーとデザインが同じなのここから追加戦士のスタンダードって感じのデザインがいいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:25:23

    スペック高いけど初期は変身可能時間2分半って制限あるのいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:27:52

    知らないおじさんがチクチク言ってくるの怪しすぎるだろ初登場

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:27:57

    >>4

    この時期の追加戦士ってほぼお助け戦士な所があるな、あくまで初期メンバーが基本フォーマットなとこが拭い切れてなかったのも影響してる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:28:36

    戦隊で初のケータイで変身する戦士なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:37:08

    >>5

    最初はそんな印象なのに、本人がとてつもなく面白い体操のお兄さんみたいなキャラだから

    気が付くとこの兄貴を好きになってるという…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:38:21

    服装がRXの時の光太郎すぎない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:38:25

    今日から俺様がお前たちの最強の敵だ!
    マジで最強の敵だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:40:59

    >>6

    なんなら現代に繋がる追加戦士フォーマットが完全に完成するのはガオレンジャーだからね

    それまではOPクレジットがサブキャラと同じっていう扱いでしかなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:43:19

    ケータイザー、見た目カッコ良すぎない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:45:38

    戦隊で初のシルバー

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:49:42

    こいつの強さが圧倒的だからこそネジレシルバーの登場マジで絶望的なんよな
    なお

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:50:01

    靖子にゃんの追加戦士って戦力面もそうだけど戦略や精神的に頼れる大人の男が多いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:51:10

    >>15

    寿司屋がその一例

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:52:56

    >>15

    というかメインライターは違うけど初めて作ったキャラがこの兄貴なので

    よくも悪くも全ての原型がこの兄貴なんだと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:59:24

    後々制限時間なくなるけどそれはメガウィング操縦するためであってあんまり前に出ることもないんよな
    というか科学者としての働きの方がむしろデカいからしょっちゅう研究に戻れっていわれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:32:32

    オートスライダーという
    マシントルネイダーの始祖

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:50:03

    時間制限がオミットされた変わりに性能が下がるって設定は劇中見れば分かるけど有名なデマだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:27

    >>20

    そうそう。時間制限を解除するもしくは解除直後の調整中だから、その回だけ一時的に性能が下がっただけ。

    パソコンで言うならばプログラムの自動アップデート中に何回も再起動が掛かっている状態で、無理矢理起動させていた様なモノ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:00:00

    頼れる人ではあるがそれはそれとして組織人としてはクソ野郎ではある
    そりゃ登場からしばらくは久保田のおっさんも怒るわけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:58

    >>22

    開発班チーフなのにいろいろ他のことやるわ、スペースメガプロジェクト用の予算やらからいろいろ自分用の装備やメカ作るわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:36

    ネジシルバーの時
    「電磁戦隊メガレンジャー!」
    「そしてご存知メガシルバー!」
    って名乗っててそこまでやるなら6人で名乗れよ!?ってなった
    ギンガマンくらいからだよね、戦隊名までちゃんと追加戦士も一緒に名乗るようになったの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:26

    >>14

    あのネジレンジャーをも翻弄とさせるのは凄い・・・

    そして何も知らない人は更なる強敵って感想持ちそう

    なお

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:18:25

    >>18

    例のロボ開発にも関わってたからな

    アレがなかったらマジで危なかったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:47

    天才と愛すべき馬鹿と頼れる兄貴の属性を全て両立させてる色んな意味でインパクト絶大な兄貴なんだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:32

    ネジレンジャー『ネジシルバー?誰ソレ、怖!』

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:06

    >>27

    ホントこの人めっちゃ頼もしいんだよな

    洞察力や観察力にも長けてるし自分で装備作っちゃうし

    ただしめちゃくちゃ自由人なのがたまにきず・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:36

    >>25

    久保田博士とかネジシルバー登場時ガチで絶望してたからな……

    なお

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:32

    >>30

    本編見てなくてネジシルバーの存在知った時の絶望感は半端なかった

    なお

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:30

    ネジシルバー 

    ネジシルバーの武器まで作ってしまった!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:24

    >>32

    一大プロジェクトであるメガボイジャーの作りつつ

    こっそりと自分専用のロボであるメガウインガーまで作る天才なら

    造作もない事なんだろうなと納得してしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:19

    苦戦はあるけど無敗なんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:25

    ケイタイザーが良すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:31

    性能は高いけど変身に制限時間あり。
    変身前は技術畑の人間で新ロボや支援機能付きの専用ロボを開発。
    高校生な5人に対して仲間として対等に接しながらも大人として頼れる一面も持ち合わせている。
    終盤で制限時間の改善もしたし、最初から最後まで頼れる存在だったよね。
    あと携帯電話モチーフの変身アイテムの開祖。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:24:51

    当時の憧れの兄ちゃんだったわ
    変身もカッコ良いし憧れの目で見たわー

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:48

    >>36

    こうして並べられるとめっちゃ盛ってんな……自作ロボとか気のいい兄ちゃんやれる大人とか盛りすぎ感もあるけど制限時間あり、てので出番制限しつつそれすら格好良さに繋がってるから完成度高い

スレッドは10/20 12:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。