悪役令嬢の中の人 雑談スレ41

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:11:21

    コミカライズ、原作、キャラのネタでも考察でも何でもオッケーの雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:18:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:27:51

    スレ立て乙です
    アニメ化しないかな……して欲しいな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:29:43

    1です
    ごめんなさい、Q&Aだけうまく貼り付けできませんでした…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:58

    立て乙
    アニメ化かぁ…偽ピナへの制裁とか出せないだろうけど、そこら辺を誤魔化せればワンチャン?
    でも一番のカタルシスと言うか、レミリア様の大目的を描写しないのは画竜点睛を欠くと言うか、難しいところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:24:04

    エグいシーンは暗転で音声のみ
    円盤では映像見られる商法で

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:30:52

    進撃でザックレー総統に芸術にされてたおじさんみたいに
    上手いこと隠せばいけるんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:49:19

    薄汚れ窶れきった姿で疲れ果てた顔して、昼間はぼんやり光るくらいのしょっぱいバフ魔法使ってる姿、夜は悪夢に魘されてる姿を映すだけでも十分じゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:53:04

    >>8

    顔も下半分だけを映して、あれこれもしかして顔ヤバイことになってね?と視聴者に察してもらう方向性で行けば出来そうかも

    真実そのままを描写せず、匂わすだけにしてた方がよりエグく感じるって人も居るだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:12:48

    >>9

    よく見ると画面端に僅かに火傷痕らしき物が映ってるとかね


    具体的に描写するとアウトな内容も、視聴者側が勝手に想像するだけならグレーなのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:37:57

    残酷描写のシーンだけ影絵風とか人形劇風とかにしたらいけるかも?
    エミのように笑えるわ、とかギリギリいけるシーンは神作画でお願いしたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:14

    偽ピナや四馬鹿、特に原作では他と同じ扱いだったけどレミリアに所業を知られたら追加制裁あり得るクロードがやったことに対する報いは受けてほしいけどその様を丁寧に見せてくれんでも良い自分みたいなのもいる

    web版原作だと偽ピナ、四馬鹿の本編での末路はレミリアの語りで比較的さらっと流してるし正直それぐらいで十分だと思っている
    番外編は番外編だからありって感じ
    コミカライズなら見開きで中央にレミリア、左ページで偽ピナの顛末が数カットの絵とレミリアの語り、右ページで四馬鹿の顛末が数カットの絵とレミリアの語りみたいなので良いかなってイメージ

    報いを受けてほしいと残酷描写を見たいは全く別もの
    もちろんコミカライズ作者の人の料理次第で面白く見られるようになる可能性はあるけど偽ピナざまぁ編よりアンヘルとレミリアとかクリムトとスフィアとかエルハーシャ王子と愉快な仲間達の話の方がずっとずっと見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:15:41

    >>9

    視聴者は気に留めない程度だけど、原作知ってる人には分かる、ていう描写良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:17:19

    >>11

    レミリア様の笑顔は作中で一ニを争う鬱くしい見せ場なので、気合い入れて作画して頂きたい

    偽ピナの顔芸も頑張ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:21:21

    >>12

    分かる

    報いは受けてくれなきゃスッキリしないけど、その描写を延々されると飽きるし引くんだよね

    小説ならあらすじくらいの分量でサラッと、漫画でも匂わせや一部分だけ見える程度の描写でいいわ

    原作は正に適量な描写でとてもよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:23:03

    残酷シーンはさらっとでいいけど、偽ピナ断罪劇で発狂顔芸シーンはコミカライズで読みたい
    同時進行のレミリア様の美しい涙とアンヘルとのいちゃつきも期待している

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:29:30

    実は中の人って残酷シーン少ないのよね
    せいぜい偽ピナの末路くらい
    四馬鹿は身体的責め苦はゼロだし、ネズミ共も流血するような描写はない
    レミリア様の残酷な天使の微笑みと偽ピナの顔芸は心に爪痕残す強烈さあるけど残酷シーンとは違うし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:36:51

    過剰な露悪描写は悪趣味で不快だもんな
    四馬鹿や偽ピナの描写なんかより王妃様とエルハーシャ様と愉快な仲間たちを盛ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:46:14

    この作品の主題は名誉回復と復讐で、直接痛めつけて踏み躙るのが目的のざまぁじゃないもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:50:40

    >>4

    たておつ

    リンクはttps://x.gd/BRO6Qにhつければはれるけど無理に貼らなくても大丈夫だよん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:12

    原作付きのコミカライズだと、作画か編集かどちらの仕業か知らないけどエロや残酷シーンを無駄に増やして作風変わることもある
    でも本作は作画さんが原作理解度高くて、オリジナル描写も素晴らしい
    本当にコミカライズ大当たりで嬉しい
    オリキャラ好きじゃない自分だけど、数行しか触れてない第一王子からエルハーシャ様や臣下の方々を生み出してくれて本当にありがとうございますとしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:38

    だね
    スフィアくらいの熱量がちょうどいいかも。

    自分はコミカライズから入ったからスフィアが思った以上にレミリアガチ勢でびっくりした
    ・昔絵本で読んだ女騎士と姫の物語のように、「私の騎士さま」なんて呼ばれてしまったらどうしよう
    ・私達の主人あるじが良い人すぎてつらい……!
    ・今はどなたも従えていないと言うのに、なんて凛とした佇まいだろうか
    ・ええい、絵師を呼べ! 
    さぞかしエミと気があっただろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:12:00

    >>21

    とりあえず広告に使えるインパクト強い絵面をってのがあるのかもな

    するとエロやグロに走るのが手っ取り早い

    でもこの作品は偽ピナの顔芸がそんな需要を賄ってくれているから改変しなくてもいいわけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:14:15

    純粋にコミカライズの人が画力高過ぎるからなぁ
    個人的にはアニメ化はいいかな
    この繊細な絵柄をアニメ化に耐えるように簡略化されるのはちょっと……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:25:14

    >>23

    グロはリィナの変顔

    エロはウィルの赤面

    どちらも満たされてるな、ヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:45

    >>25

    自分は正にそのシーモア広告で中の人にたどり着きました笑

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:38:36

    >>25

    2人とも、下手なエログロ画像よりもインパクトある顔面だったもんなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:40:49

    >>12

    >報いを受けてほしいと残酷描写を見たいは全く別もの

    とてもわかる。文字と絵じゃさらにインパクトも違うしね

    ここまでのコミカライズ見て作画の人ならうまくやってくれるだろうと信じてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:40:50

    >>24

    確かに、アニメ化するには作画カロリー高そうな絵柄なのよね

    一定の水準保つの難しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:51:14

    >>29

    >>11のようなレミリア様の表情ってバランスすごい難しいそう

    単に怖いだけの顔じゃダメだしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:09:17

    無理にアニメ化してくれなくていいのは大いに同意する
    …んだけど声を聞いてみたい気持ちもあるっちゃあるんだよなぁ
    間をとるとたまにみかける宣伝用PVとかになるのかな
    でもそれだと序盤だけだろうからスフィアさんやアンヘルやエルハーシャ様は聞けそうにないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:13:47

    1クールで真・断罪パーティーまでいくには内政部分バッサリカットすることになりそうなのもな
    エルハーシャ様の出番って内政部分がキモだし
    だいたい1クール12話って単行本4~5冊が目安みたいだけど
    今中の人は4巻18話まで単行本化されてて、次の5巻は既存分の23話くらいまで入るでしょ?
    漫画家さんのこと本当に信用してるから行間盛りに盛ってくれていいんだけど、それはそれとして6巻の終わり頃に遂に真断罪パーティー突入くらいのペースに見えるんだよね
    そうなるとどうしてもカットされる部分がな…
    かといって2クールやるほどの量では無い…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:37:39

    >>17

    なお原作者さんの他の短編とかのなろう作品だと性癖自重しなかったんだろうな…なガチでエグめな描写盛り盛りのやつが割とある こっちはかなり人を選ぶ内容だと思うので一応閲覧注意

    まきぶろの作品一覧mypage.syosetu.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:22

    アニメ化もいいけどどうしても残酷描写関係で議論になってしまうよな。
    ちなみに私はアニメ化は後回しでいいので、本編後原作番外編の続編や新規作品の充実、または原作番外編のコミカライズをたくさん読みたい。
    地味にジェシカちゃんが表彰されて、偽証がバレて落ちぶれたシシリーがそのジェシカに助けを求めるも門前払いされて両親か家の召使い達に回収される…って感じの続編とかよみたいんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:47:35

    >>32

    そこは小説2巻の冒険描写を描けば2クールも可能だろうけど今の1クールが主流なアニメで2クールで放送してるアニメのラインナップを見ると2クール枠が貰えるかというところがなあ

    最初の茶番断罪劇以降の偽ピナのやらかしとかを顔芸バックに倍速動画風にしたりナレーションで説明するとか?

    まあ作画的にクオリティ保てるのかってのもあるから

    無理にアニメ化しなくていいかな派だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:37

    序盤のレミリアは完全な育児放棄で虐待とかの暴力描写ないのはグロくないのは助かる
    序盤で主人公の令嬢が家族や使用人から執拗な虐待で初っ端からアニメ化無理な展開あるからな
    幼女が病気になってもひとりぼっちは十分グロだって?
    それもそうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:50

    同じなろうの王宮ものでティアムーンがアニメより先に舞台化してたし、作風や話の区切りの良さからしても2.5次元向きだよな
    作中でミュージカルをやってた作品が舞台化からのアニメ化してくれたら最高

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:30

    なろうは作者が好きに書けるけど、編集チェックないからバズってメディア化する時に「この描写はちょっと…」となることあるよね
    初めから出版社通ってる作品なら、編集からアニメ化も視野に入れたアドバイスもらえるんだけど
    某アイドル漫画も、重要ポジのキャラが構想段階ではヤ○ザだったのを編集のアドバイスで医者に変更したとかファインプレーあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:32

    >>20

    情報助かります!

    次回があればそうさせてもらいますね


    低画質アニメ化でがっかりするよりは、これまでのスレでも出てきた意見だけど原作者さんとガッツリ協力しあって画集とか作ってほしい

    偽ピナ変顔七変化とか公式にピックアップしてもらいたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:33

    イラスト集いいですね
    ラフ画や採用されなかったボツ案の画像とかも見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:59:31

    真偽ピナ両方の表情比較とかあったら見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:01:07

    魅了の香水×星の乙女バフのシナジーの中で一番厄介なのが
    こいつは「有用性あるな」ってレベルの好意でもバフかけられるってとこって指摘があったけど
    「こいつの顔芸面白www」でもかかったりするのかな
    そうだったら自分は確実にやられてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:50

    「この害虫役に立つぜw」が恋の秘薬の好意センサーにカウントされるのはズルなんじゃないかと思うがな
    判定ガバガバじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:17

    >>35

    偽ピナ顔芸バックでナレーションだと顔芸が面白すぎて集中できないって人も出てきそうwww

    アニメ化となるとCVも気になるな。偽ピナの健気な(笑)星の乙女と醜悪なリィナの2面性を上手く表現出来る声優さんいるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:37:18

    偽ピナ、アゴ城之内の顔芸似合いそう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:12

    >>42>>43

    「顔芸面白」で好意バフがかかった場合、「偽ピナちゃんの顔芸がめちゃくちゃ好きなんです!顔芸してください!」となるのかも

    ウィルも「この害虫役に立つわ」がバフかかって「害虫連れ歩いてレミリア嫉妬させるのやめらんねーぜ!」になってたとも解釈できる

    普通なら自分の浮気なんて隠すもんだが、おおっぴらに見せ付けて嫉妬させる行為にハマってたのもそのためかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:21:35

    ソーンさんは河西健吾さんか遊佐浩二さんのイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:24:37

    スフィアさんは凛々しい感じの声が出せる声優さんがいいなぁ
    クリムトくんはちょっと可愛い系でお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:49

    アニメ化は特に望んでないけど声優妄想するのはめちゃくちゃ楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:41:15

    四バカの声優さん考えようか迷ったが、なんか声優さんに失礼な気がしてしまったので(特にクロード)ちょっと保留にしとこ…

スレッドは10/20 11:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。