流石にがっつり声優変えてきたね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:45:46

    個人的にミニータはそのまま引き継いでも良いなってくらい大分良いなと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:47:33

    個人的にはピッコロはしゃべり方がすごいピッコロだ!ってなったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:56:19

    悟空や悟飯の声優90歳近いだけにあそこがいなくなったらどうするんだ感はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:58:54

    ガッツリ変えてきた(いちばん後続考えなきゃダメな90代のでえベテランは据え置き)
    やっぱレジェンドの引き継ぎは超難関なんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:59:44

    みんな声高くてかわいいし話し方寄せてるからアリ
    というかピッコロさんとべジータは子供になっても男性声優さんなのが嬉しかった
    野沢さんの少し掠れたボイスも「大人の悟空が子供になった」感あって好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:00:06

    >>3

    普通に公式が真面目に考えて選んだ声優を後任にしたらいいだけの話

    今のメイン視聴者層には違和感があっても今後生まれるであろうファンにとってはその人の声が悟空になるだけなんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:00:28

    クリリンも代えてきたのは意外だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:01:00

    色々騒がれてはいるけどあくまでミニの声優はミニの声優だと思うんだよね 本格的な声優交代はまた別にオーディションとかやるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:02:05

    悟空はミニの声今後の事考えても変えた方がよかったんじゃないかとも思うけど、変えたらとよたろうみたいな事になりそうなのがなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:02:53

    ヤムチャの後任は元々こっちで決まった人だったんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:03:49

    スパキンで実装したから変えられなくなった説好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:05:05

    神VS神とかのあたりは大復活するつもりもなかったんだろうなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:07:05

    悟空の声はどうなるんかな
    似た声でいくルパン三世スタイルか
    いっそ全く違う声にするドラえもんスタイルか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:10:02

    悟空は変えるなら変えるでガッツリ大人な男性の声でいいんじゃねーかなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:12:08

    >>14

    英語だとガッツリ大人の男性だよな

    あと悟飯とも声優が違うきがする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:13:59

    野沢さんは誰もが変えるべきだとわかっているはずだけど
    誰と交代しても一定数コレジャナイは言い出すんだろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:21

    ミニとはいえこういう形で違う声優に慣らしてくのはいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:25

    本人が死ぬまでやるって言ってる以上、後任を立てられんのだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:22:19

    老人枠だった亀仙人のじっちゃんとかはさすがに無理だけど、ベジータ、ピッコロあたりはそのまま今後後任で決まっても異論は少なそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:23:07

    ファン側もこうやって声が変わることの慣らし運転していこう
    いずれ避けられないのだから声優交代は

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:27:59

    >>20

    今はまだミニだけでも後々変わる候補として考えてるのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:29:57

    >>21

    決まってる話は無いのだろうけど、ミニをやってた人が後任のオーディション受けに来るのは当然だろうし、候補の一人にはなったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:29:59

    ドラえもんやクレヨンしんちゃんも、今の声にとっくにもう慣れて見てるけど昔の映画とか見ると子供の頃から聞いてたやっぱこの声だなあってなる
    いずれ悟空も同じような感じになるんだろうなあ
    寂しいけどこればっかはしょうがないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:31:40

    ミニの人が候補になるかどうかもぶっちゃけわからんやろ まだまだ実験段階の印象

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:31:59

    サザエさんとかドラえもんとかちびまる子とか声優が一新したからな
    75歳以上になったら声優が引退する可能性が高くなるからいずれ新しい声優になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:33:37

    そもそもブルマとかも数年前に声優変わったばっかだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:34:19

    まあブルマは違和感ないし公認の久川さんも現役かつ界隈じゃ有名だったしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:35:39

    衰える前に自主降板した矢島晶子さんはだいぶ特異な例だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:42:37

    >>28

    しんちゃんの声を長くやり過ぎて本来の高い声が出なくなってたらしいから本人のキャリア的に問題だったんろうな

    前はガンダムのヒロインとかやってたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:52:14

    冗談抜きでかめはめ波オーディションしないと
    かめはめ波とかの声が微妙だと戦闘シーン見てて萎えるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:53:21

    かめはめ波の完成度か雄叫びのどっちを優先するか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:53:56

    もしDAIMAでベジットミニを出してくるのなら三野さんプレッシャーだったろうな頑張ってほしい

スレッドは10/19 23:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。