【キャラブネタ有】第n回凪のエゴについて予想してみよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:17:20

    キャラブック2も出たので改めて予想してみよう
    スレ主はサッカーに出会ってなかったら?の回答が強すぎてやっぱり玲王関係なんじゃないか…?と思ったけど玲王関係ない予想でもOKです

    ※キャラsage、腐コメ、安価つけての否定は禁止(「それは違う」ではなく「自分は○○だと思う」みたいな書き方推奨)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:57:12

    凪のエゴって信じた夢を叶えることなのかなと思ってる
    凪の夢は玲王とふたりで見ている夢だから
    最近の玲王は右腕になってしまってひとりで夢に近づいても凪としてはワクワクしないのではと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:59:18

    エピ凪で玲王と再会したら凪のエゴに玲王が関係があるないに関わらずその辺りの話が進みそうだと思ったけどまだもうちょいかかりそうだからなぁ
    凪視点のライバルリーが終わった後玲王の方の続きやるかもしれないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:01:32

    玲王の夢を叶えるにふさわしい相方だと証明する
    →「証明する」が重要なんかなって思った
    自分を世界に証明するとかそんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:02:03

    >>3

    士道デカく描かれてたしあでぃしょで黒名が玲王と親しげだったりしたから7thの描写ちょっとありそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:10:11

    エゴが何かはまだはっきりしないけど、何かしら玲王は関わってくるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:42:51

    玲王のパートナーとして最後まで生涯を共にする

    これだと思う
    自分から玲王と離れることを選択した凪が「寂しい」て思う程だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:45:39

    エゴとちょっとズレるかもしれないけど、クリスから理想を聞かれる辺りを久々読んでて
    凪が唯一"理想の自分"を明確にしてたのって『もう一度レオと世界一を夢見る為に変わりたい』『変わって強くなってまた巡り逢いたい』の時じゃないか?って思った
    理想の自分=変わって、強くなって、あの時負けた潔に勝って、もう一度世界一を夢見ることができるレオのパートナー
    なのにイングランドで『凪のプレーは受動的でパートナーの質に左右されるからパートナーがそっぽを向けば無価値、そこを変えよう』という凪の理想とはある意味真逆の判断をされてしまった

    この理想の自分っていうのがエゴに近いのかなと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:46:48

    ワンフォーオール、オールフォーワン
    潔の物語で否定された概念を追求するのが凪の物語のテーマだったりしないかなと
    王道主人公に邪道を歩ませる邪道の本編に対してエピ凪は邪道主人公に王道を歩ませる邪道を目指してたりはしないかとキャラブのインタを読んで考えてみた
    ざっくりいえば凪がやりたいことは王道スポーツ少年漫画の主人公
    みんなのために頑張りたいしみんなが自分を後押ししてくれるのも嬉しい、みんなが最大限個を発揮した上でチームとして一体感を持って強敵に挑むのが燃える
    今みんなに当てはまるのが主に玲王の状態
    厳密にいえば玲王も関連するといえるんだけどそれだと本質を表すには足りない
    玲王と二人で完結するのではなく、玲王をきっかけとして広がっていく世界を求めてるみたいな

    来月エピ凪で早々に否定される予感があるので今のうちに投下してみる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:54:18

    凪のエゴってもう本人自覚済みで、それがこの先「試される」んだから、文法的に素直に読み取ると

    そのエゴならこの先もサッカーで勝ち抜ける、とはちょっと考えにくいよなつてエゴなんじゃないのかなって可能性を今のうちに挙げてみる
    まあ否定される気もする

    勝ちたいとか一番になりたいとか俺の価値を証明したいとか、そういうことガツガツしたことじゃないんじゃないかって

    本当はただ静かに、幸せそうに笑ってる玲王のとなりにいたい
    ……とかね

    サッカー単体に魅力を感じている今でさえ「玲王に逢わなきゃサッカーしてないし、サッカーどころかなにもしてない」わけで

    潔に勝つことにこだわるのも、世界一を目指すのも、そうしないと玲王が笑ってくれないからで

    逆に言えば隣で玲王が笑っていたらハングリーさは失われてしまうという、

    なんてな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:59:27

    >>10

    凪は玲王と一緒にいるだけでだいぶ満たされちゃう部分はありそうだから重要なのは飢餓感って言われてたネオエゴと相性悪いんだろうなと思う

    かといって玲王と離れて1人でやるサッカーのままだとだんだん面白くなくなってくるのが本当に難しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:00:33

    孤独を知らなかった男がひとりの孤独を知ってしまったからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:10:14

    ⚪シンプルに1話ラストの二人で世界一
    ⚪階段で凪生まれたからそこでの玲王の言葉か階段で玲王に対して凪が感じたこと
    隠されてる階段が気になる
    ⚪好きでもないサッカー始めたからサッカー関係なく玲王の側に居たい

    予想は玲王関連しか思いつかなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:21:53

    玲王の隣で玲王の夢を叶え続ける存在でいたいとかかなと思った
    それはサッカーに限定してないから玲王の夢が叶った(醒めた)ら一緒に別の道に進んでいく人なのかも
    二人とも万能型として描かれてるのはそういう別の未来に進んでも不都合がないようにされてると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:36:42

    完全根拠無の与太話の、今後の展開で破壊想定前提でいいなら

    王と死神のモチーフで知ってたのがファウストとメフィストフェレス(厳密には悪魔だが、凪と士道は同系統と玲王に評されてるから入れていいかなと思った)だったから
    「玲王の魂(愛とか関心とか時間とか人生とか)を得るために玲王の願いを叶え続ける」という形態になるのかなという妄想を持ってる
    それをエゴ構文でどう書くのかはわからんけど

    勿論詳細は全然違うけど箇条書きマジックを使えば
    ・悪魔の力でファウスト博士が変化し次々と欲望を叶えていき最終的には王になる
    ・二部構成の物語で一部は悲劇的な別れで終わり二部はファウストの満足と死と救済で終わる
    ・「時よ止まれ」の有名なセリフと、トラップによる静止と白宝時代の写真のエフェクト
    とわりと親和性高め

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:45:55

    他とはエゴが違うとか言われてるの気になって考察難しくなってるとこある
    ブルーロックは王道サッカー漫画じゃないけど、潔のエゴって王道主人公らしいエゴしてると思うし他のみんなもわりと王道だと思う
    エゴって自分だけのものだから「俺が!」ってになるのは自然なことだしここに自分じゃない他者が入るのはエゴじゃないだろ…ってなる
    でも凪の性格的にみんなでサッカーとかは絶対ないし難しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:48:43

    玲王のエゴが凪の隣で熱くなりたい凪を世界一だと証明したい
    凪のエゴが玲王の隣で玲王の夢を叶え続けたい

    これだと収まりがいいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:27

    凪は玲王の隣にいて玲王が笑ってると大人しくて何もしないけどその状態が脅かされそうになると必ず自発的に行動してきてる(W戦みたいな小さいことからZ戦負けた後の離別の決断まで)から凪の希望は笑ってる玲王とずっと一緒にいること
    でも玲王は飽き性だし欲しいものが簡単に手に入るものじゃないからずっと隣にいるためには2人で強く変わり続けなきゃいけない
    そのために頑張ったらただ一緒にいるだけより熱くなれたしワクワクした
    なかなか自覚できなかったのは凪のエゴは凪が階段で生まれてからブルーロックに入るまで脅かされずずっと満たされてたからかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:58

    凪のエゴは映画の終盤で出てると言ってたから何かを証明したい系だと思うんだけど
    その何かがわからんよね
    自分の力を世界に証明だとブルロ的には王道になっちゃうし
    ゲーマー的に考えてと俺の推しコンボが最強だと世界に証明したいとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:42

    映画でいうならやっぱり「見ててよ玲王」が重要なんじゃない
    凪が見ててほしいのは常にはじめて自分を見つけてくれた玲王だから
    俺すげーでしょ天才でしょ玲王が天才っていうんだから天才するよって感じで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:50

    玲王に見つけてもらえた自分を世界にも見てもらいたいってこと?
    んで、自分が世界に見てもらってるところを相方の玲王に見てほしいのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:18

    PWCだと「夢を叶える相方に足る人物だと勝って玲王に証明したい」とか「玲王は俺の枷なんかじゃない」→「御影玲王の言葉通りの天才だと証明してみせろ」ってちょこちょこ証明ってワードは出てるんよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:07:34

    「気持ちよくなりたい」がエゴだと思ってる時期あったけどなんで?って言われたら凪は自分優先の男なんでねって意見しかねんだわ
    「サッカーで繋がりを感じたい」も寂しさからきてるものだと考えてたけどなんか寂しがり屋じゃないらしいから一瞬にして考えリセットされた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:20

    >>23

    潔・凛がそうだったけどエゴ大爆発してる=気持ちいいなのかなと思ってるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:01

    「キモチイイ」のはなぜなのか?を考えたらもうエゴって半分近く答え出てねーか…?そんなことないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:01

    見ててもらうために側にいてもらう必要はあるね
    凪の側にいて見て笑顔を見せて欲しいとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:50

    キモチイイは落差の問題みたいなこと言われてたな
    ずっと快なのじゃなく不快を知った後の快はすっげぇキモチイイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:17:21

    凪のエゴをなんでこんな終盤になるまで頑なに封印し続けたたのか
    ずっと不思議というかどんなエゴやねんて思ってたけど

    玲王と一緒じゃなきゃヤーヤーなの!玲王の隣にいたいの!玲王がいないと寂しいの!!

    これなんだったらそりゃ開封できないエゴですわ・・・とは思った
    発表されるときは俺の夢は~みたいな感じに格好よくコーティングされるだろうけど
    結局凪の本心てこれだよなとも思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:36

    凪が一緒に勝ちたいって思うのは玲王
    pwcの内容も判断材料に入れるのはダメか?
    pwc見てると原作より凪の心情ダダ漏れでビビるけどさすがにそこまで考えてないよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:20:16

    正直玲王のエゴもよくわからんくなってきてるから二人とも早く本誌に出てくれ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:23

    >>29

    一応公式媒体だから全く同じではなくても全く違うってこともないと思うは

    特に別キャラクターへの感情とかは同じにしとかないと矛盾だらけになっちゃうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:58

    U20までに正解または準正解が凪の中にあるらしいことを思うと来月のエピ凪である程度は自覚しそう
    その上で完璧な回答からはズレてるからネオエゴで停滞したのかなと思うと
    「俺が玲王とずっと一緒にいたい」がエゴだけど「玲王のために頑張りたい✨」みたいな80点くらいのお前そんなに殊勝なやつじゃないだろって感じのやつが来月出てきそうだと予想してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:25:40

    本誌だとさらっと健全なエゴ出しておいてエピ凪で金城癖大爆発なエゴ出されるのもアリかなと思ってる
    エピ凪の面白いとこって潔に観測されなかった謎解きみたいあとこあるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:26:57

    エタシャンとバイバイというタイトル的に来月は玲王との思い出に別れを告げる鬱展開も来そうだなと覚悟してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:09

    >>28

    なんかもうほんとに単純に玲王が好きで玲王と一緒にいたい奴なのかな…って気がしてきた

    ブルーロックに入るときに「最後まで一緒にいてよ」って玲王に約束させて入寮試験で「約束したっしょ?一緒にいるって」で合格したのが全てなのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:29:40

    >>34

    まあ仮にそこで白宝の思い出にバイバイしてもツーペアでまた噛み締めるのが確定してるから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:30:18

    読者が「凪は玲王捨てたんだ!」と言えば「凪は玲王だいすき」をわからせ
    読者が「凪は寂しかったんだね」と言えば「凪は寂しくないよ」をわからせ
    読者が「凪玲王はプライベート知らない」と言えば「冷蔵庫の中身まで知ってるぞ」をわからせ
    読者が「玲王は凪の才能以外興味ない」と言えば「もはや凪のすべてが好きだぞ」とわからせてくる……
    多分読者はもっともっと考察して疑って間違った説をどんどん言うべきだよな
    金城くんが勝手に調べて答え合わせしてくれるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:30:53

    バイバイ鬱展開(仮)したのに玲王と再会して目を輝かせる凪って一体…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:31:30

    >>38

    即落ち二コマみたいで草

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:34:47

    >>38

    ☠️💢→🐶レオだ✨

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:35:10

    >>37

    原作者が一番の白宝ニコイチ強火で草

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:35:44

    とりあえず来月のエピ凪でなんかの答えは出るよな
    まだ「潔に勝ちたい」なんだったらもう俺はそれを信じるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:35:47

    キャラブ2でひとりをさみしく思う凪とかサッカーしてなかったら?に何もしてない、それは玲王に出会わなかったらってコトと同じだからって答える凪が出てくるとは思わなかったんで大分掘り下げて来たな…と感じた
    スペイン戦やるか分からんけど正解が出る日もそう遠くないのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:37:00

    >>33

    これはありそう

    凪に関しては本誌がノーマルエンド、エピ凪がトゥルーエンドで真相が分かるって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:38:50

    作者の後書きコメでプロフも一人一人ちゃんと考えてくれてたの分かったから凪の追加プロフの重みが増す

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:38:50

    本誌ではサッカー的に熱いエゴ
    エピ凪では世界を飲み込むめちゃくちゃなエゴ
    凪ならやってくれる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:01

    個人的に来月のエピ凪はまだ答え出ないと思ってる
    何故ならこの後チムホワは世界選抜戦でロキからゴールもぎ取れないし
    ランキングも鳥達より下がるから
    何かしらつまづく時期に入ると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:34

    エゴはこれに近いと思ってる
    深層エゴに当たるのが「なぜそれを証明したいのか」ってところなのかなと

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:40:05

    >>42

    なんで「潔に勝ちたい」って思うのかが大切だよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:42:09

    キャラブ2は表紙に白宝がいないし内容もU20戦時期に合わせたものだからそんなに深くは触れないんだろうなって思ったら特大火力のが来た
    金城くんは白宝が好きねえ
    このスレとか見てても概ねやっぱり玲王絡みなんだろうなって認識で下馬評固まっていきそうだし本編内での特大分からせ砲期待してるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:45:28

    映画をやったことで凪のエゴは玲王関連だろうという認識になったから更にそれをひっくり返してくるかどうかだな
    多分1回しかない映画をあのまとめ方したからには大きくひっくり返すことはないと個人的には思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:45:52

    よし俺も潔を倒したい説支持しとこう
    潔倒すまでサッカー終われないって言ってたもんなァ?!
    あの時どんな気分だったのかしっかり答え合わせ頼むぞ金城神

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:49:05

    タイトルがエピ凪とはいえ初のブルーロック劇場版で本来の主人公をあそこまで薄めるのは作者と凪のエゴが爆発してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:49:22

    >>28

    ダダこねてる幼児が浮かんだ

    階段で生まれたかのようなハピバイラストはその布石だったのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:49:57

    この2人だけ方向性が違うエゴらしいからお互いありきのエゴなんかなとは思ってる
    自分を世界一だと証明するってエゴは他のキャラにいてもおかしくないけど二人で一緒が前提ならブルーロックではだいぶ特殊なエゴよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:56:18

    エゴに玲王が関連してるんだろうけど、どう玲王が関わってるかの解釈が本誌とエピ凪で描き方が違いそう
    本誌では表面的に見える部分だけ明かして、エピ凪で本当のところが判明するとか
    あんなに凪にとって玲王が大きな存在だなんて本誌だけ読んでたら分からないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:04:59

    >>54

    〃∩  _, ,_

    ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!レオがいないのヤダヤダ!!

      `ヽ_つ ⊂ノ

             ジタバタ


    〃∩  _, ,_

    ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!レオと一緒にいたいの!!

      `ヽ_つ__つ

             ジタバタ


     _, ,_

    (`Д´ ∩ < ヤダヤダ

    ⊂   (

      ヽ∩ つ  ジタバタ

        〃〃


    〃∩  _, ,_

    ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ

      `ヽ_ ノ ⊂ノ

             ジタバタ


      ∩

    ⊂⌒(  _, ,_) < ヤダヤダ…

      `ヽ_つ ⊂ノ

             ヒック...ヒック...


      ∩

    ⊂⌒(  _, ,_) 

      `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:12:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:16:22

    ライバルリー凪はずっともう玲王なんかいらね~!!知らね~!!もう迷わね~!!!してるけどネオエゴで「凪には玲王が必要なんだ」する未来が確定してるからどの辺でそれを自覚したのかは気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:19:13

    >>59

    セレクションで再会した時玲王のカメレオン見て

    お前はやっぱり凄い奴なんだよ言ってるから成長した玲王見てワクテカしたのはあるんじゃないかと

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:25:01

    朗読劇の展開が逆輸入されるならこの後はクソデカため息&上の空凪になると思われるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:32:38

    少なくとも一時期少し言われた潔に勝つために玲王を使ったというのはないかなと思う
    目的のために他人を利用するはフランス戦でやったんで同じ展開をスペインでやらないと考えてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:32

    凪は結果(ゴール)よりその過程(玲王からパスもらうとか)を重視してる感じがする
    「潔に勝つ」みたいなのは玲王とやり遂げたい目標の一つではあるけど、その内容自体はそこまで大事ではないんじゃないかな
    最近のエピ凪で足(相棒)を犠牲にしてでも勝ちを求める千切を止めようとしたのは、大事なものを犠牲にしてまで結果を求めるタイプじゃないってことを表してそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:07

    深層のエゴに関しては本誌とエピ凪できちんと綺麗に同じ結論になるようにまとめてほしい
    エピ凪は本誌で今後発覚する凪の深層のエゴを詳しく深掘りした漫画だと思って読んでるのにここも本誌とエピ凪で解釈変わったらもう何の漫画読んでるかわからなくなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:56:51

    結論は本誌とエピ凪で同じになると思うよ?でも本誌は分かりにくくする可能性はある
    エピ凪で開示された情報からあらためて本誌見て「これってそういうことか!」みたいになる気はする
    実際今も凪→玲王の気持ちを認識してから本誌読むと、知らなかった時には気付かなかったことが見えてくるというか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:46

    凪に興味無いからスピンオフは読まなくていいやって人もいるだろうしなぁ(もちろん読む読まないは個人の自由なのでそれが悪いとかじゃないけど)
    深層エゴは本編だけの人にも分かるように描いてほしいって気持ちはまあ分かる
    なんでそうなったの!?を補完できるのがエピ凪というか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:08:36

    本誌は基本的に潔視点だし、凪のモノローグも本誌じゃほとんどないからなぁ
    エゴについての結論はしっかり描写されてても読者が勝手に解釈しちゃうのはどうしようもないというか
    今までも本誌で凪は自分の思いを言葉してたけど、エピ凪出るまでそれほどの重さがあるとは認識されてなかったわけだしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:12:42

    >>67

    自分もこっちかなぁと思う

    ミステリーでも途中過程ではミスリードがあったりあえて情報を読者には隠してたりするけど解決シーンではその辺の真相が全部明らかになるしそれに当たるのが凪の深層エゴが発覚になるんじゃないかなと

    エピ凪読まないと気付きにくいとはいえ本編にもだいぶ伏線は張ってあるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:15:55

    >>15

    確かに親和性高い

    ・ファウストの望みを叶えるために悪魔と契約⇔玲王は夢を叶えるため凪と契約という体でパートナーとなる

    ・代償としてファウストの魂を悪魔に売る約束をする⇔凪の「最後まで一緒、約束」のセリフ

    ・メフィストフェレスの語源は”光を愛さない”⇔凪から見た潔の光を奪おうとする


    メフィストが享楽を提供する側ではあるので表面上は約束を叶えるためだけど実は玲王に快を与えるエゴだったらちょっと面白い

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:18:21

    >>68

    結論がしっかり描写されても勝手に解釈する人は正直エピ凪読んでても読んでなくても自分の解釈変えないんじゃないかな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:18:33

    ブルーロックプロジェクトってU20戦の選抜したら終わりなんだっけ?
    別の凪の本心は明かされなくてもいいんだよねそこらへんは勝手に読者が妄想したり勝手に解釈するから
    ただ一つの方向性だけ(例えば玲王とのパートナー状態をブルロ後も継続とか)を示して
    本誌での凪玲王の物語は終わりでもいいと思う
    パートナーとしての互いの思いとかはエピ凪で語られてもいいしなくてもいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:24:48

    本編だと潔って凪玲王だの凛冴だのカイザーネスだのに巻き込まれてるけど
    全部その理由よく知らないのなんか面白いよな
    本編は潔の物語だからこのへんのサイドストーリーは読者サービスでしかない
    エピ凪の重量を本編読者にまでわからせするのは難しいよ
    本編では「玲王のこと大好きだから一緒にサッカーしたい」くらいにしといて
    玲王命とか一生一緒とか元宇宙人とかはエピ凪でやる方がいいかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:25:37

    エピ凪映画後のシーン、初めは入れる予定ではなかったんだよね?エピ凪で凪の物語としてはed前まででちゃん終わってるんもんな
    じゃあ玲王は…?ってなって作者が考えた結果、グローブのやり取りと凪のエゴの強い描写が出来上がったのな
    じゃあ初めは凪のエゴ見せないつもりだったのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:28:08

    >>74

    エゴの自覚自体はそれまでに済んでるんじゃないかな

    玲王に出会わなきゃ…とかは映画のキャッチコピーに通じるところだし

    ただこの時点で自覚してるエゴがいわゆる表層エゴなのか深層エゴなのか深層エゴと繋がってる表層エゴなのかは分からん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:31:48

    凪自分のエゴ理解してるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:34:37

    俺くんの答え合わせも楽しみだから次の登場が待ち遠しいね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:35:32

    とりあえずなんもわからん

    ただ>>57みたいな勢いでこれが俺のエゴだされたらおもしれー男すぎるから見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:36:23

    お互い出会うまで人生が退屈に満ちあふれてたっていうのは凪と玲王の共通認識で
    一緒にいないと「ひとり」と感じて寂しいっていうのも二人の共通認識なんだよね
    玲王はそれまでたくさんの人に囲まれて生きて来たけど凪という存在を失ってはじめて孤独を知り
    凪はそれまで一人ぼっちでも寂しさを知らず玲王というの存在を失ってはじめて孤独を知った
    ここまで上手く鏡合わせになってるから最後は二人の人生が重なって終わるって感じにして欲しいなー

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:41:35

    >>79

    関係性ガチで怖いくらい二人とも作り込まれてるな

    番外編の、俺たちは似てる…とかやってることサッカー漫画じゃねぇや

    微妙に噛み合ってないのもこの二人だけ出る漫画間違えてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:42:44

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:47:39

    >>81

    作者自身がミスリードを仕掛けて読者が手のひらの上で踊らされてるイメージなのでそういう風に思ったことはないな…

    ミスリード→エピ凪でどんでん返し→本誌で答え合わせが既定路線だと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:02

    >>81

    言うて本編でちゃんと凪の心情描かれてなお凪にとって本当に必要なのは潔で玲王のことは利用してるだけって言い続ける人がいたら作者の力量とかではなく読んでる側の問題じゃないかなと思う

    本編だけをフラットに読んでる人だったら描かれたことをそのまま素直に受け取るだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:23

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:17

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:17

    >>82

    >>83

    そうだった

    作者はしめしめと言う風に書いてるかもしれないのに

    ごめんなさい

    消しときます

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:43

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:42

    予想スレから要望スレに変わっちゃってない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:21:54

    ここまで凪と玲王の関係ずっと書き込んできて2人の関係や互いが好きなのを否定してる人達はもう厄介オタクみたいなもんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:00

    ドイツvsイングランドで完全覚醒させなかったのが重要なのかなと思ってる
    馬狼カイザー凛みたいに潔のいる試合で覚醒させれば済んだ話なのにあえてスランプ描写してるからな
    夢が叶った先を気にしてるのでやっぱりW杯優勝の先を考えてるんじゃないかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:32:40

    >>89

    それこそ願望みたいなもんだからいくら証拠を並べてもそんなことないって言われちゃうしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:47

    >>90

    そうなんだよね

    てっきりあそこで覚醒したんだと思ってたから不調パート始まってアレ!?ってなったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:36:21

    馬狼が言った「全然めんどくさくねーぞ」って言うのがどういう凪の状況なのかなぁって思ってるよ
    表面的には「潔に勝ちたい」が適ったという認識で凪の熱が消えてしまったという理由付けなのかなて思うけど
    玲王が戻って来た事で凪的に今の生活大満足過ぎて熱が失われたっていう考え方もできるんだよね
    だったら二人でどうするかが今後の展開かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:44:28

    馬狼さんはXvsVのクソめんどくせえ凪を知ってるからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:15

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:37

    チームVのときだって玲王が隣に居たというかむしろ一番わだかまりなく距離近かった時なのに凪はクソめんどくさくなれた
    やっぱりなんで自分があそこまで熱くなったか自覚しなきゃな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:50:49
  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:02

    >>97

    いつ見ても馬狼ニキビキビキにキレてて血管が心配になるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:14:31

    やはりパートナー証明サッカーか
    いつ出発する?私も同行する
    ってか 今のイングランドで凪が置かれてる状況ってBLTV視聴者やメタ的な意味での一部読者からのやっぱ凪と玲王はコンビじゃ駄目なんじゃない?って目線含めて玲王とのパートナー証明サッカーにおあつらえ向きな環境すぎるんだよね
    そのためにわざわざ停滞させたなら読者とのリンクとか描写があまりにも念入りなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:42

    >>99

    エターナルサンシャ院

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:27:57

    >>97

    なんかこの画玲王がびっくりしすぎてるせいか

    助けてるってより攫われる5秒前みたいに見えるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:31:27

    エピ凪で何度も玲王のピンチを凪が助ける場面で熱くなってるの描写されてるから、凪のエゴや覚醒に玲王が絡むのはほぼ確定だよな

    作中でゴールより別のものを優先させるシーンがあるのって>>94の凪と最近の凛くらいだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:54:44
  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:00:20

    >>102

    ゴール守らずにパートナー守る凪見て「理解不能生物!!!」する潔さんがよぎった

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:06:38

    >>97のシーンはこれ、馬狼さんでなくても呆気に取られるし、はあ!?ってなるからな

    み、見てえ〜 

    凪のエゴ開示時に はあ!? ってなるエゴイスト達めちゃくちゃ見たい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:38

    >>97

    漫画読んでも玲王ふっとばされてるようには見えん

    ライバルリーで何回か玲王尻もちついてたけど敵だから助けなかった凪は偉い

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:04:21

    >>106

    サッカー前とサッカー後の違いだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:07:49

    >>97

    今更だけどこの時の言い回し面白いな

    普通だったら「俺とレオはパートナーだし」って返すところじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:12:29

    まあ「お前は」ご主人様の言う通りにゴールする奴隷だみたいなことを言われてるから「俺は」玲王のパートナーだしでおかしいことはない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:26:13

    アニオリめっちゃ紫だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:46:26

    なんか公式から
    「凪はずっと玲王を見てるしずっと玲王のこと考えてるよ
    はいここ試験でるから重要だからちゃんと憶えておいてね
    凪はずっと玲王を見守ってます、別れてる間はちょっとさみしいんです
    なぜなら玲王がいないからです。はい分かりましたねここ大切ですよー。
    必ず試験でますからね!!!」

    と念入りにあらゆる媒体使って解説されてる気がします

スレッドは10/20 14:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。