【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part170

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:14:22

    【砂糖事変終息後のミレニアムにて】

    ヒナ「…貴女がエンジニア部のヒビキ?」
    ヒビキ「うん」
    ホシノ「初めましてだよね〜?自己紹介はいらないと思うから省略するとして…わざわざ署名を集めてまで服役中なおじさん達を特別に呼び出した理由は何かな〜?」
    ハナコ「まさかとは思いますが、復讐を望んでいるわけではありませんよね?…私は反対しましたけど、ホシノさんとヒナさんが行くと言ったので…」
    「違う。確かに貴女達に対して、許せない気持ちはまだ少しある。でも、復讐したいとはもう思ってないよ。私が呼んだのは…これを見てもらいたかったから」
    そう返事したヒビキは、懐から何かのスイッチを取り出す
    「「「?」」」
    そしてスイッチを押すと──

    空に向けて、何本かのミサイルが打ち上げられた
    「あれは…ミサイル?」
    「ば、爆撃するわけじゃないよね?」
    「もうそんなことはしない。貴女達は罪を認めて、今頑張って贖罪してるから…というか私達もどうかしてた…とりあえず、今はよく見てて」
    暫くの後ミサイルは空中で派手な音を立てて爆発し、空に大輪の花が咲いた
    加えてミサイルに内蔵されていた別の花火が連鎖反応を起こし、立て続けに花火が炸裂して次々と綺麗に咲き乱れる
    「おぉ〜。すっごいね。昔の砂祭りのビデオで見た花火と同じくらい綺麗かも」
    「これを見せるためだけに、私達をここへ呼び出したのですか?」
    「うん。…私達は憎しみに囚われて、貴女達を殺そうとした。私達も同じ罪人だけど、貴女達に詫びるための猶予を与えてもらえて、かつてアビドスを滅ぼそうとしたミサイルを花火に生まれ変わらせたの」

    ヒビキは微笑みながらこう続けた
    「ホシノさん、ヒナさん、ハナコさん。この風景は、貴女達への謝罪のためにあるの。ごめんなさい──

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:15:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:15:51

    砂漠の砂糖スレ 超ザックリ解説

    ◯前提
    ・オリジナルキャラ・クロス要素は原則NG ※オマージュ程度は可

    ◯過去から現在に至るまでのスレの形態
    ⇒複数作者によるSSの投げ合いで形成されているスレ
     作者によって解釈が異なるのもOKな非常に寛容な環境

    ◯大まかな共通設定(スレ内で正史と呼ばれるもの)
    ・砂漠の砂糖(麻薬)をホシノが発見し、葛藤しながらもそれを活用してアビドス復興を画策
     結果として砂糖を活用して勢力を拡大し、アビドスカルテルが結成される
    ・他の自治区で砂糖を発端とした各種事件(複数作者による個別SS)が起きる
    ・アビドスカルテルに対抗するべく、被害を大きく受けたゲヘナ・ミレニアム・トリニティの三大校を中心とした反アビドス連合が結成
    ※作者によるが三大校以外は中立、不干渉を取るケースが多め
    ・アビドスカルテルと反アビドス連合による戦争が勃発
    ・戦いの最中、砂漠の砂糖がアリスとルーツを同じくする名もなき神々に連なる存在、アポピス(通称:砂蛇)によるものと判明
    ・アリスをリーダーに据え、先生を含む各校のメンツを集めた勇者パーティが結成
    ・勇者パーティーがアビドスカルテルの首魁らと交戦、その果てに元凶のアポピスをアリスが討滅
    ・戦後、アビドスカルテルのメンバーは逮捕 砂糖に関する一連の事件を後に残す教育ゲーム(ゲーム開発部主導)の作成に従事する
    ・この教育ゲームがクオリティが恐ろしく高く、あり得た可能性を分岐ルート(複数作者による個別SS)として実装
    ⇒先生によってあまりに刺激が強いもの(リョナ・エロ等)は省かれているものの、有志によるMODやモモイのミスによって実装されることもしばしば

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:16:27

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:16:52

    スレ立て感謝~

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:20:47

    ん、ハッピーエンド

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:21:25

    あらすじまとめを待機します

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:30:35

    昼立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:31:02

    >>1

    殺人ミサイルを綺麗な花火にするのは良い発想

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:31:14

    >>7

    ん、作成中みたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:01:15

    >>1

    優しい戦後世界

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:47:11

    エンジニア部ってさ、ロマンを追い求める阿呆達の部活だと思ってるんだよね。

    それが、ロマンの欠片もない、ただ敵を制圧するための兵器と武器を作るために、義務感と怒りと使命感で酷くつまらない疲れた顔になっていって欲しいんだ。ミレニアムには直接的な被害が少ない代わりに、夢と浪漫を失っていくんだ…

    それを取り戻した後は1のように笑って欲しいですね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:49:09

    理解できる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:54:24

    結構取捨選択したつもりが長くなっちまいましたわ…というわけで

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    アビドスの裏路地にて、ガラの悪い不良はミユと偶然ぶつかったことで砂糖カツアゲを実行するが…相手が悪すぎた結果、バットで顔面ぶん殴られ容赦なく追撃されかける…そこへミヤコが駆けつけ不良は逃げ出すが、ミユの暴力の矛先はミヤコに変更され…
    マッドミレモブの方によるカホの誕生日記念SS「物託。」の再掲
    冒頭の暴行ミユにボコられたミヤコを応急処置してあげるおじさんとミヤコの会話…誇りだけは守りたいと言い放つミヤコに対し、おじさんは『もうない』なんて返す
    「物託。」のチセを見て、いてもたってもいられずい格子窓の隙間から砂糖を投げ込む過激派チセ様ファンになりたがる砂糖の民…チセやカホが苦しむだけだからやめるんだぁ!やめろぉーっ!
    砂糖&マタタビ生クリームをカズサに与えるわるおじ。マーオ…ミャー…
    冒頭では虐げてるミユが、砂糖殲滅ミサイルくらって最期の時を迎えたら謝罪すると思うと哀れで辛い
    暴行犯ミユSSにおけるぴょんこの立ち位置や扱いについての言及
    跡部様ゲームなるもののパロディ。アビドス帰化モブちゃん達がおじさんを巡って決闘みたいな舌戦を繰り広げる…と思いきや、満足したら“トリオの仲の良さには叶わない”で満場一致して平和に終わるという謎ゲームに興じる短編「ホシノ様ゲーム」(作:トリオ過去編の方)
    ↑実際おじさんに脳焼かれて夢女化した生徒は結構な数いそうだよね
    ハインリッヒ・ハイネの名言【ごまかされて幸福なのは、真の幸福でないことを忘れてはならない。高い精神的誇りのうちに、たとえ瞬間にもせよ、みずから感ずる幸福は、漠然たる盲信のうちに長年月を酔生夢死する幸福よりも、ずっと大なることを忘れてはならない】が、アビドスとアリスを表してるみたいでいいよねって話
    目先の欲:HELLなどを見たある砂糖の民による小シナリオのアイデア。アビドス憎しで惨事を引き起こした過激派へ言い放つ言葉…みたいな感じだが、SS昇華してもええんやで?
    ブレインフ◯ックを利用して投下されたのは、あのマッドミレモブ…と思しき生徒?の日記調SS。“ユニバース25”なる実験を行いながら、ホシノが創った楽園の終わりがどんなものになるか期待するというなんか怖い話…「Jocoserious.」(作:マッドミレモブの方)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:54:37

    ミユ達に殴られ気絶した後目を覚ましたミヤコは、3人の行方を探そうとしたり強盗に手を染めたサキモエを叱咤しようとするも結局どうにもならず泣き寝入り…追い討ちをかけるようにその夜、凶暴化したミユから強盗を手伝えなんて言われ、檻に入れられたぴょんこの檻をバットで殴りまくって怯えさせるという脅迫交渉を行う…ミヤコはそれにNOと答えるが…「Gebrochen Kaninchen:3」(作:大石リトリー)
    あのミゼラブルシリーズの新作が来た!ブラマで横流しされた戦車をかっぱらい派手に暴れるヒフ…ファウスト&アズサ!先生のためだけにブラマを破壊し尽くそうとするワカモ!それを止めるためワカモへの“救護”を始めるミネとアリス!色々カオスだが、ワカモvsミネ&アリスのバトルは必見だぞ!「ミゼラブル・決別篇6&7」(作:幻覚殿)
    砂糖スレ屈指のエ駄死SS、白百合の散華シリーズの救済√も来た!砂糖堕ちしてクーデターの事をベラベラ打ち明けたトリモブの言葉を聞いたハナコは、ホシヒナと共に“悪い大人”を成敗する事を決意。ナギサをメチャクチャにしやがった悪人共の拠点やブラマを急襲し、最終的には元締めの腕が一本吹っ飛ぶ結果となった…酷い目には遭ったものの、なんやかんやでナギサは復活の目処が立ったからめでたしめでたし…(?)「白百合の散華 救済IF」(作:トリ虐の方)
    ↑だと義憤ブチギレホルスが見れるのか!?
    そろそろセイア実装して欲しいよね…というわけで砂糖時空における色んなセイアを思い返す。自傷癖セイア、好きかい?
    セイアとハナコのSSを出すという民や、まやなた殿の新作予告、大石もシュポガキSS出す予告を中盤くらいでやってるし、なんか予告が多めだな!
    公式からヘイローに関する言及が出ただと…でもまあ、あくまで参考の一部くらいに考えた方がいいかもしれん!
    事変終息後、トリオがシロコと一緒に自転車を漕ぐというちょっとした青春の一幕妄想
    冒頭SS案を募る大石。暴行ミユの続きなどを求める声に混じってその中にジュリ誕生日記念の搾にゅ(ryを求める声が…エ駄死!だけど短編なら書いてもいいぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:03:13

    あらすじまとめお疲れ様です

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:08:45

    >>14

    あ゛ー!書き方しくったー!

    すみません、あらすじまとめ作ってる方…多分トリ虐の方、まとめる時次のように修正して欲しいです。

    上から3番目の「冒頭の暴行ミユにボコられたミヤコを応急処置してあげるおじさんとミヤコの会話…誇りだけは守りたいと言い放つミヤコに対し、おじさんは『もうない』なんて返す」

    「冒頭の暴行ミユにボコられたミヤコを応急処置してあげるおじさんとミヤコの会話…誇りだけは守りたいと言い放つミヤコに対し、おじさんは『自分にはもう誇りなんてないかな』なんて返す」

    に修正して下さい!元のままじゃミヤコの持つ誇りをおじさんが全否定しちゃったみたいになっちまう!由々しき誤解を招かねん!すみません!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:24:02

    またヒビキが屈託なく笑ってくれると嬉しいよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:14

    >>1

    一人だけ過激派に入らなかったコトリもニッコリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:02:45

    それもこれもユウカが砂糖摂取した概念が初期に生まれたのが全ての元凶よ…
    ミレニアムはもれなく曇り、超えてはいけない一線勝手に踏み越えたことになったアビドスも頭を抱えておるわ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:44

    ハナコが初期にアビドスに入ったことで厄介度合いが格段に増した気がする
    武力担当のヒナは言うまでもなく

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:09:14

    >>20

    おそらくだけどゲーム開発部が中毒者になるのまでは許容範囲だったけど

    そこ経由でユウカが砂糖摂取したのは割と想定外だったと思う

    よりにもよって唯一と言っていいストッパーを堕としちゃったから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:17:40

    RDじゃなくて堕ちたのがノアだったらどうなってたんだろうなぁ……狂うユウカなのか耐えれるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:59

    >>1

    (ほっこり)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:26:52

    >>21

    おじさんとヒナだと陰湿ともいえるトリニティのやり方含めた政治は出来ないだろうしね

    悪い大人にならない程度のバランス感覚も友情である

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:39

    お互いに謝って赦しを繋げられる世界はいいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:31

    短くてもコンスタントにSSを投下するのと、しっかり書ききって投稿するのだとどっちがいいのだろうかと悩みつつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:19

    >>27

    読み応えがある方が好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:50

    >>27

    1レスssは気楽に読めるからなぁ…場合によるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:56
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:39

    >>26

    ん、赦しと再起は大切

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:45

    コトリは過激派に行かないけど堕ちたらすごいと聞く(冒頭ss過去スレより)

  • 33共犯者ミヤコの人24/10/20(日) 00:38:17

    回答感謝です、とりあえずある程度の頻度は保ちつつ、ほどほどの文量はキープしていきたいですね……

    ということで完成しました、ご査収ください


    約束と誓い | Writening約束を容易にしないものは、その実行においては最も誠実である ―― ジャン=ジャック・ルソー ◆ 「何故ですか、納得できません!」 ヴァルキューレ警察学校の一画にある聴取室から、そんな怒声が響いた。 近…writening.net

    拙作『最後まで貫き通すモノ』のアフター、時系列はトゥルーエンド突入直後を想定しています

    168スレ59レス『このミヤコは先輩達が秘匿しようと直談判して罪を受け入れて三人と一緒に奉仕作業に殉じそう』から発想を受けました、この場を借りて謝辞をば

  • 34共犯者ミヤコの人24/10/20(日) 00:40:14
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:44:20

    >>33

    投稿乙です

    兎は義理堅い生き物なので……約束を守るんですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:45:52

    >>33

    たとえ間違っていても、確かに肯定してくれたことが嬉しかったの、気持ちがすごくわかる

スレッドは10/20 12:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。