ガチャで仲間になるキャラも容赦なく殺す

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:49:20

    そんなソシャゲは実は少ないと聞いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:04:46

    実装した時には生きてましたから!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:06:11

    あれ、モリアンってあのまま死んだの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:07:33

    >>3

    死体は見つからなかった、病に冒されていたのダブル

    シーズン2では結構死んでるから可能性は高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:10:24

    ビネットもあれは死んだ扱いでいいのかな
    魔界編に入ってから結構サクサク死ぬよねキャラが...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:11:41

    未来編はなかったことになったけど相当の仲間が死んでいた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:14:49

    魔界はインヴェーダーの襲撃と戦争で人口も減って街も滅茶苦茶になって
    エリナも死んでビネットも死んでサウルの長も死んでデーモンシャイアの長も封印?中で代理だし
    もう全体的に滅茶苦茶な状態だよな
    比較的無事なのはネオ=フェデレーションぐらいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:15:23

    カミラお姉ちゃん...なんで死んじゃったの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:16:14

    ケイデンも死んだんだよな
    ここまで死んだキャラをポンポン実装できるなら13章の偽騎士も実装してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:14

    こんなに魔界全体がボロボロな状態でも三馬鹿魔神はピンピンしてるの笑う
    ベリアルは知らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:39

    本編外だからって関係者の曇らせを描くために本編キャラを回想死させるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:53

    お姉ちゃん死んだのがショックすぎたわ
    ちび姫に救いはないんですか...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:21:16

    >>10

    前の世界では完璧な状態で辿り着いていたとか

    弱いことは罪だ!ってたまに作劇にでるのもわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:22:47

    申し訳ないけどカミラお姉ちゃんが死んだシーンはおっぱいにしか目がいかなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:24:34

    魔界が滅茶苦茶になって妹が死んで長年連れ添った相棒が死んでかつての仲間も死んで
    関係者がことごとく死んでいくリリス女王...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:24:38

    まぁもし騎士くんが未来に留まったらってifルートのキャラすら実装するゲームやし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:26:40

    アイコンの表情が死んだちび姫見るたびつれぇわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:28:19

    あと残ってるチャンピオンってドワーフみたいなやつと勇者みたいなやつと妖精みたいなやつの三人だっけ
    勇者みたいなのはてっきりKAIだと思ってたんだけど違ったんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:28:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:30:01

    ドルフロは死ぬときは割と普通にバンバン死ぬ
    まあ機械なので

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:30:14

    ほよばも実装済みのキャラでも死ぬときは死ぬと聞いた
    原神は実装された後にストーリーから退場したヤツはいないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:30:19

    >>19

    ゲームにもよるな

    原神とゼンゼロは今のところ退場したプレイアブルキャラは居ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:31:11

    リリース当初から一緒に戦った心優しいサキュバスを殺す展開はつらかったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:31:34

    全然姉妹らしい絡みを見れないままモリアン死んだのつれぇわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:32:00

    fgoの別召喚なので今回は死んでも構わないみたいな方法なかなかすごいぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:34:13

    >>18

    このデカいやつが浮遊城なんだよな

    あれってチャンピオン判定でいいのかよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:35:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:35:18

    エリナも死んでるからチャンピオンは揃わなくなった?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:35:34

    >>23

    記録されていない世界は全体的に辛すぎるんよ...

    走れなくなったライトニングカウンターとか、団員が死んでPTSDになってるランファンとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:36:07

    >>28

    エリナは元々チャンピオンじゃなかったからその辺はセーフだったはず

    チャンピオンはリリスの方

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:37:22

    とりあえずクロードさんはベリアルと仲直りでもするなりして戻ってきてくれ
    必要だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:37:51

    主人公の親友枠なのに殺されちゃった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:38:01

    >>18

    KAIも判定されてる、多分

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:38:47

    (1には今更で申し訳ないけどガーディアンテイルズスレで良いんだよな?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:39:01

    >>32

    なんか死にかけては変な蘇り?戻り?方するのが定番になってきてる系親友

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:39:56

    インベーダーの2~12の軍団長はどうしたんだ
    今のところ第四軍団長がボイスだけ出たぐらいで1と13以外全く音沙汰ないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:40:25

    >>34

    ここまで埋まったらそれでイイんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:43:15

    というかどう収集つけるのかが気になる
    チャンピオンソードで救世主倒したら世界ぶっ壊れて終わりならどうしたら良いんだと
    偽騎士もカミラ女王もケイデンもそれを止めるために色々やってたけど、やり方がアレだから騎士ちゃんにぶっ飛ばされたんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:44:25

    ストーリーは色々辛いし地域によっては民度がドブカスなんだけど
    メインストーリー自体は個人的にソシャゲで1,2を争うレベルで好きなんだよなガデテル

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:46:23

    >>12

    そこになければないですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:57:38

    記録されてない世界進めてる内にベスとか絶対使わねーわとか思ってました

    酒カスになってるベスとテロリスト瞬殺するとこで全て持ってかれた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:58:17

    まぁ死んだキャラどころか
    未来編のガッツリ元凶みたいなベスですら未来編当時にプレイアブル化するとかいうどの面案件もあったからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:00:21

    そういや軍団長って強さ順なの?
    11章の超絶鬼畜難易度のベスと戦った後だと他の軍団長が全員ベスより強いとは思えない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:01:50

    死んだら並行世界から呼び出されて使役されるFEH
    最近はまだ死んでないうちに召喚されるし、
    「あいつ強すぎて勝てないから同じの呼び出して倒してもらう」という展開すらあった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:05:05

    >>1

    モリアンはなんか出てきてなんか戦争始めてなんか死んだ...って印象だったからな

    個人的にはもう少し掘り下げが欲しかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:05:28

    >>43

    あれはその後の10年分の物資使った結果のスーパーモードらしいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:07:49

    >>46

    確か偽騎士も「普通にやってればラー帝国時点で瞬殺できる」って言うぐらいだから実際はそこまで強くないんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:07:56

    >>25

    最近はシナリオの締めに入ってるのか

    戦闘用の影置いて行くけどもうカルデアにはいられんわ、じゃぁな!をクラス単位でやったけどな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:09:43

    >>47

    チャンピオンソードの適合率が倍になっただけでケイデンを超えてるから

    最初からそれレベルならそりゃ強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:10:29

    第一軍団長の書斎?みたいな所で第一軍団長が1ジェム単位で細かく帳簿付けてるのに対して
    第十三軍団長の用途不明の100万ジェムぐらいが記載されてたの笑った
    そりゃクビになるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:18:01

    >>7

    あのネオ=フェデレーションのアンドロイドの双子を実装してくれ

    必要だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:11

    騎士ちゃんとかいう強さの振れ幅が大きすぎる子
    通常形態ならマービンに勝てる可能性が2.5%レベルなのに、チャンピオンソードを手にしたら第一軍団長にもケイデンにも勝てるの凄すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:39:51

    ガデテル懐かしいと思ってちょっと調べたら攻略サイト止まってる?悲しい
    復帰しよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:16

    >>20

    イベント実装の新キャラが

    そのイベント中に殿として自爆自決するとまでは

    流石に読めなかったぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:01:58

    シーズン2の死因はほぼ疫病医師ってやつが悪いんだ

スレッドは10/20 10:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。