オラリオの外とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:31:47

    そこら辺にいるモンスターは弱い代わりに世界を滅ぼしうるボスがそれなりにいる危険地帯

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:36:22

    現時点だと蠍と黒竜、竜の谷の一部モンスター以外いないから、竜の谷にさえ近付かなければ下界滅ぼせるやつに出くわすのはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:40:14

    オラトリア14巻でダンジョンのと比べたら弱体化してる地上のレベル1クラスのモンスターでも一軒家ぐらいなら簡単にぶっ壊したりする力持ってたり岩砕くぐらいの攻撃じゃほとんどダメージ入らんなんてモンスターまでいるのが分かったからあの世界本当に危険なんだなって実感したわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:42:46

    黒竜以外で世界を滅ぼす存在はもういないだろ、ベヒーモス達はゼウス・ヘラファが倒したし
    蠍もあくまでアルテミス取り込んだ変異だしな
    ただまあオリンピアの黒い炎みたいにそこかしこに眠ってはいるかもな
    俗にいう話の都合

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:43:42

    だからアルテミスみたいにオラリオ外で活動するファミリア必要なんだけど

    アルテミス様はなんか知らんうちにボスに食われてたけど・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:00:59

    ダンメモだと改心?したアポロンが結構がんばってるっぽいけど、原作だと追放後どうなってるんだろうな
    改心和解後のアポロンファミリア組は結構好きだから原作でもどっかでネタ拾ってくれないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:02:14

    >>5

    本来ならオリハルコンすら簡単に砕く送還の光でモンスターが消し飛ぶだけなんだろうから作者の言ってた通りイレギュラーすぎる事態なんだよなあれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:51:25

    独自進化してたりもする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:52:40

    都市を滅ぼしうるモンスターは割といそうなイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:56:37

    >>9

    というかエピソードフレイヤに出て一瞬で倒されてた巨大な船並の大きさあるサンドワームでもレベル1複数いないなら都市滅ぼせそうだしな

    ラムトンとかサンドワームみたいな地中移動して急に襲いかかってくるモンスターはレベル1程度の実力だったとしても神の恩恵もちいないならどうにもならんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:16:26

    ベルテーンみたいなところもあるしな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:09:19

    実際レオンはじめ学区が走り回ってそうだしかなりギリギリよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:49:57

    そもそも10年ぐらい前のリヴァイアサン討伐まではダンジョンから直接モンスターが流出してきてた海とかいう魔境。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:03:09

    神の恩恵無しのガレスですら鋼鉄の壁砕けるパワーあるのは描写されたり説明せれてるからあの世界レベル1のモンスターでも大型なら簡単に城だろうが巨大な建築物だろうが破壊しそうだし本当にどうやって生存してるんだろろうな神の恩恵持ちいない街の住民とかは

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:06:38

    >>13

    アンフィスバエナが普通に海にいるって考えたら悪夢でしかないよな昔の海は

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:17:16

    >>1

    その辺のモンスターも弱いわけじゃないよ

    恩恵もちにとっては弱いだけ

    深層の恐竜型モンスターが地上ではレベル1なり立てのベルでも対処できるぐらいだけど、それより浅い深層モンスターで村が滅ぶとか言われている

    フィンの昔の話でも、恩恵なしの村の傭兵とか、苦戦していた感じだったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:47:52

    >>2

    アルフィアたちがいなくなって竜の谷から強力なモンスター拡散してそうだからそうとも言い切れ無さそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:38:58

    >>14

    弱体化してないモンスターが徘徊していた古代でも人類は村とか普通にあったし

    人類の生存圏の外周部でもないと、そうそうモンスターに襲われたりしないのかもよ

    それに、街ぐらいになったら、ダンジョン産の強化の素材で外壁を作っていたり、武器兵器とか作ったりで防衛していたりするんじゃないかな?

    あと、黒竜らほどでなくても、ある程度、強いモンスターの素材とかなら、モンスターよけの効果が発揮したりするかも

    アステリオスの存在で、ダンジョンの1層のモンスターが近づかない程度には恐れるし


    >>15

    階層主が出ていけるほど大きいのかな?

    それだけ大きいのなら、穢れた精霊はさっさとそこから外に出ればよかったのではってなりそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:52

    アニメでしか知らないからダンまち世界って舞台の都市しかない狭い世界な状態だな、以外に物騒とかどんな国が他にあるのとか、セリフとかで他から来てるとかあるけど文章ではないから何となくでしかないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:06:10

    >>18

    どうなんだろ?

    オラトリア一巻に出てた女体型モンスターがダンジョン破壊しながら移動してきたって言われてるからアンフィスバエナレベルなら破壊して移動も全然可能ではあると思うけど実際どんなもんなんだろうな大きさは

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:59

    >>19

    原作でも本編だけだとあんまり街の外の描写とか話ないからね、外伝とかではちょこちょこ描写あるみたいな感じ

    んで原作本編の方でもやっと本格的に外の状況の描写やる感じになったので案外みんなそこまでハッキリわかってるわけでもないと思う

スレッドは10/20 10:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。