もしかして単眼猫先生がSNSやらないのは英断なんじゃないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:34:06

    リプ欄に野蛮人が多勢に無勢だいっけえして呪い合い会場になりそうなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:34:53

    というか基本的に漫画家とか小説家にはSNSをやらないでほしい それがボクです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:35:15

    アタヌーカ 久保先生を反面教師にしてくれる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:35:24

    うるさい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:35:40

    呪詛の強さを誰よりも知るお方だからね
    相手にしないことで対策してるのさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:36:14

    >>3

    久保帯人…聞いています

    BLEACH連載前からブログが痛々しすぎて2ちゃんで個人スレ建てられてたと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:36:22

    ゆでたまごやヒラコーのクソゴミなSNS見てると漫画家にはマジにSNSやめて欲しいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:36:49

    先生自身がSNSをやる必要ないと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:36:49

    堀先生のイラストは神だけどリプ欄は開けない それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:36:59

    巻末コメントとか反省会とかもうちょい我慢してほしいけど作ったら作ったで悪化する未来しか見えないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:37:19

    単眼猫先生「いやだ中学生にレスバで負けそうだからSNSなんてやりたくない」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:37:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:38:12

    巻末コメント見る限り余計なことは確実に言いそうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:38:37

    >>13

    あ、1週間飛ばしたみたいになっちゃった 

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:38:44

    >>12

    はーっマジで邪魔だクソゴミ

    消えろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:39:25

    >>12

    ゆで先生もう10年もSNSやってんのになんで向いてないって気づかないのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:39:26

    >>7

    ゆでは知らないけどヒラコーの方はまだヤバい思想が出てないだけマシだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:39:57
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:40:17

    >>17

    クソつまらないウマ娘SSは普通に観たくなかったのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:40:45

    待てよそもそも問題無くSNS運営出来てても蛆虫が湧く事もあるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:40:56

    ながやまこはるを神格化するつもりはありません!SNSやるくらいなら余計なこと言わないスタンスが最適と思うだけですよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:41:43

    作家のSNSでうまいことやってる例が彼岸島の先生ェくらいしか思いつかないのん
    レスバトラー…思想bot…裏事情お漏らしおじさん…あなた達はクソだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:41:49

    >>6

    とにかく久保先生はBLEACH大好きです!って言ったファンに大して難癖つけたり、イカ臭い掲示板って言って2chとバトル始めたり、他の漫画家や作品や編集者に暴言を吐きまくった挙句、少年からの手紙を捏造してFCに隔離された危険な漫画家なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:41:50

    >>21

    ながやまも今となってはゴミの部類ですね…パンッ

    気持ち悪いのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:41:59

    松本光司先生は見事っすね
    作風とSNSのギャップで風邪引きそうなこと以外プラスになってるのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:42:58

    >>24

    気持ち悪いと思う気持ちは分かるが…基本映画や漫画のダイマで火種にはなってないのは大丈夫か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:43:02

    >>24

    妹謎キャラ路線だったのがいきなりチェニメ実況初めんの笑うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:43:03

    今でも公式アカウントに呪いをぶち撒ける外国人呪詛師がいるんだよね怖くない?
    仏教で転生は解脱への修行のひとつなのに宿儺を転生させたから仏教を冒涜したッとかコメントしていて詳しくないのなら黙ってくれと思ったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:43:05

    ホリーも今の状態になるまで紆余曲折あったし魚先生はやってないから漫画家はSNSやるもんじゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:43:19

    人がSNSをやることに文句を付けるのは俺には理解不能
    まぁ何かしらの言動で不快感を覚えるのまでは否定せんけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:43:57

    >>27

    やめんか

    それはチェニメが思ったよりクソゴミだったせいでSNSで流行らんかったが故なんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:44:34

    休載とか合併号とかでズレてうっかり来週のネタバレとかしそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:45:29

    文豪蛆虫論には致命的な欠点がある
    生きてた頃にそれが周知されてたらおそらく売上に影響はあったことだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:45:30

    ヒラコーとジョージがいい例だけどSNSやりすぎて肝心の連載疎かになるバカはマジにやめるべきなんだよネ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:45:41

    >>26

    島本和彦への感謝述べる場は必要だと思うから不要とは言い切れないのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:46:12

    >>29

    うるさい!…糞

    よく分かってないファンにまで内輪ノリを押し付けてたのは黒歴史なんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:46:32

    呪術と鰤ハンタの対立レスバに鰤ハンタ陣営で参加してそう
    それが猫先生です

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:46:48

    >>34

    別にSNSやってなくても遅そうなのは大丈夫か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:47:15

    >>34

    ジョージはガチで向いてない側の人間なのになあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:48:56

    まあいつの世も突出した作品出すのは感性の尖った人なんだァ
    SNSなんていう周囲をうかがって足並そろえたり自分の感性押し出すには向いてないツールは使わない方がいいっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:49:33

    >>37み ちょっと見たいネタをお出しするのはやめろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:49:58

    >>39

    反AIと元気にレスバしてからのこれだからマジで擁護できないんだよね

    ジョージみ、最近面白いんだからSNSやめろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:51:50

    >>42

    おおっ…うん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:52:10

    逆に空知はなんとなくうまいことやりそうだなと思う、それがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:52:45

    >>42

    メイドインアビスハマってエンドカード描いてくれた時は好印象だったのになあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:54:42

    ゆで先生はむしろ10年以上Twitterやってんのになんで未だにゴミみたいな使い方しかできないのか理解に苦しむんだよね
    普通慣れるやろがえーーーーーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:58:35

    >>46

    やってるのは働かない方のゆでなんだ…だからすまない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:39:16

    >>23

    自作サイトに上げてた自分の絵ダウンロードされるの自体を嫌がってたりするからかなりアレではあるんだよね

    ファンサイト立ち上げてそこで収まってる今の状態が一番いいタイプだと思うのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:50:37

    クリエイターなんてクソ野郎なほうが面白くて好きなのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:53:42

    >>49

    まあ思想強いほうが見てて楽しいのはそうではあるんだけど思想の方向性に面白みがないとつまらんやつ感が出てアレなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:57:45

    🐊のコメント:私なんてSNSには一切手を出さずに連載終了と同時に雲隠れする芸を見せてやるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:57:59

    >>49

    ウム…上でも出てるBLEACH作者は尖りすぎて逆に面白いパターンなんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:00:17

    >>52

    しゃあけど当時のファンを名乗る死んだように生きるクズにはこんなのもいるから語気が荒くなるのも仕方ないわっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:06:21

    もしかしてコォジは上澄みを超えた上澄みなんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:07:55

    全作家はクソ吸血鬼漫画の先生ェを見習うべきだと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:08:26

    >>54

    ウム…闇のクソ漫画担当のアイ先生と光のX担当スデブ先生で上手く分業してるんだなァ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:12:24

    >>51

    おそらく女性漫画家と思われる作家は余計なこと言うの少ないっすね

    天野明なんて巻末コメントが無味無臭すぎて連載時怖かったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:14:31

    >>57

    ウム…確定してもいない性別やデマをさも確定したかのように垂れ流すまいじつのあほみたいな連中にまとわりつかれない知恵なんだなァ…

    人はいつになったら某スマイリー事件から学ぶんスかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:21:20

    (先生ェのコメント)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:23:17

    >>59

    見事やな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:25:17

    嘘喰いは買ったけどSNS見てからバトゥーキはいいかなとなった
    それがボクです

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:31:00

    つくし鄕が赤松健に言及した···
    いよいよ政治語りが始まる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:31:16

    先生ェは逆に綺麗すぎてこあんな掃き溜めに居て大丈夫なのか心配になるのが俺なんだよね
    まっ たぶん杞憂でネットリテラシーも高いとは思うんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:32:41

    ヴィンランドサガの作者は海外ファンとも真摯に交流してたりして結構いい印象なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:35:20

    >>51

    そうやっそれでええんやと思う反面……アンタクラスの誹謗中傷になると積極的に動いた方がいいという気にも駆られる!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:40:14

    >>59

    なんて…なんて神々しいんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:41:18

    (荒木飛呂彦のコメント)
    SNSで呟くよりも漫画のネタにした方がいいと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:42:44

    >>65

    まあ小さな消息は気にしないでどっちみちチーズ蒸しパンとして出荷されたゴリラもいるってことですから

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:51:39

    家族の仲良しエピソードとファンへの感謝と作品の裏話が先生ェのSNSを支える ある意味理想的だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:12

    >>67

    さあね…ただ思想強いエピソードが来るとあうっいきなりぶち込んでくるのかってなるのも事実だし上手く調理できないと人格もカスだし作品もカス扱いされかねないのも確かだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:34

    なんじゃあこのギャグマンガ日和にありそうなやり取りは

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:17:09

    ファンとのレスバはまだいいよ、問題は…陰謀論とかを信じてたときだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:17:35

    >>62

    政治というより性癖語りだな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:32:21

    作者がボケたときになあ辛いんだ
    コブラ作者なら荼毘に付したよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:25:37

    >>73

    いいんだつくしにはそれが許される

    まっこれが他の奴だったら変なクスリ疑惑で奪命車呼ばれるからバランスは取れてるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:27:46

    >>67

    愚痴すら漫画のタネにするんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:30

    >>76

    おそらく"怒"の季節だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:12

    >>64

    歴史系はsnsで語ること多そうでええなーっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:47

    >>1

    呪術宣伝しなきゃいけないタイミングでウマ娘のガチャ報告してると思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:49:37

    まっお前らの好きな作者なんてどうでもいいよ
    俺の好きな作者なんて暇空儲になってたんだぜ




    …はーっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:16

    >>67

    これを読んで俺もSNS引退したんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:11:34

    内容書いてる方のゆで先生は普通に天才なんだけどSNSもたせきゃイケナイタイプの人間なんだよね
    もったいなくない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:27

    >>51

    この人が思想濃ゆい漫画描いてるのにSNSやらないのは恐らく>>67を実践しているものと考えられる

    その方が主張も安っぽくならないし物申したいものがある作家こそやらない方がいいんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:47

    そもそも週刊誌連載漫画家ってSNSやれるほど暇あるんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:22:32

    漫画家に限らず芸能人とかもっスがSNS全くやってない人が一番賢いんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:53

    >>80

    そうか!君の好きな漫画は…かわいそ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:00

    SNS…糞…
    軽い呟きすら外野が陰謀論じみた感じ持って行こうとする場合があるんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:01:16

    >>86

    待てよ、喧嘩商売の可能性もあるんだぜ

スレッドは10/20 08:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。